♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

BBQでも焼きトマト♪  

今年の夏は暑くて長いのに、
珍しく、自宅でBBQをあまりしていない我が家

久々の自宅焼肉!

「今年はあまり外で焼肉していないねー!」って言ったら、
夫は「そうか~?」って反応。
そうなのヨ・・・アナタは、お友達のところで、頻繁にやっているから、
感じないのよね(笑)

まずはウインナーを焼いて、ご近所の子にもあげて♪
しょーちもそうやってよくご近所さんが焼肉をしている時は、
焼き鳥とか、ウインナー焼きをいただくの(^∀^*)

こにくちゃんとジンギスカンを焼いて・・・

焼きトマトも♪

ミニトマトのベーコン巻きもたくさん焼いたよー☆

しょーちのTシャツ・・・首がのびのびだ・・・(苦笑)

締めは花火!

締めは花火で♪
最近の花火って、あっという間に終わっちゃう気がするのは・・・
気のせい?そう感じるのは私だけ???

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

もう7~8年やってません。
子どもが大きくなるとね。
結構準備も大変だし・・・。
BBQと言えば普通にジンギスカンですね。
そういえば、花火はつきものだったな~^^

したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/09 16:47 | edit

うわ~~!ミニトマトのベーコン巻とってもおいしそうです。最初、スイーツかと思いました。今年は花火大会も行っていないし、自宅で花火もしてないです。しょーちくんの花火写真で楽しませていただきます♪

ゆかピン #- | URL
2012/09/09 19:38 | edit

こんばんは、ひいちさん。

そういえば、昔はBBQ結構やりましたが
最近は全くやらないので、懐かしい~。

ミニトマトのベーコン、
朝のおかずにいいですねえ。

花火も最近やらなくなっちゃったぁ。

子供が大きくなるとやらなくなる事って
結構、あるんですね。

あの頃が懐かしいです(*^_^*)

りもママ。 #- | URL
2012/09/09 20:16 | edit

ベーコン巻作ったよ。相方へぇー~と言ってたよ。

サン #- | URL
2012/09/09 23:26 | edit

こんにちは

自宅で BBQ
出来るって いいですね^^
しょーち君 喜んで
沢山 食べたでしょーね

花火
もう 随分 してません
一昨年 買った 線香花火も そのまんま
もう シケって 駄目かも・・・^^;

kotone #- | URL
2012/09/10 01:06 | edit

イエロートマトで!!!

さらに美味しいだろうなぁ^^

すっごく食べたい~^^

今時期しか楽しめないBBQ出来るとき沢山しなくちゃですよね^^

よっちママ #- | URL
2012/09/10 07:18 | edit

ミニトマトいいアイデアね。
確かにベーコンを巻いたことはなかったので。
それこそお弁当とかにも使えそう!!
(ほっぺは肉NGなので夫にしておきます:笑)

BBQなんて我が家じゃ何十年間やってなかった?
って位ですよー。
お外で食べる御飯はさぞかしおいしいでしょうね。

時期としては今がベストなのかしら?

水分補給をトマトでするしょーちくんにも拍手でした。素敵素敵。

前記事のプリンも食べたいよぉ~。

な茶 #- | URL
2012/09/10 10:19 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> もう7~8年やってません。
> 子どもが大きくなるとね。
> 結構準備も大変だし・・・。
> BBQと言えば普通にジンギスカンですね。
> そういえば、花火はつきものだったな~^^
>
> したっけ。

まだ、子供が小さいのに・・・
うち2~3年ぶりの花火でした(笑)
私がにがてなので、夫が夜に家にいるときしかできないのですよー(笑)
そうそう!BBQ=ジンギスカンです(^^)v

ひいち #- | URL
2012/09/10 12:33 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> うわ~~!ミニトマトのベーコン巻とってもおいしそうです。最初、スイーツかと思いました。今年は花火大会も行っていないし、自宅で花火もしてないです。しょーちくんの花火写真で楽しませていただきます♪

フライパンで焼いても美味しいのですが、
炭火焼はまた格別でした!
しょーちの首の伸びたTシャツ画像がかなりお恥ずかしいです・・・大失敗(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/10 12:35 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> そういえば、昔はBBQ結構やりましたが
> 最近は全くやらないので、懐かしい~。
>
> ミニトマトのベーコン、
> 朝のおかずにいいですねえ。
>
> 花火も最近やらなくなっちゃったぁ。
>
> 子供が大きくなるとやらなくなる事って
> 結構、あるんですね。
>
> あの頃が懐かしいです(*^_^*)

うちも、どんどん回数が減ってきています~(^0^;)
花火もなんと2年ぶりか3年ぶりでした(苦笑)
ミニトマトのベーコン。アツアツは、トマトの水分が危険なので
気をつけてね!

ひいち #- | URL
2012/09/10 12:36 | edit

☆サンさん☆

こんにちは☆

> ベーコン巻作ったよ。相方へぇー~と言ってたよ。

ちょっと普段のトマトとは違いますよね☆
うちは夫が気に入ってくれたので、何度も作っています(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/10 12:37 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 自宅で BBQ
> 出来るって いいですね^^
> しょーち君 喜んで
> 沢山 食べたでしょーね
>
> 花火
> もう 随分 してません
> 一昨年 買った 線香花火も そのまんま
> もう シケって 駄目かも・・・^^;

この辺りは皆、お互い様~という感じで、
お庭とかアパート、マンションの駐車場の片隅なんかを利用して、
焼肉したりしています(^^;)
こういうところは田舎のおおらかさがありがたいですね・・・。

しょーちはもりもり食べていました(^∀^*)

実はうちの花火も2年ほど前にもらったもので・・・
ひょっとしたら古いせいで、短かったのかも知れません(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/10 12:41 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> イエロートマトで!!!
>
> さらに美味しいだろうなぁ^^
>
> すっごく食べたい~^^
>
> 今時期しか楽しめないBBQ出来るとき沢山しなくちゃですよね^^

赤いのより、甘くできたので、
しょーちはこの黄色いトマト大好きなの♪
今年は夫が近所のお友達の家でしょっちゅう焼肉していたので、
自宅でする回数は少なかったなー(笑)
あと、もう少しでできなくなっちゃうね~。

ひいち #- | URL
2012/09/10 12:42 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> ミニトマトいいアイデアね。
> 確かにベーコンを巻いたことはなかったので。
> それこそお弁当とかにも使えそう!!
> (ほっぺは肉NGなので夫にしておきます:笑)
>
> BBQなんて我が家じゃ何十年間やってなかった?
> って位ですよー。
> お外で食べる御飯はさぞかしおいしいでしょうね。
>
> 時期としては今がベストなのかしら?
>
> 水分補給をトマトでするしょーちくんにも拍手でした。素敵素敵。
>
> 前記事のプリンも食べたいよぉ~。

うん。某ビール会社のサイトで見て、コレよさそう♪
って思ったんだ~。私のオリジナルではないですヨ!
BBQ・・・今年はこちらも結構暑い日が長く続いていて、
普段だったら、9月過ぎたら、夕方はちょっと寒くて焼肉するのにも
たくさん着込んで・・・という感じだけれど、今年はいい感じでした☆
あと1~2回できそう♪

ひいち #- | URL
2012/09/10 12:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/986-dbe0c9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

