♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

気持ちが落ち着くように・・・  

今日は気温が低め(18度)なので、おやつ作り~♪

この間紹介した、「クリーミースム~ス」を、スコーンにつける。
と、いうアイディアをブログのお友達から、コメントで教えていただいたので、
やってみたくて♪(^m^*)

きなこ抹茶オレ

焼いている間に、お茶ターイム☆(ブログ記事も書いてる 笑)
今日は、アウトレットモールで半額になっていた、
「抹茶・オ・レ きなこ」(^-^)

あたためた牛乳で、濃厚なお味を堪能~。おいし♪

香ばしくておいしい!

友人からのプレゼントのマグカップとの色合いもいい感じ♪
黄色に抹茶色が合うよねー(^∀^)と、一人でご満悦。

スコーン早く食べたいよう~(>∀<)

☆昨日と今日の夫お弁当~☆

20120711 20120712

あ。昨日も今日もタダの白ご飯・・・(苦笑)

こんな感じで保冷剤つけてもたせてます~。
昨年、モニプラさんでモニターさせていただいたもの♪
可愛くって使うのが楽しい☆

保冷剤~

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


♪お知らせでーす♪

「喜ぶ顔がみたくて」よっちママさんが「新千歳空港」でイベントを行います☆

7月14日~16日 新千歳空港 センタープラザで、

「よっちママの食卓」のパンとデザートの試食
チーズアート講習(14日10時30分~15分程度)を行うそうです(^∀^)ノ

パンとデザートは4階で14~16日まで期間数量限定で販売☆☆
パンもデザートも 北海道の美味しさ丸ごと詰まった逸品なので、
ぜひぜひぜひ!!!遊びに行ってみてくださーい(^0^*)

私もよっちママに会いに行く予定でいま~す♪♪
楽しみぃ~(>∀<)

category: 日記

コメント

ひいちゃん こんにちは~(^^)

もうマフィンは焼けましたか~?
見れなくて残念(^^;

これ欲しい野球のボール型だぁ~!
可愛いね♪

みよちゃん #- | URL
2012/07/12 16:51 | edit

ひいちゃん・こんにちは☆
今日は、おやつ作ったんだねっ。私は、相変わらず・・杏仁豆腐(笑)
抹茶オ~レ・美味しそう!!

私も、ひいちゃん&よっちママに会いたいわっ☆
必ずv-233行くわよぉ~☆

さとさと☆ #- | URL
2012/07/12 16:58 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん こんにちは~(^^)
>
> もうマフィンは焼けましたか~?
> 見れなくて残念(^^;
>
> これ欲しい野球のボール型だぁ~!
> 可愛いね♪

ふふ。焼いている間に記事書いたので、
出来上がりは明日アップ・・・できるかな(^∀^)
しょーちが食べているところを撮影しようと思っていたのに、
夕飯の下ごしらえをしている内に全部食べられていました!ビックリ!

野球のボール型かわいいでしょ?(^^)

ひいち #- | URL
2012/07/12 17:05 | edit

☆さとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんにちは☆
> 今日は、おやつ作ったんだねっ。私は、相変わらず・・杏仁豆腐(笑)
> 抹茶オ~レ・美味しそう!!
>
> 私も、ひいちゃん&よっちママに会いたいわっ☆
> 必ずv-233行くわよぉ~☆

うん♪ 久々に焼き菓子を・・・(^ー^)
杏仁豆腐もおいしいよねー☆☆コーヒーゼリーもいいよね!

抹茶オレおいしかったよ。アウトレットばんざーい(^^)

うんうん。会いたいね!!!
おいでおいで!

ひいち #- | URL
2012/07/12 17:07 | edit

こんにちは

抹茶オーレ 美味しそうです^^
スコーンが 焼けるのを 楽しみに お茶って 
ゆったりしてそーで 良い時間ですね

保冷剤 可愛いですね
そんな ケースが 売ってるのですか?

kotone #- | URL
2012/07/12 17:35 | edit

ひいちさん、こんばんみー
スコーン焼いたのね。
美味しいんだろうなぁ~
画像が楽しみです。

空港のブースは大混雑でしょうね~
よっちママさんとひいちさん
大スターが揃うのですから~♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/07/12 20:06 | edit

こんばんは~☆

抹茶・オレはよく有るけれど
きなこも入って、美味しい&健康的ですね。

私もパンとデザートの試食に行きたいで~す^^v

りもママ。 #- | URL
2012/07/12 21:14 | edit

こんなかわいい保冷剤があるんですね~
初めて見ました 私も欲しいなぁ

ひなmama #- | URL
2012/07/12 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/13 00:29 | edit

保冷剤~^^去年あたったのだよね^^

覚えてる!!!!!

宣伝有難う~^^ ラストスパート入って頑張ります!!

よっちママ #- | URL
2012/07/13 07:31 | edit

「抹茶・オ・レ きなこ」、美味しそう♪

千歳、体調よくなってれば、
明日行きたいと思っています☆
ひいちさんはいつ行く予定?
会えたら嬉しいなぁ♪

みちこ #- | URL
2012/07/13 08:03 | edit

「抹茶・オ・レ きなこ」体によさそうですよね
でもまだ暖めるんだァ
さすが北海道だなあ
こちらは暑いですよ 
アイスで飲みたい  (⌒_⌒;

加夢 #- | URL
2012/07/13 10:23 | edit

抹茶にきな粉。
どちらもワタシの好きなものです。

温まりそうだね。

偶然にも私はお昼にスコーンをいただきました。

近隣パン屋のものだったのだけど美味しくて。

私は食感が好きで、子供は喉が痒くなると苦手です。

な茶 #- | URL
2012/07/13 10:24 | edit

保冷剤気になる~~

我が家は今年は7、8月はお弁当お休みするて決めちゃったんだけど、こういう保冷剤あったら持たせてもいいかなぁ・・・・イヤイヤ、旭川は暑くなるから怖いかなぁ
でもパートのオバチャンはお弁当持って来てるみたいだしなぁ。。。でも半端ない暑さだしなぁ。梅干入れたり保冷剤うまく使ったりして持って行けるといいな。中国人研修生はランチジャー持って来てるらしいよ。日本へはお金を稼ぎにきているのにやけに贅沢。。。国民性の違いかな?

しかし ひいッチャンの写真って本当に癒される素敵な写真ばかりなんだよねぇ・・・人柄が出てる気がする
カメラはデジイチ?

rera #fvUCIej2 | URL
2012/07/13 11:53 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 抹茶オーレ 美味しそうです^^
> スコーンが 焼けるのを 楽しみに お茶って 
> ゆったりしてそーで 良い時間ですね
>
> 保冷剤 可愛いですね
> そんな ケースが 売ってるのですか?

お菓子の焼ける香りとお茶を楽しみながら、
ゆったりと気持ちを落ち着けて・・・いい気分でした(^∀^*)

保冷剤。昨年当選したものなのですが、
ケースじゃなくて、もう、これ自体が保冷剤なのです。
これを冷凍庫で冷やして、そのまま出して使用するのですよー(^∀^)
可愛いですよね☆気に入っています♪

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:21 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんみー
> スコーン焼いたのね。
> 美味しいんだろうなぁ~
> 画像が楽しみです。
>
> 空港のブースは大混雑でしょうね~
> よっちママさんとひいちさん
> 大スターが揃うのですから~♪

昨日は涼しかったので、焼き菓子焼いちゃいました!!
おいしかったですが・・・しょーちにほとんど食べられてしまいましたぁ(@0@)

空港、14日か15日に行けそうなので、
今からウッキウキです☆
よっちママさんは大スターですが、私は・・・ねぇ(笑)
そんなこと言ってくれるの、イヴままさんくらいよん(笑)アリガトです。

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:24 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんばんは~☆
>
> 抹茶・オレはよく有るけれど
> きなこも入って、美味しい&健康的ですね。
>
> 私もパンとデザートの試食に行きたいで~す^^v

きなこの3文字に惹かれて買っちゃいました(^∀^*)
半額最高!(笑)
きなこの風味がよかったです☆

パン、スイーツすっごく楽しみ!
よっちママさんに会えるのもわくわくです(^∀^)v

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:25 | edit

☆ひなmamaさん☆

こんにちは☆

> こんなかわいい保冷剤があるんですね~
> 初めて見ました 私も欲しいなぁ

かわいいでしょう?ふふ♪
これ結構大きめなので、長時間持ちます(^∀^)
動物型とかもありました!

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:26 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 保冷剤~^^去年あたったのだよね^^
>
> 覚えてる!!!!!
>
> 宣伝有難う~^^ ラストスパート入って頑張ります!!

うん♪去年当たったやつ~。覚えてる?すごいなぁ。
よっちママって記憶力バツグンだね!私すぐ忘れちゃうのよね・・・。
いよいよだねー!楽しみにしています!

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:28 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは。

> 「抹茶・オ・レ きなこ」、美味しそう♪
>
> 千歳、体調よくなってれば、
> 明日行きたいと思っています☆
> ひいちさんはいつ行く予定?
> 会えたら嬉しいなぁ♪

体調大丈夫~?
みちこさんも空港のイベント来る??わー!!
明日、行きたいのだけれど、
息子の学校の行事が入っていて・・・ね・・・。

明日か15日・・・行きたい!!なんとしてでも行く!!って
思ってます(^∀^)
明日だったら会えるかも知れないのね?

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:29 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 「抹茶・オ・レ きなこ」体によさそうですよね
> でもまだ暖めるんだァ
> さすが北海道だなあ
> こちらは暑いですよ 
> アイスで飲みたい  (⌒_⌒;

私・・・おなか弱いので、結構夏場もホットだったり・・・(笑)
昨日は18度で涼しかったので、丁度よかったですよー(^∀^)
暑いですよね・・大変ですよね・・・
夏ばてしないでね~加夢さん!!

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:31 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 抹茶にきな粉。
> どちらもワタシの好きなものです。
>
> 温まりそうだね。
>
> 偶然にも私はお昼にスコーンをいただきました。
>
> 近隣パン屋のものだったのだけど美味しくて。
>
> 私は食感が好きで、子供は喉が痒くなると苦手です。

うん。昨日は涼しかったので、お菓子焼いて、あったかいお茶して・・・
ほっこり気分でした♪
な茶ちゃんもお昼はスコーンだったのね(^∀^)
パン屋さんのスコーン。おいしかったのね☆
私も、スコーンのぱさっとした食感が大好きです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:37 | edit

☆reraさん☆

こんにちは☆

> 我が家は今年は7、8月はお弁当お休みするて決めちゃったんだけど、こういう保冷剤あったら持たせてもいいかなぁ・・・・イヤイヤ、旭川は暑くなるから怖いかなぁ
> でもパートのオバチャンはお弁当持って来てるみたいだしなぁ。。。でも半端ない暑さだしなぁ。梅干入れたり保冷剤うまく使ったりして持って行けるといいな。中国人研修生はランチジャー持って来てるらしいよ。日本へはお金を稼ぎにきているのにやけに贅沢。。。国民性の違いかな?
>
> しかし ひいッチャンの写真って本当に癒される素敵な写真ばかりなんだよねぇ・・・人柄が出てる気がする
> カメラはデジイチ?

旭川は暑いよね・・・こちらとは比較にならないもんね・・・。
今日はちょっと涼しいなって日に、保冷剤付きでお弁当作ってもいいかもね。
おかずも、悩むわー(苦笑)

中国人の研修生さんたちは、ランチジャーなんだ?すごいね!
あれって、使い勝手やっぱりいいのかな?お手入れ大変そう~。
なんてズボラなこと考えて、購入に踏み切れません(笑)

カメラ・・・ただの、コンパクトデジタルカメラだよ(笑)
安いやつ(笑)
でも、癒されるなんていってもらえてすごーっく嬉しい~(感激~)
ありがとう~♪

ひいち #- | URL
2012/07/13 13:41 | edit

昨日はどうもでした~(*^o^*)へへへ♡

意外と悩む保冷剤の多き場所。
私は小さいタオルにくるんでるんだけど、こんな
入れ物があるのか~!
ダイソー辺りを探してみようかな(^o^)

サトーナツ #- | URL
2012/07/13 14:51 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> 昨日はどうもでした~(*^o^*)へへへ♡
>
> 意外と悩む保冷剤の多き場所。
> 私は小さいタオルにくるんでるんだけど、こんな
> 入れ物があるのか~!
> ダイソー辺りを探してみようかな(^o^)

こちらこそありがとうね~(^∀^)ニヒヒヒ♪

これね。これ自体が保冷剤なんだよ!
ケースじゃなくって(^∀^)
これごと冷やして、出して使うの~☆☆

ひいち #- | URL
2012/07/13 14:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/938-a21f645a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

