♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっと使えるようになったぁ☆☆  

やっとネットに接続できるようになりましたぁ!
良かった♪
詳しいことは、私にはさーっぱりわかりません(^-^;)
ありがとうー。夫様様☆

二日ほど、モブログ投稿!
コメントくださった皆様、
ありがとうございましたm(__)m
本日、嬉しく拝見させていただきましたー☆

すっかり、しょーちは元気ですが、まだ出席停止状態。
退屈しまくりでうるさーい(*。*)
1時間ほどゲームでおとなしくしてもらいました(苦笑)

2010/2/20ダウン


☆今日のおやつ☆

柳月の「三方六」

私、これ大好き♪ 
最近、バウムクーヘン部分がショコラ生地の「三方六 ショコラ」が
出ましたが、私はノーマルがやっぱりいいな~!

昔はノコギリ型のプラスチックナイフが付いていて、
好みの厚さに自分でカットしたのだけれど、
今は、カット済みなのが、ちょっと淋しいな。。

2010/2/22サンポウロク

しょーち・・・手づかみでバクバク!!
もうちょっと味わって欲しいよ~。。

2010/2/22三方六

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

category: 日記

コメント

No title

しょーちくん、元気になってよかった~
だんだんたいくつになるよね~

柳月の「三方六」
知らなかったな~

すごくおいしそうv-398

のんのん #v8BXHYas | URL
2010/02/22 20:27 | edit

やったぁ!

ひいち~待ってたよ♪
使えるようになって良かったv(^^)v

なぁにぃー?
三方六、今やCUT済みなの?!
私が知ってるのもノコギリだったー。
あれが楽しいのにね♪
それにしても美味しそう!!

しょーちも元気になって良かった☆
ずっとおうちじゃ退屈しちゃうよね~(涙)

*HOUKISOU* #- | URL
2010/02/22 20:29 | edit

No title

すっごいおいしそう~!
私これ知りません。
もしかして北海道の名産ですか?
お取り寄せしちゃおうかしらん。

HappyFlowerPop #- | URL
2010/02/22 20:33 | edit

のんのんさんへ

こんばんは!
「三方六」知りません?
美味しいですよ~♪
柳月は六花亭と同じ十勝を代表する菓子店です♪

ひいち #- | URL
2010/02/22 20:55 | edit

No title

私も大好きですよー!
三方六♪
自分でカット、そーなんですか?
例えば家族で分けるときに、そっちの方がいろんな賄賂があったり、密談があったりと面白そう(相変わらず、ちっちゃいなー!あたし!)

パソコンは何が原因だったのでしょうね。
まぁ、でも、復活したんだし、結果オーライですね!


ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/02/22 22:00 | edit

☆お返事コーナー☆

v-22かぁかへ
 そうなのよ。数年前からカット済みなの。
 楽しみ半減よね~。
 味は変わらないけれどね♪
 一人で1本食べたいくらい好き~。
 
v-22 HappyFlowerPopさんへ
 HappyFlowerPopさんも知りませんか?
 柳月のお菓子も結構美味しいのだけれど、
 やっぱり六花亭が有名なのかなー?
 
 最近は美味しいもの色々と次々と出てくるけれど、
 子供の頃食べた、親戚に送ってもらったり、お土産でいただく、   「特別なお菓子」って 大人になっても「特別」なままなのですよ  ね。

ひいち #- | URL
2010/02/22 22:07 | edit

ピヨピヨっちさんへ

「三方六」好き?嬉しいです♪
そう!自分でカットしていたのですよー!
子供の頃はそんなに野心(?)が無かったので、
うすーくペラペラに切って食べたりしてました(笑)
今じゃあ絶対にアリエナイですねv-391

パソコンは夫が何やら新しく設定しようとして、
うまくいかなかったみたいです。
私は説明されたけれど、よくわかんなーい♪(可愛く読んでね!)

ひいち #- | URL
2010/02/22 22:12 | edit

No title

こんばんは♪

三方六~~!
我が家でも大人気ですよ♪
美味しいですもんね~。
あ~分かります。
わたしもノーマルが好きです。

しょーち君も元気になったようで
ほっと一安心ですね♪

*maki* #- | URL
2010/02/22 23:47 | edit

No title

ネット接続できてよかったですね。

おかえりぃ~って感じです。

コメント&応援ありがとうございました。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ

あっちゃん先生 #- | URL
2010/02/23 00:17 | edit

パソコンなおって

良かったですね~

バームクーヘン、大好きです!美味しそう…
これ、元はドイツのお菓子なんですよね
ドイツ語で木の年輪って意味だったかな???
木を切った部分に似ているからだとか
ドイツ人に教えてもらいました(^^)

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/02/23 00:29 | edit

No title

おかえりなさい! 治って良かったぁv-291
私も自分で復活させられない人なので
いつもトラブルの時には、不安で一杯になりますー。
ひいちさん、早く見たいだろうなあって
ドキドキしまくりました。旦那様、頼りになりますねっ!

しょーちくんも、復活して良かったなあ。
お菓子もバクバク食べてるなら
もう大丈夫ですね~。

それにしても、なんておいしそうなんでしょうか!
お取り寄せします、早速!v-398

のりぶう #- | URL
2010/02/23 08:09 | edit

No title

パソコン&しょーち君、治ってよかったです☆
柳月って、有名なんですね~
知らなかったです
とってもおいしそう~
六花亭は、デパートの北海道フェアでよく見かけますけど
柳月は知らなかったです~

みこみこ #- | URL
2010/02/23 09:32 | edit

久しぶり!

毎日用事があってひさしぶりのコメント~。元気だよ

三方六ねぇ~何十年前に食べたっきり。どんな味だったか忘れちゃった。近くで売っているのに柳月はいつも素通り・・・。今度買ってみよう♪

あっ 簡単大学芋作った~。簡単でしかも油が少しってのが楽でいいね。 とっても美味しかったよ。私もひいちに刺激をうけて手作り心がけるようになったよ。今日は1丁19円の豆腐を使って何作ろうかな? 

ゆゆっち #- | URL
2010/02/23 10:02 | edit

☆皆様へ☆

v-22 *maki* さんへ

 やっぱり「三方六」はノーマルですよねー♪
 しょーちも元気になったし!
 早く学校に行って欲しい~。。

v-22 あっちゃん先生へ
 
 今日も応援ありがとうございます!
 励みになります。
 あっちゃん先生のブログで
 日々勉強してゆきたいと思っています。

v-22クランベリーソースさんへ
 
 バウムクーヘンはドイツ発祥なのですか!
 私大好き☆なんです。
 「ユーハイム」のも結婚式の引き出物にしたくらい、好き!
 北海道砂川市の(千歳空港にもアリ)「北菓楼」の
 バウムクーヘンもか・な・り!美味しいです♪ 
 あ・・熱が入りすぎた・・・(汗)

v-22 のりぶうさんへ
 
 そーなんですよ!不安で不安で・・・
 「修理にお金掛かったりしないよね?」みたいな(苦笑)
 夫の休日までの2日間が長く感じましたー!
 
 ブログ始めた時に、こういう北海道のスイーツとか食材とか
 色々紹介したいなー♪って思っていたのですが、
 気がつくと、子育て話ばかり・・・(苦笑)
 のりぶうさんもご当地自慢のオススメ品 
 などなど、教えてくださいね~(^-^)/

v-22みこみこさんへ
 
 ありがとうございます!
 やっぱり「柳月」は知られていないのかぁ・・・
 「六花亭」が有名だもんね♪
 お友達はきっと「三方六」知っていると思うな!
 機会があったら聞いてみてくださーい。

v-22ゆゆっちへ

 今日もアリガト♪  
 「三方六」十年も食べてないの?
 それは食べておかないと!(押し売り~)
 「大学芋」作って見た~?
 楽でしょ?「気軽」って結構大事だよね。
 
 お豆腐1丁19円~??
 安くていいな~♪「まんぼう」?かな?
 どんなの作るのかな~(^-^)
 ゆゆっちはお料理上手だから♪

 我が家も、今晩は昨日使い残しの半丁を
 使って、簡単お豆腐料理の予定~!

ひいち #- | URL
2010/02/23 12:12 | edit

No title

パソコン、直って良かったですね?
でも、そうすると
設定を元に戻したか
あるいはシステムの復元と言って
悪く、なる前の状態に戻したのかも知れませんね?

でも通常にも戻って良かったですね(笑)

水戸光圀 #ZSNY9VPY | URL
2010/02/24 01:46 | edit

☆水戸光圀さんへ☆

お体のほうはよくなりましたか?

パソコンは、通常に戻り、本当に良かったです。
でも、他力本願すぎて・・・
もう少し勉強したほうがいいかも知れません(汗)

ひいち #- | URL
2010/02/24 09:31 | edit

やっとコメントできたぁ☆☆

遅れました(苦笑)

もう通常通り営業していますね(笑)
でも、突然で原因もわからないと困りますよね~

そんな状況で携帯から投稿続けた
ひいちさん、ナイスです☆

六花亭は知ってましたけど、
このお菓子は知らなかったなぁ。
バームクーヘンも好きだし、
チョココーティングも好きなので
間違いなく、ツボですね!

素が屋 #- | URL
2010/02/25 19:16 | edit

☆素が屋さんへ☆

こちらにも、コメントありがとうデス☆
通常営業復活しました(笑)
パソコンは、夫が設定を変更しようとして、
失敗したみたいで・・・。
とりあえず、ウイルスではなかったので、
夫の休日まで、のんきにモブログ投稿を
試してみていましたぁ。

六花亭よりあまり知られていないようですが・・・。
「柳月りゅうげつ」のお菓子も美味しいですよ☆

ひいち #- | URL
2010/02/25 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/95-d427dbe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

