♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニトマトのベーコン巻き~&虫歯君・・・  

我が家のミニトマトもじゃんじゃん色づき始め(^∀^)ウレシイ!

たくさん収穫できたら作ってみたかった、
ミニトマトのベーコン巻き☆☆

tomato

巻き巻きして、トマトに充分火が通るくらい焼いてあげると
甘みが増しておいしーーーい(>∀<)夫が「コレはイケる!!」と♪
胡椒をふりかけると、スパイシーになるよ♪

息子しょーちは、お庭で遊んでいる途中で、
お隣さんや自分の家のトマトを食べて水分補給しているらしい・・・(笑)

「採ってその場で食べるのが一番!」なのだって(^0^)

あ。お隣さんのは、勝手に食べているわけではないよ(笑)
ちゃんと「いいよ♪」って言ってもらっていますヨ☆

そんな、自由に外を飛びまわっている、しょーち・・・
虫歯ができたらしく・・・「お母さん歯が痛い~。」と、
訴えるので、本日久しぶりの歯科へ行ってまいります・・・

もう・・・(>。<)歯磨き適当だもんなぁ~。
勉強だけじゃなく歯磨きにも、見張りが必要??

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

ミニトマトとベーコンのコラボレーション、考えてもみませんでした。
彩りもよくておいしそうですね♪

こちらはもう、路地栽培のミニトマトは終わってマスので、フレッシュなミニトマトが食べられていいなあと思いますv-221

mobic(モービック) #- | URL
2012/09/06 18:38 | edit

かわいいし 美味しそうです♪
オーブン 焼きでしょうか?
☆p。

トマトの夢3 #- | URL
2012/09/06 20:15 | edit

ミニトマト赤くなってきたのですね~
どんどん採れたら嬉しいですね。
ベーコンまき美味しそうです。
真似っ子してみま~す♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/09/06 20:59 | edit

ひいちゃん こんばんは(#^.^#)

美味しそうだね♪トマト大好きo(^▽^)o
おつまみにも良いね!
ベーコン剥がれない?巻き終わりの部分から焼けば大丈夫かな?

歯医者さんも一人で行けちゃうの〜!凄いなぁ〜

⬇しゅーち君オシャレなメガネじゃない♪
レンズが横長だとフレームが気になるのわかる〜!
私も最初そうだたもの(^_^;)

みよちゃん #- | URL
2012/09/06 21:29 | edit

うわぁ、おいしそう。
ベーコンの油と焼けたトマトの味のコラボが最高でしょうね。

しょーち君トマト好きなんて、健康的でいいですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/09/06 23:34 | edit

あ~ うちの次男もオレンジの紙もらってきたから
近く予約していかなくちゃ

お大事にしてね!!

ベーコントマト美味しいよね^^

昔焼鳥屋さんで食べて以来はまってます^^

よっちママ #- | URL
2012/09/07 06:41 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
キャハハッ!!歯磨きに見張り(笑)
子供って適当だよねっ(笑)娘も、そうだよ!!
あっという間に、歯磨き終了してる(笑)

トマトのベ~コン巻き・とっても美味しそうだねっ!!
外で食べるトマトは、とっても美味しそうだなぁ~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/09/07 09:06 | edit

こんにちは

これ
お弁当の おかずに 良さそう!!
いつもは 隙間埋めに 
そのまま 使ってる ミニトマトが
お洒落になれそ^^

歯医者さん 嫌ですねー
しょーち君は 嫌がらずに 行くのかな?

kotone #- | URL
2012/09/07 09:06 | edit

美味しそうね~

トマト、焼くと本当に美味しいよね~
想像以上に中が熱いのがたまにキズで…

爪楊枝は下から刺してあるようだけど…
これベーコンはどうやって留めているの?
焼いて?

豚肩ロース #- | URL
2012/09/07 09:42 | edit

私もどちらかというと、しょーち君タイプ
畑からそのまま採って丸かじりするのが好きです
おいしいのよね これが。。。
でもトマトのベーコン巻き  これ美味しそうですね!
ふむふむ 焼くと甘味が増すのね
やってみよ。。。
しょーち君歯医者。。頑張れ!!

心愛haha #- | URL
2012/09/07 12:08 | edit

はじめまして

ベーコンとトマト、ではなく
ベーコンとミニトマトっていうのが
花まるですね!
ありそうで全然思いつきませんでした。
さっそくやってみま~す(*^_^*)

purecream #EWdDBaVM | URL
2012/09/07 12:15 | edit

僕はトマトは焼いた方が好きなんですが
小僧は生でいつも食ってますね
今年は作りませんでしたが
毎年ミニトマト植えるんですが
いつも小僧が食うので、食卓に上った事はありません  (笑)

加夢 #- | URL
2012/09/07 13:23 | edit

歯のありがたみは年を取ると分かります。
大事にしなくては・・・。
ちなみに、うちの子は歯医者に行ったことがありません。私も入れ歯はありません^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/09/07 14:12 | edit

☆mobicさん☆

こんにちは☆

> ミニトマトとベーコンのコラボレーション、考えてもみませんでした。
> 彩りもよくておいしそうですね♪
>
> こちらはもう、路地栽培のミニトマトは終わってマスので、フレッシュなミニトマトが食べられていいなあと思いますv-221

私もとあるビール会社のおつまみレシピを見て、
真似しました(笑)
先に友人が作ってみて、すごくおいしいよー!って言っていたので、
自家菜園のミニトマトが赤くなるのを楽しみにしていました♪

そちらはもう路地栽培は終了ですか?やはり早いのですね!

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:16 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> かわいいし 美味しそうです♪
> オーブン 焼きでしょうか?
> ☆p。

ミニトマトなので、パクっと食べやすいです☆
フライパンでくるくる転がして焼きました。

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:19 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> ミニトマト赤くなってきたのですね~
> どんどん採れたら嬉しいですね。
> ベーコンまき美味しそうです。
> 真似っ子してみま~す♪

赤くなってきました♪
毎日食べきれないくらい収穫しはじめたので、
早速、焼きました~(^^)

一口でパクリといけるので、いいですよー♪

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:21 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんばんは(#^.^#)
>
> 美味しそうだね♪トマト大好きo(^▽^)o
> おつまみにも良いね!
> ベーコン剥がれない?巻き終わりの部分から焼けば大丈夫かな?
>
> 歯医者さんも一人で行けちゃうの〜!凄いなぁ〜
>
> ⬇しゅーち君オシャレなメガネじゃない♪
> レンズが横長だとフレームが気になるのわかる〜!
> 私も最初そうだたもの(^_^;)

うん。ベーコンの巻き終わりの部分をまずフライパンにおいて、じゅっと焼いてくっつけます~。
そのあとクルクル転がして焼いたのですが、結構面倒で・・・(笑)
横向きに串刺しにして焼いたほうが、楽でした。
胡椒をピリっと効かせたら、ビールに合いますよう~ムフ♪

数日かけて、フレームも気にならないようになってきたみたいです。
最初はやっぱり気になりますよねー☆
メガネはお洒落なのに、
しょーちがかけると・・・なんか・・・(笑)コミカル

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:23 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> うわぁ、おいしそう。
> ベーコンの油と焼けたトマトの味のコラボが最高でしょうね。
>
> しょーち君トマト好きなんて、健康的でいいですね。

おいしいですよー☆コレ。私も夫も好きな味♪
しょーちは獲れたてがいい!って言って、ほとんど食べてくれないのが残念ですが(苦笑)

田舎の子供なので、遊びながらプチっともいで食べるのがスキみたいです(^^)

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:25 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> あ~ うちの次男もオレンジの紙もらってきたから
> 近く予約していかなくちゃ
>
> お大事にしてね!!
>
> ベーコントマト美味しいよね^^
>
> 昔焼鳥屋さんで食べて以来はまってます^^

オレンジの紙?歯科検診あったのかな(^^)
しょーちなんて、痛くなるまで放置していたみたいで・・・
歯科に行ったら、2箇所も虫歯って言われちゃいました・・・

焼き鳥屋さんでベーコントマト♪串刺しになってたのかな?

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:27 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・おはよう~☆
> キャハハッ!!歯磨きに見張り(笑)
> 子供って適当だよねっ(笑)娘も、そうだよ!!
> あっという間に、歯磨き終了してる(笑)
>
> トマトのベ~コン巻き・とっても美味しそうだねっ!!
> 外で食べるトマトは、とっても美味しそうだなぁ~☆

昨日、歯科に行ったら、2箇所も虫歯があるって指摘されてたよう~(><)
もう~余計な出費なんだから!ちゃんと磨いてよねっ!って、
またガミガミしちゃったわ(笑)
歯磨きのコップ濡れてないのに、歯磨き終了~ってすましていることがあるから、
見張るよっ!!!(笑)

トマトってダイエットにもよさそうじゃない?
張り切って毎日食べてるよ(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> これ
> お弁当の おかずに 良さそう!!
> いつもは 隙間埋めに 
> そのまま 使ってる ミニトマトが
> お洒落になれそ^^
>
> 歯医者さん 嫌ですねー
> しょーち君は 嫌がらずに 行くのかな?

あ!お弁当のおかずとは思いつきませんでした!!
いいこと教えてもらっちゃったなー♪ウフフ♪
お酒のつまみとして夜に作っていたので、
今度は、朝つくりまーす☆

しょーちは歯科、好きなのです(笑)
最初に行った歯科の対応がすごくよくて、歯科好きになったので、
助かっています~。私はにがて・・・

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:31 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> トマト、焼くと本当に美味しいよね~
> 想像以上に中が熱いのがたまにキズで…
>
> 爪楊枝は下から刺してあるようだけど…
> これベーコンはどうやって留めているの?
> 焼いて?

そうそう。中が熱いから気をつけないとね(笑)
焼くと甘いよね(^^)

ベーコンは巻き終わり部分をまずじゅっと焼いて
くっつけてるよ~。
でも、横から串刺しにした方が作りやすいデス☆

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:33 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは☆

> 私もどちらかというと、しょーち君タイプ
> 畑からそのまま採って丸かじりするのが好きです
> おいしいのよね これが。。。
> でもトマトのベーコン巻き  これ美味しそうですね!
> ふむふむ 焼くと甘味が増すのね
> やってみよ。。。
> しょーち君歯医者。。頑張れ!!

そうそう!畑でもぎ取って、洋服の裾のほうでキュキュっと拭いて
ガブリ!が一番美味しいですね(笑)
しょーちは農家をやっていた父の元で、そういう風に食べてきていたので、
水で洗ったあとのとか、冷蔵庫で冷やしたのは、なんか違うっていいます(笑)

しょーち・・・歯科は好きなのですが・・・
なんと虫歯が2本も! もう~・・・って感じです(苦笑)
春の健康診断では虫歯、なかったので、最近だなぁ~。とほほ

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:35 | edit

☆purecreamさん☆

こんにちは☆
はじめましてですが、いつもブログを拝見しているので、
はじめましてな感じがしません(^m^)

> ベーコンとトマト、ではなく
> ベーコンとミニトマトっていうのが
> 花まるですね!
> ありそうで全然思いつきませんでした。
> さっそくやってみま~す(*^_^*)

そうなのです。ミニトマトなので、そのままのカタチで一口でいけちゃいます。
美味しいですよ☆
某ビール会社のおつまみレシピを見て作りました☆

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:40 | edit

☆purecreamさん☆

こんにちは☆
はじめましてですが、いつもブログを拝見しているので、
はじめましてな感じがしません(^m^)

> ベーコンとトマト、ではなく
> ベーコンとミニトマトっていうのが
> 花まるですね!
> ありそうで全然思いつきませんでした。
> さっそくやってみま~す(*^_^*)

そうなのです。ミニトマトなので、そのままのカタチで一口でいけちゃいます。
美味しいですよ☆
某ビール会社のおつまみレシピを見て作りました☆

コメントありがとうございます(^^)嬉しかったです☆

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:41 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> 僕はトマトは焼いた方が好きなんですが
> 小僧は生でいつも食ってますね
> 今年は作りませんでしたが
> 毎年ミニトマト植えるんですが
> いつも小僧が食うので、食卓に上った事はありません  (笑)

焼きトマトって大人の味なのかな?(笑)
しょーちも生が一番いいみたいです~。
息子さんが食卓に上らないくらい食べるとは!!(爆)
すごいですねー!
美容と健康に良いそうだし、最高ですね(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:46 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 歯のありがたみは年を取ると分かります。
> 大事にしなくては・・・。
> ちなみに、うちの子は歯医者に行ったことがありません。私も入れ歯はありません^^
> したっけ。

わ。すごいですね!
お子さん歯科に言ったことがないのですね!!それはすごい~(^0^)
私も入ればにならないように頑張らないと!

ひいち #- | URL
2012/09/07 14:53 | edit

畑にいっぱいあるんだ飽きていたけどこれなら食べるかも。

メイゴンサン #- | URL
2012/09/07 15:33 | edit

ミニトマトのベーコン巻 美味しそうですね
焼くと甘味増して美味しいですものね
虫歯治療早く済むといいですね
歯医者さん 苦手です

Non姉姉 #- | URL
2012/09/07 16:45 | edit

言われてみればほんと、これよくたてに楊枝させてるよね!逆にすごいと思う☆
このミニトマトベーコンは次に買い物に行ったら作ってみる!

なんか、いつの間にか読んでない過去記事がたくさんあって。。。ほんと最近の私は時間がうまく使えてないなあって思ったよ~。
今日はひいちゃんの記事読んで、毛虫退治前に神経をやわらげさせてもらっていますわ♪
さんきゅ~。

hachachan #- | URL
2012/09/07 17:48 | edit

ミニトマトのベーコン巻き、おいしそう。
もう少し前にこのレシピを知ってればよかった~。
我が家のミニトマト、少し前に終わったの~。

sachi #- | URL
2012/09/08 01:16 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 畑にいっぱいあるんだ飽きていたけどこれなら食べるかも。

メイゴン家の菜園は広いから、
収穫量も多そうですねっ(^∀^)
お酒のおつまみにもグッドですよー☆

ひいち #- | URL
2012/09/08 08:12 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> ミニトマトのベーコン巻 美味しそうですね
> 焼くと甘味増して美味しいですものね
> 虫歯治療早く済むといいですね
> 歯医者さん 苦手です

相性がよいので、なかなかイケます(^∀^)
虫歯治療・・・一回で終りかと思ったら、他にも見つかって・・・
長引きそうですーー(シクシク)

ひいち #- | URL
2012/09/08 08:14 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> 言われてみればほんと、これよくたてに楊枝させてるよね!逆にすごいと思う☆
> このミニトマトベーコンは次に買い物に行ったら作ってみる!
>
> なんか、いつの間にか読んでない過去記事がたくさんあって。。。ほんと最近の私は時間がうまく使えてないなあって思ったよ~。
> 今日はひいちゃんの記事読んで、毛虫退治前に神経をやわらげさせてもらっていますわ♪
> さんきゅ~。

縦に楊枝刺すのはそんなに大変じゃないけれど、
調理するときは横向きのほうが楽だわ(笑)

時間がうまく使えていないってことはないとおもうよー☆
ブログ以外にもやることいっぱい!充実しているのだよ(^∀^)v
毛虫退治・・・無事終わったかなぁ~(>。<)大変だったでしょ?

ひいち #- | URL
2012/09/08 08:16 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> ミニトマトのベーコン巻き、おいしそう。
> もう少し前にこのレシピを知ってればよかった~。
> 我が家のミニトマト、少し前に終わったの~。

あら。sachiさんのところのトマトはもう終了したのですねー。
もうちょっと早めにレシピだけでも出しておけば良かったね。
うちは赤くなるのを今か今かと待っていたの(笑)

ひいち #- | URL
2012/09/08 08:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/985-bb77564e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

