♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

函館 男爵倶楽部に宿泊♪  

少し前にいただいた、ギフトカタログの中より選んだ、
「HAKODATE男爵倶楽部ホテル&リゾーツ」の宿泊券(^-^*)

私は、キャンプよりこちらをすごーっく楽しみにしていたのだー♪♪

リビング

ホテルというかコンドミニアムのような感じ!
広々としたリビングにダイニングと小ぶりなキッチンまでついてる~。

リビングのベランダからは、函館山がよく見える♪
もちろん右も左も海!津軽海峡側と、函館湾側ね。

函館山

3人で使うにはもったいないくらいの広々ダイニング~♪
バスルームも広々!
山と海、街の景色を楽しみながら入ることのできるお風呂って初めて!
(私はブラインド下ろして使ったけれど・・・笑)

部屋の中のもの、全てがきれいで、気持ちよく使えました~(^-^*)

ダイニング バスルーム
外の景色を眺めながら入浴 バルコニー

ギフトカタログの中では2名宿泊プランだったのだけれど、
ホテルに問い合わせたら、小学生のしょーち一人追加オッケー♪

食事もついているプランだったのだけれど、街に出るプランだったので、
お店で追加するもよし、取り分けて食べるもよし。との
柔軟な対応が嬉しかったな(^∀^*)

海に沈む夕陽を楽しむ

海に沈む夕陽を楽しみながら、食事に出る前に、
グイっと一杯~☆☆

ビールでしょ♪ くいっと一杯!

ベッドが広かったので、しょーちと一緒に寝ても余裕余裕~。

ベッドルーム

食事は、「街が食卓」というホテルコンセプトにより、
提携店の中からお好みのお店を選び、お出かけして食べるんだよ♪

私たちは「海鮮居酒屋 味処 かわ村」さんというお店へGO!
(タクシー送迎付きだったので楽らく~!夫婦そろってお酒が飲めるっ!)

かわ村

店内の水槽から取り出してさばく活魚料理が中心のお店。
イカ刺しのきれいなこと!ゲソ部分がまだウニョニョーって動いてる!

しょーち。大興奮!!「動いてるっ!」
ちょっとゲソの部分を口に入れてみたら・・・
「キャー!吸盤が吸い付いてくるよー!!」

お店の方がにこやかに「しばらく眺めて楽しんでいいですよ。
後で揚げ物か焼き物にしますね。」って言ってくれました(^∀^)

新鮮!動く、イカ刺し

お刺身の盛り合わせのエビの足も動いている状態だったし、
新鮮なお刺身ってこーんなに、美味しいんだぁ~(>∀<)って、
大感激の我が家3人!!

イカ刺しなんてこりっこりの歯ごたえで、
ゴロの部分まで食べられるんだねぇ~美味しかった!

お造り! よっぱらい(笑)

ボリュームも満点で2人前を3人で分けても、お腹一杯!
海鮮茶碗蒸し、すりみ汁、白身魚とイカゲソのてんぷら、あさりの雑炊・・・
とってもおいしくいただきました(^0^*)

そして・・・ビール&日本酒ですっかり出来上がってしまい・・・
夜景を楽しむ余裕もなく、眠りについてしまった、私たちであった・・・(^0^;)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


↓ペットも一緒にお泊りできるプランもあったヨ♪興味があったら見てみてね。
HAKODATE男爵倶楽部ホテル&リゾーツ
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

久々のコメント~!

いいなぁ、函館行きたいなぁ。旭川からじゃ遠いから
以前行った時なんか片道飛行機にしちゃったもん。とにかく時間が勿体無くて・・・。函館山を写した写真に写ってる半円形のホテルって函館国際ホテル新館かなぁ?
確か函館国際ってあれくらいの位置にあったような・・・・
でもさぁ、ひいッチャン宅が泊まったホテル(コンドミニアム?)ステキ~~~~~☆
私も絶対行く~~~~!!でも行けるのはいつになるかなぁ・・・なんといっても爺が軽くボケてきちゃったみたいだし、今予定立ててる旅行も中止にしないと駄目かも泣

rera #fvUCIej2 | URL
2012/08/21 18:55 | edit

ああぁ・・・イカ刺し光ってるぅ~v-354函館行きたいね~って今日話してたばかりだったの~
やっぱり函館のイカは違うね!
ホテルも素敵だし良い旅だったねv-410ああ~羨ましいv-411

gagagarose #- | URL
2012/08/21 20:49 | edit

ひいちゃん・こんばんは~☆
素敵なホテルだねぇ~。
そして、対応もとってもうれしいねっ!!
なんか、すごく素敵な所だし~・料理もとっても美味しそうだよ☆いいなぁ~。

そして、出来上がってる・ひいちゃんが最高☆ニヒヒッ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/08/21 21:47 | edit

広いホテルと素敵な眺め、そして上質な料理、いいですね。
イカ刺しが光って新鮮なお刺身の感じが伝わってきますよ。
贅沢ぅ~
また、北海道いきたいです。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/08/21 23:51 | edit

私もキャンプよりこっちがいいーー(笑)
函館いいなぁ
金森倉庫行きたいー
そうそう
あのバーガー食べました?

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/21 23:56 | edit

すてきなホテル!!
いい景色を見ながらのビールもおいしそう♪♪

sachi #- | URL
2012/08/22 06:10 | edit

すごく美味しそう~!!そしてとっても素敵なお部屋^^

日頃頑張ってるご褒美だね^^

対応が柔軟で親切ってところがまた嬉しいよね^^

満喫の夏休み素敵!!

よっちママ #- | URL
2012/08/22 08:13 | edit

マジですかーっ

ちょっと何これ~
VIP扱いな旅じゃないの~(笑)
しかもイカが透き通ってる☆旨そ~っ

良かったね~素敵な思い出よね~
命の洗濯できたでしょ~

こちら…まだまだ宿題地獄に追われてます(泣)

豚肩ロース #- | URL
2012/08/22 09:11 | edit

こんにちは

素敵なホテルですね
ここが 自分の家で ずっと住めたら いいのになー なんて 思いました


イカのお刺身
身が透けてて 美味しそう♪

kotone #- | URL
2012/08/22 09:34 | edit

こんにちはー♪

素敵なホテルで、セレブ~って感じ~(^o^)
函館、いいですよねー☆
【^∀^*】(私)、函館の街が大好きなんです。
なかなか、行けないけど。。。(苦笑)

新鮮なお刺身も、すごく美味しそう♪
動いているお刺身!!
まだ、食べた事がないのよね~(^_^;)
ちょっと、可哀想だけど。。。食べてみたいです(笑)

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/08/22 10:40 | edit

わあ~いいなあ~
私も こっちの方がいいわ!(笑)
いいご褒美になりましたね
ビールもいか刺しも う~んたまりませんな。。。

心愛haha #- | URL
2012/08/22 11:48 | edit

タクシー送迎つきっていいですね
お酒が飲めて \(^o^)/
イカ刺しもなかなか食べれないしね
おいしそうだなあ
キッチンが付いている部屋って
使わなくても、ちょっとした事ならできると思うと
気分的に楽ですよね
夏の北海道はいいなあ ヽ(´∀` )ノ

加夢 #- | URL
2012/08/22 14:07 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> いいなぁ、函館行きたいなぁ。旭川からじゃ遠いから
> 以前行った時なんか片道飛行機にしちゃったもん。とにかく時間が勿体無くて・・・。函館山を写した写真に写ってる半円形のホテルって函館国際ホテル新館かなぁ?
> 確か函館国際ってあれくらいの位置にあったような・・・・
> でもさぁ、ひいッチャン宅が泊まったホテル(コンドミニアム?)ステキ~~~~~☆
> 私も絶対行く~~~~!!でも行けるのはいつになるかなぁ・・・なんといっても爺が軽くボケてきちゃったみたいだし、今予定立ててる旅行も中止にしないと駄目かも泣

reraさーん(^^)夏休み中、私も全然コメント入れてなかったけれど、
ブログは全部拝見してるよー♪コニーちゃんスッキリしてたね♪触りたい!

そうだよね。旭川からだと、結構かかるもんね~。
こちらからも、高速使っても、かなりかかるもんなぁ~。
ギフトカタログから選んだホテルだったけれど、すごく良かったよ!
一泊だけなのが残念なくらい!!1週間は泊まりたいね。って話してた(笑)

今計画している旅行は行けるといいね。
でも、ラブお爺様も心配だね・・・。

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:13 | edit

☆gagagaroseさん☆

こんにちはー☆

> ああぁ・・・イカ刺し光ってるぅ~v-354函館行きたいね~って今日話してたばかりだったの~
> やっぱり函館のイカは違うね!
> ホテルも素敵だし良い旅だったねv-410ああ~羨ましいv-411

光ってたよう~♪透き通ってたよう~(^∀^*)
やっぱり函館っていいよね~♪
ホテルもギフトカタログで選んだから無料だったし。夏休み最後、いい終りになりましたー☆

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:15 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは~☆
> 素敵なホテルだねぇ~。
> そして、対応もとってもうれしいねっ!!
> なんか、すごく素敵な所だし~・料理もとっても美味しそうだよ☆いいなぁ~。
>
> そして、出来上がってる・ひいちゃんが最高☆ニヒヒッ☆

うんうん☆
とってもいい感じのホテルだったよ。すぐ近くに朝市があるから、
朝食は朝市でいただいてきたよー♪
なんといっても無料で楽しんでこれたから~(^∀^)v

出来上がって、しょーちにからみまくってたらしい・・・(笑)エヘヘ

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:17 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 広いホテルと素敵な眺め、そして上質な料理、いいですね。
> イカ刺しが光って新鮮なお刺身の感じが伝わってきますよ。
> 贅沢ぅ~
> また、北海道いきたいです。

キャンプで疲れた体に、快適なホテルが最高でしたー☆
連泊したかったデス!
イカ刺しって、こんなにこりこりした食感なのね。
って、北海道に住んでいながら、改めて感動しました!

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:18 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 私もキャンプよりこっちがいいーー(笑)
> 函館いいなぁ
> 金森倉庫行きたいー
> そうそう
> あのバーガー食べました?

うふふ。今回はバーガーは食べなかったですー♪
食事が、ホテルのプランに含まれていたのと、
翌日はハーベスタ八雲に行く予定だったのでー(^0^)
函館、金森倉庫も、今回は行かなかったの~(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:20 | edit

こんにちわ

おひさです^^いいですね~新鮮なイカ刺しv-411美味しそうe-454透明でつやつやで光ってますねe-415イカの沖付けは食べました?

私も一昨年函館の朝市のどんぶり横丁でイカ刺しを食べましたが、ひいちさん同様めちゃくちゃ感動しましたe-420

サンダルウッド #- | URL
2012/08/22 15:21 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> すてきなホテル!!
> いい景色を見ながらのビールもおいしそう♪♪

到着したのが夕方で、翌朝すぐにチェックアウトしちゃったので、
もったいなかった~。ここは、お部屋でゆっくり滞在を楽しみたいホテルね♪
ベランダでビール飲んで、夕陽や景色を楽しんで・・・最高でしたよー☆

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:26 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> すごく美味しそう~!!そしてとっても素敵なお部屋^^
>
> 日頃頑張ってるご褒美だね^^
>
> 対応が柔軟で親切ってところがまた嬉しいよね^^
>
> 満喫の夏休み素敵!!

うふふ♪ギフトカタログの中からホテル一泊を選ぶなんて、
思いもしなかったけれど、夫のセレクトに感謝!でした(^∀^)
タイは行かなかったけれど、夏休み。私もお出かけできて、
嬉しかったなー♪

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:28 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> ちょっと何これ~
> VIP扱いな旅じゃないの~(笑)
> しかもイカが透き通ってる☆旨そ~っ
>
> 良かったね~素敵な思い出よね~
> 命の洗濯できたでしょ~
>
> こちら…まだまだ宿題地獄に追われてます(泣)

えへぇ(^∀^)
いいでしょう~。すごいいいプランだったよ~☆
持ち出しは、居酒屋で頼んだ日本酒料金だけってのもいいでしょう~(^m^*)
最高でした☆
イカ刺しは、生きたのをぜひ!食べてみて欲しい~☆
お酒進んじゃうよ~(笑)

宿題・・・(^。^;)がんばれー!!
ほんと、試練よね。

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:32 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 素敵なホテルですね
> ここが 自分の家で ずっと住めたら いいのになー なんて 思いました
>
>
> イカのお刺身
> 身が透けてて 美味しそう♪

ふふっ。夫がkotoneさんと同じこと言っていました。
このままここに住みたい!って(笑)
本とずっとお休みが続いて、こんなところで暮らせたら最高ですよね☆

イカのお刺身。とーっても美味しかったです。
コリコリっとしていて、甘くって♪また食べたい~

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:35 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆

> こんにちはー♪
>
> 素敵なホテルで、セレブ~って感じ~(^o^)
> 函館、いいですよねー☆
> 【^∀^*】(私)、函館の街が大好きなんです。
> なかなか、行けないけど。。。(苦笑)
>
> 新鮮なお刺身も、すごく美味しそう♪
> 動いているお刺身!!
> まだ、食べた事がないのよね~(^_^;)
> ちょっと、可哀想だけど。。。食べてみたいです(笑)

本当に、優雅な休日を過ごせました。
キャンプの次の日だったから、疲れが残っていて、
すごく早く寝ちゃってもったいなかったな(笑)

動いているお刺身って、私も初めてでした!!!
動いている姿はちょっと(@0@)ウワーオ・・・だったけれど、
息子が喜んでいたのと、味がバツグンだったので、
もう、超盛り上がって喜んで食べまくりましたよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:39 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> わあ~いいなあ~
> 私も こっちの方がいいわ!(笑)
> いいご褒美になりましたね
> ビールもいか刺しも う~んたまりませんな。。。

えへ♪こっちの方がいいですよね?ね?(笑)
家族全員満喫できてよい休日になりましたー☆
ビールもイカ刺しも最高でしたよー☆

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:40 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> タクシー送迎つきっていいですね
> お酒が飲めて \(^o^)/
> イカ刺しもなかなか食べれないしね
> おいしそうだなあ
> キッチンが付いている部屋って
> 使わなくても、ちょっとした事ならできると思うと
> 気分的に楽ですよね
> 夏の北海道はいいなあ ヽ(´∀` )ノ

いたれりつくせりのプランで・・・♪
良かったですよー☆夫婦揃ってたっぷり飲んで来ました。
おかげで、夜景を見ることなく爆睡しちゃった(笑)

キッチンがついていると、気軽にお湯を沸かしたり、
レンジも使えたので、良かったです!
数日滞在におすすめのホテルですねー♪
北海道。夏は涼しく、冬はウインタースポーツ楽しめますよう~♪

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:42 | edit

☆サンダルウッドさん☆

こんにちはー☆

> おひさです^^いいですね~新鮮なイカ刺しv-411美味しそうe-454透明でつやつやで光ってますねe-415イカの沖付けは食べました?
>
> 私も一昨年函館の朝市のどんぶり横丁でイカ刺しを食べましたが、ひいちさん同様めちゃくちゃ感動しましたe-420

お久しぶりです~。
ブログ久しぶりに更新されていて、嬉しかったデス☆
あ!イカの沖漬けは食べなかった!!あれもすごく美味しいですよねー。
朝市はきくよ食堂でイカソーメン定食をいただいてきましたヨ♪
朝市も楽しいですよねー☆あー・・・また行きたい!!

ひいち #- | URL
2012/08/22 15:45 | edit

ひいちゃん こんにちは~(^^)

夏休み満喫しましたね♪
楽しい思い出がいっぱい出来たね~(*^0^*)

しょーち君はもう学校始まってるんだね!
2学期も楽しく過ごせますように♪

みよちゃん #- | URL
2012/08/22 17:26 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんにちは~(^^)
>
> 夏休み満喫しましたね♪
> 楽しい思い出がいっぱい出来たね~(*^0^*)
>
> しょーち君はもう学校始まってるんだね!
> 2学期も楽しく過ごせますように♪

はーい(^^)ノ満喫しましたぁ☆
私の夏休みもあって、今年はスペシャルだったなぁ♪満足!

しょーちは学校始まりました!
元気に楽しく通っていますよ~。ありがとうございます(^∀^)
そちらはまだもうすこしありますネ☆

ひいち #- | URL
2012/08/23 09:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/971-8d7b2fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

