♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーヒーゼリー☆  

昨日のおやつはコーヒーゼリー☆

大人用

しょーち用にプリントかミルクゼリー、フルーツゼリーは時々作るけれど、
最近、お店で売っている、コーヒゼリーを「買って!買って!」と言うので、
コーヒーゼリーを作ってあげたよ♪

自宅で作ると安上がり(^m^*)

しょーち用はカフェオレゼリー

しょーち用は苦味を抑えるために、少しだけミルク入りで(^-^)

デコレーションは、しょーちにやってもらったよ♪

ぷるるん♪

真剣になると、口先がとがるのは、私の父から私・・・
そしてしょーちへと受け継がれております(笑)

ふてくされた表情でやっているように見えるのだけれど、
楽しくて夢中だったりスル(^。^;)

真剣! 一気に2個!

しょーち。一気に2個食べちゃった☆☆
仕事から帰宅した夫も、冷えたゼリーをおいしいって食べてくれたヨ♪

前回のスコーンは不評だったので、ほっとした~(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

真剣なしょーちくんがいいですね~♪
おくちがとんがっちゃうなんて
かっわいいーーっ
デコレーション上手ね。
美味しそう~
うちの高校生はコーヒーが飲めないので
ゼリーならいいかしらぁって思って
作ったのに「にがい~」って
言われちゃった。甘いのに(笑)

イヴまま♡ #- | URL
2012/09/14 18:10 | edit

手作りとは 驚きです
美味しそうで 綺麗ですね
上手ですね~(^^)☆p。

トマトの夢3 #- | URL
2012/09/14 21:11 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
コ~ヒ~ゼリ~・とっても美味しそう~!!
私も、少し前から食べたくて・・・作ろうと思いつつ出来なくて、昨日買ってしまった(笑)
すごくかわいい☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/09/14 22:49 | edit

こんばんは~ひいちさん。

わぁ、美味しそう、コーヒーゼリー。
お店で食べるのと同じですね。

しょうち君の真剣なお顔がとっても可愛い!
そっか、ひいちさんもこのお口で作っているのね。

可愛いわ(*^_^*)

りもママ。 #- | URL
2012/09/14 23:05 | edit

こんばんは~
コーヒーゼリー大好き♪
最近寒天ゼリーばかり作っていましたので
そろそろコーヒーゼリーね作らねば^^
家で作るとトッピングも楽しいですよね~

Non姉姉 #- | URL
2012/09/15 02:52 | edit

涼しげで美味しそう~~^^

生クリーム絞るのしょーちくん上手!!!!

まだまだ湿気も暑さもきついよね

残暑にぴったりだぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/09/15 07:35 | edit

おいしそう!!

コーヒーゼリーめちゃくちゃ美味しそう!!
私も食べたくなっちゃいました(^^;)
ひいちさん、お料理上手ですね~!!
私も作ってみたくなりました。

うちの息子も最近、妙にコーヒーに挑戦したがります。
ちょっと背伸びして、『大人』を味わいたいお年頃ですかね!

ちはるん #- | URL
2012/09/15 10:02 | edit

ああ、分かるわあ
僕も真剣になると口がゆがみます  (笑)
父からの遺伝です  (⌒_⌒;

コーヒーゼリーなら
冷たくておいしいですよね
甘いのが苦手な僕も
コーヒーゼリーなら食べるモンね  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/09/15 12:13 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 真剣なしょーちくんがいいですね~♪
> おくちがとんがっちゃうなんて
> かっわいいーーっ
> デコレーション上手ね。
> 美味しそう~
> うちの高校生はコーヒーが飲めないので
> ゼリーならいいかしらぁって思って
> 作ったのに「にがい~」って
> 言われちゃった。甘いのに(笑)

ふふ。とんがりお口は集中している証拠なのです(^0^)

イヴままさんのお子さんは、コーヒーにがてなのですね~。
ゼリーでもダメでしたか(笑)それもカワイイ♪

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:06 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> 手作りとは 驚きです
> 美味しそうで 綺麗ですね
> 上手ですね~(^^)☆p。

ふふ♪うれしい!ありがとうございます。
でも、ゼリーはすっごく簡単、短時間でできちゃうのですよー☆

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:07 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> コ~ヒ~ゼリ~・とっても美味しそう~!!
> 私も、少し前から食べたくて・・・作ろうと思いつつ出来なくて、昨日買ってしまった(笑)
> すごくかわいい☆

しょーちがお店で見るたびに「買って!」と、言うから、
家で作ってごまかしたよ(笑)
そういえば、さとちゃんちのレモンバーム。どうなった?大きくなった?

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:08 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんばんは~ひいちさん。
>
> わぁ、美味しそう、コーヒーゼリー。
> お店で食べるのと同じですね。
>
> しょうち君の真剣なお顔がとっても可愛い!
> そっか、ひいちさんもこのお口で作っているのね。
>
> 可愛いわ(*^_^*)

コーヒーゼリーは色も濃いから、
失敗がわかりにくくっていいですよー(笑)
今回は成功☆

あはは。そうなの。集中すると、自然にこの口になっちゃう(笑)
ふてくされているわけではなく、実は楽しくて夢中だという・・・
わかりにく表情ですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:11 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー!

> こんばんは~
> コーヒーゼリー大好き♪
> 最近寒天ゼリーばかり作っていましたので
> そろそろコーヒーゼリーね作らねば^^
> 家で作るとトッピングも楽しいですよね~

最近お子ちゃま向け、でプリンとか牛乳かんを
作っていたのですが、コーヒーゼリーもたまにはいいですねー☆
寒天粉がまだあるので、今度はなに作ろうかなぁ♪
そうそう、家で作るとトッピングが楽しいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:13 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 涼しげで美味しそう~~^^
>
> 生クリーム絞るのしょーちくん上手!!!!
>
> まだまだ湿気も暑さもきついよね
>
> 残暑にぴったりだぁ^^

今年は、本当に暑いね~。
いつもより夏が長く楽しめるのは嬉しいけれど・・・
食べ物が腐るのが早くって参ってます~(涙)

暑いときのデザートって、ぷるんとしたもの嬉しいよね♪

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:16 | edit

☆ちはるんさん☆

こんにちは☆

> コーヒーゼリーめちゃくちゃ美味しそう!!
> 私も食べたくなっちゃいました(^^;)
> ひいちさん、お料理上手ですね~!!
> 私も作ってみたくなりました。
>
> うちの息子も最近、妙にコーヒーに挑戦したがります。
> ちょっと背伸びして、『大人』を味わいたいお年頃ですかね!

ゼリーは簡単なので、私にも気軽にできます~(^^)
簡単なものしか作らないのですよ♪

ちはるんさんの息子君も、コーヒーに挑戦したがります?
やっぱり!そういうお年頃なのかも(^m^*)
たくさんクリーム追加して食べていましたヨ!

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:17 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> ああ、分かるわあ
> 僕も真剣になると口がゆがみます  (笑)
> 父からの遺伝です  (⌒_⌒;
>
> コーヒーゼリーなら
> 冷たくておいしいですよね
> 甘いのが苦手な僕も
> コーヒーゼリーなら食べるモンね  (*^▽^*)

加夢さんも真剣になると、口元がゆがむのですねっ(笑)
わはは。いっしょいっしょ!
別にふてくされているとか、怒っているわけではないのに、
夢中になればなるほど、怖い顔しています(笑)

市販のものより、自宅で作ると甘みを控えめで作ることができるのが
メリットですねー♪

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:20 | edit

こんにちは

コーヒーゼリー 美味しそう♪

しょーち君の お口の尖がり
可愛いですね
一生懸命ってのが 伝わってきます
トッピングの出来上がりも 良い感じ♪

kotone #- | URL
2012/09/15 13:40 | edit

不思議ですね。遺伝というものは・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/15 13:50 | edit

コーヒーゼリーは私の大好物です!
一時期、毎日食べていたことがあるんですよf^^;
苦みのあるコーヒー味に甘いシロップと生クリーム。。。
ああ~タマリマセン~!!

ひいちさんのコーヒーゼリーも食べてみたい!

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/09/15 14:54 | edit

こんにちは~

お弁当も、デザート、
いつもおいしそうですね(^^)

いつもしょーちくん、
おいしい思い出うらやましいです。

でもちょっと心配が。

しょーちくん、
将来お付き合いする女の子、
大変だろうな(^^;

flowerh #- | URL
2012/09/15 18:48 | edit

☆すず蘭さん☆

こんにちは☆

> コーヒーゼリーは私の大好物です!
> 一時期、毎日食べていたことがあるんですよf^^;
> 苦みのあるコーヒー味に甘いシロップと生クリーム。。。
> ああ~タマリマセン~!!
>
> ひいちさんのコーヒーゼリーも食べてみたい!

すず蘭さんコーヒーゼリー大好きなのね♪
羊蹄のお水で作ったコーヒーゼリー知ってます?
私、あれ大好きなのですよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/09/16 10:41 | edit

☆fiowerhさん☆

こんにちは☆

> こんにちは~
>
> お弁当も、デザート、
> いつもおいしそうですね(^^)
>
> いつもしょーちくん、
> おいしい思い出うらやましいです。
>
> でもちょっと心配が。
>
> しょーちくん、
> 将来お付き合いする女の子、
> 大変だろうな(^^;

ありがとうございます~。
家族の喜ぶ顔が私の一番のご褒美なので~(^∀^)

ん?お付き合いする女の子?
大丈夫!大丈夫♪(^∀^)v
しょーちに仕込んでいますから!(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/16 10:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/992-80ed1bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

