♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お野菜いっぱい♪  

親戚宅から、自家製のお野菜をたくさんいただきました(^∀^*)

特大のきゅうりを、「大きくなりすぎちゃったよー(^0^;)あはは~♪」って
手渡されるのも、いつもの夏。お盆の頃だなぁ~♪

大好き!とうもろこし!

息子しょーちの大好きな、とうもろこしは、
ご近所さんからもいただき・・・11本も(^∀^)ノ
一昨日5本食べたばかりだったのに♪キャー♪嬉しい♪

しょーちったら、今朝は朝食代わりに3本も食べておりました・・・(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: 日記

コメント

こんばんわ♪
北海道のとうもろこしは甘くて美味しいんですよね~(*^-^)
あ、北海道では、とうもろこしを「とうきび」とも言いますよね?
私は今でもとうきびと言ってます^^

大通り公園の焼きとうきびが懐かしい~♪
でもどちらかというと、茹でとうきびの方が好きかな^^

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/08/13 20:08 | edit

とうもろこしは茹で食べますが
札幌テレビ塔前で食べた焼とうもろこしはうまかったです・・・

兎家 #- | URL
2012/08/13 21:28 | edit

粒のそろった美味しそうなとうもろこしですね!

朝食にこれを3本とは物凄い食欲!!
将来はレスラーーー!?

ほこ #- | URL
2012/08/13 22:54 | edit

北海道といえばとうきびですね。
甘くて美味しそう。
しょーち君の気持ちわかります。
美味しいからつい何本もいっちゃいますよね。
でも食べ過ぎないようにね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/08/13 23:54 | edit

こんばんは~☆

わぁ、美味しそう!
昔、北海道で食べたトウモロコシが忘れられません。

しょうちくん、3本も食べてお腹が大丈夫なところ
さすが、北海道の少年ですね。

りもママ。 #- | URL
2012/08/14 00:32 | edit

こんばんは☆

スゴイ、つやつやしてとっても美味しそう!
甘そうだしうう…食べたくなってしまう。
そういえば先日ホワイトコーンなるものを初めて見てビックリしました。
ホントに白いの。ちゃんと食べられるんだけど、ちょっと衝撃的でした♫

惺 #- | URL
2012/08/14 01:17 | edit

おいしそうなとうもろこし!
採れたてでおいしいんでしょうねー。

今年我が家は、買ったとうもろこしがおいしくなくって、それ以来買ってません。

sachi #- | URL
2012/08/14 02:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/14 06:34 | edit

こんにちは

新鮮なお野菜 うれしいですね
とても 美味しそうな とうもろこし!
沢山 もらえたなんて 羨ましいです
とうもろこし 好きなんで
特売日を 狙って 買ってます

kotone #- | URL
2012/08/14 09:20 | edit

ひいちゃん・おはよう~☆
美味しそうなトウモロコシだねぇ~!!
色も、すごく綺麗だねっ。
私も、大好き~~~。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/08/14 09:49 | edit

☆すず蘭さん☆

こんにちは☆

> こんばんわ♪
> 北海道のとうもろこしは甘くて美味しいんですよね~(*^-^)
> あ、北海道では、とうもろこしを「とうきび」とも言いますよね?
> 私は今でもとうきびと言ってます^^
>
> 大通り公園の焼きとうきびが懐かしい~♪
> でもどちらかというと、茹でとうきびの方が好きかな^^

とうきびって言いますよー(^∀^)
以前、北海道にお住まいではない方に「とうきび」といったら、
通じなかったので(笑)ブログでは「とうもろこし」って言ってます(^^)v

焼きとうきびも美味しいですよねー♪香ばしくて(>∀<)
私はどちらも大好きですが、自宅ではやっぱり「茹で」が多いですね~。
たまにBBQで焼きます♪

ひいち #- | URL
2012/08/14 11:05 | edit

☆兎家さん☆

こんにちは☆

> とうもろこしは茹で食べますが
> 札幌テレビ塔前で食べた焼とうもろこしはうまかったです・・・

そうですね♪自宅では茹でて食べることがおおいですよね♪
大通り公園で、焼きとうもろこし食べたのですねっ(^∀^)
あれがまた、たまらない美味しさなのですよねー☆☆

ひいち #- | URL
2012/08/14 11:07 | edit

☆ほこさん☆

こんにちは☆

> 粒のそろった美味しそうなとうもろこしですね!
>
> 朝食にこれを3本とは物凄い食欲!!
> 将来はレスラーーー!?

ふふふ♪しょーち。とうもろこし大好きなのです(^∀^)
朝食だけじゃなく、おやつにも食べていましたヨ(笑)
一日何本食べたのだろう~・・・

ひいち #- | URL
2012/08/14 11:08 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 北海道といえばとうきびですね。
> 甘くて美味しそう。
> しょーち君の気持ちわかります。
> 美味しいからつい何本もいっちゃいますよね。
> でも食べ過ぎないようにね。

そうですね~。お盆時期のお楽しみです(^∀^*)
しょーち。本当にバクバク食べつくしました(笑)
もうなくなっちゃいましたよー(^^)

ひいち #- | URL
2012/08/14 11:09 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは♪

> こんばんは~☆
>
> わぁ、美味しそう!
> 昔、北海道で食べたトウモロコシが忘れられません。
>
> しょうちくん、3本も食べてお腹が大丈夫なところ
> さすが、北海道の少年ですね。

やっぱり、とうもろこしもアスパラも採り立てが一番おいしいのですよねー(^∀^)
しょーちは、おやつにも、夕飯にもとうもろこし食べましたよー(笑)
あはは♪食べすぎですねっ!

ひいち #- | URL
2012/08/14 11:12 | edit

☆惺さん☆

こんにちは☆

> スゴイ、つやつやしてとっても美味しそう!
> 甘そうだしうう…食べたくなってしまう。
> そういえば先日ホワイトコーンなるものを初めて見てビックリしました。
> ホントに白いの。ちゃんと食べられるんだけど、ちょっと衝撃的でした♫

あ!ピュアホワイトね(^0^)
こちらでも、なかなか手に入らないものなのですよー☆
私もお店でちょっと食べたことがありますが、
生でおいしく食べられるのですよね♪
甘さもメロン並みでおいしいですよねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/14 11:13 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> おいしそうなとうもろこし!
> 採れたてでおいしいんでしょうねー。
>
> 今年我が家は、買ったとうもろこしがおいしくなくって、それ以来買ってません。

そうですね☆近くの農家さんで採れたてのものをいただくので、
とても甘いです♪
sachiさんは買ったとうもろこしがおいしくなかったのですか?
残念だったねー(>0<)次、いいのに当るといいですね!

ひいち #- | URL
2012/08/14 11:15 | edit

今時期は、採れたて野菜を頂く機会が多くて
嬉しいですよね♪

キレイなとうもろこし、おいしそう(@ ̄ρ ̄@)
茹でたてがまた、おいしいんですよね。
11本もなんてうらやましぃー。

みき #- | URL
2012/08/14 12:58 | edit

トウキビ3本はちょっと多いんじゃないの。
けっこうカロリーありますよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/08/14 13:21 | edit

☆みきさん☆

こんにちは☆

> 今時期は、採れたて野菜を頂く機会が多くて
> 嬉しいですよね♪
>
> キレイなとうもろこし、おいしそう(@ ̄ρ ̄@)
> 茹でたてがまた、おいしいんですよね。
> 11本もなんてうらやましぃー。

うんうん♪嬉しいねー☆
自家菜園のお野菜はどれも、味が濃くておいしい!!

とうもろこし。この黄色の小さめの粒のがとっても甘くておいしかった~☆

ひいち #- | URL
2012/08/14 16:46 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> トウキビ3本はちょっと多いんじゃないの。
> けっこうカロリーありますよ^^
> したっけ。

ちょっと多いですよね(笑)
ま。元気に外飛び回ってるから、大丈夫でしょう~(^^)
私は気をつけないといけませんね(汗)

ひいち #- | URL
2012/08/14 16:48 | edit

まっきっきーーの とうきびキレイ~♪
今は白いとうきびもあるけど
やっぱり まっきっきーの濃い黄色のが
美味しそうに見えちゃう~
しょーちくん よく噛んで食べるのよ~
いっぱい食べて 大きくなぁれ~

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/14 17:54 | edit

☆イヴままさん☆

こんばんはー☆

> まっきっきーーの とうきびキレイ~♪
> 今は白いとうきびもあるけど
> やっぱり まっきっきーの濃い黄色のが
> 美味しそうに見えちゃう~
> しょーちくん よく噛んで食べるのよ~
> いっぱい食べて 大きくなぁれ~

この写真のタイプは粒が小さくて、皮が柔らかいとうきびでした(^^)
めちゃくちゃ甘かったですよー♪
白いとうきび。先日、お店で食べて、すっごく美味しかった!!
あれは生で食べられるのですよねー(^∀^)v8

そうそう。よく噛まないとね・・・(笑)消化悪いですもんね(^m^*)

ひいち #- | URL
2012/08/14 20:06 | edit

こんにちは、ひいちさん。

美味しそうなとうもろこしですね♪
うちの子供達は、ご近所さんに沢山貰ってもあっという間に食べちゃいます(苦笑。
茹でている時間の方がかかっている気がする・・。

食べすぎも良くないけど、沢山貰うと食べてもらった方が助かる~(^_^;)
冷蔵庫に入りきらなくて・・トホホ。

megurin #- | URL
2012/08/15 11:52 | edit

☆megurinさん☆

こんばんは☆

> こんにちは、ひいちさん。
>
> 美味しそうなとうもろこしですね♪
> うちの子供達は、ご近所さんに沢山貰ってもあっという間に食べちゃいます(苦笑。
> 茹でている時間の方がかかっている気がする・・。
>
> 食べすぎも良くないけど、沢山貰うと食べてもらった方が助かる~(^_^;)
> 冷蔵庫に入りきらなくて・・トホホ。

megurinさんのお子様達もとうもろこし大好きなのですねー(^∀^)
そうそう♪たくさんもらうと、じゃんじゃんおいしいうちに食べてもらったほうが
嬉しいですね☆

ひいち #- | URL
2012/08/15 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/964-b7fa626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

