♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天狗とまと?  

私の父が植えていってくれた、
ミニトマトが毎日数個ずつ色づき始めました~(^∀^)

天狗?

初収穫は・・・ちょっと変わったカタチのトマトだったよ(笑)

「おかあさーん!天狗トマトだ!」

あ。ほんとだ!長いお鼻がついているみたいに見えるね(^∀^*)

にんまり

一気にたくさん収穫できたら、ベーコン巻いて、
塩コショウで味付けして、焼きトマトにしたいなー☆
って、楽しみにしている、私・・・

なんだか・・・風邪気味だぁ~。
皆さんも季節の変わり目で体調崩しやすいと思うので、
お気をつけてくださいね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

コメント

おもしろい形のトマトができちゃいましたね。
この暑さで勢いあまって成長したのかしら。

ひいちさん、風邪ですか?
お大事になさってくださいね。
トマトでビタミン摂ってください。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/08/26 20:09 | edit

ひいちさん大丈夫ですか~
無理しないで休んでくださいね。

面白い形のトマトができましたね~
これから どんどん収穫できるといいですね♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/26 20:48 | edit

美味しくて 可愛いトマト
育っていく過程が楽しみですし
実って嬉しい 菜園ですね。
pp☆

トマトの夢3 #- | URL
2012/08/26 21:19 | edit

天狗トマトですか。愛らしいですね。

第4のペロリンガ #- | URL
2012/08/26 21:19 | edit

こんばんは

天狗トマト
しょーち君 うまいこと 名づけましたね!^^

私も トマトを 庭に植えたのですが
花は 沢山 咲くけれど
いまだ 収穫は 1個だけ・・・
これから 実が なるのかどーか???^^;

体調 はやく良くなりますよーに
そのために 無理は 禁物ですよ!^^

kotone #- | URL
2012/08/26 21:34 | edit

こんばんは

天狗トマト面白いね。

去年学校からもらってきたミニトマト以来
ベランダでも作ったことが無いわ^^;

体調大丈夫ですか?
お体気を付けてくださいね。

プリズモ #- | URL
2012/08/26 22:48 | edit

こんばんは~ひいちさん。

わぁ、面白いトマト。
いろいろなお野菜も植えていますか?

トマトのベーコン巻、美味しそう。

お風邪早く治してくださいねえ。
夏風は長引いてしまうから。

りもママ。 #- | URL
2012/08/26 22:55 | edit

面白い形のトマトの収穫ですね
うちもちょこちょこっと収穫できています
沢山収穫して焼きトマト出来るといいですね

Non姉姉 #- | URL
2012/08/27 04:42 | edit

おお!
天狗だぁ☆
すごーい♪

焼きトマト、ベーコン巻くんですね。
それならトマト嫌いな私でも食べられそう☆☆☆

みちこ #- | URL
2012/08/27 07:00 | edit

天狗トマト可愛い~!!!

ご体調無理しないでくださいね!!

しょーちくん孝行沢山してたもん

疲れがどっときたんだろうなぁ

トマトいっぱい食べて風邪菌追い出して~!!!

よっちママ #- | URL
2012/08/27 08:15 | edit

はじめまして。

おはようございます。ランキングから遊びに来ました。
面白い形のトマト,ホント天狗さんみたいに見えますね。ミニトマトでこんな形は珍しい~。息子さんが食べられたのかな。ベーコン巻いて焼きトマト,とっても美味しそうです。たくさん収穫できるといいですね!
我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおります。子どもの年齢は少し上ですが,よかったら仲良くしてくださいね♪

ゆかピン #- | URL
2012/08/27 08:34 | edit

あらら。。。(・・;)
ひいちさん、大丈夫ですか???
暑くなったり、涼しくなったりで
体も疲れちゃいますよね(-_-;)

天狗さんの形のミニトマト♪
可愛らし~っ(笑)
子供って、発想力が豊かだから
こーいうの、すぐ見つけちゃいますよね(笑)
しょーちクン、ヤッタね(^^)v

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/08/27 10:42 | edit

おお~ほんとだね、天狗だわ。うまいこと言うね~。
トマトって焼いて食べたことないわ。ベーコンまいて焼くの、おいしそうだね!

過去記事もおいしそうなものがいろいろ載っていて、最近野菜不足だからすごく野菜が食べたくなったわ☆

風邪大丈夫?私の周りでは、胃腸の風邪が少し流行っているみたい。
早め早めのケアで、お大事にしてね~♪

hachachan #- | URL
2012/08/27 12:14 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> おもしろい形のトマトができちゃいましたね。
> この暑さで勢いあまって成長したのかしら。

うふふ♪しょーちの初収穫が天狗とまとでした(笑)
味は普通のトマトだわ。って当たり前の感想を・・・(^^;)
>
> ひいちさん、風邪ですか?
> お大事になさってくださいね。
> トマトでビタミン摂ってください。

あ。そうですね。トマトたっぷり食べて、
栄養補給しなくっちゃ!
ありがとうございます☆
まだちょっとだるだるです~。美雨さんも夏風邪気をつけてくださいね~。

ひいち #- | URL
2012/08/27 12:55 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん大丈夫ですか~
> 無理しないで休んでくださいね。
>
> 面白い形のトマトができましたね~
> これから どんどん収穫できるといいですね♪

だるーい(><)だるいーい(><)って、
しょーちに色々飲み物とか運ばせていました(笑)

トマト、面白い形でしょう(^0^)
しょーちとふふふっって笑っちゃいました☆

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:00 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> 美味しくて 可愛いトマト
> 育っていく過程が楽しみですし
> 実って嬉しい 菜園ですね。
> pp☆

なかなか、赤くなってくれなかったので、
心配していましたが、どんどん色づいてきました♪
子供は、収穫するのが楽しいみたいで、
こっそり外で味見もしているようです☆☆

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:01 | edit

☆第4のペロリンガ様☆

こんにちは☆

> 天狗トマトですか。愛らしいですね。

おもしろいカタチのができると楽しいですね(^^)

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:02 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 天狗トマト
> しょーち君 うまいこと 名づけましたね!^^
>
> 私も トマトを 庭に植えたのですが
> 花は 沢山 咲くけれど
> いまだ 収穫は 1個だけ・・・
> これから 実が なるのかどーか???^^;
>
> 体調 はやく良くなりますよーに
> そのために 無理は 禁物ですよ!^^

ふふふ♪天狗ってなに?って思ったら、
こんなカタチをしていました(^∀^)

あれ?お花が咲くのに実らない?
受粉されていないのかもしれませんね?
これから実りますように!!!

体調・・・だるだるですー。
でも、普通に家事できるくらいです(^^)ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:04 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは☆

> こんばんは
>
> 天狗トマト面白いね。
>
> 去年学校からもらってきたミニトマト以来
> ベランダでも作ったことが無いわ^^;
>
> 体調大丈夫ですか?
> お体気を付けてくださいね。

おもしろいカタチになりましたー(^∀^)

私も、父母が植えにきてくれるから、楽しめているけれど・・・
自分ではやらないから・・・(笑)
ありがたいです(^^)

夏風邪みたいです~。でも、大丈夫です!
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:06 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんばんは~ひいちさん。
>
> わぁ、面白いトマト。
> いろいろなお野菜も植えていますか?
>
> トマトのベーコン巻、美味しそう。
>
> お風邪早く治してくださいねえ。
> 夏風は長引いてしまうから。

お庭の端っこに、トマトと大葉、アスパラ、ねぎ、枝豆
にら、いちごを植えていますよー☆
全て・・・親に植えてもらってます・・・(笑)

トマトのベーコン巻き。お友達のオススメなので、
早く作ってみたーい(>∀<)

夏風邪ってやっかいですね。熱いけれど、寒い・・・脱いだり着たり、
かけたり、はがしたりしていました・・・(苦

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:08 | edit

☆N0n姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 面白い形のトマトの収穫ですね
> うちもちょこちょこっと収穫できています
> 沢山収穫して焼きトマト出来るといいですね

ちょこっと収穫したのをすぐに食べるのがまた美味しいのですよねー☆
うちのトマトもやっと色づき始めてほっとしています(^^)
焼きトマトしたくてうずうずなのです(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:09 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> おお!
> 天狗だぁ☆
> すごーい♪
>
> 焼きトマト、ベーコン巻くんですね。
> それならトマト嫌いな私でも食べられそう☆☆☆

天狗ってしょーちが言わなかったら、
私は何に見えたかなぁ?と、考えましたが、
やっぱり天狗かな?

焼きトマト。ベーコンとか、ぶたばら肉を巻いて、
焼くと甘くなるのですって♪

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:10 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 天狗トマト可愛い~!!!
>
> ご体調無理しないでくださいね!!
>
> しょーちくん孝行沢山してたもん
>
> 疲れがどっときたんだろうなぁ
>
> トマトいっぱい食べて風邪菌追い出して~!!!

トマトで風邪菌追い出すね!!
ありがとう☆☆
旅行の疲れとかでたのかなあ。ただ乗ってただけなのにね(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:11 | edit

☆ゆかピンさん☆

こんにちは☆

> おはようございます。ランキングから遊びに来ました。
> 面白い形のトマト,ホント天狗さんみたいに見えますね。ミニトマトでこんな形は珍しい~。息子さんが食べられたのかな。ベーコン巻いて焼きトマト,とっても美味しそうです。たくさん収穫できるといいですね!
> 我が家には高1娘,中2息子,小5息子の3人の子どもがおります。子どもの年齢は少し上ですが,よかったら仲良くしてくださいね♪

ランキングからいらしてくれたのですね(^∀^)
嬉しいです!ありがとうございます☆☆
こういう時、ランキング登録していて良かった~って嬉しくなります♪♪

焼きトマトを目指して、毎日窓から赤くなったトマトをじーっと眺めています(^∀^)

小5の息子さんと年齢が近いですね!
嬉しいです!仲良くしてください!!

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:14 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> あらら。。。(・・;)
> ひいちさん、大丈夫ですか???
> 暑くなったり、涼しくなったりで
> 体も疲れちゃいますよね(-_-;)
>
> 天狗さんの形のミニトマト♪
> 可愛らし~っ(笑)
> 子供って、発想力が豊かだから
> こーいうの、すぐ見つけちゃいますよね(笑)
> しょーちクン、ヤッタね(^^)v

朝夕がすごく涼しくなってきたから、
寝冷えでもしたかしら?だるー(><)って感じです。
あ。でもたいしたことないです!

しょーち。天狗トマトあっという間に食べてしまいました~。
私も味見したかった!な。

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:15 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> おお~ほんとだね、天狗だわ。うまいこと言うね~。
> トマトって焼いて食べたことないわ。ベーコンまいて焼くの、おいしそうだね!
>
> 過去記事もおいしそうなものがいろいろ載っていて、最近野菜不足だからすごく野菜が食べたくなったわ☆
>
> 風邪大丈夫?私の周りでは、胃腸の風邪が少し流行っているみたい。
> 早め早めのケアで、お大事にしてね~♪

わー♪おっかえりー☆

天狗でしょ?もうそういわれると天狗にしか見えない(笑)

食べすぎの上に夏風邪・・・やっかりでございます(苦笑)
でも、今日はだいぶいいわー☆ありがとう!

ひいち #- | URL
2012/08/27 13:17 | edit

こんにちは!

トマト重ねてるじゃないんですね
しょーちくんが遊んでるのかと思ってしまった(笑)

朝晩肌寒くなってきました
油断は大敵ですよね
北海道はもう寒いのかな?

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/08/27 13:45 | edit

赤いから本当に天狗のようですね。
夏の風邪は長引くといいますから、お大事に^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/08/27 15:19 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> トマト重ねてるじゃないんですね
> しょーちくんが遊んでるのかと思ってしまった(笑)
>
> 朝晩肌寒くなってきました
> 油断は大敵ですよね
> 北海道はもう寒いのかな?

そう!これは重ねたりしているのではなく、
こういうカタチで実っていたのですよー(^^)
おもしろいでしょう?ふふふ♪
しょーち大喜びで食べてました(笑)

朝晩寒くなってきましたか?
こちらも朝晩は涼しいですが、急に昼間暑い日が続いて、
汗だくです(@0@)台風の影響なのでdしょうか?

ひいち #- | URL
2012/08/28 14:13 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 赤いから本当に天狗のようですね。
> 夏の風邪は長引くといいますから、お大事に^^
> したっけ。

赤い色からも天狗を想像したのかも知れませんね星
夏風邪・・・暑いのになんかザワザワ感があって、
ちょっとしんどいですー。ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/08/28 14:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/975-f1ce4eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

