♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

函館朝市&大沼公園  

先日紹介した「男爵倶楽部ホテル」の朝食券は、
朝市にある食堂にも提携店が色々あったので・・・(^-^)

我が家は、有名な「きくよ食堂」さんで朝食~

きくよ食堂 ソフトクリーム。

朝食券も2枚なので、五色海鮮丼定食とイカソーメン定食を頼み、
(ホテルの指定朝食メニューから選択)3人で分けっこ(^m^)

こりっこりのイカソーメン☆☆美味しかった~(>∀<)
しょーちが大喜びで食べてくれて嬉しかったな♪
連れてきたかいがあるわー!!
(写真撮らずにパクパクいっちゃったよ!)

うに!

食後は散策♪ 美味しい焼きたて裂きイカを食べたり、
コクのある毛蟹を試食したり・・・大きなウニを眺めたり~♪

しょーちはソフトクリームを食べてご満悦!

次は大沼公園!とっても良いお天気☆
日差しが強くて、腕を出しているとヒリヒリしてきたので、
暑かったけれど、カーディガンをはおってガード。

大沼公園 暑かった!

しょーちは大好きな「沼の家」の「大沼だんご」
1パックを3人で分けただけじゃ、食べ足りなかったらしく、
もう1パック追加して食べました(笑)

小粒なお団子。おいしい~♪
(また画像がない(^。^;)・・・興味のある方はコチラ→沼の家)

沼の家 大沼だんご! すいすい♪

お団子を食べた後は、少し車を走らせて、森町だったかな?
「ピカタの森アイス工房」に寄って、ジェラートもいただきまーす☆
ソフトクリームもシュークリームもロールケーキも
美味しそうだったなぁ~(>∀<)

チョコミントとデコレーション 夫はかぼちゃ!粒あん入り

食べてばっかり!この後も食べ続き・・・編集してみるとよくわかる!
そりゃ体重も増えるよなぁ~(@0@)

そしてこの後、ランチを食べに
「ハーベスタ八雲」に向かった私たちであった(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


+++++++++++++++++++

この、旅行中、愛用していたファンデーションを全て使い切りー(^∀^)
株式会社セレブエステメドBBクリームプロフェッショナル(15グラム)

すっごく良かった!

キャンプもしたし、暑い中歩いたり、海で遊ぶしょーち達を待っていたり・・・
車での移動も長く、お化粧直しする余裕もほとんどなかったけれど、
いい感じでお肌の状態をキープしてくれました(^∀^)
日焼け止め効果もバッチリ☆☆(首はうっすら焼けてしまったけれど)

つやがでる

とっても、良かったです☆夏に効果発揮!でした☆

セレビューティーファンサイトファンサイト参加中

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

函館いいですね~
美味しいものいっぱい!
お腹もいっぱい! 幸せいっぱい!

ひいちさん いつもながら
お肌きれい~♪
おめめ ぱっちりんこで可愛い~

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/23 18:56 | edit

きくよ食堂、函館に行ったら、必ず行きますよー。
「大沼だんご」は食べたことないけど、たしか
しょーちくん、前も食べてたよね(^-^)
ジェラートもおいしそう~♪
そして、この後ランチだったんですね?!^m^

みき #- | URL
2012/08/23 20:48 | edit

こんばんは~(*^^)v

うにが大好きなので画面にくぎ付けになりました
ジェラートも美味しそうですね
旅に出た時はしっかりご当地の美味しい物を食べる!
これ楽しみですよね~
後姿の親子の写真 とっても絵になってます♪

Non姉姉 #- | URL
2012/08/24 03:55 | edit

雲丹にかぼちゃアイスに目が釘付け^^

美味しそう~~~~!!!!!!!

雲丹~~~~~~~~

叫んじゃいそうだよ^^

よっちママ #- | URL
2012/08/24 08:53 | edit

こんにちは

美味しそうなものが
ずらずらっと 
沢山 並んでますね!
どれも 食べてみたいっ!!

夏に 外に出ても
お化粧なおしなしで 過ごせる ファンデって いいですね!

kotone #- | URL
2012/08/24 09:29 | edit

こんにちは!

食欲があることはいいことです
鼻ポッキーモドキないんですね(笑)

しょちくん
いい宿題できてるじゃないですか
私は集音器みたいなのが言いと思います  b

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/08/24 14:48 | edit

わ~!!雲丹美味しそう!!
これは最高でしょうね~♪
食べた~い!!
ジェラートも美味しそうだし・・・
目に毒だわ~(笑

みよちゃん #- | URL
2012/08/24 14:52 | edit

ナニコレ

なに~そのウニ~っ
お高いのと高コレステロール?ってのもあって
なかなか口に入らない代物だわ(笑)
でも…あたしゃ大好物だよウニ…
食い物の恨みは怖いって言うし~(笑)

ほんと食の宝庫だね~♪

豚肩ロース #- | URL
2012/08/24 16:39 | edit

幸せって顔してるよ。にいちゃん礼文でたべたうにおもいだしたよ。

さん #- | URL
2012/08/24 20:30 | edit

こんばんわ

私達も二年前にきくよ食堂行きました~e-420混んでましたか?私達が行った時はゴールデンウイーク期間中で混んでいて、確かうにいくら丼を食べたのですが、ご飯もふっくらしていてめちゃ美味しかった記憶がありますe-415
また1つしょーちくんに楽しい思い出が増えて良かったですね^^

私もうに&大沼だんご食べたくなってきちゃっいましたぁe-446

サンダルウッド? #- | URL
2012/08/24 22:49 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> 函館いいですね~
> 美味しいものいっぱい!
> お腹もいっぱい! 幸せいっぱい!
>
> ひいちさん いつもながら
> お肌きれい~♪
> おめめ ぱっちりんこで可愛い~

後半は、食べまくりの旅になってしまって、
帰宅してから、食事制限してます・・・(笑)
でも、食べている最中はものすっごく幸せ~(>∀<)でしたぁ♪

イヴままさん♪おめめはパッチリンコじゃないのよう~。
アップにしているから大きめに見えるけれど・・・
めは一重ではれぼったいのデス(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:27 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> きくよ食堂、函館に行ったら、必ず行きますよー。
> 「大沼だんご」は食べたことないけど、たしか
> しょーちくん、前も食べてたよね(^-^)
> ジェラートもおいしそう~♪
> そして、この後ランチだったんですね?!^m^

きくよ食堂は北海道在住でも、満足できるボリュームとお値段でしたね(^∀^)
みきさんもよく行くのねー♪
そうそう。大沼だんごは、前回も食べてました(^∀^)
賞味期限が当日なので、ここでしか食べられないから必ず寄ります!

そうそう!この後ハーベスタ八雲に行ってきました☆

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:31 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは~(*^^)v
>
> うにが大好きなので画面にくぎ付けになりました
> ジェラートも美味しそうですね
> 旅に出た時はしっかりご当地の美味しい物を食べる!
> これ楽しみですよね~
> 後姿の親子の写真 とっても絵になってます♪

姉姉さんうに大好きなのですか?しょーちは今まで、そんなに好きじゃなかったのに、
本場で新鮮なウニを食べて、すっかりはまってしまいましたよう~(>∀<)
ご当地の美味しいものを食べつくして、
家族全員、すっかり太って帰宅しました(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:32 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 雲丹にかぼちゃアイスに目が釘付け^^
>
> 美味しそう~~~~!!!!!!!
>
> 雲丹~~~~~~~~
>
> 叫んじゃいそうだよ^^

かぼちゃアイスは夫が選んだのだけれど、小豆入っていて、
すっごく美味しかったって♪♪
ウニ。よっちママも大好きなのね。叫ぶくらい?(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:33 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうなものが
> ずらずらっと 
> 沢山 並んでますね!
> どれも 食べてみたいっ!!
>
> 夏に 外に出ても
> お化粧なおしなしで 過ごせる ファンデって いいですね!

キャンプ中は質素に行ったので、帰りは食べまくりました(笑)
海の幸山の幸・・・満喫でしたー☆

ファンデすごく良かったです。ファンデを塗らなかった首は、
一応日焼け止めしていたのに、うっすら焼けちゃってました~(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:36 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> こんにちは!
>
> 食欲があることはいいことです
> 鼻ポッキーモドキないんですね(笑)
>
> しょちくん
> いい宿題できてるじゃないですか
> 私は集音器みたいなのが言いと思います  b

鼻ポッキーは今回はないですよー(笑)

宿題。大きな耳も出せばよかったかな?(笑)
ありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:46 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> わ~!!雲丹美味しそう!!
> これは最高でしょうね~♪
> 食べた~い!!
> ジェラートも美味しそうだし・・・
> 目に毒だわ~(笑

今まで、「うにはそんなに好きじゃない」って言っていたしょーち。
新鮮なウニを食べて、すっかり「うまい!」ってはまってましたよー(笑)
ジェラートは「かぼちゃ」が美味しかったです☆☆

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:49 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

なに~そのウニ~っ
> お高いのと高コレステロール?ってのもあって
> なかなか口に入らない代物だわ(笑)
> でも…あたしゃ大好物だよウニ…
> 食い物の恨みは怖いって言うし~(笑)
>
> ほんと食の宝庫だね~♪

そうそう。ウニとかいくらって高コレステロールだし、高いよねぇ~(笑)
こちらでも、結構高いけれど、やっぱり、本場は違うわー☆
動いている状態のをパカっと割ってもらって食べると、
すごく美味しかった☆って言っていましたヨ(^m^)

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:51 | edit

☆さんさん☆

こんにちはー☆

> 幸せって顔してるよ。にいちゃん礼文でたべたうにおもいだしたよ。

卑弥呼様は、礼文でうにを食べたことがあるのですねー☆
まだ、動いていたでしょう?(^∀^)
やっぱりその土地で獲れたてを食べると違いますねっ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:52 | edit

☆サンダルウッドさん☆

こんにちはー☆

> 私達も二年前にきくよ食堂行きました~e-420混んでましたか?私達が行った時はゴールデンウイーク期間中で混んでいて、確かうにいくら丼を食べたのですが、ご飯もふっくらしていてめちゃ美味しかった記憶がありますe-415
> また1つしょーちくんに楽しい思い出が増えて良かったですね^^
>
> 私もうに&大沼だんご食べたくなってきちゃっいましたぁe-446

サンダルウッドさんもきくよ食堂さんに行きました?
うんうん。混んでいましたよー(^∀^)でも丁度3人席が開いたところだったので、
さっと座ることができました(^^)v
しょーちがすっかり海産物にはまってしまいました(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/25 12:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/973-0d6629e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

