♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーベスター八雲&室蘭 天勝  

函館、大沼からの帰り道、高速道路から、利用できる
「噴火湾パノラマパーク」で休憩~(^∀^)

ハーベスタ八雲

我が家のお目当ては、「ハーベスター八雲」!!

「地産地消」をテーマとしている丘の上にあるレストラン。
隣接するハーブ園で育てた自家製ハーブ、
契約農家から直接仕入れる新鮮野菜、
地元で獲れた鮮度の良い海の幸。

そして、広大な景色を楽しめる♪

石釜焼きピザ

本格石窯焼きピッツアと、ハーブ鶏のフライドチキンを注文♪
うーん♪すばらしい眺めとともに、楽しむお料理。最高~(>∀<)

セルフサービス方式なので、人の移動が頻繁なのが、
ちょっとだけ落ち着かず・・・(^0^;)
日曜日で、すごく混んでいたのよねぇ。並んで入店しました。

白樺に囲まれた建物

レストラン横にある直売店では
新鮮なお野菜が、お安く売られていたので、
トマトとかきゅうり、ジャガイモ(インカのめざめ)を購入!

サラダで食べた、お野菜がどれもとっても美味しかったの♪

フライドチキン&サラダ

遊歩道をぶらぶら歩きながら、草の香りを楽しんで~♪
食後の運動にはちょっと足りないか・・・(笑)

高速道路のPAに戻り、次は夕飯だー!!

北海道~でっかいどう~ 遊歩道をお散歩
気持ちいい~ 広い~

夕飯は、室蘭に来たら必ず寄る、天勝さんで、天丼をいただいてきました☆
食べてばっかりの、帰り道~(笑)
大・大・大満足!!!

幸せ~(>∀<)食をたっぷり楽しんだ2日間でした♪

天勝さんの天丼!

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: おでかけ

コメント

ピザ美味しそう!出前のピザ頼んで飲んでるよ。すぐ真似っこしているんだよ。

サン #- | URL
2012/08/25 15:13 | edit

こんにちは

綺麗な景色と
美味しいお料理
最高の贅沢ですね!

天勝さんの天丼
私の大好きな海老が いっぱい!!
食べたいっ!!

kotone #- | URL
2012/08/25 15:54 | edit

ひいちゃん・こんにちは~☆
美味しそうなものが、いっぱいだねぇ~!!
食べるの大好きな、私にはたまらないな~(笑)
しかも、景色がいいなんて~・・素敵☆

サラダ・すごく新鮮なの分かるよっ☆
緑・緑してるもん!!
外で食べるご飯は、嬉しいねぇ~!!

☆さとさと☆ #- | URL
2012/08/25 17:13 | edit

地産地消はいいですね。
お野菜たっぷり食べてきましたかぁ?

あぁ・・・天丼ちゃん。
海老好きな私にはたまらにゃい~

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/25 19:58 | edit

こんばんは~

訪問遅れてすいませんでした。

休みはどうしても、
食べがちになってしまいますね(--;

ピザもおいしそうですが、
やっぱウニに目が(^^)

さすが北海道、贅沢ですね~

flowerh #- | URL
2012/08/25 23:46 | edit

こんばんは!

ううー!
とっても美味しそうなモノばかりでいいなあ。
特にピザが堪らない!!
お出かけ堪能できて良かったですね。

それはそうと、地震は大丈夫だった?
かなり大きいかったらしいので心配です(>_<)

惺 #- | URL
2012/08/26 00:14 | edit

前回の記事もだったけど、おいしそうだね~。
おいしいものがたくさんって幸せだね♪
読んでておなかがすいてきちゃいそうです・笑

sachi #- | URL
2012/08/26 00:48 | edit

おはようございます
素晴らしい景色の中で食べる
最高ですね
私だったらビールを飲みながら一日のんびり過ごしたい気分にさせてくれます
まだまだ暑いですね
それでは

ロボタン #- | URL
2012/08/26 06:38 | edit

行ってみたいところなの!!!!
すごいなぁ おいしそうだし眺めもいいね!!

ん~~~~でもねでもね

エビたっぷり天どん❤

すごくすごく美味しそう~^^

あっ そう穴ね 大事なとこに空いてたんだよ(笑)

よっちママ #- | URL
2012/08/26 07:45 | edit

北海道っておいしいもの一杯のイメージですよね
ピザも天丼もすっごいおいしそうですねぇ
ああ、この後のカロリー消費はどうしましょう (笑)

加夢 #- | URL
2012/08/26 13:59 | edit

食べるのは幸せですね。
だけど、「幸せ太り」には気をつけて^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/08/26 14:26 | edit

今年の2月に結婚した娘の旦那は室蘭なので
天丼食べに行かなけりやならないです・・・

兎家 #- | URL
2012/08/26 18:49 | edit

☆サンさん☆

こんにちは☆

> ピザ美味しそう!出前のピザ頼んで飲んでるよ。すぐ真似っこしているんだよ。

ブログ見て、アレいいなコレいいな♪って思うのも楽しいですよね。
私もよく真似っこします(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:12 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 綺麗な景色と
> 美味しいお料理
> 最高の贅沢ですね!
>
> 天勝さんの天丼
> 私の大好きな海老が いっぱい!!
> 食べたいっ!!

帰路は、食べ尽くしでした(笑)
天勝さんの天丼は、大小のえびがたっぷりで、
おいしかったです☆

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:17 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんにちは~☆
> 美味しそうなものが、いっぱいだねぇ~!!
> 食べるの大好きな、私にはたまらないな~(笑)
> しかも、景色がいいなんて~・・素敵☆
>
> サラダ・すごく新鮮なの分かるよっ☆
> 緑・緑してるもん!!
> 外で食べるご飯は、嬉しいねぇ~!!

キャンプの時は、寝てばっかりだったし、函館についてからは食べてばっかり(笑)
すっかり太って帰宅したよう~(^0^;)
そう!サラダおいしくてね~♪売店で思わずあれもこれもと買ってきてしまいました!

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:22 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 地産地消はいいですね。
> お野菜たっぷり食べてきましたかぁ?
>
> あぁ・・・天丼ちゃん。
> 海老好きな私にはたまらにゃい~

お野菜タップリ食べてきましたよー(^∀^)
北海道ばんざーいな季節ですね!
天勝さんの天丼は大小のえびづくし(いかも一枚入ってます)
なので、食べ応えありました☆

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:23 | edit

☆flowerhさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは~
>
> 訪問遅れてすいませんでした。
>
> 休みはどうしても、
> 食べがちになってしまいますね(--;
>
> ピザもおいしそうですが、
> やっぱウニに目が(^^)
>
> さすが北海道、贅沢ですね~

帰りは、食を楽しんできました(^∀^)
港町はやっぱり海産物が豊富で嬉しいです☆
息子もすっかり、ピザよりお刺身!になってきました(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:34 | edit

☆惺さん☆

こんばんはー☆

> ううー!
> とっても美味しそうなモノばかりでいいなあ。
> 特にピザが堪らない!!
> お出かけ堪能できて良かったですね。
>
> それはそうと、地震は大丈夫だった?
> かなり大きいかったらしいので心配です(>_<)

旅にでたら、やっぱりご当地の美味しいものが食べたいですよねー☆
全員でぷっくり太って帰宅しました(笑)でも幸せ~(^^)

そうなの!地震!結構大きく揺れてびっくりしましたー。
震度4でした☆ご心配ありがとう!無事です(^^)v

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:35 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 前回の記事もだったけど、おいしそうだね~。
> おいしいものがたくさんって幸せだね♪
> 読んでておなかがすいてきちゃいそうです・笑

夏やすみの締めに、食もたっぷり楽しんできました(^∀^)
幸せだわー♪
息子がすっかり海産物にはまって・・・危険な予感(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:37 | edit

☆ロボタンさん☆

こんばんは☆

> おはようございます
> 素晴らしい景色の中で食べる
> 最高ですね
> 私だったらビールを飲みながら一日のんびり過ごしたい気分にさせてくれます
> まだまだ暑いですね
> それでは

ビールを飲みながらのーんびり過ごすのがピッタリです!
帰り道でバタバタっと通り過ぎちゃったのが残念な感じでした(^-^)
本当に暑い日が続きますね。朝夕はそれでも涼しく秋の気配もかんじます。

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:39 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 行ってみたいところなの!!!!

> すごいなぁ おいしそうだし眺めもいいね!!
>
> ん~~~~でもねでもね
>
> エビたっぷり天どん❤
>
> すごくすごく美味しそう~^^
>
> あっ そう穴ね 大事なとこに空いてたんだよ(笑)

ハーベスタ八雲は千歳空港にもお店できたよね。
入ったことないけれど・・・(笑)
やっぱり、広大な景色の中で食べるほうが美味しく感じるかなぁ?

穴?大事なところだったの?キャー(>0<)

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:41 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 北海道っておいしいもの一杯のイメージですよね
> ピザも天丼もすっごいおいしそうですねぇ
> ああ、この後のカロリー消費はどうしましょう (笑)

おいしいものいっぱいですよー北海道♪♪
あ。でも、加夢さんが紹介されている地元の食もいつも
おいしそうで、目がキラキラしちゃいますよー(>∀<)

カロリー消費・・・どうしましょう?(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:43 | edit

☆都月満夫さん☆

こんばんは☆

> 食べるのは幸せですね。
> だけど、「幸せ太り」には気をつけて^^
> したっけ。

昨夜の地震、大事なかったようでほっとしました。
こちらも震度4でした。
幸せ太り・・・してます・・・危険な我が家です(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:44 | edit

☆兎家さん☆

こんばんは☆

> 今年の2月に結婚した娘の旦那は室蘭なので
> 天丼食べに行かなけりやならないです・・・

娘さんは室蘭出身の方とご結婚されたのですねー☆
じゃぁ天勝さんご存知かも知れないですね(^-^)

ひいち #- | URL
2012/08/26 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/974-9d18d59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

