♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休みって・・・  

夏休みって・・・
生活ペースがどんどん崩れちゃう(^^;)

ロールサイレージ
(サイレージがゴロゴロ)

早寝早起きができなくなるのはモチロン。
まぁ。夏休みだからいいかぁって、甘くなっちゃう私も悪いケド(^。^;)

息子しょーちは一日に何食食べるの?ってくらい、何度も
「腹減った~!!」を連呼するし・・・
一日中食べ物の心配をしている私・・・(笑)

オムライス、たらこスパ、親子丼、サケまぶしご飯、
昼間にこれだけ食べても、(おやつだって食べてる!)夕ご飯も食べちゃう・・・
さすが成長期だなぁ~(笑)

メロンちゃん♪
(途中で寄った、夕張メロン直売店のメロンちゃん)

宿題のプリントはなんとか、昨夜、間違いも全て直し、完了!
あとは、遅れている学校の漢字と計算ドリル。
物語作り。工作。

ラストスパートがなかなかかからないけれど、大丈夫かしら・・・?タハハ。

「お母さんが見ているとはかどらないから~。」って、
見えない部屋に勉強道具だけは持ってゆくけれど、
こっそり見に行ったら、マンガを読んだり、お昼ねしたりしてるよ・・・(^0^;)

気ままでいいねぇ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

しょーち君の食欲はすごいですね~
心も体も
大きく大きくなぁれ~♪
宿題に「ものがたり作り」があるのですね。
面白そうですね。
私、そういうの好きーー
妄想劇場 得意ですからぁ

イヴまま♡ #- | URL
2012/08/08 19:22 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
おぉ~!!宿題・頑張ってるね~(笑)
我が家も、今日は半日宿題頑張ったよぉ~(笑)

やっぱり、男の子は沢山食べるんだね!!ビックリ。大きくなるねっ☆

そして・気になる・・オロナミンC(笑)
私の大好きな飲み物です(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/08/08 21:39 | edit

こんばんはー☆

そっか!
そちらは夏休みが短いのね!
宿題終わらせるの大変(>_<)
頑張ってー!
しかし、しょーちクンの食欲すごい。
さすが男の子。成長が楽しみだね☆

惺 #- | URL
2012/08/09 00:07 | edit

めろんちゃん可愛い~!!!!!

でもってこの風景が素敵ですよね

うちも工作まだ~~~

かかってないわぁエンジン

大丈夫かなぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/08/09 07:36 | edit

物語作り!
楽しそうな課題ですね。
教諭時代、国語表現の授業でやったなぁ。
しょーちくんは手こずってるのかな?
もしそうなら、
登場人物をすっきり、
絞ってつくることをオススメします。
たとえば○と△と□とか、
イチゴとバナナとメロンとか。

完成したらブログで公開、
なんてことはしないのかしら?

工作は、しょーちくん、得意ですものね。
どんなのつくるのか、気になります♪

みちこ #- | URL
2012/08/09 08:00 | edit

こんにちは

子供は のんびり
夏休みを 楽しんでる風だけど
親としては
宿題 すんだの? 
工作も はやく 作らなきゃ!
なんて ハラハラ 心配になりますよね^^;

でも しょーち君なら
きっと ちゃんと 間に合わせますよ^^

kotone #- | URL
2012/08/09 09:11 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君の食欲はすごいですね~
> 心も体も
> 大きく大きくなぁれ~♪
> 宿題に「ものがたり作り」があるのですね。
> 面白そうですね。
> 私、そういうの好きーー
> 妄想劇場 得意ですからぁ

うふふ。続けてありがとうございます(^∀^)
本当にどんどん増す食欲にビックリです。
私は一人で、ひぃひぃ言っておりますが・・・
イヴままさんはもっとすごいですよねー!!
部活なんてしていたらますます「腹減った!!!」なのだろうなぁ(^0^)

妄想劇場だなんて(>∀<)またまた笑わせてもらっちゃったわ(笑)
私も得意だったり・・・(笑)
しょーちも決められた枚数より多くなっちゃいそう~なんて言ってました(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/09 10:28 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> おぉ~!!宿題・頑張ってるね~(笑)
> 我が家も、今日は半日宿題頑張ったよぉ~(笑)
>
> やっぱり、男の子は沢山食べるんだね!!ビックリ。大きくなるねっ☆
>
> そして・気になる・・オロナミンC(笑)
> 私の大好きな飲み物です(笑)

頑張ってるより休み時間のほうが長いけどね~(笑)
さとちゃんもお疲れ様~(^0^)v
そうだね。お休みの日は、本当に腹減った腹減ったってうるさいよー!
お菓子じゃたりないから、ご飯に何か乗っけて!!
とか、言って、遊んでいる途中に返ってきて、キッチンでご飯食べてまた外に行ったりしているよ!

オロナミンC!しょーちも大好き♪
いっしょだね(^^)

ひいち #- | URL
2012/08/09 10:31 | edit

☆惺さん☆

こんにちは☆

> そっか!
> そちらは夏休みが短いのね!
> 宿題終わらせるの大変(>_<)
> 頑張ってー!
> しかし、しょーちクンの食欲すごい。
> さすが男の子。成長が楽しみだね☆

そうなの。夏休み短いの~。もう終りに近づいてきたよー(^^)
しょーちにつられて、私も一緒に食べたら、
えらいことになりそう・・・おやつ控えてます(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/09 10:32 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> めろんちゃん可愛い~!!!!!
>
> でもってこの風景が素敵ですよね
>
> うちも工作まだ~~~
>
> かかってないわぁエンジン
>
> 大丈夫かなぁ^^

メロンちゃん。ひとなつっこくて、可愛かったよー☆
ロールサイレージを見かけるようになると、
秋の気配も感じるね。

しょーちは昨日から工作にも着手し始めたけれど・・・
廃品ばっかり利用していて、見栄えがイマイチ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/09 10:34 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> 物語作り!
> 楽しそうな課題ですね。
> 教諭時代、国語表現の授業でやったなぁ。
> しょーちくんは手こずってるのかな?
> もしそうなら、
> 登場人物をすっきり、
> 絞ってつくることをオススメします。
> たとえば○と△と□とか、
> イチゴとバナナとメロンとか。
>
> 完成したらブログで公開、
> なんてことはしないのかしら?
>
> 工作は、しょーちくん、得意ですものね。
> どんなのつくるのか、気になります♪

物語作り!しょーちは大好きなので、
宿題の枚数だけじゃ足りないなぁ~なんて、ぼやいてましたよ♪
ちょっとだけ手をつけているようです。
あ。登場人物を絞る!これ、言っておきますね(^^)v
ありがとう♪みちこさん(^∀^*)

工作もちょっとだけ、着手していますよー!
今年も迷路だって(芸なし 笑)

ひいち #- | URL
2012/08/09 10:37 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 子供は のんびり
> 夏休みを 楽しんでる風だけど
> 親としては
> 宿題 すんだの? 
> 工作も はやく 作らなきゃ!
> なんて ハラハラ 心配になりますよね^^;
>
> でも しょーち君なら
> きっと ちゃんと 間に合わせますよ^^

そうなのそうなの~(>。<)まだまだ、親が関わってあげないと。
という感じなので・・・
こちらも必死です(苦笑)
ほっといたら、本当にやらないままで、学校行きそうなしょーち・・・(笑)

毎日、二人で、がんばれがんばれって、少しずつクリアしています!!!
ありがとうございます(^^)

ひいち #- | URL
2012/08/09 10:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/08/09 13:38 | edit

お子様の食欲は凄いですね~
私は最近、胃もたれするので若さが羨ましいv-237

ガンガンガン速 #mRdMey1M | URL
2012/08/09 13:42 | edit

腹減ったあ~は元気な証拠。
いいんじゃないですか^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/08/09 13:45 | edit

食べ物の心配以外は、うちもまったく一緒
です。
しょーちくんよりお姉さんだというのにね(-。-;

でも、知ってるお子さんもそうなんだけど、
それだけ食べても、ぜんっぜん横にいかない
のよねー。羨ましい(笑

ちなみに、うちの娘、今は習いごとを前に
お昼寝中・・zzz

気を揉んでるのは親だけだけど、そんなこと
してられるのも今のうち・・・よね(;^ω^)

みき #- | URL
2012/08/09 15:53 | edit

爽やかだ…

刈った草のゴロンゴロンしたの和むね~
一緒にゴロンゴロンしたい…
って、押し潰されて怪我するよね(笑)

メロンちゃん…♪ 平和だわ

豚肩ロース #- | URL
2012/08/09 16:05 | edit

こんにちは~
夏休み旅行も行けたし残りの宿題頑張らなきゃですね
しょーちくん 頑張れ~
1日の濃い時間 ひいちさんも楽しんでくださいね

Non姉姉 #- | URL
2012/08/09 16:31 | edit

あの草のデカいのサイレージって言うんですね、知らなかった。まじかで見るとデカいですか?
 しょーち君、食欲旺盛で良いじゃないですか。あみなんてほんとちょびっとしか食べてないのにお腹いっぱいって言ってます(ガリ子です)栄養たりてるか心配なくらいです…

あみパパ #- | URL
2012/08/09 16:50 | edit

こんにちは

しょーち君の食欲はすごいね!
男の子ってやっぱり食べるのね。

うちの子達は、ホント食べなくて困るわ~。

北海道ならではの光景だね!
というか、サイレージってなんでしょう(*^_^*)

宿題大変そうだね。
うちのお姉ちゃんもどうなることやら…。

自由研究は、途中失敗してもう一度だし…。

読書感想文は3枚書くのに
思いっきり苦戦中です( ̄∇ ̄;)

うちは、見なかったら一生出来無そう(*u_u)

プリズモ #- | URL
2012/08/09 17:12 | edit

☆ガンガンガン速さん☆

こんにちは☆

> お子様の食欲は凄いですね~
> 私は最近、胃もたれするので若さが羨ましいv-237

はじめまして。コメントをありがとうございます(^^)
息子の急上昇中の食欲。本当にびっくりです。
これで胃もたれも肥満にもならないのがうらやましいです・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/09 17:19 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 腹減ったあ~は元気な証拠。
> いいんじゃないですか^^
> したっけ。

本当に毎日元気いっぱいです(^∀^)
急上昇中の食欲に私の目が回りそうです♪

ひいち #- | URL
2012/08/09 17:20 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> 食べ物の心配以外は、うちもまったく一緒
> です。
> しょーちくんよりお姉さんだというのにね(-。-;
>
> でも、知ってるお子さんもそうなんだけど、
> それだけ食べても、ぜんっぜん横にいかない
> のよねー。羨ましい(笑
>
> ちなみに、うちの娘、今は習いごとを前に
> お昼寝中・・zzz
>
> 気を揉んでるのは親だけだけど、そんなこと
> してられるのも今のうち・・・よね(;^ω^)

やっぱり、子供の夏休みってみーんな一緒ですよねー。
やきもきしてもどうしようもないって言われても、
やっぱり母親はついついね・・・(笑)
それも良い思いでのヒトコマになるのかなぁ~なんて
思いながらね(^∀^)今の内、今の内♪

あれだけ食べても、太らない、燃やせるからだがうらやましいよねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/08/09 17:23 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 刈った草のゴロンゴロンしたの和むね~
> 一緒にゴロンゴロンしたい…
> って、押し潰されて怪我するよね(笑)
>
> メロンちゃん…♪ 平和だわ

一緒にゴロンゴロン・・・(爆)
うん。かなり多いから、押しつぶされるわー(^∀^*)
北海道っぽい風景でしょん?

メロンちゃん。お顔をアップで写したいのに、
正面でカメラ構えると、近寄りすぎて写せなかったわー

ひいち #- | URL
2012/08/09 17:24 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> こんにちは~
> 夏休み旅行も行けたし残りの宿題頑張らなきゃですね
> しょーちくん 頑張れ~
> 1日の濃い時間 ひいちさんも楽しんでくださいね

夏休み最後辺りには、私も参加する、プチ旅行の予定もあるので、
もう宿題追い込まないと!!って私だけ必死です(笑)
お互いにブーブー言い合って、美味しいもの食べてニコニコして・・・
楽しいといえば楽しい毎日・・・(笑)
ですね♪たのしみまーす(^^)

ひいち #- | URL
2012/08/09 17:26 | edit

☆あみパパさん☆

こんにちは☆

> あの草のデカいのサイレージって言うんですね、知らなかった。まじかで見るとデカいですか?
>  しょーち君、食欲旺盛で良いじゃないですか。あみなんてほんとちょびっとしか食べてないのにお腹いっぱ
いって言ってます(ガリ子です)栄養たりてるか心配なくらいです…

家畜用の飼料のことをサイレージって言うのですよー♪
あの、丸いタイプはロールサイレージって言うはず(^^)
間近でみると大きいですよ!
あみちゃん。細いですよね~(私がうらやましい・・・笑)
しょーちはちょっとふっくら系ではありますが、
夏はどんどん消費するみたいです!

ひいち #- | URL
2012/08/09 17:29 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
>
> しょーち君の食欲はすごいね!
> 男の子ってやっぱり食べるのね。
>
> うちの子達は、ホント食べなくて困るわ~。
>
> 北海道ならではの光景だね!
> というか、サイレージってなんでしょう(*^_^*)
>
> 宿題大変そうだね。
> うちのお姉ちゃんもどうなることやら…。
>
> 自由研究は、途中失敗してもう一度だし…。
>
> 読書感想文は3枚書くのに
> 思いっきり苦戦中です( ̄∇ ̄;)
>
> うちは、見なかったら一生出来無そう(*u_u)

うん。しょーちはすごい食欲~。ビックリ!
「え?さっきどんぶりでご飯食べてたでしょ?」って言いたくなるくらい(笑)
背がグングン高くなってくれると嬉しいのだけれどなぁ♪ふふ

ありゃ。自由研究途中で失敗しちゃったのですね(>。<)
うちも声掛けしないと、学校で叱られるコースまっしぐらだよー(笑)
チャレンジの8月号も昨日やっと始めたばかり・・・どうなるんだろー(笑

ひいち #- | URL
2012/08/09 17:32 | edit

こんにちは、ひいちさん。
ひいちさん、この頃すっごく幸せ感に浸られていてモニターの力かな~っと思っていますょ。^^

この、牧草が刈り取られて丸まっている物、外国もこうしておくのをテレビでやっていたので、自然豊かな北海道も同じだった知って、一つ知識が増えました。
合理的な牧草の処分の仕方なのかな?

しょーち君、食べ盛りなんですね!
私はこの頃、朝マックを作るアルバイトを始めたのですが、パスコのイングリッシュマフィンを半分に割って(簡単に手で割けます)トーストしたのにマーガリンとクリーミースムースを塗って食べると美味なのを発見しましたょーーーーー。
あとはLIKE!はフード関係のメールを貰えるように設定していたりです..............。

漢字ドリルやってるの、偉いですね!

ほこ #- | URL
2012/08/10 15:57 | edit

☆ほこさん☆

こんにちは☆

> こんにちは、ひいちさん。
> ひいちさん、この頃すっごく幸せ感に浸られていてモニターの力かな~っと思っていますょ。^^
>
> この、牧草が刈り取られて丸まっている物、外国もこうしておくのをテレビでやっていたので、自然豊かな北海道も同じだった知って、一つ知識が増えました。
> 合理的な牧草の処分の仕方なのかな?
>
> しょーち君、食べ盛りなんですね!
> 私はこの頃、朝マックを作るアルバイトを始めたのですが、パスコのイングリッシュマフィンを半分に割って(簡単に手で割けます)トーストしたのにマーガリンとクリーミースムースを塗って食べると美味なのを発見しましたょーーーーー。
> あとはLIKE!はフード関係のメールを貰えるように設定していたりです..............。
>
> 漢字ドリルやってるの、偉いですね!

幸せな感じがします?(^-^)ありがとう嬉しいです☆

牧草をこのようなかたちにしているのは・・・
あつかいやすいからなのかな?サイロで作る飼料と同じで、
多分発酵させると思うのだけれど・・・そこまでは詳しくないなぁ~(^^)
うちの近所に、ごろごろしてます(笑)

食べ盛りですよー。
今日も、夕飯前にバナナ二本と、お菓子食べて、
その後に山盛りのカレーライスととうもろこし食べました(笑)

イングリッシュマフィンかぁ~(>∀<)おーいしそう~♪
LIKE!は思い出したように、まとめて応募しているけれど・・・
なかなか当たらないです~。

ひいち #- | URL
2012/08/10 20:36 | edit

これ、サイレージって言うんですか?
私のなかでは、ロールくんなんですけどね。
北海道のメロン美味しいですよね。

私は、妻の実家で、先ほどいただきました。
甘さが抜群で、もう今年は、絶対にメロンは
食べないでおこうと心に決めたところです。

みちしず #- | URL
2012/08/13 21:02 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> これ、サイレージって言うんですか?
> 私のなかでは、ロールくんなんですけどね。
> 北海道のメロン美味しいですよね。
>
> 私は、妻の実家で、先ほどいただきました。
> 甘さが抜群で、もう今年は、絶対にメロンは
> 食べないでおこうと心に決めたところです。

サイレージって、家畜の飼料の事をそう言っているのですが・・・
あまり一般的じゃないのかな?あはは・・・うち実家が農業していたので、
ご近所さんに酪農家さんがたくさんおられたのですよね~。
ロールくん(^∀^)可愛いネーミングですねー☆

みちしずさんは今年おいしいメロンを食べられたのですねっ(^∀^*)
おいしいのに当たると嬉しいですねー☆

ひいち #- | URL
2012/08/14 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/960-e25d3343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

