♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜花媛(さくらひめ)  

ネーミングが可愛らしい株式会社タイム「桜花媛 さくらひめ」シリーズ♪
桜花媛ピュアミルキーコンディショナー

桜花媛ミルキーコンディショナー
(化粧水とBBクリームの使い心地は以前にご紹介したことがあります(^0^*)
過去記事コチラ☆)

桜花媛(さくらひめ)は、主として天然由来の植物成分やミネラルを配合。
お肌にやさしい使い心地が魅力☆

アルブチン、カッコンエキス、ゲットウ葉エキス、アロエベラエキスの
4種の植物美肌エキスがお肌に透明感を出してくれて、
ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Naが、うるおいキープ!

軽い~

夏はどうしても、乳液とかクリームとか省略してしまいがちなのだけれど・・・
本当は、夏こそしっかり、保湿しないとダメなのだよねー。
わかっているけれど、顔にベタベタつけるのは(>0<)アツイ!

でも、この乳液みたいにサラーっとしていて、スーッとあっという間に
お肌にしみこんでくれたら、夏でもバッチリ!
軽い付け心地だけれど、お肌が指に吸い付く!保湿もバッチリ!
省略しないで、毎日しーっかりつけていますよう(^∀^)v

今朝のお肌の様子

(今朝のお肌の状態も桜花媛を塗って、いい感じ♪
   シミの少ない場所を写してますよう(笑))
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中

+++++++++++++++++++

昨日は、たくさんいただいたじゃがいも&かぼちゃで
「いももち&かぼちゃもち」を作ったよー☆

いももち
かぼちゃもち
(見栄えはイマイチ 笑)

暑い日だったので、汗だく!!
ゆでて、つぶして、混ぜて、成型して、焼く・・・
全ての作業が暑かった(苦笑)

むひひ♪

でも、笑顔でもりもり食べてくれたら、疲れも吹き飛ぶ!
しょーちさん。一体何枚食べたのかしら??

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

久方ぶりのコメントいたします(^o^)

しょーちくんは、いつももりもり食べてくれてひいっちゃんは
幸せだね♡

うちも、長野で取れたジャガ芋たくさん貰ったから、
作ってみよっかな♪

てるの食べられるお野菜は、ジャガ芋、さつま芋、にら
しかないんだよ〜(#-o-)

サトーナツ #- | URL
2012/08/28 18:19 | edit

こんばんは~

いももち、おいしそう。
じゃがいも好きなんでうらやましい(^^)

でもしょーちくん、食べすぐじゃない(^^;

でも大きくなれば問題はないですかね(^^;

flowerh #- | URL
2012/08/29 00:32 | edit

こんにちは

芋餅 美味しそう!

しょーち君
沢山 入った お皿をかかえて
もりもり 食べてますねー!!^^
こんな風に 喜んでくれたら
暑い思いをしたのも 忘れますね

kotone #- | URL
2012/08/29 10:15 | edit

いももちってよく見るんですが
食べた事ないんですよね
どんな味なんだろうか、、、、、
この時期の台所は地獄ですよね
汗だくでしょ
でも喜んで食べてくれたら、吹き飛びますね (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/08/29 11:03 | edit

こんにちはー♪

いももち&かぼちゃもち!!
とっても、美味しそう♪

確かに、今の時期は
全ての作業が暑いですよね(^_^;)
ひいちさぁ~ん、(〃^∇^)oお疲れさま~。

しょーちクン、もりもり食べてくれて良かったねー☆
確か、以前のブログでしょーちクンは
いももちが大好きだって書かれていた事が
凄く、記憶に残っている(さ^o^ゆ)でした(笑)

【^∀^*】(私)も、上手にいももちやかぼちゃもちを作れるようになりたいなぁ~。
片栗粉の分量がマズイのか???
いつも、硬いおもちになってしまうの。
ダメだねぇ~(・・;)

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/08/29 11:19 | edit

こんにちは~(^^)

いも餅・カボチャ餅美味しそう!
でも茹でて、つぶして・・・手が掛かるね~(^^;
でもでも美味しそうだなぁ~(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2012/08/29 12:22 | edit

こんにちは☆
いももち・かぼちゃもち・・見たことも、食べたこともない!!
美味しそうだなぁ~☆
しょ~ち君が、沢山食べてくれるところを見ると
とっても、美味しいんだなぁ~☆
暑くて作るのも、大変そうだけど・・笑顔でいっぱい食べてくれると、疲れも取れるねっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/08/29 16:21 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんばんはー☆

> 久方ぶりのコメントいたします(^o^)
>
> しょーちくんは、いつももりもり食べてくれてひいっちゃんは
> 幸せだね♡
>
> うちも、長野で取れたジャガ芋たくさん貰ったから、
> 作ってみよっかな♪
>
> てるの食べられるお野菜は、ジャガ芋、さつま芋、にら
> しかないんだよ〜(#-o-)

ありゃ。てる君。そんなに野菜嫌いなんだぁ?
しょーちはサラダでは食べないけれど、調理法によっては食べるものとかがあるので、
助かってるよ。

いももちは、本当に大好きでねー☆
汗だくになっても、作ってあげたくなっちゃう~(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/29 18:04 | edit

☆flowerhさん☆

こんばんはー☆

> こんばんは~
>
> いももち、おいしそう。
> じゃがいも好きなんでうらやましい(^^)
>
> でもしょーちくん、食べすぐじゃない(^^;
>
> でも大きくなれば問題はないですかね(^^;

じゃがいもお好きですかー?
いももち美味しいですよー☆定番のおやつです~。
そう!食べすぎってくらい食べてくれます(笑)
横じゃなくて縦に伸びるように祈る母です(^^;)

ひいち #- | URL
2012/08/29 18:06 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 芋餅 美味しそう!
>
> しょーち君
> 沢山 入った お皿をかかえて
> もりもり 食べてますねー!!^^
> こんな風に 喜んでくれたら
> 暑い思いをしたのも 忘れますね

いももちはしょーちの大好物なので・・・
もらったお芋を全部使ってたくさん作りましたー(^∀^)
でも、すぐになくなっちゃった(笑)
あんなに汗だくで作ったのに・・・(笑)でも嬉しいでーす☆

ひいち #- | URL
2012/08/29 18:12 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> いももちってよく見るんですが
> 食べた事ないんですよね
> どんな味なんだろうか、、、、、
> この時期の台所は地獄ですよね
> 汗だくでしょ
> でも喜んで食べてくれたら、吹き飛びますね (*^▽^*) 

こちらではよくおやつとして作るのですが、
やっぱり土地柄なのかなぁ?(^^)
ジャガイモそのまんまの味ですよ!片栗粉を混ぜてつくるので、
ちょっともちっとした食感になります~。
みたらしあんでからめて食べると、もう何個も食べちゃいます(^∀^)

お盆過ぎて暑い日が続くって、北海道では珍しいのですよー。
キッチンが本当に暑くて大変!
でも、加夢さんのところと比較したら「こんなに涼しいのに!」って笑われちゃいそうですね。

ひいち #- | URL
2012/08/29 18:15 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> こんにちはー♪
>
> いももち&かぼちゃもち!!
> とっても、美味しそう♪
>
> 確かに、今の時期は
> 全ての作業が暑いですよね(^_^;)
> ひいちさぁ~ん、(〃^∇^)oお疲れさま~。
>
> しょーちクン、もりもり食べてくれて良かったねー☆
> 確か、以前のブログでしょーちクンは
> いももちが大好きだって書かれていた事が
> 凄く、記憶に残っている(さ^o^ゆ)でした(笑)
>
> 【^∀^*】(私)も、上手にいももちやかぼちゃもちを作れるようになりたいなぁ~。
> 片栗粉の分量がマズイのか???
> いつも、硬いおもちになってしまうの。
> ダメだねぇ~(・・;)

あ。覚えていてくれましたぁ?そうなの♪
しょーちの大好物なんです☆
なので、この新じゃがをいただける時期は・・・・
たっぷりおいもを使って、いももちを楽しみますよー☆

私、いつも中くらいのお芋3個に片栗粉おおさじ3位の割合で入れてます~。
後はこねこねしながら微調整~(笑)固くなることあるある♪
あれなんででしょうね?おいもとかかぼちゃの状態も関係あるのかな?

ひいち #- | URL
2012/08/29 18:18 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> こんにちは~(^^)
>
> いも餅・カボチャ餅美味しそう!
> でも茹でて、つぶして・・・手が掛かるね~(^^;
> でもでも美味しそうだなぁ~(*^-^*)

おいしかったですよー☆
じゃがいももかぼちゃもたーっくさんいただいたので、
たっぷり作ることができました(^∀^)

そういえば、手間は結構かかりますね~。
手間が掛かるものが好きなしょーちだわっ(笑)
でも、喜ぶ顔が私へのご褒美になります(^^)v

ひいち #- | URL
2012/08/29 18:20 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> こんにちは☆
> いももち・かぼちゃもち・・見たことも、食べたこともない!!
> 美味しそうだなぁ~☆
> しょ~ち君が、沢山食べてくれるところを見ると
> とっても、美味しいんだなぁ~☆
> 暑くて作るのも、大変そうだけど・・笑顔でいっぱい食べてくれると、疲れも取れるねっ☆

え?いももちとか さとちゃん知らない?
北海道のおやつなのかなぁ?子供の頃とかよく作ってもらったし、
居酒屋さんとか回転寿司のメニューにもあるんだよー(^∀^)
素朴な味だよ♪

ひいち #- | URL
2012/08/29 18:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/977-afd2fd3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

