♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クワガタ☆  

今年も息子しょーち。
クワガタをとって来て、楽しく飼っています(^-^*)

クワガタ

男の子はやっぱり好きだよねー。虫が(笑)
お友達は、もう虫を飼うのを卒業した子も多いのだけれど・・・
しょーちはいつまで続くのかなぁ~(^∀^*)

ここ数日はとっても良いお天気!北海道も夏がきた(^∀^*)という感じ♪

朝日が差し込むダイニングは、シェードを半分下げて・・・
窓から入ってくる風が気持ちよい~。

さわやかな風

冬は寒いけれど、夏は過ごしやすい北海道・・・デス。
夏休み。北海道に遊びにきませんか?

☆本日の夫お弁当☆

しまほっけ。ズッキーニ、ピーマン、ベーコンのソテー、ウインナー。
20120719


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

ひいちゃん・こんばんは☆
クワガタだぁ~!!私も、子供の頃は庭にスイカを置いておくと、朝、スイカの所にクワガタが!!
弟を飼っていました☆

気持ち良さそうな風だねぇ~☆
こっちの風は、暑いよぉ~(笑)
しかも、机の上も綺麗だなぁ~!!私・掃除しなきゃ(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/07/19 19:06 | edit

こんばんは!

北海道、いつか遊びに行きたいなあ!
できれば今すぐにでも(笑)
それにしてもひいちサンのお家は素敵すぎる!
見習わなくては!

惺 #- | URL
2012/07/19 22:56 | edit

ひいちゃん こんばんは~(^^)

もうこんなに大きなクワガタが採れるの~!!
そうだよね!もう夏休みになるんだものね・・・
あ~!!本当に月日の経つのは早い(^^;

レースのカーテンが涼しそう♪
こちらも今晩は涼しい風が吹いていて助かります♪

みよちゃん #- | URL
2012/07/19 22:57 | edit

クワガタとかカブトムシはやっぱり格好いいので、
男性は、大人になっても好きな人多いですよね。
北海道に来てショックなことの一つは、
「ゴキブリって、カブトムシに似てるんでしょ?」
といわれること。
一緒にしたらダメですよぉ!!
・・・といまだに思います。

みちこ #- | URL
2012/07/20 07:04 | edit

中心部暑いよ~!!!!

暑さにも寒さにも弱いわぁ(笑)

よっちママ #- | URL
2012/07/20 07:28 | edit

ひいちゃん・おはよう~!!
一番上の、コメント誤字が・・・
弟と・・・でした(笑)
失礼しました(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/07/20 08:26 | edit

こんにちは

今年 はじめて クワガタ 見ました!
この容姿 男の事には とても 魅力的みたいですね^^

毎朝
通勤時に 車で 聞いてる ラジオで
羽田と成田空港の 飛行機情報が 流れるのですが
ここ数日 いつも 北海道行の午前中の便は 満席
いいなー 北海道行きたいなーって 
羨ましく思いながら 出社してます^^;

kotone #- | URL
2012/07/20 10:38 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> クワガタだぁ~!!私も、子供の頃は庭にスイカを置いておくと、朝、スイカの所にクワガタが!!
> 弟を飼っていました☆
>
> 気持ち良さそうな風だねぇ~☆
> こっちの風は、暑いよぉ~(笑)
> しかも、机の上も綺麗だなぁ~!!私・掃除しなきゃ(笑)

さとちゃんは弟さんがいるから、クワガタとか馴染みあるんだね(^∀^)
スイカを置いておくってやった!私も♪懐かしいね~♪

うん。気持ちいい風が吹いてます~。今日も。
そちらは、暑い風が吹くのね・・・エアコン必須だよね~。
熱中症にならないように気をつけてね。

ひいち #- | URL
2012/07/20 11:14 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 北海道、いつか遊びに行きたいなあ!
> できれば今すぐにでも(笑)
> それにしてもひいちサンのお家は素敵すぎる!
> 見習わなくては!

北海道、ぜひぜひ遊びにきてー♪
そちらは、毎日暑いでしょう~?
素敵なんて言ってくれてありがとー!
しょーちのお天気予報のなにかも写ってるけど・・・(笑)
(丸いガラスの容器がそう・・・(笑))

ひいち #- | URL
2012/07/20 11:18 | edit

☆みよちゃん☆

みよちゃんこんにちはー☆

ひいちゃん こんばんは~(^^)
>
> もうこんなに大きなクワガタが採れるの~!!
> そうだよね!もう夏休みになるんだものね・・・
> あ~!!本当に月日の経つのは早い(^^;
>
> レースのカーテンが涼しそう♪
> こちらも今晩は涼しい風が吹いていて助かります♪

クワガタとれてますよー(^∀^)vしょーちは来週から夏休み☆
本当にあっという間に、日々がすぎますねぇ(苦笑)

昨日は少し過ごしやすかったのね(^∀^)
多分・・・それでもこちらよりは暑いのだろうなぁ~。
こちら今日の最高気温は23度です(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/20 11:21 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> クワガタとかカブトムシはやっぱり格好いいので、
> 男性は、大人になっても好きな人多いですよね。
> 北海道に来てショックなことの一つは、
> 「ゴキブリって、カブトムシに似てるんでしょ?」
> といわれること。
> 一緒にしたらダメですよぉ!!
> ・・・といまだに思います。

あははh!!
私も北海道でゴキブリって見たことないので、
カブトムシみたいなのかなぁ~?って思ったことあります(笑)
CM見るとちょっと似てるよね?
一緒にしたらだめね?(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/20 11:23 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 中心部暑いよ~!!!!
>
> 暑さにも寒さにも弱いわぁ(笑)

札幌は暑そうだね・・・。特に街中は~~。
私も暑いのも寒いのも苦手っ(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/20 11:24 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・おはよう~!!
> 一番上の、コメント誤字が・・・
> 弟と・・・でした(笑)
> 失礼しました(笑)

あはは(^∀^)v大丈夫!ちゃんとわかったから(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/20 11:24 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 今年 はじめて クワガタ 見ました!
> この容姿 男の事には とても 魅力的みたいですね^^
>
> 毎朝
> 通勤時に 車で 聞いてる ラジオで
> 羽田と成田空港の 飛行機情報が 流れるのですが
> ここ数日 いつも 北海道行の午前中の便は 満席
> いいなー 北海道行きたいなーって 
> 羨ましく思いながら 出社してます^^;

そうですね。この角の部分がやっぱり魅力的なのでしょうねー。
しょーちはコガネムシとか、だんご虫・・・何でも飼ってますが(笑)
やっぱり、クワガタは特別みたいです(^∀^)

通勤のラジオって、なんかいいな♪
北海道の午前の便はもう満席ですかー
今、花盛りなのでオススメですよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/07/20 11:27 | edit

ノコギリクワガタじゃないですか?
いいねえ、男の子は好きだモンね
うちは
せみの幼虫で満足してくれるので
親は助かってます (笑)

加夢 #- | URL
2012/07/20 13:02 | edit

虫をとって来るとはすばらしい。
いまどき買ってくる子が多い中、いいですね。
こちらは、なかなか暑くならない。暑い日が続きません。涼しくていいのだけれど、暑くならないと困る人もいるからねえ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/07/20 13:42 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> ノコギリクワガタじゃないですか?
> いいねえ、男の子は好きだモンね
> うちは
> せみの幼虫で満足してくれるので
> 親は助かってます (笑)

今年は、ノコギリとミヤマ両方捕まえました~(^∀^)
喜んでいます~!
加夢さんのところはせみの幼虫を育てているところですか?
羽化するのが楽しみですねー!!!しょーちにも見せてあげたいなぁ。

ひいち #- | URL
2012/07/20 15:06 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 虫をとって来るとはすばらしい。
> いまどき買ってくる子が多い中、いいですね。
> こちらは、なかなか暑くならない。暑い日が続きません。涼しくていいのだけれど、暑くならないと困る人もいるからねえ^^
> したっけ。

息子は、虫でも魚でも、とるのが楽しいらしく・・・空振りが多くても、
何度も、出かけてゆきます(^0^)
そちら、今年は暑くなりませんか?そうですね、それはそれで、困る人もいますよね。
2年前帯広旅行した時、すごく暑くてびっくりしました!

ひいち #- | URL
2012/07/20 15:08 | edit

間違ってる!

あのですね~
クワガタとカブトムシは虫の領域を超えてんのよ(笑)
虫とか言ったら駄目ぇ~

想像だけど爽やかな風が吹き込んでるね~
こちら… ベタ~とした風なら吹いてるよ~
行きたい、北海道!!
死ぬまでに行く場所の第1位だから…
いつか必ず行くからね♪

豚肩ロース #- | URL
2012/07/20 15:59 | edit

こんにちは

ノコギリですよね~いつ見てもカッコイイですね~~
以前、しょーちくんが飼ってたミヤマには敵いませんが(笑)
私は小6まではクワガタを捕りに行って飼ってましたよ~~
夏がもう来ましたか~~~
こちらはまだ梅雨明けしてなくて今日も豪雨が・・・(汗

早く暑くない夏が待ち遠しいです。
北海道の夏って過ごしやすそうですね~~

ふりーman #- | URL
2012/07/20 17:28 | edit

こんにちはー♪
クワガタだぁー( ´艸`)
うちのオットが喜びそうです(笑)
いくつになっても男子は虫が好きですよね~
うちのオットなんて
csTVのアニマルプラネットのグロい虫特集なんかを
食い入るようにみてますよ。
(しかも食事中に・・やめてくれ~^^;)

そしてそして私は
「シェード」って言葉に
家具屋姫アンテナが反応しましたー(笑)
いいなぁ~♪シェードのあるお家って素敵!!!!

いっしん #mTniIrig | URL
2012/07/20 18:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/20 18:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/20 19:55 | edit

はじめまして

ちょくちょくブログに遊びに来ています。クワガタ懐かしいな~e-420小さい頃は怖くて触れなかったけど、今は触れるかなe-253

そしていつも写真を見てい思うのですが、旦那様のお弁当お洒落で美味しそうですね^^私もひいちさんを見習わなくちゃe-3なんせいつも適当なんでe-263

サンダルウッド #- | URL
2012/07/20 20:23 | edit

男の子は やっぱり好きですよね~
我が家も よくいろんなもの飼っていました。
私はすっごく苦手で触れないのですが
情操教育って感じで(笑)
風が気持ちいいですよね。
朝晩は寒いくらいね。

イヴまま♡ #- | URL
2012/07/20 22:38 | edit

虫は好きかどうかは別ですが

クワガタ・カブトムシは特別ですね~
むか~~しのはなしですが

流石というか
窓が3重か4重くらいあるんですね
聞いてたけど
見るのははじめてかな~
夏は北海道よさそうやなe-265

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/07/21 00:15 | edit

どっもぉ~お邪魔します☆彡邪魔するんやったら帰って!はぁーい。。。
す、すいません(^^  お笑い芸人YUUです。

クワガタかっちょええっすね☆彡

また見さして下さい☆(≧∇≦)

お笑い芸人YUU #- | URL
2012/07/21 03:46 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> あのですね~
> クワガタとカブトムシは虫の領域を超えてんのよ(笑)
> 虫とか言ったら駄目ぇ~
>
> 想像だけど爽やかな風が吹き込んでるね~
> こちら… ベタ~とした風なら吹いてるよ~
> 行きたい、北海道!!
> 死ぬまでに行く場所の第1位だから…
> いつか必ず行くからね♪

爆笑!間違ってる?虫じゃだめ?(^∀^*)
確かにねぇ。ちょっと違うよね~(笑)あはは。

うん。さわやか~な風が吹き込んでるよ~。
べた~っとした風・・・暑さを感じるその言葉・・・本当に大変だよね。
うんうん。必ず来てね!待ってるよ!!

ひいち #- | URL
2012/07/21 12:04 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
>
> ノコギリですよね~いつ見てもカッコイイですね~~
> 以前、しょーちくんが飼ってたミヤマには敵いませんが(笑)
> 私は小6まではクワガタを捕りに行って飼ってましたよ~~
> 夏がもう来ましたか~~~
> こちらはまだ梅雨明けしてなくて今日も豪雨が・・・(汗
>
> 早く暑くない夏が待ち遠しいです。
> 北海道の夏って過ごしやすそうですね~~

写真に撮ったのはノコギリですが、今年もミヤマも捕まえましたよー(^∀^)
ふり~manさんは小6まで飼ってました?しょーちもそのくらいまで飼うのかなぁ~♪
くわがたで遊ぶしょーちはイキイキしています(^^)

まだ梅雨明けしていないのですね・・・。
そちらは雨がひどくて、大変ですね。豪雨。という言葉が、
すごさを感じます・・・。気をつけてくださいね。

ひいち #- | URL
2012/07/21 12:07 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちはー☆

> こんにちはー♪
> クワガタだぁー( ´艸`)
> うちのオットが喜びそうです(笑)
> いくつになっても男子は虫が好きですよね~
> うちのオットなんて
> csTVのアニマルプラネットのグロい虫特集なんかを
> 食い入るようにみてますよ。
> (しかも食事中に・・やめてくれ~^^;)
>
> そしてそして私は
> 「シェード」って言葉に
> 家具屋姫アンテナが反応しましたー(笑)
> いいなぁ~♪シェードのあるお家って素敵!!!!

わはは。食事中にグロい虫特集(笑)
旦那様も好きなのねぇ~。でも食事中は・・・(苦)
我が家は夫より、私の方が平気~なのです(^∀^)v

ふふふ♪嬉しいコメントありがとうございます☆☆

ひいち #- | URL
2012/07/21 12:10 | edit

☆サンダルウッドさん☆

こんにちは☆

> ちょくちょくブログに遊びに来ています。クワガタ懐かしいな~e-420小さい頃は怖くて触れなかったけど、今は触れるかなe-253
>
> そしていつも写真を見てい思うのですが、旦那様のお弁当お洒落で美味しそうですね^^私もひいちさんを見習わなくちゃe-3なんせいつも適当なんでe-263

コメントありがとうございます(^∀^)
クワガタ懐かしいですか?ふふふ♪私は小さな頃も、今も触れます!(笑)
お弁当お洒落だなんて・・・ありがとうございます。
普通のお弁当ですが、そういっていただけるととっても嬉しいです!
また、頑張っちゃおう(^∀^)ノ

ひいち #- | URL
2012/07/21 12:46 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> 男の子は やっぱり好きですよね~
> 我が家も よくいろんなもの飼っていました。
> 私はすっごく苦手で触れないのですが
> 情操教育って感じで(笑)
> 風が気持ちいいですよね。
> 朝晩は寒いくらいね。

好きですね~。やっぱり(笑)
イヴまま家も色々飼っていましたか?
イヴままさんは女性らいいかんじなので、そういうの苦手そうですよね~。
私は平気なので、一緒に楽しんだりしています(^0^*)

朝晩。確かに寒いくらいですねっ!
気温差で、風邪など引かないように気をつけましょうね☆

ひいち #- | URL
2012/07/21 12:48 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 虫は好きかどうかは別ですが
>
> クワガタ・カブトムシは特別ですね~
> むか~~しのはなしですが
>
> 流石というか
> 窓が3重か4重くらいあるんですね
> 聞いてたけど
> 見るのははじめてかな~
> 夏は北海道よさそうやなe-265

やっぱり、クワガタ、カブト虫は別格みたいですねー!
しょーちは毛虫でもなんでもオッケーですが(笑)

窓?ふふ。一応2重かな?
3重4重あるようにみえますね!しっかり防寒できるようになっていますが、
冬はやっぱり寒いですよー。

ひいち #- | URL
2012/07/21 12:50 | edit

☆お笑い芸人YUUさん☆

こんにちは☆

> どっもぉ~お邪魔します☆彡邪魔するんやったら帰って!はぁーい。。。
> す、すいません(^^  お笑い芸人YUUです。
>
> クワガタかっちょええっすね☆彡
>
> また見さして下さい☆(≧∇≦)

はじめまして。コメントをありがとうございます。

面白いですね(^∀^)
私も、ブログ拝見しに遊びに行きますね!

ひいち #- | URL
2012/07/21 12:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/944-22bbf528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

