♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大失敗のスコーン・・・  

息子しょーちのおやつに・・・と、思って作ったスコーン。
今日のは失敗作~(>0<)

見栄え悪っ

まだ、ましな仕上がりだったのはこの3個くらいで・・・
残りは、チョコレートがドバーっと噴出しちゃいました(笑)

クッキングシートの上に、パリッパリになってこげた、
チョコレート&キャラメル&ナッツの残骸が大量に付着(@0@)モッタイナイ!

おいしくできるハズが・・・

普通のチョコレートじゃなく、ナッツやキャラメルが入ったコレ↓を
入れたら、おいしくなるのでは?と、考えた私の目論見は、見事外れ~・・・

流れ出した部分が焦げっぽい味になっているため、
息子しょーちは「コレ・・・だめ。食べられない(>。<)」と、拒否(涙)

これを使った・・・

夫は数個食べてくれたけれど・・・
多分ほとんどを私が食べることになるであろう・・・(*0*)
ガンバル・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

コメント

ひいちゃん・こんばんは☆
久しぶりにコメント入れるような。

スコ~ン・作ったことがない(笑)
私から見たら、上手なのに~☆

ひいちゃんの考えた目論見・最高~(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/09/11 18:27 | edit

ひいちさんは 偉いわ
何でも 一生懸命ですもの
そんな ひいちさん 大好きです^^
☆p。

トマトの夢3 #- | URL
2012/09/11 20:26 | edit

ひいちさん、毎日のようにお菓子を手作りする良いお母さん&奥さんですね。^^
スニッカーズはキャラメルが入っているのでそれが難しかったのかもしれません。オーブンでするお菓子作りは憧れです。私はご飯の残りをおこげのように焼いたり揚げたりしてポリポリ食べていますょ★

hoco #- | URL
2012/09/11 22:56 | edit

あら~ 失敗することもあるのですね><
リベンジでまた頑張って作ってください
失敗作がどんなかわかりませんが
旦那様が食べて下さるのならOKなのでしょうね
ひいちさん 頑張って!

Non姉姉 #- | URL
2012/09/12 03:31 | edit

見た目ざっくりしていて

美味しそうなのにね

スニッカーズ 粘つくかなぁ

そう うちも子供達もたべなかったら 自分が食べる羽目になるからせつないよね(T_T)

よっちママ #- | URL
2012/09/12 05:00 | edit

こんにちは

スニッカーズ味のスコーン
想像したら とても 美味しいそう!
溶け出すってことは・・・
けど 柔らかすぎるのかしら?
味は いいのだろーけれど 残念でしたね

kotone #- | URL
2012/09/12 09:04 | edit

いやいや、失敗は成功の元ですから (笑)
でもご主人優しいですね
数個食べてくれたんでしょ
僕ならきっと食べないですよ /(^o^)\

加夢 #- | URL
2012/09/12 12:25 | edit

ひいちゃん こんにちは~(^^)

見た目は美味しそうに見えるよ~
チョコはやっぱり製菓用じゃないと溶けちゃうのかなぁ~?
残念だったね(^^;

私もパン実はいっぱい失敗してるんだぁ~(苦笑)
でもやっぱり失敗も大事だと思うんだ!
「失敗と書いて経験と読む」の精神で行きましょう~☆

みよちゃん #- | URL
2012/09/12 12:36 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> 久しぶりにコメント入れるような。
>
> スコ~ン・作ったことがない(笑)
> 私から見たら、上手なのに~☆
>
> ひいちゃんの考えた目論見・最高~(笑)

おひさしぶり~(笑)

スコーンね。もうチョコレートが火山の噴火状態になって、
大変だったのよ(苦笑)

チョコ・ナッツ・キャラメルで最強だと思ったのに・・・
最強すぎたみたい・・・(涙)

ひいち #- | URL
2012/09/12 13:32 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんは 偉いわ
> 何でも 一生懸命ですもの
> そんな ひいちさん 大好きです^^
> ☆p。

アラ♪うふふ♪
ありがとうございます(^^)照れちゃう~♪

ひいち #- | URL
2012/09/12 13:34 | edit

☆hocoさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、毎日のようにお菓子を手作りする良いお母さん&奥さんですね。^^
> スニッカーズはキャラメルが入っているのでそれが難しかったのかもしれません。オーブンでするお菓子作りは憧れです。私はご飯の残りをおこげのように焼いたり揚げたりしてポリポリ食べていますょ★

そんなにいいお母さんではないけれど・・・照れ。
ありがとう(^∀^*)
うん。スニッカーズはもともと柔らかいからダメだったのかもねー(苦笑)
ひとつ学びました!
ご飯のおこげをお菓子代わりに!節約ですね!
私も今度作ろろうかな♪

ひいち #- | URL
2012/09/12 13:36 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> あら~ 失敗することもあるのですね><
> リベンジでまた頑張って作ってください
> 失敗作がどんなかわかりませんが
> 旦那様が食べて下さるのならOKなのでしょうね
> ひいちさん 頑張って!

自己流過ぎて、結構失敗もありますー(笑)
このチョコは、焼き菓子に使うのは残念ながら向いていない。
という事がわかったのでお勉強になりました(笑)
ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/09/12 13:37 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 見た目ざっくりしていて
>
> 美味しそうなのにね
>
> スニッカーズ 粘つくかなぁ
>
> そう うちも子供達もたべなかったら 自分が食べる羽目になるからせつないよね(T_T)

火山が噴火するように、もりもり盛り上がって、
どろどろと流れ出して、鉄板がえらいこっちゃになっちゃったー(><)
写真を撮る余裕もなかった!!
中身が柔らかいチョコだったからダメだったのかなー?あはは。

ひいち #- | URL
2012/09/12 13:38 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> スニッカーズ味のスコーン
> 想像したら とても 美味しいそう!
> 溶け出すってことは・・・
> けど 柔らかすぎるのかしら?
> 味は いいのだろーけれど 残念でしたね

スニッカーズのミニサイズがたくさんあったので、
絶対美味しいだろう!!と、意気込んで作ったのに・・・
残念賞でした~(涙)
柔らかすぎるのですね~多分・・・
味もね。溶け出しちゃったチョコがこげて苦かったです・・・。

ひいち #- | URL
2012/09/12 13:40 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> いやいや、失敗は成功の元ですから (笑)
> でもご主人優しいですね
> 数個食べてくれたんでしょ
> 僕ならきっと食べないですよ /(^o^)\

そうそう!このチョコは使えないって学びました(笑)
あと、残り少し・・・もう、食べ飽きました(涙)
夫ももう食べてくれません~

ひいち #- | URL
2012/09/12 13:41 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんにちは~(^^)
>
> 見た目は美味しそうに見えるよ~
> チョコはやっぱり製菓用じゃないと溶けちゃうのかなぁ~?
> 残念だったね(^^;
>
> 私もパン実はいっぱい失敗してるんだぁ~(苦笑)
> でもやっぱり失敗も大事だと思うんだ!
> 「失敗と書いて経験と読む」の精神で行きましょう~☆

製菓用のを常に買い置きしているわけではないので、
いつも、大袋チョコとか、板チョコを使っていたけれど、
それは大丈夫だったの!なので、スニッカーズもいいんじゃない?
って思ったけれど・・・柔らかすぎたみたいですー(苦笑)
完全に包んだら、いいのかな?どうだろう・・・

そうそう!経験を積みました!
もう、何段積んだかしら??(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/12 13:43 | edit

やっちゃったね〜(^o^;)
私も冒険すると失敗することも多々。
でもそこから名作が生まれることもあるよ♪
ファイト〜!

サトーナツ #- | URL
2012/09/12 13:54 | edit

どんなものでも、きれいにできたものしか公表しないなか、失敗?すごいですね。なんだか、いいな~って思いました。
子どもたちは、これ!おいしくないよ!とか失敗したんでしょ!とかはっきりとよく言われます。それも必要かなって思い、もう一度!って思います

夏至子 #n8gSjdhQ | URL
2012/09/12 15:08 | edit

お手伝いしましょーか?

そんな事ができたらいいのにね~
お手伝いしたい…スコーン…(笑)

豚肩ロース #- | URL
2012/09/12 16:22 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> やっちゃったね〜(^o^;)
> 私も冒険すると失敗することも多々。
> でもそこから名作が生まれることもあるよ♪
> ファイト〜!

ふふふーやっちゃったぁ~(笑)
クッキングシートを敷いていなかったら・・と、思うと恐ろしい状態だったよ
でも、こうやって学ぶのよねー(笑)一歩前進!サンキュ!

ひいち #- | URL
2012/09/12 19:24 | edit

☆夏至子さん☆

こんにちは☆

> どんなものでも、きれいにできたものしか公表しないなか、失敗?すごいですね。なんだか、いいな~って思いました。
> 子どもたちは、これ!おいしくないよ!とか失敗したんでしょ!とかはっきりとよく言われます。それも必要かなって思い、もう一度!って思います

コメントありがとうございます(^∀^)
あは♪失敗も公表しちゃいます(笑)
いいなー。って思っていただけて嬉しいデス!
そうそう。子供って結構はっきり言ってくれるので、
次はおいしいのを作るぞ!って励みになりますね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/09/12 19:26 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆
手伝ってくれるー??

でもね。覚悟が必要よ!治療済みの歯とかにはキケンな、
状態だよ(^m^)シシシ!あの黒い部分が・・・ねっちりコゲコゲで(笑)
さすがに2日目の午後からは飽きて、手付かず・・・・(涙)

> そんな事ができたらいいのにね~
> お手伝いしたい…スコーン…(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/12 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/989-5c8162dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

