♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々のキャンプ☆(八雲町 熊石青少年旅行村)  

息子しょーちの夏休み最後のお出かけは道南方面へと向かいました(^-^*)

「八雲町 熊石青少年旅行村」で、約2年ぶりのキャンプ!
夫もしょーちも前日から一緒に準備を張り切って、朝は4時に出発~

広~いキャンプ場

ひいちが車内でぐ~~っすり眠っている内に、到着し、
テントの設営などなどは全て、夫&しょーちが頑張ってくれました~
ありがとう~(^0^;)

広大な芝生に覆われ、樹木が爽やかな木陰を作るキャンプ場。
芝もきれいだし、水場等もきれいに管理されていて、良かった♪
駐車場より低い位置に、テントサイトがあるので、リヤカーを借りて
えっちらおっちらと、荷物を運ぶのだけれど、これがまた楽しいのね(^∀^)

大きな樹が見事! ちゃぷちゃぷして遊べる♪
色々楽しめるね☆ つり橋やっほー!

近くには森林浴を楽しめるわんぱくの森
川遊びのできるちゃぷちゃぷ公園があって、
少し足を伸ばせば、釣りや海水浴も楽しめる海岸も!
キャンプ場から歩いてゆける場所に温泉もあり、便利♪ 

なんといっても広いので、テント同士の間隔も広々取れてゆったり~。
(丁度、行った日は、帰る人が多く、特にすいていたかも。)

岩場はお楽しみがいーっぱい♪

キャンプ場から近い場所にある、岩場は、たくさんの人でにぎわっていたよ~。
ウニ、ウミウシ、フグ(?)、ウツボ、カニ、ヤドカリ、ヒトデなどなど・・・
たくさんの生き物が観察できたって、しょーちは大喜びでした(^∀^*)
(ピンクの矢印の辺りで遊んでいるのが夫&しょーち わかるかな 笑)

そうそう。二人は、
「平田内温泉 熊の湯」という、渓流の渓流の傍らの岩棚にある
野趣溢れる露天風呂(混浴 無料)にも行ってきたんだよ~☆
渓流の音を聞きながら、大自然に身を任せる感じで楽しむ温泉!!!

すごく良かった(^∀^)ノって感激していたよ~。

興味のある方はコチラ↓でチェックしてみてくださいね~(^∀^)
八雲町 観光スポット

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

おかえり~☆お疲れ様でした☆
うちはねえ、夫婦そろって超インドアだから、パパさんだけでもこうしてばんばんしょーちくんを遊びに連れ出してくれるの、ちょっとうらやましいなあ。
しょーちくんは、たくさんたくさんいろんな体験ができて、どんどんのびのび育っていくんだろうなあって思うよ~。

hachachan #- | URL
2012/08/20 23:26 | edit

わぁ~吊り橋の遊具!!
面白そうね~
男子って絶対こういうの揺らすわよね(笑)
岩場観察も、しょーち君楽しかったでしょうね。
小学生の夏休みって
なんだかいいですね。
必ず親と一緒に思い出ができますものね。

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/20 23:32 | edit

こんばんは、ひいちさん。

最初の写真を見ると、本当に
広々していていい、所ですね。

それに、海や温泉も有るなんて。
とてもいい、夏の思い出が出来て
良かったですねq(q'∀`*)

りもママ。 #- | URL
2012/08/20 23:55 | edit

夏休み最後のお出掛けも
とっても楽しそうですね~
海の生き物観察出来てしょーちくんも満足だったことでしょうね
家族旅行 夏のいい思い出ですね~

Non姉姉 #- | URL
2012/08/21 02:16 | edit

海あり、温泉ありで楽しそうな場所だね~。
とまりのキャンプはのんびり出来るからいいよね~。読んでたら、我が家もキャンプに行きたくなります。

sachi #- | URL
2012/08/21 06:03 | edit

八雲かぁ 

楽しそう~^^

海にも触れられるっていいなぁ^^

しょーちくん沢山楽しんで素敵な想い出に

なったね^^

お父さんお母さんに感謝だね^^

よっちママ #- | URL
2012/08/21 07:16 | edit

こんにちは

八雲町って 素敵なところですね
ここに来れば たっぷり 自然と 触れあえそう

海も 川も 山も 感じられるなんて
驚きました^^

kotone #- | URL
2012/08/21 10:22 | edit

ひいちさぁ~ん、こんにちは&おかえりなさ~ぃ♪

八雲町には、森林浴や海が楽しめる素敵なところがあるのですねー(^o^)
行ってみたいなぁ~(*^_^*)
八雲町。。。
ちょっと。。。いやいや、かなり。。。
遠い~っヽ(´Д`;)ノ

しょーちくん、夏休み最後に楽しい思い出ができてよかったねー☆
ひいちさん!!
ゆっくり、休んで体の疲れをぬいてくださいね(^_-)-☆

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/08/21 11:12 | edit

そうそう、キャンプ場の近くに温泉があるっていいよね。
海も山もって、そこは欲張りな場所ですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/08/21 13:41 | edit

おぉぉ~☆

キャンプはいいよ~好きよ~
ワイルドだろぉ~(笑)

子供にとっては限りなくワクワクだろうね~
今年の我が家は多忙にてキャンプ出来なかった!

しかも、そこ!いいとこね~
山あり海あり♪

豚肩ロース #- | URL
2012/08/21 14:40 | edit

☆hahcaちゃん☆

こんにちはー☆

> おかえり~☆お疲れ様でした☆
> うちはねえ、夫婦そろって超インドアだから、パパさんだけでもこうしてばんばんしょーちくんを遊びに連れ出してくれるの、ちょっとうらやましいなあ。
> しょーちくんは、たくさんたくさんいろんな体験ができて、どんどんのびのび育っていくんだろうなあって思うよ~。

たっだいまー♪疲れたよう~(笑)
私は超インドアで夫は超アウトドア・・・(^0^;)
しょーちはとってもメリハリのある生活を送っていると、
思うわ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:09 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> わぁ~吊り橋の遊具!!
> 面白そうね~
> 男子って絶対こういうの揺らすわよね(笑)
> 岩場観察も、しょーち君楽しかったでしょうね。
> 小学生の夏休みって
> なんだかいいですね。
> 必ず親と一緒に思い出ができますものね。

つり橋とか、色々楽しめる場所がありましたよー☆
そうなのそうなの!私が歩いていると、ぐんぐん揺らして、
わたっている時は平気な顔して頑張ったけれど・・・
地面についてもしばらく足元がグラングランしちゃって、
大変でしたぁ(笑)

そうですね。小学生のうちくらいなのでしょうね。
こうやって家族で夏休みの思い出作りって・・・。
中学生になると部活とかで忙しくなりますものねー!

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:11 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは、ひいちさん。
>
> 最初の写真を見ると、本当に
> 広々していていい、所ですね。
>
> それに、海や温泉も有るなんて。
> とてもいい、夏の思い出が出来て
> 良かったですねq(q'∀`*)

本当に広いキャンプ場でした(^∀^)
グループで来られていて、固まってテントを張って、
水場一箇所独り占めできる箇所もありました♪
そのくらいのびのびできました(^^)

海、山、川、温泉。本当に全て楽しめました♪

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:14 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 夏休み最後のお出掛けも
> とっても楽しそうですね~
> 海の生き物観察出来てしょーちくんも満足だったことでしょうね
> 家族旅行 夏のいい思い出ですね~

帰宅した翌日は学校。という、スケジュールでしたが、
子供は平気ですね。まだ一人疲れているのは私・・・(笑)

海の岩場遊びは、すごく楽しかったようで、
「また行きたい。」としつこいくらい言っています(^∀^)
私は、翌日函館でおいしいものを食べたのが、思い出深いです(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:15 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> 海あり、温泉ありで楽しそうな場所だね~。
> とまりのキャンプはのんびり出来るからいいよね~。読んでたら、我が家もキャンプに行きたくなります。

すごく、お楽しみ盛りだくさんの場所でしたよー☆
海の幸も美味しい場所だし(^m^)
久々のキャンプ。疲れたけれど、しょーちの笑顔がとってもまぶしかったです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:18 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 八雲かぁ 
>
> 楽しそう~^^
>
> 海にも触れられるっていいなぁ^^
>
> しょーちくん沢山楽しんで素敵な想い出に
>
> なったね^^
>
> お父さんお母さんに感謝だね^^

うん。ここら辺りは民宿に泊まるのもよさそう!
海の幸山の幸。両方豊富だし、
子供が遊ぶ場所もいっぱいあったから♪

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:19 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 八雲町って 素敵なところですね
> ここに来れば たっぷり 自然と 触れあえそう
>
> 海も 川も 山も 感じられるなんて
> 驚きました^^

ふふ♪また別の日に記事にしますが、
八雲町って、合併して広くなったので、
酪農とかも盛んで・・・美味しいものが一杯の場所なのですよー☆

自然の中にある露天温泉が楽しかったみたいです☆

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:21 | edit

☆さゆさん☆

こんにちはー☆ただいまー☆

> ひいちさぁ~ん、こんにちは&おかえりなさ~ぃ♪
>
> 八雲町には、森林浴や海が楽しめる素敵なところがあるのですねー(^o^)
> 行ってみたいなぁ~(*^_^*)
> 八雲町。。。
> ちょっと。。。いやいや、かなり。。。
> 遠い~っヽ(´Д`;)ノ
>
> しょーちくん、夏休み最後に楽しい思い出ができてよかったねー☆
> ひいちさん!!
> ゆっくり、休んで体の疲れをぬいてくださいね(^_-)-☆

今は八雲町になったけれど、熊石町だった場所でキャンプしました♪
かなり・・・遠い・・・ですよね(苦笑)
我が家も高速道路使って行きました。

ありがとう~。片付けを手抜きしながら、休んでます(笑)
また、明日がんばろー!!

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:23 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> そうそう、キャンプ場の近くに温泉があるっていいよね。
> 海も山もって、そこは欲張りな場所ですね^^
> したっけ。

温泉があると、汗も流せて、いいですよね☆
本当に、欲張りな場所でしたよ!!
とっても気持ちよく過ごせました(^^)

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:25 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> キャンプはいいよ~好きよ~
> ワイルドだろぉ~(笑)
>
> 子供にとっては限りなくワクワクだろうね~
> 今年の我が家は多忙にてキャンプ出来なかった!
>
> しかも、そこ!いいとこね~
> 山あり海あり♪

も~えろよ♪のキャンプファイヤーはしなかったけれどね(笑)
ワイルドに程遠い私もがんばってきたよ~(^^)v

しょーちが、とっても嬉しそうだったので、
キャンプってやっぱりいいなぁって思ったわ♪

そうそう山、海、川。最高の場所だったよー☆
川にある露天風呂がすごく良かったらしい・・・♪
裸で、川の水を引き込んで、温泉のお湯を
ぬるくしている写真があったのだけれど、載せたらだめー!
って言われちゃった(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/21 16:28 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/06/21 02:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/970-b0e11764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

