♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週もう一回行きたい!  

シリーズものの続きを借りてきたので、
前回紹介した本と画がほとんど同じ・・・(笑)

「ゴーストハント」なんて、1、2がずっと借りられず、3~最終巻は既読(^。^;)

20120913 books

蔵書点検でしばらく閉館していた図書館。
開館後すぐの土日はさすがに混んでいて、
落ち着いて本を探せる状態ではなかったため、早々に退散。

だって・・・人の壁の間から、手を差し入れてとった本・・・
福井晴敏さんの本をとったつもりだったのに、
帰宅してみたら、福澤撤三さんという知らない作家さんの本だった(@0@)

「福」の文字しか合っていません・・・(恥)
どんな本を書かれる作家さんなのかな?いい出会いだったら嬉しいなぁ♪
読むのが楽しみ(^m^)

20120912
(鶏胸肉のピカタ、ウインナー、ゆでたまご、マスカット)

お弁当もマンネリだし、素敵なお弁当を載せているブログがたくさんある中、
私のお弁当恥ずかしいな。と、思い、撮影していなかったのだけれど・・・

どんどん、手抜きになっていったので、
やっぱり「がんばる力」を引き出すために、お弁当撮影再開(笑)

手抜きが板についてしまった昨日のお弁当↑と今日のお弁当↓(^。^;)

20120913
(ミートボール、いり卵、マスカット&カップ麺)

今日のお弁当は完全に、お寝坊さん弁当です(笑)
大切な夫のために、お弁当作り、がんばるぞー(^∀^*)ノ

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category:

コメント

こんばんはー☆

福澤撤三さん!
どんな本なんでしょうねー。
「東京難民」とかタイトルもすごいな…。
その他のひいちサンが借りてきた本も
ものすごく面白そうなんですが★
「ナチュラルキス+」とか!!

お弁当とっても美味しそうだよー!
旦那様は幸せだなあ……。
でも毎日作っているひいちサンも偉いと思います!

惺 #- | URL
2012/09/13 23:05 | edit

おぉ沢山借りたね^^

面白いものあったら教えてね^^

お弁当美味しそうだよ~~^^

ふりかけご飯が好きなんだよね^^

シンプルでいつものおかずが一番落ち着くんだと

おもうよ^^

よっちママ #- | URL
2012/09/14 03:53 | edit

こんばんは~

美味しそうなお弁当ですね
私も食べたいです ^^
体調ご心配頂いて有難うございます
嫌な感じのもやもやがまだ少し残ってます
まだ残暑厳しいので無理しないようにしなくては・・です
ひいちさんも華奢な感じですから無理しないでくださいね~

Non姉姉 #- | URL
2012/09/14 04:08 | edit

こんにちは

本の続き
はやく 読めると いいですね
間が ぬけてると
なーんか 気持ち悪いっていうか・・・
そこ 埋めたくなりますね^^;

お弁当 美味しそうですよ!
こっそり 参考にさせてもらってるので
あっぷしてくれると 嬉しいです^^

kotone #- | URL
2012/09/14 09:19 | edit

こちらは蔵書整理で来週から1週間お休みみたいです(図書館)
そして、近藤史恵さんを借りるつもりが紺野キリフキさんを借りてきたことがありました(笑)
間違わないと読まないタイプの作品でしたが、シュール感アリアリで面白かったです。
福澤さん、わたしも未読ですが面白い本だったらいいですね(^^)

そしてゴーストハント、全部読みましたが、リアルにいろいろ昔を思い出しました(笑)

igaiga #- | URL
2012/09/14 09:27 | edit

図書館、楽しいですよね!私もかなり前ですが、漫画図書館に通い詰めてたことがあります。でも、なかなか読みたい巻がないの!!最近は行ってなかったけど、また行きたくなりました。
お弁当、彩りも綺麗だし、まったく手抜きに見えない。「大切な夫」のため・・・って打つのに3回くらい間違えましたよ(爆)ご主人はよい奥さんを持って幸せ者ですね♪

ゆかピン #- | URL
2012/09/14 10:00 | edit

今回も沢山借りたのね。
今頃少しずつ楽しんでいるのかな?

はてさて、お弁当(笑

ずっと思っていたのだけど、
カップ類をあまり使わないよね?
私は一品ずつ入れてしまうのだけど。

ちょっとやってみようかな?

ピカタ、美味しそうだし、
タマゴの切り方も
「おぉ、そんなんもあった!」って思い出しました。

な茶 #- | URL
2012/09/14 11:13 | edit

☆惺さん☆

やっほー☆こんにちは(^^)

> 福澤撤三さん!
> どんな本なんでしょうねー。
> 「東京難民」とかタイトルもすごいな…。
> その他のひいちサンが借りてきた本も
> ものすごく面白そうなんですが★
> 「ナチュラルキス+」とか!!
>
> お弁当とっても美味しそうだよー!
> 旦那様は幸せだなあ……。
> でも毎日作っているひいちサンも偉いと思います!

帰ってきてみて「???」全然違う~って大笑いしました!
でも、こういうきっかけで、新しい作家さんとの出会いがあるのも、
またよろし♪かしら(笑)
「ナチュラルキス+」は前回紹介した、ナチュラルキスの男性視点のシリーズです♪
カワイイお話で、微笑ましく読んでいる、すっかりオバサン視点のワタクシ・・・

お弁当ね~。なんだか、ちょっとどうしようって
載せるのをやめていたのだけれど、
私のブログだし・・・自分のために載せよう!と、再開(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/14 12:14 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> おぉ沢山借りたね^^
>
> 面白いものあったら教えてね^^
>
> お弁当美味しそうだよ~~^^
>
> ふりかけご飯が好きなんだよね^^
>
> シンプルでいつものおかずが一番落ち着くんだと
>
> おもうよ^^

最近適当すぎて、のっけご飯ばっかり連続していたり・・・
出来合いのもの詰め詰めお弁当だったり・・・
イカンイカン!と、また、頑張るわ・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/09/14 12:15 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> こんばんは~
>
> 美味しそうなお弁当ですね
> 私も食べたいです ^^
> 体調ご心配頂いて有難うございます
> 嫌な感じのもやもやがまだ少し残ってます
> まだ残暑厳しいので無理しないようにしなくては・・です
> ひいちさんも華奢な感じですから無理しないでくださいね~

体調いかがですか?
私も夏風邪が長引いたとき、しんどくって、
何もかも面倒でだるくて・・・という日々が続きました(><)
姉姉さんも、お大事にしてね!まだまだ暑いですね(><)!

ひいち #- | URL
2012/09/14 12:17 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 本の続き
> はやく 読めると いいですね
> 間が ぬけてると
> なーんか 気持ち悪いっていうか・・・
> そこ 埋めたくなりますね^^;
>
> お弁当 美味しそうですよ!
> こっそり 参考にさせてもらってるので
> あっぷしてくれると 嬉しいです^^

ふふ。間というか、最初の1~2巻を抜いて読み始めてしまったので、
埋めたくてしょうがありませんでした(笑)
やっと埋まりましたよー(^^)vスッキリ!こういう流れだったのね・・・って(笑)

お弁当・・・そういっていただけて嬉しいです!
たいしたことない日々のお弁当ですが(^^;)
色々、迷うことがありますが、自分のブログですものね。
私のペースで、やってゆこう・・・と、少しずつ復活中です(^0^)

ひいち #- | URL
2012/09/14 12:19 | edit

☆igaigaさん☆

こんにちはー☆

> こちらは蔵書整理で来週から1週間お休みみたいです(図書館)
> そして、近藤史恵さんを借りるつもりが紺野キリフキさんを借りてきたことがありました(笑)
> 間違わないと読まないタイプの作品でしたが、シュール感アリアリで面白かったです。
> 福澤さん、わたしも未読ですが面白い本だったらいいですね(^^)
>
> そしてゴーストハント、全部読みましたが、リアルにいろいろ昔を思い出しました(笑)

あら。そちらは来週が蔵書整理なのですねー。
しばらくお休みだと、淋しいですよね。
ついつい、本屋さんで色々物色してしまいました(笑)
近藤史恵さんが紺野キリフキさん・・・(爆)
それはまた、全然違うお名前で・・・(笑)そういう事あるのですねー(^0^)
でも、こんなきっかけもいいですよね!ふふふ♪

ゴーストハントは、igaigaさんのブログで見て、
読みたくて探したのでーす(^m^)
いやいや・・・夢に「トイレの赤いマント」の話が出てきてしまい
ぞぞぞーでした(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/09/14 12:22 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> 図書館、楽しいですよね!私もかなり前ですが、漫画図書館に通い詰めてたことがあります。でも、なかなか読みたい巻がないの!!最近は行ってなかったけど、また行きたくなりました。
> お弁当、彩りも綺麗だし、まったく手抜きに見えない。「大切な夫」のため・・・って打つのに3回くらい間違えましたよ(爆)ご主人はよい奥さんを持って幸せ者ですね♪

図書館大好きなのですが、空いているときがいいなぁ~(笑)
漫画図書館などどいうものがあるのですか?いいですね(^^)私、漫画も大好きです!!!
「大切な夫」って、書いておくと、夫が喜んでくれるかなぁ~♪って思って(笑)
ふふふ♪

ひいち #- | URL
2012/09/14 12:24 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 今回も沢山借りたのね。
> 今頃少しずつ楽しんでいるのかな?
>
> はてさて、お弁当(笑
>
> ずっと思っていたのだけど、
> カップ類をあまり使わないよね?
> 私は一品ずつ入れてしまうのだけど。
>
> ちょっとやってみようかな?
>
> ピカタ、美味しそうだし、
> タマゴの切り方も
> 「おぉ、そんなんもあった!」って思い出しました。

あ。な茶ちゃん!
私、またすれ違いでコメント入れてきたところでした(笑)
うん。カップあまり使いません。
汁物とか味が移りそうなものだけ、カップに入れたりするかな?
シリコンのカップもあるのだけれど、洗うの面倒だから~(笑)
特にこだわりがあって使っていないわけではありません(^^;)

ピカタはしょーちも大好きで、小さめに作って、
よくお弁当に入れてあげました♪
彼はから揚げと勘違いしていたらしい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/14 12:27 | edit

面白い本だといいですね。
だけどすごい読書量ですね。いつ寝るの?
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/14 13:31 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 面白い本だといいですね。
> だけどすごい読書量ですね。いつ寝るの?
> したっけ。

寝るのは大好きなので、けっこうしっかり寝ていますよ!
21時とかに寝る準備入っちゃいますーー(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/15 13:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/991-ad775bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

