♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にっこり♪にこにこ(^∀^*)  

今日は、私の両親とお墓参りに行ってきました(^0^*)
久しぶりに、亡くなった祖父、兄に挨拶してきました。

息子しょーちが張り切って、水をまいて・・・
私の母にたくさん掛かってしまいました(笑)
それなのに、ニコニコしてる母・・・(^0^;)
孫ってそんなに可愛いものなのねぇ~~(苦笑)

良く見ると・・・?

ランチの最中も、あはは♪うふふ♪って笑いっぱなし☆
しょーちが私たちにたくさん笑顔を運んでくれるのね(^-^)

夫の実家でも、私の実家でも、本当に可愛がってもらって、
遊びに行ったら、めいっぱい、やんちゃしているようデス(笑)

楽しそう~♪

じぃじは「今日は、何ヶ月分も笑ったなあ~。」だって♪
二人でちょっかい掛け合って楽しそうだったよ☆

私は楽しそうな、父母を見ていると幸せだよ・・・。

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

はい。私も 孫がいますが
多分 孫に 水をかけられても 怒らないと思います。
本当は それでは いけないんですがね。

ピオーネ親父 #- | URL
2012/08/14 21:35 | edit

うふふふ、しょーちくんらしいっていうか(笑)
かわいいよね。うんうん、よそのおばちゃんが見てもかわいいんだから、おじいちゃまおばあちゃまにはたまらないよね。

笑顔がいっぱい、そんなとき、ほんとに子供に感謝しちゃう。
うれしいよね。生まれて、産んで、よかったよね♪

hachachan #- | URL
2012/08/14 21:37 | edit

こんばんは。

ちゃんとおじいちゃんやおばあちゃんの相手ができて、
しょーちくんはえらいですね。
うちの娘は高校生なので、反抗期なのか都合のいい時だけいい顔しています。

年老いていく両親の笑顔って、見ているだけで幸せ気分になりますよね。

maysanta #- | URL
2012/08/14 21:57 | edit

しょーち君は人気者ですね。
ご両親にとっては可愛いお孫さんですから、
何しても許しちゃうんでしょう。
笑顔がみんなを幸せにしますね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/08/14 23:01 | edit

こんばんは☆

しょーちクン、お鼻にポッキーが…! なんておちゃめ!
とっても楽しそうな画像でこっちまで嬉しくなります。
何気ない日常が一番だなって思いますね。

惺 #- | URL
2012/08/15 01:32 | edit

こんばんは

孫って 可愛いみたいですね
私の両親も
私にはしてくれなかったよーな事も
孫には してやってます
けど そんなことを 見てると
少しは 親孝行ってのが 出来てるのかな?って 思います^^

kotone #- | URL
2012/08/15 01:41 | edit

☆ピオーネ親父さん☆

こんにちは☆

> はい。私も 孫がいますが
> 多分 孫に 水をかけられても 怒らないと思います。
> 本当は それでは いけないんですがね。

ふふ♪お孫さん可愛がっておられますよね(^∀^*)
ブログから伝わってきます♪
ピオーネ親父さんも水かけられたくらいでは怒りませんか?
みんな一緒ですねー♪

でも。親(私)はついガミガミ言ってしまうので、
寛大に許してもらったり、甘やかしてもらうのも時にはいいのかな?
って、思います(^-^*)

ひいち #- | URL
2012/08/15 08:04 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> うふふふ、しょーちくんらしいっていうか(笑)
> かわいいよね。うんうん、よそのおばちゃんが見てもかわいいんだから、おじいちゃまおばあちゃまにはたまらないよね。
>
> 笑顔がいっぱい、そんなとき、ほんとに子供に感謝しちゃう。
> うれしいよね。生まれて、産んで、よかったよね♪

祖父母に会うと、もう、思いっきり「子供」になってるよー。
普段からやんちゃなのだけれど、もう敵なし!って感じ(笑)

そうなんだよね。
笑顔で救われていることいっぱいあるよね。
生まれて、生んでよかった。うん。その言葉本当にそう思う~☆

ひいち #- | URL
2012/08/15 08:06 | edit

☆maysantaさん☆

こんにちは☆

> こんばんは。
>
> ちゃんとおじいちゃんやおばあちゃんの相手ができて、
> しょーちくんはえらいですね。
> うちの娘は高校生なので、反抗期なのか都合のいい時だけいい顔しています。
>
> 年老いていく両親の笑顔って、見ているだけで幸せ気分になりますよね。

娘さんは高校生ですか?そうですね~中学生位から、
親戚と顔を合わせるのは恥ずかしくなったり、しますね。
自分もそうだったなぁ~(笑)
しょーちはまだ、小学生なので・・・めいっぱい甘えています(^∀^)

はい♪両親が穏やかに笑顔でいてくれるのがとってもうれしいです♪

ひいち #- | URL
2012/08/15 09:58 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> しょーち君は人気者ですね。
> ご両親にとっては可愛いお孫さんですから、
> 何しても許しちゃうんでしょう。
> 笑顔がみんなを幸せにしますね。

ふふふっ。どんなにやんちゃでも、やっぱり孫なのですよねー(笑)
私の両親は女の子しか育てていないので、
男の子がおもしろいみたいですよ。新しい発見がいっぱい(^0^)らしいです(笑)
笑顔のよい時間がすごせました♪

ひいち #- | URL
2012/08/15 10:00 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> しょーちクン、お鼻にポッキーが…! なんておちゃめ!
> とっても楽しそうな画像でこっちまで嬉しくなります。
> 何気ない日常が一番だなって思いますね。

(^∀^*)惺さん。気が付いた?あはは♪
私、写真編集するときに気が付きましたヨ(笑)
自分の鼻に入れたポッキー食べてました・・・
そうですね。何気ない日常。大切にしたいですねー☆

ひいち #- | URL
2012/08/15 10:01 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 孫って 可愛いみたいですね
> 私の両親も
> 私にはしてくれなかったよーな事も
> 孫には してやってます
> けど そんなことを 見てると
> 少しは 親孝行ってのが 出来てるのかな?って 思います^^

kotoneさんのご両親も、やっぱりお孫さん可愛がっていますか?
そうそう。私のはしてくれなかったようなこともね(^∀^)
やっぱり違うのねぇ~ってしみじみ思いますね。子と孫の違いを(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/15 10:03 | edit

しょーちくん スマイルメーカーですね
おじぃちゃん おばぁちゃん かわいいお孫さんと
一緒に過ごせる時間 しっかり楽しめたようですね
ひいちさんもお兄さん亡くなられているのですね~
私もお墓参り・お仏壇でしっかりお話ししてきました

Non姉姉 #- | URL
2012/08/15 13:47 | edit

そうですね。親でもない、他人でもない祖父母と言うのは、親とは違った安心感があったような気がします。
いいですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/08/15 13:52 | edit

こんにちは!

お疲れ様です!
しょーち君
伝説の鼻ポッキーですね
私なら5本いけそうかな~(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/08/15 15:06 | edit

ご両親の笑顔は嬉しいですものね。
ひいちさんのお宅の幸せな様子が
画面からいっぱい伝わってきました。
命を繋いでくれて育ててくれて感謝ですね。
そして自分も子育てを通して
なおいっそうありがたい気持ちが大きくなりますね。

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/15 15:18 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> しょーちくん スマイルメーカーですね
> おじぃちゃん おばぁちゃん かわいいお孫さんと
> 一緒に過ごせる時間 しっかり楽しめたようですね
> ひいちさんもお兄さん亡くなられているのですね~
> 私もお墓参り・お仏壇でしっかりお話ししてきました

スマイルメーカー(^∀^)っていいですね♪ふふ。
まさにそうです!
楽しい時間でした。本当に、皆笑いっぱなしで(笑)

姉姉さんもお話してきましたか?
お参りすると、なぜか、穏やかな気持ちになりますね・・・。

ひいち #- | URL
2012/08/15 19:13 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> そうですね。親でもない、他人でもない祖父母と言うのは、親とは違った安心感があったような気がします。
> いいですね^^
> したっけ。

そうですね。私も祖母に対してはそうでした♪
いつもにこにこしていた印象です(^^)

ひいち #- | URL
2012/08/15 19:14 | edit

☆tookueさん☆

こんばんは☆

> こんにちは!
>
> お疲れ様です!
> しょーち君
> 伝説の鼻ポッキーですね
> 私なら5本いけそうかな~(笑)

気が付きましたー?ふふふっ
伝説(?)の鼻ポッキーですよ。
写している時は気が付きませんでした(笑)
知ってたら、食べるのとめたのに・・・
食べてました・・・(@0@)

5・・・5本~?そんなに入ります?(爆)

ひいち #- | URL
2012/08/15 19:16 | edit

☆イヴままさん☆

こんばんは☆

> ご両親の笑顔は嬉しいですものね。
> ひいちさんのお宅の幸せな様子が
> 画面からいっぱい伝わってきました。
> 命を繋いでくれて育ててくれて感謝ですね。
> そして自分も子育てを通して
> なおいっそうありがたい気持ちが大きくなりますね。

命をつなぐ。そうですね(^-^)
だから、こんなに幸せを感じたのですね。
イヴままさんは素敵な言葉をたくさん知っておられますね♪
両親、そして息子に感謝ですね。

ひいち #- | URL
2012/08/15 19:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/965-12a0ef95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

