♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まだ使えませーん  


まだ、インターネットに接続できず…(v_v)
今日もモブログ投稿。

先日「チャレンジ一年生」の問題に、
お金の計算が出てきたのだけれど、
間違えてばかりのしょーち。

本物のお金使ったら、覚えるかも?
貯金箱に貯めていた小銭で、さっそく練習(^-^;)

しょ「10円が10個で100円…50円は?」
しょ「この貯金箱の全部数えたら、
マリオ(ブラザーズのDSゲームソフト)買えるくらいある?」
ひぃ「どうかなぁ?そこまではないんじゃぁない?」

本物のお金を使い、しかもゲームソフトが買えるだけあったらいいな♪
という気持ちがあるので、紙面に向かって勉強するより、
真剣に取り組む、取り組む!

しかも!
ソフトが買えるくらいあった!

小銭、侮れませんf^_^;
スポンサーサイト

category: 未分類

コメント

No title

やっぱり、紙で問題を解くよりも、実生活で経験した方が何倍も理解しやすいのだろうね♪
ましてや「ゲームソフト」買うためなら、子供は頑張っちゃうわよねv-353
しかも、しょーち、マリブラ買える程に小銭集めていたとは、スゴイじゃない!
買うの。。。かな?

早くPC復活できます様に。
パパさん頑張って~(^^)/ 待ってるよぉ~♪

*HOUKISOU* #- | URL
2010/02/21 23:50 | edit

No title

こんばんは♪

うちもです!
ノアはお金の計算が苦手です。
一、十、百、千、万……なんて、そういうのはリズムで言えるみたいなのですが、細かい数がダメみたいw
.
むしろ、我が家では細かい数こそが生きている数字なのに(苦笑)
だって、億単位のお金の心配は、まず無いのでv-406

ひいちさん、いいアイデアですね、実際のお金。
うちも、実物のお金で数えさせてみよう~っと!

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/02/21 23:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/02/22 01:27 | edit

No title

パソコンがトラブルと本当にイラ~~~っとなりますよねv-12早く復旧されるよう祈ってます。

ところで小銭、侮れないなあ!!
友達に500円玉貯金(あるときでいいから!って)勧められて、「え~っ?」って感じでしたが、500円と言わずちょこちょこ貯めてみようかしら。
でも私の場合、「かわいい貯金箱ほしいv-238」となっちゃうのでダメっすねv-12

hachachan #- | URL
2010/02/22 10:23 | edit

No title

パソコン早くなおるといいですね。

実際に小銭を使って数え方のお勉強をするのが一番いいやり方だと思います。
手を使うほうがわかりやすいですしね。

ところで私がめちゃくちゃはまっていた小銭をカウントするゲームがあります。大人のほうがムキになっちゃうかも。
ttp://www.noutore.net/taiken/index.html
(最初にhつけてください)
バンダイの脳トレゲームです。
パソコン直ったらぜひ(^^)

HappyFlowerPop #- | URL
2010/02/22 10:25 | edit

気長に

こうなると
モブログの方にも慣れてきて
いいかもしれないですね。
私は苦手でして・・・

しょーちくん、ソフト分ためて
るんだね。えらい!!
今度、ぶうに貸してねv-22


のりぶう #- | URL
2010/02/22 14:07 | edit

☆皆様へお返事☆

PCやっとネットに繋がりました!
はぁ。ほっとしました♪
今日もコメントありがとうございますm(__)m


v-22かぁかへ
 お金の計算って、紙面上でやると意外と難しいみたいね。
 慣れているこちらは「なんでこんな問題できないの?」って
 思うけれど・・・。
 小銭貯金を必死で数えて、結構勉強になったみたい!
 「ソフト買える位あったよ!」って騒いでいたけど・・・
 「良かったねー。そんなにたまっていたんだねぇ~」と
 スルー。買うと約束はしていないし!ね(苦笑)
 12月にサンタさんに「ポケモンソフト」もらったばかりだし!

v-22ピヨピヨっちさんへ
 ノアちゃんも?
 そうそう!しょーちも一、十、百、千、万は言えるの!
 なのに、78円分の硬貨を○で囲みましょう。って問題は
 ×なの・・・。
 遊びに出れなくて退屈していたし、
 もってこいの小銭貯金箱があったので、
 遊びながら、勉強してみましたー♪♪

v-22hachachannさんへ
 接続の設定を夫が変えてしまったようで・・・
 私じゃ全然、設定し直しできないし、
 今日、やっと夫に直してもらいましたよ!
 500円貯金!カン切りを使わないと開けられないタイプのを
 買って実施していましたが、1年経たずに開けてしまいましたー。
 だって!ランチ代が欲しかったんだモーん♪

v-22HappyFlowerPopさんへ
 小銭をカウントする脳トレ?
 おぉ!それはぜひ試して見ます♪
 教えてくれて、ありがとうございますー(^-^)/

v-22のりぶうさんへ
 モブログ・・・慣れていないせいか、
 時間かかりました。 私も苦手かも~。
 今日、確認して「こんな感じになるのね」と。
 外出先からも投稿できていいかも♪

ひいち #- | URL
2010/02/22 16:20 | edit

No title

こんにちは♪

PC復活おめでと~♪

塵も積もれば。。本当、侮れないですよね。
ソフト買えるまで貯めるなんて、
しょーちくん凄~い!

*maki* #- | URL
2010/02/22 16:43 | edit

No title

パソコンの調子、どうですか?
皆さんのコメントを見てると
ダンナさんが操作出来る様ですが

調子が悪いと言う事は
システムの復元か、リカバリーなんでしょうか?

それと、計算に関しては
実際の金を使用するというのは
私も良いと思います、頑張れ!(笑)

余談ですが
2~3週間前位から風邪気味で
遂に本格的に引いてしまい
中々アクセス出来ませんでした(笑)

水戸光圀 #ZSNY9VPY | URL
2010/02/22 19:20 | edit

☆お返事です☆

v-22 *maki*さんへ
 
 今日もありがとうございます~!
 やっと復活♪ 嬉しいですう。
 ね!小銭貯金は侮れません!!
 まさか、そんなにあるとは思いませんでした。
 1円とか10円ばっかりだったので(^。^;)
 私には小銭貯金は無理! すぐ持ち出しちゃうので(苦笑)

v-22 水戸光圀さんへ

 パソコンのことはサッパリ~なので・・(汗)
 どうやら夫が何か設定を変えようとして、
 うまくいかなかったみたいです(苦笑)
 
 風邪をひいていたのですか?
 もう大丈夫でしょうか?
 お大事にしてください。。

 

ひいち #- | URL
2010/02/22 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/94-c0cd5c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

