♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敬老の日なので~  

明日は「敬老の日」なので、
祖母のところに、行ってきます~☆☆

おばあちゃんに会うの、久しぶりだな・・・私の事、わかるかなぁ。
たくさんお話できるといいな。

20120916

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

敬老の日ですね。
おばあちゃん喜びますよ。
いっぱいお話ししてくださいね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/16 13:30 | edit

こんばんは、ひいちさん。

おばあちゃんとゆっくり
お話して来てくださいね。

きっと、喜びますね(*^_^*)

りもママ。 #- | URL
2012/09/16 22:23 | edit

喜ばれたでしょうね~
うちはもう誰も残っていません
しっかりおばぁちゃん孝行してくださいね~

Non姉姉 #- | URL
2012/09/17 01:49 | edit

こんばんは

そいえば
昨年も 敬老の日だったか
おばあさまの所に 行かれてましたね
そのことを 今 思い出して
お元気にされてるのかしら?って
気になってきました^^;
お元気なお姿 アップしてくださいね^^

kotone #- | URL
2012/09/17 02:12 | edit

ご祖母様喜ばれたでしょうね^^

しょーちくんも顔も見れて幸せだろうなぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/09/17 06:52 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは。

> 敬老の日ですね。
> おばあちゃん喜びますよ。
> いっぱいお話ししてくださいね^^
> したっけ。

もう、私の事がわかっていないみたいでしたが、
騒いでいるしょーちをニコニコみている様子が見られたので、
よかったです(^0^)

ひいち #- | URL
2012/09/17 07:34 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> おばあちゃんとゆっくり
> お話して来てくださいね。
>
> きっと、喜びますね(*^_^*)

久しぶりに会ってきました。
もう、私のこと、わからないみたいだったけれど・・・
でも、にこにこ笑っている祖母とあえてよかったです(^0^)

ひいち #- | URL
2012/09/17 07:36 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 喜ばれたでしょうね~
> うちはもう誰も残っていません
> しっかりおばぁちゃん孝行してくださいね~

騒いでいるしょーちを見て、にこにこしていました(^∀^)
しょーちの事はしっかり覚えているようなのですよねー♪嬉しい!
私も、忘れられないように、もうちょっとマメに顔出したいなぁって思いましたが・・・
なかなか・・・(^^;)久しぶりに会えて嬉しかったです☆

ひいち #- | URL
2012/09/17 07:38 | edit

☆kotoneさん☆


こんにちはー☆

> そいえば
> 昨年も 敬老の日だったか
> おばあさまの所に 行かれてましたね
> そのことを 今 思い出して
> お元気にされてるのかしら?って
> 気になってきました^^;
> お元気なお姿 アップしてくださいね^^

そうそう。敬老の日に行けなかったので、昨年は、
私の父の誕生日とあわせて、9月末に、お祝いしたのでした~(^∀^)
kotoneさん覚えていてくださったのですねー♪ありがとうございます☆
あ!写真撮るの忘れちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/17 07:44 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ご祖母様喜ばれたでしょうね^^
>
> しょーちくんも顔も見れて幸せだろうなぁ^^

しょーちはそのままお泊りしていまーす(^∀^)
せっかく近くに住んでいるのに、もっと会いにゆきたいな。って思ったよ。

ひいち #- | URL
2012/09/17 07:46 | edit

おばあさまは、ひいちさんのお顔を見ても判らないのですね。
でも身うちだと言うことは感じているのではないでしょうか(^_^)
ひいちさんはおばあさまの笑顔に癒されたでしょうね。

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/09/17 10:28 | edit

嬉しいね 我が家もとしは十分敬老なのに孫がいなーーい まぁよそ様の子供で楽しませてもらっているからね

メイゴンさん #- | URL
2012/09/17 10:55 | edit

ややっ、私すっかり忘れていました。
楽しいひと時を過ごしたのかしら?

前記事のコーヒーゼリーに子供達が大きく食いついていました。

>ホイップにミント

なんだか我が家ではここまで用意できないのですごく美味しそうで丁寧な作業が浮かびました。

素敵・素敵。

今、横で「作ってコール」が鳴り響いているんですけど・・・「ホイップ付きで」と(苦笑

あとあとセルライト。
やってみたら私もちょこっとなりました↓
滞っているって・・・
焦りますね~。。。

な茶 #- | URL
2012/09/17 12:54 | edit

ひーちゃんこんにちは。
敬老の日で里帰り中ですか?
椿のシャンプーをお送りしましたので入れ違いになっているかもしれませんね。
私もお花のギフトか何かを送ればよかったです。今から楽天を覗いてみてまだ敬老の日ギフトがあったら贈ります。
こういうイベントごとの事をする事が礼儀正しい人間関係に繋がるのかもしれません。

hoco #- | URL
2012/09/17 14:21 | edit

こんばんは~☆
今日は、おばあちゃんと楽しい時間を
過ごして帰ってきたかなぁ~?

今日、こちらはすごい雨だよ~。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/09/17 18:18 | edit

ひいちゃんこんばんは(#^.^#)

お婆ちゃまに会いに行ってきましたか?
近くにいても中々いけなかったりってありますよ〜
いつでも行けると思うと特にね…

お婆ちゃま きっと喜ばれたでしょうね!

みよちゃん #- | URL
2012/09/17 19:13 | edit

☆すず蘭さん☆

こんにちは☆

> おばあさまは、ひいちさんのお顔を見ても判らないのですね。
> でも身うちだと言うことは感じているのではないでしょうか(^_^)
> ひいちさんはおばあさまの笑顔に癒されたでしょうね。

うーん・・・どうやら、今回は一度も名前を呼ばれなかったので、
忘れられたようです(笑)
でも、一緒にTVでお相撲を観たり、しょーちが騒ぐ様子を
眺めたり・・・傍で過ごすだけでも、良かったです(^∀^)
耳が遠くなってしまって、会話にならないのですよねー(^^;)

ひいち #- | URL
2012/09/18 07:32 | edit

☆メイゴンさんちゃん☆

こんにちは☆

> 嬉しいね 我が家もとしは十分敬老なのに孫がいなーーい まぁよそ様の子供で楽しませてもらっているからね

卑弥呼様はまだお若いから~♪敬老には早いですよ!
毎年、敬老はしょーちのひいおばあちゃんとお祝いしています(^-^)

ひいち #- | URL
2012/09/18 07:35 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> ややっ、私すっかり忘れていました。
> 楽しいひと時を過ごしたのかしら?
>
> 前記事のコーヒーゼリーに子供達が大きく食いついていました。
>
> >ホイップにミント
>
> なんだか我が家ではここまで用意できないのですごく美味しそうで丁寧な作業が浮かびました。
>
> 素敵・素敵。
>
> 今、横で「作ってコール」が鳴り響いているんですけど・・・「ホイップ付きで」と(苦笑
>
> あとあとセルライト。
> やってみたら私もちょこっとなりました↓
> 滞っているって・・・
> 焦りますね~。。。

あは。敬老の日。楽しく過ごしてきましたよー(^^)
久々に実母の作ったご飯が食べられて、私も嬉しかったぁ♪

コーヒーゼリー。
ホイップは連休中にクレープを作る約束をしていたので、
その一部を使ったの♪デコレーションするのが、子供は喜ぶからね☆
おやつに遊びの要素を加えると、満足感アップするので、
そこを狙っていますヨ(笑)ミントはお庭からプチっとね。
な茶ちゃんと一緒で「あるときにあるもので」が基本ですよー(^∀^)v

セルライト・・・な茶ちゃんはちょこっとか・・・
私、ボコボコ・・・やばし・・・(@0@)

ひいち #- | URL
2012/09/18 07:40 | edit

☆hocoちゃん☆

ほこちゃんこんにちはー☆

> ひーちゃんこんにちは。
> 敬老の日で里帰り中ですか?
> 椿のシャンプーをお送りしましたので入れ違いになっているかもしれませんね。
> 私もお花のギフトか何かを送ればよかったです。今から楽天を覗いてみてまだ敬老の日ギフトがあったら贈ります。
> こういうイベントごとの事をする事が礼儀正しい人間関係に繋がるのかもしれません。

敬老の日で実家に顔出して来ていました!
市内だから、私は日帰りで(笑)
うんうん♪敬老の日過ぎていても、hocoちゃんから届いたら、
嬉しいと思います(^^)いいものあったかな?
大切に思っているとか感謝しているよ。の気持ち♪が大事ですね(^-^*)

TUBAKIのシャンプー!受け取りましたぁ(^∀^)
いっぱい入っててびーっくり!ありがとう(>∀<)
別のほうにメッセージ送ったけれど・・・
失敗しないで届いているかな?ごめんね。何度も失敗して(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/09/18 07:44 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> こんばんは~☆
> 今日は、おばあちゃんと楽しい時間を
> 過ごして帰ってきたかなぁ~?
>
> 今日、こちらはすごい雨だよ~。

すごい雨だったんだねー。被害とかなかった?だいじょぶ?
北海道は台風それたから、大きな影響はなかったけれど・・・

うん。おばあちゃんと過ごしてきたよー(^0^)
久々に母の作ったご飯も食べて幸せ気分です☆

ひいち #- | URL
2012/09/18 07:46 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃんこんばんは(#^.^#)
>
> お婆ちゃまに会いに行ってきましたか?
> 近くにいても中々いけなかったりってありますよ〜
> いつでも行けると思うと特にね…
>
> お婆ちゃま きっと喜ばれたでしょうね!

本当に・・・近くに住んでいるのになかなか・・・(^^;)
たまに行くと、もっと頻繁に忘れられないくらい、顔見せて、
覚えていてもらおう!って思うのに・・・

来客があると、普段より起きている時間が多くなるそうなので、
うるさいしょーちも刺激になったかな?ふふふ♪

ひいち #- | URL
2012/09/18 07:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/994-e61d3086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

