♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

またまた、スコーン♪  

今日のおやつ~♪

チョコはケチらずに~(笑)

先日作ったスコーンが、ほぼ息子一人に食べられてしまったので・・・
倍の分量でもう一度焼いたよー(^∀^)

板チョコ1枚分のチョコを砕いて練りこんだのだけれど・・・
もうちょっとたくさん入っていて欲しかったナ(笑)

さくっもさっ

三角のカタチは持ちやすくて食べやすいね!
かりもさっ! な、食感が大好き~(>∀<)

今日の夫お弁当はチャーハン弁当・・・画像がない・・・あれ?


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

こんばんは ♪

美味しそうなスコーン、今日はひいちゃんどのくらい食べれたのですか?
このくらいの大きさだと、彼がパクパク食べているところが思い浮かびます。
お母さんのおやつは、大きくなっても絶対に忘れない大切な思い出になります。
彼に美味しい思い出たくさんつくってあげてくださいね!

ニック #- | URL
2012/07/18 19:06 | edit

かりもさ系 私も好きーーっ♪
美味しいですよね。
牛乳飲みたくなっちゃうの。
敷いてあるのが英字新聞っていうのも
オサレ~ですね。
うちなら北海道新聞かしら(笑)

イヴまま♡ #- | URL
2012/07/18 21:02 | edit

お久しぶりです

こんばんは
ご無沙汰してます
ひいちさんのブログを拝見するとホッとします
近くだったらお邪魔したい気分です(笑)

popoko5 #- | URL
2012/07/18 23:07 | edit

まとめて読んできました~♪

相変わらず ひいッチャンのお弁当は美味しそうだし、スコーンも売ってるものみたい♪
そして、どうして本当にこんなにお洒落に画像を写せるの~!?羨ましいなぁ・・・・
私はどうやってもこんな風に綺麗にお洒落に写すことできないの泣

ラベンダー、本当に綺麗に開いたね。
我が家も増やす計画でいるけど
ワン達にかじられてしまいそう・・・・・・

だって庭にあったライラック2本、アジサイ、夏椿、ブルーベリー、雪柳、コスモス達が見事に枯れちゃったの
雪積もってる時に植木の上を思い切りワン達走り回るしね・・・・

畑の方に植えようかな。。。

ところでペパーミントにも毛虫つくんだね
犬の虫除け首輪とか、ミントの香りなんだよ
ミント好きな毛虫もいるんだね

ミント系は虫も嫌って、繁殖力も旺盛で
鉢植えごと土に埋める位じゃないと増えすぎちゃうって感じがあるからビックリした
昔、北海道旅行した時にミントと薄荷の苗を買って帰って
家の庭に埋めたら増える増える・汗
ビックリして人に分けたり
当時借りてた市民農園に持ってっちゃったりしたよ~(笑)

rera #fvUCIej2 | URL
2012/07/19 00:58 | edit

美味しそうだよ!

よっちママ #- | URL
2012/07/19 07:34 | edit

こんにちは

チョコチップの入ったスコーン 美味しそうですね!
チョコの甘さが また いいんでしょーね
何も つけなくても このままで パクパク 食べれそう
しょーち君 喜んで 食べたでしょーね^^

あ!
昨日 やっと クリーミースムースを みつけて
買って 食べました
美味しいですね! やみつきに なりそーです
情報 ありがとうございました^^

kotone #- | URL
2012/07/19 09:16 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは(^∀^*)

> こんばんは ♪
>
> 美味しそうなスコーン、今日はひいちゃんどのくらい食べれたのですか?
> このくらいの大きさだと、彼がパクパク食べているところが思い浮かびます。
> お母さんのおやつは、大きくなっても絶対に忘れない大切な思い出になります。
> 彼に美味しい思い出たくさんつくってあげてくださいね!

私は昨日3個、今日1個食べました♪
先日の倍の量を作ったので、しょーちがガツガツ食べても大丈夫でした(^∀^)
しょーちの中に「私の作ったおやつ」の思い出が、楽しく明るい思い出として残ってくれたら
嬉しいな♪ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/07/19 10:05 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> かりもさ系 私も好きーーっ♪
> 美味しいですよね。
> 牛乳飲みたくなっちゃうの。
> 敷いてあるのが英字新聞っていうのも
> オサレ~ですね。
> うちなら北海道新聞かしら(笑)

そうそう♪牛乳といっしょにね。最高ですよねー!
敷いてあるのは、オーブンペーパーなの(^∀^)v
プレゼントでいただいたものです!
うちも、北海道新聞ですよう~(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/19 10:07 | edit

☆popoko5さん☆

こんにちは♪

> こんばんは
> ご無沙汰してます
> ひいちさんのブログを拝見するとホッとします
> 近くだったらお邪魔したい気分です(笑)

お久しぶりですー♪
ほっとするなんて、いっていただけて、嬉しいです!
ありがとうございます☆
遊びにきます~??(^m^*)

ひいち #- | URL
2012/07/19 10:08 | edit

☆reraさん☆

こんにちは☆

> 相変わらず ひいッチャンのお弁当は美味しそうだし、スコーンも売ってるものみたい♪
> そして、どうして本当にこんなにお洒落に画像を写せるの~!?羨ましいなぁ・・・・
> 私はどうやってもこんな風に綺麗にお洒落に写すことできないの泣
>
> ラベンダー、本当に綺麗に開いたね。
> 我が家も増やす計画でいるけど
> ワン達にかじられてしまいそう・・・・・・
>
> だって庭にあったライラック2本、アジサイ、夏椿、ブルーベリー、雪柳、コスモス達が見事に枯れちゃったの
> 雪積もってる時に植木の上を思い切りワン達走り回るしね・・・・
>
> 畑の方に植えようかな。。。
>
> ところでペパーミントにも毛虫つくんだね
> 犬の虫除け首輪とか、ミントの香りなんだよ
> ミント好きな毛虫もいるんだね
>
> ミント系は虫も嫌って、繁殖力も旺盛で
> 鉢植えごと土に埋める位じゃないと増えすぎちゃうって感じがあるからビックリした
> 昔、北海道旅行した時にミントと薄荷の苗を買って帰って
> 家の庭に埋めたら増える増える・汗
> ビックリして人に分けたり
> 当時借りてた市民農園に持ってっちゃったりしたよ~(笑)

まとめて、読んでくれてありがとー。忙しいのに~(^∀^*)
写真、またまたありがとう~。結構何枚も撮ってるヨ・・・(笑)
ブログに載せるために(笑)

rera家・・・お庭の木たちがそんなに枯れちゃったんだね(涙)
うちもしょーちたちが走り回るから、危険そうな場所はしばったりしているけれど・・・
仔達には楽しませてあげたいよねー(^∀^)

ペパーミント!!そうなのそうなの!あんなに臭いの強いものに毛虫が付くなんて
びっくりしたよー!葉だけ、きれいーに食べられて、棒みたいになってどんどん枯れてた・・・
お薬撒いてると、どんどん毛虫が地面に落ちて、なんとも嫌な光景だった・・・
半分残ったから、またどんどん伸びてくれることでしょう~(^-^)v

ひいち #- | URL
2012/07/19 10:14 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうだよ!

んふふ♪ありがとうー!
今日も忙しくしてるのかな?

ひいち #- | URL
2012/07/19 10:15 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> チョコチップの入ったスコーン 美味しそうですね!
> チョコの甘さが また いいんでしょーね
> 何も つけなくても このままで パクパク 食べれそう
> しょーち君 喜んで 食べたでしょーね^^
>
> あ!
> 昨日 やっと クリーミースムースを みつけて
> 買って 食べました
> 美味しいですね! やみつきに なりそーです
> 情報 ありがとうございました^^

板チョコ一枚分だと、ちょっと足りなかったみたいです(苦笑)
次はもう少しいれよう~(^^)

しょーちはやっぱりくりーミースムースをつけて食べていましたヨ♪
もう病みつきです!
kotoneさんも?あは♪嬉しいですー(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/07/19 10:16 | edit

美味しそうですね~
私もスコーン大好きです
うちで作るときはいつも三角スコーンです
今回は旦那様のお口にも入りそうですね~

Non姉姉 #- | URL
2012/07/19 12:55 | edit

こんにちは
スコーン美味しそう♪
板チョコが入っているんですね!
牛乳と食べたら、めちゃ美味しいだろうなぁ・・・

かりん #- | URL
2012/07/19 13:40 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 美味しそうですね~
> 私もスコーン大好きです
> うちで作るときはいつも三角スコーンです
> 今回は旦那様のお口にも入りそうですね~

三角のスコーンは初めて作りましたが、
食べやすいですねー(^∀^)
今回は夫の口にも私の口にもばっちり入りました☆☆

ひいち #- | URL
2012/07/19 16:36 | edit

☆かりんさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
> スコーン美味しそう♪
> 板チョコが入っているんですね!
> 牛乳と食べたら、めちゃ美味しいだろうなぁ・・・

スコーンおいしかったです(^∀^)
板チョコいれたのはいいのだけれど、ちょっと量が足りませんでした!
タップリ入れたほうがおいしいかも~(笑)
スコーンはやっぱり牛乳ですよねー♪

ひいち #- | URL
2012/07/19 16:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/943-bc366e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

