♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆうばりメロン♪  

「メロンはいただいて食べるもの」だったのだけれど・・・
私の父が農業をやめてから、なかなか手に入らなくなってしまったので・・・

ゆうばりメロンだよー

今年は自分で買っちゃった(^∀^;)
先日の牧場の後、夕張までドライブし・・・

長いも目当てで、メロンちゃん(↓画像のわんちゃん)のいるお店に寄ったら、
さすが地元!メロンが安い!!

メロンちゃん♪

すでに食べごろの黄色くなったメロンがお安かったので、
「安いから買っちゃおう☆」って話していたら・・・

しょーちが、「大好きなお友達のところに送りたい!」と言うので、
食べごろ前のメロンをさらに二つ追加したら、1個100円引きにしてくれたー♪
ラッキ☆☆

食べごろだよ♪

自宅用に購入したメロンはもう既に食べごろで、よい香り~♪

夫&しょーちで、半分ずつ食べたよ(^∀^*)
「うまー。あまー。とろけるぅ♪」
プラスチックのスプーンで、さくさくすくえる柔らかさ。

夫としょーちで半分コ

おいしくいただきました♪ 

*息子しょーち。漢字ドリル終了~~!!オツカレ!!


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

北海道の名産の一つですね。

夕張メロンを食べたことはありませんが、それを原材料にしたお菓子などはいただいたことがあります。しかし、メロンは好きなのにメロンを原材料にしたお菓子が苦手な私には辛かったです。ご厚意でいただいたお土産なのでマズイとも言えませんから。

three #UdjG8aXE | URL
2012/08/09 18:11 | edit

こんばんは
メロン 美味しそう!!
こちらの とは 大違いな感じです
しょーちくん 宿題 順調のようですね
ガンバ!しょーちくん♪
p☆。

トマトの夢3 #- | URL
2012/08/09 20:12 | edit

夕張メロンと宮崎マンゴー
食べた事がありません・・・
入院でもすれば食べれるかもです

兎家 #- | URL
2012/08/09 20:27 | edit

しょ~ち君・漢字ドリルお疲れ様~☆

メロン・柔らかそうで、とっても美味しそうだねぇ~!!
メロンは、高価だから自分では、買ってないなぁ~(笑)
ひいちゃんは、食べてないのかな?

100円引きとか、おまけって、とってもうれしいよねぇ~☆
少しのおまけでも、私・とってもうれしくなっちゃうから(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/08/09 22:09 | edit

こんばんは~☆

夕張メロン、見ていたら
口の中にメロンの幻が・・・ww。

しょうち君えらいですね。
漢字ドリル終了おめでとう。

りもママ。 #- | URL
2012/08/09 23:28 | edit

しょーちくんお疲れ様!えらいぞ!

メロンものすごくおいしそうだね、ものすごくおいしそうだねえええ!
でもね、今年の夏、私は急にスイカが食べられなくなってしまったんだよ!
食べたら口がかゆくなってしまうの。びっくりしたよー!2回トライして2回ともだったから、そのときの体調、とかじゃないと思う。
メロンも・・・若干不安だ(汗)

コメントっていうか愚痴(?)になっちゃった(汗)ごめーん。

hachachan #- | URL
2012/08/09 23:46 | edit

にいちゃん楽しい夏休みだったね。美味しそうっ。大好きでいつも取り寄せしているんだよ。うちには、孫がいないからその分食べて楽しもうと言ってね。いい顔してるーー。僕も逸しよに食べるんだよ。

サン #- | URL
2012/08/10 08:01 | edit

ひいちゃん おはよう(^^)

大きなメロン!美味しそう♪
ひいちゃんの口には入らなかったの~(^^;

しょーち君夏休みも残りを数える感じになってきたかな?
しゅくだいガンバレー!

みよちゃん #- | URL
2012/08/10 08:31 | edit

こんにちは

大きな 夕張メロンですね!
しょーち君が 頬張ってる姿を見て
頂戴!って 口を あーんして しまいそうになりました^^;

kotone #- | URL
2012/08/10 09:30 | edit

おっきな夕張メロン良かったわねーー
しょーちくん大喜びだったことでしょう。
そうそう、露地ものは お安くしてくれますものね。
再来週イヴまま♡も夕張に行きますよ~
まだ売ってるかしらぁ~♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/10 10:16 | edit

☆threeさん☆

こんにちはー☆

> 北海道の名産の一つですね。
>
> 夕張メロンを食べたことはありませんが、それを原材料にしたお菓子などはいただいたことがあります。しかし、メロンは好きなのにメロンを原材料にしたお菓子が苦手な私には辛かったです。ご厚意でいただいたお土産なのでマズイとも言えませんから。

そうですねー。有名な名産品ですね♪
夕張メロン味のお菓子・・・地元にいたら、あまり食べる機会はないのですが・・・
お口に合いませんでした?夕張メロンゼリーはおいしいみたいですよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:06 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは
> メロン 美味しそう!!
> こちらの とは 大違いな感じです
> しょーちくん 宿題 順調のようですね
> ガンバ!しょーちくん♪
> p☆。

メロンも色々な種類がありますものね☆
北海道はこの赤肉タイプのメロンが主流です~(^∀^)
甘くておいしいですよー♪

やっとしょーちの宿題も、終りが見えてきました。
ありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:07 | edit

☆兔家さん☆

こんにちは☆

> 夕張メロンと宮崎マンゴー
> 食べた事がありません・・・
> 入院でもすれば食べれるかもです

はじめまして。コメントありがとうございます(^^)
宮崎マンゴーは私も食べたことがありません!
入院すれば・・・(苦笑)確かに食べられるかも知れませんが、
入院はしないで欲しいですー!

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:09 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> しょ~ち君・漢字ドリルお疲れ様~☆
>
> メロン・柔らかそうで、とっても美味しそうだねぇ~!!
> メロンは、高価だから自分では、買ってないなぁ~(笑)
> ひいちゃんは、食べてないのかな?
>
> 100円引きとか、おまけって、とってもうれしいよねぇ~☆
> 少しのおまけでも、私・とってもうれしくなっちゃうから(笑)

残りは「計算ドリル」だよー!!
でも、このペースで頑張れば、始業式までになんとかなりそう(^^)v

メロンは高価なイメージだよね。
地元で買うとお買い得だったので、ビックリしたわ(^^)
私は、喉が痒くなっちゃうので、メロンは食べないの~(残念)

うんうん。お店の方が、「よし!100円引くね!」って言ってくれたのが
すごーっく嬉しかったよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:13 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんばんは~☆
>
> 夕張メロン、見ていたら
> 口の中にメロンの幻が・・・ww。
>
> しょうち君えらいですね。
> 漢字ドリル終了おめでとう。

りもママさんのお口の中にメロンの幻??ふふふ♪
空想で楽しんでもらえて何よりですー(^^)
私も、メロンはたくさん食べられないので、香りを楽しみましたー。

しょーち、漢字ドリル完了!で、次は計算ドリル頑張ってます。
お休みもあと1週間ちょっとなのですが、終りが見えてきてほっとしていまーす(^∀^)
ありがとうございますっ!!!

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:15 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんお疲れ様!えらいぞ!
>
> メロンものすごくおいしそうだね、ものすごくおいしそうだねえええ!
> でもね、今年の夏、私は急にスイカが食べられなくなってしまったんだよ!
> 食べたら口がかゆくなってしまうの。びっくりしたよー!2回トライして2回ともだったから、そのときの体調、とかじゃないと思う。
> メロンも・・・若干不安だ(汗)
>
> コメントっていうか愚痴(?)になっちゃった(汗)ごめーん。

ありがとー☆でも、まだ計算ドリル残ってるんだ(笑)
毎日格闘中だよー(^∀^)

hachaちゃんスイカで口痒くなった?私、メロンで喉がかゆくなるんだよ・・・
(だから、1個を夫&しょーちで半分ずつ食べるの)スイカも最近微妙かもーって感じ・・・
一緒だねぇ~。メロンは大丈夫だといいけどね~。
たくさん食べないように気をつければ、少し楽しめるよね♪

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:18 | edit

☆サンちゃん☆

こんにちはー☆

> にいちゃん楽しい夏休みだったね。美味しそうっ。大好きでいつも取り寄せしているんだよ。うちには、孫がいないからその分食べて楽しもうと言ってね。いい顔してるーー。僕も逸しよに食べるんだよ。

わーい(^∀^)よかった♪
しょーちが送りたがったお友達とは卑弥呼様&サンちゃんなのですよう~♪
北海道からの夏のお便りです☆☆

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:20 | edit

うわー!美味しそう~
夕張に行くと本当に安く売っていますよね。
行くのが大変だけど・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/08/10 14:21 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは(^∀^)

> ひいちゃん おはよう(^^)
>
> 大きなメロン!美味しそう♪
> ひいちゃんの口には入らなかったの~(^^;
>
> しょーち君夏休みも残りを数える感じになってきたかな?
> しゅくだいガンバレー!

うふふ。。。実は私・・・メロンを食べると喉が痒くなっちゃうのでぇ~。
熟したメロンはほとんど口にしないようにしているのです~♪
香りを満喫しましたよー☆
しょーちは「お母さんが食べられないから、オレがいっぱい食べれて嬉しい!」って
喜んでます(笑)

夏休みもあと1週間強。宿題の終りも見えてきました(^∀^)
母子で、ちょっと気がゆるんでます(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:22 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 大きな 夕張メロンですね!
> しょーち君が 頬張ってる姿を見て
> 頂戴!って 口を あーんして しまいそうになりました^^;

あはは♪あーん(^0^)って、言ったらしょーちが差し出してくれると
いいのですがねぇ~♪
黄色くなったものは、すぐに食べるようなので、
こんなに大きいのに、すごく安く買えました♪

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:24 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> おっきな夕張メロン良かったわねーー
> しょーちくん大喜びだったことでしょう。
> そうそう、露地ものは お安くしてくれますものね。
> 再来週イヴまま♡も夕張に行きますよ~
> まだ売ってるかしらぁ~♪

しょーち。大喜びでした(^^)
イヴままさんは再来週に行かれるのですねっ!
まだ、あるといいですねー。すごくお安かったです。
やっぱり地元価格だなぁって感激しましたよー(^∀^)ノ
山芋はまだ並んでいなくて残念でしたが、にんにくを大量に買ってきました♪

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:26 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> うわー!美味しそう~
> 夕張に行くと本当に安く売っていますよね。
> 行くのが大変だけど・・・^^
> したっけ。

この辺りで売っているものと価格が全然違ってびっくりでした(^^)
やっぱり地元はいいですね~。
都月さんのところからはちょっと遠いですものね・・・。
我が家はドライブがてら行ける距離なので、
来年も行きたいなぁ~って思いました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/08/10 14:27 | edit

こんにちは!

私もメロンは頂くものです
けど貰えないから食べれない><
北海道のメロンくいて~~

まさか
ひいちさん
メロンで漢字ドリルという裏取引してないですか^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/08/10 14:45 | edit

☆tookueさん☆

こんばんはー☆

> こんにちは!
>
> 私もメロンは頂くものです
> けど貰えないから食べれない><
> 北海道のメロンくいて~~
>
> まさか
> ひいちさん
> メロンで漢字ドリルという裏取引してないですか^^

メロンと漢字ドリルの裏取引!!
思いつかなかった~~~(>0<)
そうすればよかった!!!(笑)
次回その手を使わせていただきます。
ありがとうtookueさん♪

ひいち #- | URL
2012/08/10 20:30 | edit

沢山のコメがある中ごめんなさいv-436

夕張メロン 大好きですe-415
亡き父の勤め先が数年間夕張メロンを毎夏贈って下さっていて、すっごく楽しみだったのを憶えています
あ~書いてたら食べたくなってきましたぁi-199

pure-ko #- | URL
2012/08/11 15:13 | edit

☆pure-koさん☆

こんばんは☆

> 沢山のコメがある中ごめんなさいv-436
>
> 夕張メロン 大好きですe-415
> 亡き父の勤め先が数年間夕張メロンを毎夏贈って下さっていて、すっごく楽しみだったのを憶えています
> あ~書いてたら食べたくなってきましたぁi-199

コメントはとっても嬉しいですよー(^∀^)ごめんなさいだなんて!
謝らないでくださいねー。

夕張メロンお好きですか?
夏のお楽しみだったのですねー(^-^*)
私はとうもろこしが夏のお楽しみです♪大好きなの♪

ひいち #- | URL
2012/08/11 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/961-5c6c074f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

