♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

インディアン水車まつりで釣り!  

連休中に、道の駅サーモンパーク千歳で行われた、
「インディアン水車まつり」に行ってきたよー☆

私の実家に一人でお泊りしていた息子しょーちと、父母と合流!

半身揚げ

祭り名物の「さけ鍋」と「イクラ弁当」もいいけれど・・・
私はおいしいと噂の「鶏の半身揚げ」がお目当て~♪

表面カリっと中身はジューシィ~。
美味しかった!!

ガブ!うまいっ!

夫&ひいち父&しょーちは・・・・
このイベントの中で、約5000匹のやまめが放流される、釣堀がお目当て~♪
300円で好きなだけ釣れるんだよ~☆

今年は釣堀もすごい人がいっぱい!!!

じぃじ&しょーち

皆がつりをしている様子を眺めているだけでも、全然退屈しなかったなぁ(>∀<)

釣りをしている人の横で、小さな子が水遊びしていても、
怒る人もいなくって、のんびり、明るい雰囲気が「あぁ♪いいな♪」って感じ(笑)

子供そっちのけで夢中になって、身を乗り出して、
ズボンの裾をビショビショにしていた、お父さんもいたヨ(笑)

やっほー! おばあちゃんも夢中(笑)

小さな川に、たくさんのやまめが泳いでいるので、
しょーち、バシバシ釣り上げていて、すっごく楽しそうだったわー(^∀^)
ひいち母まで!「ちょっとやってみたいわー。」って、釣り糸をたらしたら、
すぐにヒット!!!
皆、夢中になるわね。これは(^∀^)楽しいね~♪

いっぱい釣れたね

ちなみに・・・インディアン水車の様子は・・・⇒(過去記事コチラ)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんにちは

鶏の半身揚げ
しょーち君 豪快に食べてますね
よほど 美味しいのでしょーね
私も 食べていたいです^^

魚釣り
入れ食い状態って やつですか?
それは 面白い!!
子供だけでなく 大人も 夢中になりますね^^

kotone #- | URL
2012/09/18 13:06 | edit

インディアン水車は鮭でしょう。
なぜそこで鶏があるの?
釣堀も楽しそうですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/18 13:43 | edit

こんにちは!

山女か~
いいですね
ひいちさんは釣らないの?
食べ物の原点は
狩・栽培です^^

けっこう釣れてるv-218

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/09/18 14:47 | edit

楽しい行事いつまでも続いて欲しいね。燻製冬葉をよくかじりましたよ。

サン #- | URL
2012/09/18 16:19 | edit

ひいちゃん・こんにちは~☆
300円で、釣り放題って安いねぇ~!!
私も、やりたい~~~。
それに、チキンも食べたい(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/09/18 17:06 | edit

楽しそうで良いですね~。
鶏の半身揚げ超美味そう(笑)

あみパパ #- | URL
2012/09/18 19:43 | edit

こんばんは。

鶏の半身揚 美味しそうですね
やまめ も釣った傍から 焼いて食べるの
美味しいですよね。☆p

トマトの夢3 #- | URL
2012/09/18 20:00 | edit

たくさん釣れましたね~
しょーちくん楽しかったでしょうね。
子供が楽しんでいる姿を見るのは
親にとって嬉しい瞬間ですね。

イヴまま♡ #- | URL
2012/09/18 22:49 | edit

こんばんは、ひいちさん。

やっぱり北海道は美味しい物が
沢山あって羨ましいです。

小学生の頃は家のチビ娘も釣りに
はまって、釣り堀に行っていたのよぉ。

おじいちゃま、あばあちゃまと
楽しい一日が過ごせて良かったですね(*^_^*)

りもママ。 #- | URL
2012/09/18 23:25 | edit

揚げてるのね、すごーいおいしいそう~!
しょーちくん相変わらず楽しいことたくさんしてるね☆
いいね~♪

やまめといえばもう亡くなった私の祖父を思い出すなあ。夏休みに田舎へ行くと必ず川で釣って、夕ご飯になったんだあ。
川魚ってやさしい味で好きだな~。

hachachan #- | URL
2012/09/18 23:28 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/18 23:48 | edit

お!これが例の釣堀ですか?
300円でつり放題ってお得じゃないですか?
いいなあ
本物の釣りはこんなに釣れないですよ (笑)
でこの山女、もって帰って食べれるんですか?

加夢 #- | URL
2012/09/19 10:06 | edit

おいしそう!!

鳥の半身揚げ、超おいしそうっ!!
こういうの、外で豪快に食べると、よりいっそうおいしいんですよね!

釣堀も楽しそうですね~

我が家は、アウトドア大好き家族なので、こんな施設が近くにあったら、常連さんになりそうな予感・・・(笑)

ちはるん #- | URL
2012/09/19 11:28 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 鶏の半身揚げ
> しょーち君 豪快に食べてますね
> よほど 美味しいのでしょーね
> 私も 食べていたいです^^
>
> 魚釣り
> 入れ食い状態って やつですか?
> それは 面白い!!
> 子供だけでなく 大人も 夢中になりますね^^

むしって食べればー?って言ってるのに、
こういうのはカブリ付いたほうがおいしいの!ってガブガブいってました(笑)
美味しかったですよー☆私もその場で半分くらい食べました!

お魚たくさん泳いでいるので、
結構釣れましたね~。
でも、全然釣れてない人もいたので、
しょーちはなかなかの腕前かも?なんて親ばかな私でした(笑)
たくさんの人が楽しんでいる様子を見ているのも
楽しかったです♪

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:43 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> インディアン水車は鮭でしょう。
> なぜそこで鶏があるの?
> 釣堀も楽しそうですね^^
> したっけ。

もう、お祭り状態なので、
お肉とか地元のお店の屋台も色々出てにぎわっているのです(^∀^)
鮭、いくらは、いただいたりするので、
お金出して買うまで・・・というのが地元民の反応でしょうか(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:45 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは!
>
> 山女か~
> いいですね
> ひいちさんは釣らないの?
> 食べ物の原点は
> 狩・栽培です^^
>
> けっこう釣れてるv-218

私も、ジーンズとかで行けばよかったのですが、
華奢なサンダルとヒラヒラのスカートで行ってしまったので、
足元の悪い川の周りはちょっと・・・キケンだったので、
釣りは断念しました(苦笑)
ベンチに座って眺めているのも楽しかったですよー☆

てんぷらにして食べました☆

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:47 | edit

☆サンさん☆

こんにちは☆

> 楽しい行事いつまでも続いて欲しいね。燻製冬葉をよくかじりましたよ。

本当に。楽しい行事はいつまでも続いて欲しいですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:48 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんにちは~☆
> 300円で、釣り放題って安いねぇ~!!
> 私も、やりたい~~~。
> それに、チキンも食べたい(笑)

やっほ。さとちゃん♪
300円で一時間以内にお願いしますって書いてあったわ(笑)
釣れた分は、タダで持ち帰りできるので、
大喜びだったよー♪
私も、ジーンズで出かければよかったと、後悔したよ・・・
ひらひらな格好で出かけちゃった(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:50 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは☆

> 楽しそうで良いですね~。
> 鶏の半身揚げ超美味そう(笑)

楽しかったですよー☆
半身揚げはおいしかったし、釣りも楽しかったです☆

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:50 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> こんばんは。
>
> 鶏の半身揚 美味しそうですね
> やまめ も釣った傍から 焼いて食べるの
> 美味しいですよね。☆p

半身揚げ。話に聞いていたので、ぜひ一度食べてみたくて♪
食べることができて大満足でした。美味しかったです☆
やまめはてんぷらにしました。
釣った傍らで焼いて食べたら最高でしょうねー♪

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:52 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> たくさん釣れましたね~
> しょーちくん楽しかったでしょうね。
> 子供が楽しんでいる姿を見るのは
> 親にとって嬉しい瞬間ですね。

しょーちはもうイキイキと楽しんでいましたよー(^∀^)
隣で釣っていた、中学生くらいのお兄ちゃんが、
釣れたはいいけれど、魚に触れない・・・って途方にくれているのを
見て「あのお兄ちゃん、お魚触れないんだね。」ってビックリしていた、
しょーちでした(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:53 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> やっぱり北海道は美味しい物が
> 沢山あって羨ましいです。
>
> 小学生の頃は家のチビ娘も釣りに
> はまって、釣り堀に行っていたのよぉ。
>
> おじいちゃま、あばあちゃまと
> 楽しい一日が過ごせて良かったですね(*^_^*)

まぁ♪娘ちゃんも釣りにはまった時期があったのですね☆
りもママさんも一緒に釣堀に行ったのかな?
しょーちは海とか川にゆきたーい!!!って騒いでいます!
釣り熱に火が着いたようです!

父母が連れて行ってくれたので、助かりました♪

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:55 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> 揚げてるのね、すごーいおいしいそう~!
> しょーちくん相変わらず楽しいことたくさんしてるね☆
> いいね~♪
>
> やまめといえばもう亡くなった私の祖父を思い出すなあ。夏休みに田舎へ行くと必ず川で釣って、夕ご飯になったんだあ。
> 川魚ってやさしい味で好きだな~。

そうそう。丸ごと揚がってるの(笑)
おいしかったよー☆
イベントもタイミングがあえば色々やっていて、
お安く楽しめるのでがいいよねー♪

やまめ。思いでがあるって前に話していたね♪
hachaちゃんの中でずっと残る思い出だね☆

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:57 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> お!これが例の釣堀ですか?
> 300円でつり放題ってお得じゃないですか?
> いいなあ
> 本物の釣りはこんなに釣れないですよ (笑)
> でこの山女、もって帰って食べれるんですか?

そうそう!例の・・・です(笑)
イベント用に、小さな川にたくさん放流してくれているし、
安く遊べるし・・・お得ですよね。
持ち帰って食べられるのですよー!

でも、しょーちはホンモノの釣りしたいー!
って騒いでいますよ~(笑)
今年あまり釣り行けてないので!

ひいち #- | URL
2012/09/19 11:59 | edit

☆ちはるんさん☆

こんにちは☆

> 鳥の半身揚げ、超おいしそうっ!!
> こういうの、外で豪快に食べると、よりいっそうおいしいんですよね!
>
> 釣堀も楽しそうですね~
>
> 我が家は、アウトドア大好き家族なので、こんな施設が近くにあったら、常連さんになりそうな予感・・・(笑)

そうですねー!外で豪快に食べることができるから、
余計美味しいのかも♪
息子はもうガブガブかぶりついていました(笑)

ちはるんさんのご家族はアウトドア大好きなのですねー!

ひいち #- | URL
2012/09/19 12:00 | edit

お肉も美味しそうだってけれど、釣りが楽しそうでした
我が家も、河へ良く釣りに行きました
上流めざして。
家族でBBQをしたり、泳いだり
自然と遊ぶのは気をつけながら約束を守れば、楽しいものですよね

夏至子 #n8gSjdhQ | URL
2012/09/19 14:03 | edit

あら~楽しそうですね
鶏の半身揚げ ダイナミックですね
しょーち君 かぶりつき~ですね。。
山女釣りも楽しそう!放流してるとわかってても
釣れると嬉しいものですよね
横で 私も釣ってみたいわ なんて気持ちわかります~
沢山釣った山女はお持ち帰りされたのかな?
うん?もうお腹の中ですか(笑)

心愛haha #- | URL
2012/09/19 14:26 | edit

☆夏至子さん☆

こんにちは☆

> お肉も美味しそうだってけれど、釣りが楽しそうでした
> 我が家も、河へ良く釣りに行きました
> 上流めざして。
> 家族でBBQをしたり、泳いだり
> 自然と遊ぶのは気をつけながら約束を守れば、楽しいものですよね

釣り♪楽しかったです~(^∀^)
今年は海釣り川釣り両方全然行っていないので、
雪が降る前に行きたい!って、しょーち騒いでます(笑)
夏至子さんもご家族で釣りに行かれるのですね!私は留守番専門だったり・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/20 16:01 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> あら~楽しそうですね
> 鶏の半身揚げ ダイナミックですね
> しょーち君 かぶりつき~ですね。。
> 山女釣りも楽しそう!放流してるとわかってても
> 釣れると嬉しいものですよね
> 横で 私も釣ってみたいわ なんて気持ちわかります~
> 沢山釣った山女はお持ち帰りされたのかな?
> うん?もうお腹の中ですか(笑)

hahaさーん♪こんにちは☆
半身揚げダイナミックですよねー(^∀^)
我が家ではこんな大きなのは作ることないので、
こういう時、楽しみます~♪
放流しているから、目の前にたーっくさん泳いでいて、
小さな子なんて、自分のお靴ですくえるんじゃないかと、
挑戦していました(笑)お靴ビチョビチョ(笑)
やまめ。お持ち帰りできたので、家でてんぷらにしました!

ひいち #- | URL
2012/09/20 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/995-7fc088fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

