♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

脳トレゲーム  

すっかり元気で体を持て余し気味のしょーち。
あまりにも、「退屈ー退屈ー。」とうるさいので、
HappyFlowerPopさんに教えていただいた、
「バンダイの脳トレゲーム」体験版 (→興味のある方はクリックしてみてね)
小銭両替ゲームにチャレンジ!!

丁度、小銭を数えるお勉強をしているところなので、
遊び感覚で覚えられたら、一石二鳥!!

始めのうちは「ちょっと、しょーちには難しいかな?」と
思ったけれど、あっという間にコツを得たようで、
じゃんじゃん両替するする!

「脳トレ」わたしもはまりそうー(^-^;)

HappyFlowerPopさん♪
楽しいものを教えてくれて、ありがとうございます!

2010/2/23 1

頭を使うだけでは、発散しきれないらしく・・・
乗用玩具をスピード出して乗り回す!
うるさいし、危ない!!
ひいち、足をひかれました(T.T) 痛い・・・

2010/2/23 3

25日のお給料日を目前にし、冷蔵庫内は
ガラーン・・・
邪魔するモノが無いうちに。と
重曹水を使って冷蔵庫内を拭き拭き☆ 

夕飯は焼き魚とお味噌汁、佃煮、お漬物と
「お豆腐とホウレンソウのかきたまがけ」

我が家は3人なので、お豆腐半丁、ホウレン草2株
卵1個で充分。お豆腐とホウレン草は電子レンジで加熱して、
煮立てたかきたま汁を上からかけるだけ~。
我が家の節約メニューのひとつデス。

2010/2/23 2


ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ

category: 子供のこと

コメント

こんばんわ♪

しょーちの元気そうな姿を見て安心安心e-266
そろそろ出席停止も解除かな?

そうにも今度見せてみるね、このサイト楽しそう♪

お給料日まであと少しだね!
私もいつもお給料日の目前はもやしやひき肉料理のオンパレードよぉ。
お豆腐とほうれん草のかきたまって、栄養たっぷりな上に美味しそうで良いね~♪

*HOUKISOU* #- | URL
2010/02/23 22:28 | edit

No title

はまりますね、これ!!
ありゃ~、つ、次はもっといい点出せるよ、とか言われちゃった!くーーーーっ!!
お気に入りに追加してみました。コメント書き終わったらまたやりますっ!
おもしろいものを教えていただいてありがとうございま~す♪
出席停止は元気になったあとが持て余して大変ですよね~。
早く学校に行けますように・・・

hachachan #- | URL
2010/02/23 22:50 | edit

脳トレ

色んなのが出てますよね~
DS でもソフトがたくさんある!
長男は、そのゲームではツマラナイそうで
IQ テストの本を買って必死にやっていました…
これ、楽しくないですよ~頭痛がしてくる(笑)

しょーち君、元気なのに学校へ行けないって、可哀そう
ひいちさんも大変ですね

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/02/23 23:46 | edit

No title

こんばんは♪

しょーちくん、元気になってよかった~e-454
出席停止解除まであともう少しですか?

ホウレン草とお豆腐~美味しそう♪
お財布にも優しい^m^
ひいちさんのお料理はいつも参考になりますe-454
レパートリーの少ない私には
とっても助かります♪

*maki* #- | URL
2010/02/24 00:29 | edit

No title

そのメニュー、今度ちょっと真似てみますぅ。

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/02/24 00:37 | edit

No title

おはようございます(#^.^#)

脳トレ、やります!やります!
うちの子にも出来るかなぁ?

うちも家の中で車を乗り回されて、やっぱり同じ。
私も足をひかれてますv-12
小指を踏まれると、痛いんだなー!あれがっe-330

かきたまがけ、体があったまりそう♪

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/02/24 08:54 | edit

豆腐

おぉ~!ひいちのお家も豆腐料理だったんだね。美味しそう♪私は豆腐料理のレパートリーがないもので、昨日はクックパッドさんにお世話になったの。
ひとつは、おやつに豆腐とホットケーキミックスのみをぐちゃぐちゃに混ぜて油で揚げる豆腐ドーナッツ♪中に餡を入れたの。豆腐臭さがまったく無くもっちりドーナツ
もうひとつは、夕食に甘辛ソースをからめた豆腐ステーキこれも美味しかったよ。昨日は2丁使って38円 一人で大満足!ひいちもドーナッツ試してみて~!

ゆゆっち #- | URL
2010/02/24 09:25 | edit

☆みなさまへ☆

v-22かぁかへ
 やっと、学校へ行きましたぁ♪
 お金計算のお勉強時期に、いいもの教えてもらっちゃった☆
 紙面、実物、ゲーム・・・と色々な面でチャレンジして、
 身につけて欲しいな~。
 本当に冷蔵庫も冷凍庫も淋しいよー(T0T)
 今日はカレーだな! 根菜はあるから・・・(苦笑)

v-22hachachanさんへ
 24日から登校しましたぁ! やっと!やっとですよー♪
 このゲーム・・・目では「あ!」って気がついているのに、
 手がついてかないぃ~っ。
 しょーちがやっているところを見ながら、
 年を感じたワタクシ・・・v-394

v-22クランベリーソースさんへ
 ルービックキューブの大会に出るくらい、
 頭を使うのが好きな、Lお兄ちゃんには
 物足りないでしょうね~。
 しょーちはまず両替の意味を教えるところから・・・i-229
 やっと学校に行きました!!
 元気に帰宅するかな?

v-22 *maki*さんへ
 水曜日から、やっと学校です。ほっ♪
 お給料日前は、ケチケチお料理デス。
  *maki*さんのように、カフェご飯みたいに
 作れたら格好いいのにな~!
 やっぱり、盛り付けや小物って重要ですね!

v-22あっちゃん先生へ
 本日も応援ありがとうございます!
 簡単で、お安く、体の温まる一品です☆

v-22ピヨピヨっちさんへ
 脳トレね!
 まず、「両替」のルールを教えるところからしました。
 しょーちでもできたから、ノアちゃんなら余裕じゃないかな?
 ダイ君も乗用玩具で暴走しているー?
 踏まれると、しばらく声が出せないくらい痛い!!
 一度足の指爪が真っ黒になり、格好悪かった(涙)
 今回は無事でしたv-221 

ひいち #- | URL
2010/02/24 09:29 | edit

☆ゆゆっちへ☆

今日も来てくれてありがとう♪
うれしいよー(^-^)/
そう!我が家もお豆腐料理!
前日豚汁に半丁使った残りで、昨夜はかきたまがけ。
1丁19円なら、たっぷり使えるよね~!!
うらやましいv-352
「豆腐ドーナツ」いいね!
中に餡をいれるのがミソかも♪今度やってみる~。

ひいち #- | URL
2010/02/24 09:36 | edit

登校おめでとう!

こんにちは。しょーちくん、良かったですねえ。
元気なのが何よりですな。

今もうすぐ、浅田真央ちゃんが滑ります。
ひいちさん、見てますか?ふふふ

おうちにお休みの子どもがいると
なかなかテレビも見てられないものですよね。

お豆腐料理、おいしそう!栄養満点だしぃ!
お安くできるのも月末には助かりますわっv-10
ありがとうございます~v-353

のりぶう #- | URL
2010/02/24 12:36 | edit

☆のりぶうさんへ☆

ギャー!!バタバタしていて、
スケート見てないですよぉv-12
ショーック・・・。

うち、夫がコレステロール値危険なので、
タマゴはたくさん使いたくないのですよ!
かきたまにするとだし汁と片栗粉のとろみで、
タマゴ1個でも十分満足感が出るので、
いいですよ☆

ひいち #- | URL
2010/02/24 13:58 | edit

子どもって風邪引いても元気。。

なんですよね。
ほんと、謎です(笑)

もうすっかり回復したみたいでよかったです♪

ゲームも変わりましたよね~
明らかにターゲットが「親」ですから(笑)
うちもmixiのゲームをちぃと楽しんでますし。

かきたまがけ、
いい節約メニューですね!
早速、いただきますっ♪

素が屋 #- | URL
2010/02/25 19:29 | edit

☆素が屋さんへ☆

そうなんですよね~。
熱が下がったら、途端に元気!
で、うるさい(>。<)
最近続けてダウンしているので、
本当はうるさくても、元気でいてくれることが、
嬉しいんですけどね♪

かきたまがけ~。
簡単なお料理は忙しい時に嬉しいですよね!

ひいち #- | URL
2010/02/25 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/96-7205af33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

