♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな秋♪  

暑い、暑いって思っていたら・・・・
もう、植物達はしっかりと秋の準備に入っていました(^-^)

どんぐりころころ

どんぐり☆
子供達はこういうのを見つけるの得意だよね。
早速、たくさん拾ってきて、遊んでいたよ♪♪

こっそり洗面所に持ち込んで、ハンカチタオルに包んであったのを、
知らずに広げたら・・・虫ちゃんが顔出していました~(*0*)

アスパラの実 秋の青空

くるみの実で、遊んだら、指先が真っ黒になって、洗っても落ちないよう~。
とか、ツユ草の汁がお洋服についちゃった。テヘ♪
全部私も経験アリ(笑)なつかしいなぁ~~(^∀^)

アスパラの実も少しずつ赤く色づいて来ているよ~。
アスパラは伸びるとこんな風にほわほわ~な葉になります(^-^*)

20120921

夫弁当は、焼き魚とステーキ・・・アハハ
ただ詰め込んだだけ~(汗)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: 日記

コメント

こんにちは☆
どんぐり~~~~~!!暑いって思っていたけど
朝夕は、少しづつ涼しくなってきたなぁ~って感じているよ。
もう、どんぐりが落ちているんだねっ☆
私も、娘と探しに行ってこようかなぁ~。
楽しそう☆

アスパラの実・初めて見たよ!!
真っ赤なんだねっ。驚き。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/09/22 12:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/22 16:22 | edit

クルミは指先が黒くなって落ちないですね。思い出しましたよ。
ウチのアスパラは実がついていません^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/22 20:28 | edit

僕もバッタが履いてきたので一緒に遊んだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/09/22 20:29 | edit

こんばんは。

どんぐり 懐かしいです
子供のころ どんぐり拾いに
よく行きましたよ^^
p☆。

トマトの夢3 #- | URL
2012/09/22 21:25 | edit

どんぐりといえば
昨年、どんぐりが少なくて困っていた
くまさんを思い出します。
今年はどうかしらねぇ
山に食べものあるかしら・・・。

イヴまま♡ #- | URL
2012/09/22 22:01 | edit

こんにちは

50年ぶりの 残暑の厳しさだとか 言われてるけど
ちゃんと 植物たちが 秋の訪れを 見せてくれてますね

アスパラの実
はじめて 見ました
真っ赤で 真ん丸で 可愛いですね^^

kotone #- | URL
2012/09/23 01:24 | edit

どんぐり秋だなぁ^^ ホント急に秋風になって朝晩寒くなってきたよ!

くれぐれも体調気を付けてね!!!!

よっちママ #- | URL
2012/09/23 07:35 | edit

昨日うちの小僧がドングリ拾ってきたばかりですよ
やっぱり、みんな拾うんですね  (笑)

アスパラってこんな実がなるんですね
さすが北海道だなあ
はじめて見ましたよ \(^o^)/

加夢 #- | URL
2012/09/23 09:50 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> こんにちは☆
> どんぐり~~~~~!!暑いって思っていたけど
> 朝夕は、少しづつ涼しくなってきたなぁ~って感じているよ。
> もう、どんぐりが落ちているんだねっ☆
> 私も、娘と探しに行ってこようかなぁ~。
> 楽しそう☆
>
> アスパラの実・初めて見たよ!!
> 真っ赤なんだねっ。驚き。

うんうん。やっぱり少しずつ秋が近づいているね(^^)
どんぐり、たくさん落ちているみたい!そちらでも、もうあるかもね♪
紅葉した落ち葉とかが楽しみ~☆

アスパラの実、はじめて?
こんな風な丸い実なんだよ。
落ちたら、そこからアスパラの赤ちゃんが芽を出します~

ひいち #- | URL
2012/09/23 10:27 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> クルミは指先が黒くなって落ちないですね。思い出しましたよ。
> ウチのアスパラは実がついていません^^
> したっけ。

まだ、青い実のうちに遊ぶとそうなるのですよねー(笑)
私も汚れが落ちなくて困った思い出があります!
アスパラ、実がなっていないのですか?
あれ。どうしたのでしょう?

ひいち #- | URL
2012/09/23 10:28 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 僕もバッタが履いてきたので一緒に遊んだよ

さんちゃんはバッタさんと遊んだのね~☆
自然に接することができるって嬉しいことですね(^^)

ひいち #- | URL
2012/09/23 10:29 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> こんばんは。
>
> どんぐり 懐かしいです
> 子供のころ どんぐり拾いに
> よく行きましたよ^^
> p☆。

どんぐり拾いって楽しいですよね(^∀^)
秋のおとづれを感じ、遊び・・・
懐かしい思い出ですね~

ひいち #- | URL
2012/09/23 10:31 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは。

> どんぐりといえば
> 昨年、どんぐりが少なくて困っていた
> くまさんを思い出します。
> 今年はどうかしらねぇ
> 山に食べものあるかしら・・・。

ねー・・・山から下りてきてしまって、
大騒ぎですよね。
今年は、山葡萄とか、どんぐりたくさん実っているといいなぁって思います。
街に出てきてしまうと、殺されちゃってかわいそうですものね・・・

ひいち #- | URL
2012/09/23 10:32 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 50年ぶりの 残暑の厳しさだとか 言われてるけど
> ちゃんと 植物たちが 秋の訪れを 見せてくれてますね
>
> アスパラの実
> はじめて 見ました
> 真っ赤で 真ん丸で 可愛いですね^^

北海道も今年は結構暑い日が続いていますが、
やっぱり、植物は敏感に秋の気配を感じて、冬支度をはじめていますね。
そんな、小さな季節の変わり目を、
子供達がこうやって、運んできて教えてくれます(^-^)

アスパラの実。kotoneさんもはじめてですか?
こんな風に実るのですよー♪
カワイイです♪

ひいち #- | URL
2012/09/23 10:34 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> どんぐり秋だなぁ^^ ホント急に秋風になって朝晩寒くなってきたよ!
>
> くれぐれも体調気を付けてね!!!!

急に秋が近づいてきたね!
よっちママは秋のおいしい食材で色々新しいメニュー考えているのかな?
お互い体調管理気をつけようね♪

ひいち #- | URL
2012/09/23 10:37 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 昨日うちの小僧がドングリ拾ってきたばかりですよ
> やっぱり、みんな拾うんですね  (笑)
>
> アスパラってこんな実がなるんですね
> さすが北海道だなあ
> はじめて見ましたよ \(^o^)/

ふふふ。やっぱり息子さんも拾ってきました?
子供のおかげで、季節の変わり目を、楽しく感じることができますね。

アスパラってそうなの。こういう実がなるのですよー。
結構丈夫なので、翌春、ふわふわの新芽が出ます♪

ひいち #- | URL
2012/09/23 10:39 | edit

どんぐりだ

「くり」って名前ついてるので食べられないのかな?!

どんぐり拾いに熊と遭遇しませんよねヽ(´o`;

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/09/23 14:39 | edit

ひいっちゃん、こちらも急に秋めいて来ました(^_^)

アスパラの実って、食べられないの?
おいしそうだね、ほおずきみたい。

前記事のことだけど。
私もなぜか「なっちゃんって怒ることあるの?」って
よく言われるの(^_^;)
めちゃめちゃ怒りんぼうなのに!
外面がいいってことなのかなぁ?

サトーナツ #- | URL
2012/09/23 16:07 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

どんぐり可愛い~!
植物はちゃんと季節を感じさせてくれるね!

アスパラってこんなに伸びるの~!!びっくり!!
それにこのオレンジが実なの??たべれるの??
つやっつやで可愛い~♪

みよちゃん #- | URL
2012/09/23 16:09 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> どんぐりだ
>
> 「くり」って名前ついてるので食べられないのかな?!
>
> どんぐり拾いに熊と遭遇しませんよねヽ(´o`;

あれ?どんぐりって食べられたような?
違ったかな?昔は食べていたと、習ったような・・・
でも、おいしくないみたいですよー(笑)

息子達のどんぐり拾いは、学校の防風林とか、近所の公園なので大丈夫でーす(^^)
実家の方は危ないけど・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/09/24 09:09 | edit

☆サトーナっちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいっちゃん、こちらも急に秋めいて来ました(^_^)
>
> アスパラの実って、食べられないの?
> おいしそうだね、ほおずきみたい。
>
> 前記事のことだけど。
> 私もなぜか「なっちゃんって怒ることあるの?」って
> よく言われるの(^_^;)
> めちゃめちゃ怒りんぼうなのに!
> 外面がいいってことなのかなぁ?

アスパラの実って食べたことない・・・(笑)
食べられるのかな?どうなんだろ・・・?

なっちゃんも「怒らない」ように見られるんだね(^^)

なんか、「そんなことないよ!」って反論したくならない?
あまりにも怒っているから・・・私・・・
怒らないようにみられるのが申し訳ないよ(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/24 09:14 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> どんぐり可愛い~!
> 植物はちゃんと季節を感じさせてくれるね!
>
> アスパラってこんなに伸びるの~!!びっくり!!
> それにこのオレンジが実なの??たべれるの??
> つやっつやで可愛い~♪

どんぐりって、かわいいですよね~☆
でも、家の中にそのまま置いておくと、小さな虫ちゃんがこんにちは☆
するので、今は、持込禁止にしています(笑)

アスパラは伸びて、こんな風にふさふさの葉になります~☆
そして白い小さなお花が咲いて、このような丸い実が実るの♪
お花と一緒に活けると、よいアクセントになります(^∀^)
かわいいでしょ?

ひいち #- | URL
2012/09/24 09:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/998-7a0c501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

