♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

楽しく飲もう♪  

手巻き寿司をしました☆

手巻き寿司で盛り上がる

写真に撮ってみると、自分の大雑把な切り方が・・・(@0@)
以前、しょーちにスイカの切り方が「よそのおうちよりでかい!」と、
言われて以来気をつけているはず・・・なのに・・・(笑)性格でちゃーう(^m^*)

好きな具をたくさん食べたい我が家の手巻き寿司は、
結構安上がりメニューだったりする・・・(笑)

ちょっと!乾杯の前なのですが・・? 暑寒美人!おいしい!
もりもり!! お疲れ気味。

ひきわり納豆を知らなかったしょーちに驚いた。
そういえば、ひきわり納豆って高いから、普段買わない・・・(笑)

先日の「るもい&ましけドライブ」で行った、「国稀酒造」さんで購入した、
「暑寒美人」を、冷でいただきましたぁ~。
おいしかった!!

もう、縦に座っていられなぁい~。って位に酔いがまわり、ご機嫌だった私・・・
翌日、懇親会でまた飲む予定があったのにね(笑)

☆夫お弁当☆
自分が、飲んだり食べたりを満喫した翌日は、胸いっぱいで
お弁当つくりの意欲が低下(笑)
20120708

楽しい食事が続いたので、調子に乗りすぎた!
ちょっと飲みすぎで・・・頭が重く、体がだるい・・・気をつけよう~(苦笑)
でも、楽しいお酒はやっぱりおいしいねぇ♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

暑寒美人をいただいたのですね~
涼しそうな瓶の色の日本酒を
冷で くいくい~っと楽しめたのね。
「縦に座っていられないくらい」
っていう表現が妙に面白かったーーっ(笑)
ほろ酔いひいちさんも可愛いのでしょうね~♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/07/08 18:41 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> 暑寒美人をいただいたのですね~
> 涼しそうな瓶の色の日本酒を
> 冷で くいくい~っと楽しめたのね。
> 「縦に座っていられないくらい」
> っていう表現が妙に面白かったーーっ(笑)
> ほろ酔いひいちさんも可愛いのでしょうね~♪

はいー♪暑寒美人おいしかったです(^∀^*)
くくくいっと飲みすぎちゃって、気が付いたら、椅子からズリ落ちてました(笑)
二人にニヤニヤされちゃいました。

ひいち #- | URL
2012/07/08 19:47 | edit

美味しいお酒楽しいお酒最高だね!!

よっちママ #- | URL
2012/07/09 07:52 | edit

おはようございます(^^)

手巻き寿司豪華~!!
しょーち君美味しそうに食べてるね~
かぶりついてる~(笑

ひいちゃんは日本酒もいけるんだぁ~
最近のお酒はフルーティーだから飲みやすいのかな~?日本酒はちょっと苦手です(^^;

みよちゃん #- | URL
2012/07/09 08:54 | edit

こんにちは

手巻き寿司パーティーですか
自分の好きな具を 巻いて 食べるのが 楽しいんですよね^^
うちの子が 小さい頃は 欲張って
具を あれこれ 沢山 入れてたのを 思い出しました^^;

縦に座ってられないくらい
ご機嫌さんに なれるのも
自分の家だからですよね
楽しそう^^

kotone #- | URL
2012/07/09 09:27 | edit

いいねいいね、楽しいお酒いいね~♪
あれ?旦那様お誕生日?おめでとー☆
手巻き寿司はおいしいよね。うちは・・・けっこう高くついちゃうけど、最近はお祝いだとかお疲れさま会だとかはきまって手巻きだなあ。
でも日本酒が飲めるのってすごい!
私は一生無理だと思うよ~~(笑)

次の日ちょっとしんどくなるかも、ってわかってても、たまにはこういう飲み方も楽しいよね☆ゆっくりしてね~♪

hachachan #- | URL
2012/07/09 11:03 | edit

こんにちは!

しょーちくん
酒飲んでるのかと思ってしまう(笑)

普通の納豆を
叩き潰して・・ひきわり納豆になりませんかね(*^。^*)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/07/09 13:15 | edit

わかるよ私は,毎日ヒーチャン状態だよ。

さん #- | URL
2012/07/09 13:15 | edit

お酒も手巻き寿司もお弁当もおいしそう!!

お弁当って、わたしはついつい詰め込みすぎてしまいます。
どうしてそんなにおいしそうに詰められるの???

maysanta #- | URL
2012/07/09 13:56 | edit

ひいちゃん・こんにちは☆
手巻き寿司・・豪華だなぁ~!!自分で、巻けて
楽しそうだし☆
全然・大きく切ってないと思うけど・・・
私の方が、すごいかも(笑)
楽しいお酒は、いいねっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/07/09 14:09 | edit

手巻き寿司は、楽ちんだし、けっこう安上がり。
飲める口はいいですね。
一度、酔ってクダ巻いてみたい^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/07/09 14:26 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 美味しいお酒楽しいお酒最高だね!!

うんうん。楽しくておいしくて最高~(^∀^*)
最近日本酒がおいしくって♪

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:39 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> おはようございます(^^)
>
> 手巻き寿司豪華~!!
> しょーち君美味しそうに食べてるね~
> かぶりついてる~(笑
>
> ひいちゃんは日本酒もいけるんだぁ~
> 最近のお酒はフルーティーだから飲みやすいのかな~?日本酒はちょっと苦手です(^^;

しょーちは手巻き寿司大好きなので、もうとんでもない組み合わせいっぱいしながら、
もりもり食べていました(笑)

あれ?みよちゃんは日本酒はだめ?
私は最近。家でも飲むようになったの♪
たくさんのみすぎると、もうべろんべろんになっちゃうので気をつけなくっちゃ(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:42 | edit

こんにちは
手巻き寿司いいなぁ~
息子さんカブリついてるのがまたいいですね!

美味しい日本酒も飲めて良かったですね☆
私はお酒はたまーに飲むくらいです
すぐに酔っ払ってしまいます

かりん #- | URL
2012/07/09 14:42 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 手巻き寿司パーティーですか
> 自分の好きな具を 巻いて 食べるのが 楽しいんですよね^^
> うちの子が 小さい頃は 欲張って
> 具を あれこれ 沢山 入れてたのを 思い出しました^^;
>
> 縦に座ってられないくらい
> ご機嫌さんに なれるのも
> 自分の家だからですよね
> 楽しそう^^

ぷぷ♪一緒一緒。しょーちも具をあれこれ入れすぎて、
とんでもなく贅沢な手巻きになっていたりします(笑)
楽しいのですよねー♪

そうですね~。縦になっていられなーい。ってすぐにゴロンってなれるのが
家のみの良いところ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:45 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> いいねいいね、楽しいお酒いいね~♪
> あれ?旦那様お誕生日?おめでとー☆
> 手巻き寿司はおいしいよね。うちは・・・けっこう高くついちゃうけど、最近はお祝いだとかお疲れさま会だとかはきまって手巻きだなあ。
> でも日本酒が飲めるのってすごい!
> 私は一生無理だと思うよ~~(笑)
>
> 次の日ちょっとしんどくなるかも、ってわかってても、たまにはこういう飲み方も楽しいよね☆ゆっくりしてね~♪

うん。お誕生日~。ありがとう♪
hachaちゃんのお家も手巻きだもんね!うちは安上がりな具が好きなので、
助かってる・・・(笑)
日本酒。最近はまってて、色々なのを飲んでいるんだ~♪♪
たくさんは飲まないけれど、酔いが心地よくって好き☆
今日は月曜日なので休肝日です!


ひいち #- | URL
2012/07/09 14:48 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは!
>
> しょーちくん
> 酒飲んでるのかと思ってしまう(笑)
>
> 普通の納豆を
> 叩き潰して・・ひきわり納豆になりませんかね(*^。^*)

しょーちは、ファンタピーチです(笑)
乾杯前なのにゴクっていっちゃった所をパチリでした(^^)

普通の納豆を叩き潰して・・・なると思う・・・でも・・・
でも・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:49 | edit

☆さんさん☆

こんにちはー☆

> わかるよ私は,毎日ヒーチャン状態だよ。

一緒ですか?えへへ~♪

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:50 | edit

☆maysantaさん☆

こんにちは☆

> お酒も手巻き寿司もお弁当もおいしそう!!
>
> お弁当って、わたしはついつい詰め込みすぎてしまいます。
> どうしてそんなにおいしそうに詰められるの???

ありがとうございます☆
おいしそうに見えますか?わぁ♪嬉しいです~。
あまり凝ったお弁当じゃないのに、そういっていただけて嬉しいです!
あまり気にせず詰め込んでます(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:52 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんにちは☆
> 手巻き寿司・・豪華だなぁ~!!自分で、巻けて
> 楽しそうだし☆
> 全然・大きく切ってないと思うけど・・・
> 私の方が、すごいかも(笑)
> 楽しいお酒は、いいねっ☆

手巻き寿司って、豪華な感じになるよね♪
お祝いの定番になってるよー。
しょーちも生ものを食べられるようになったので(^^)
大きさ・・・いつも、しょーちに指摘されるんだよね~。
大人の口にあわせてカットしてるから・・・(笑)
うん。楽しいお酒はやっぱりいい♪

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:54 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 手巻き寿司は、楽ちんだし、けっこう安上がり。
> 飲める口はいいですね。
> 一度、酔ってクダ巻いてみたい^^
> したっけ。

バラで買うと結構やすいですよね。
買ってきて、切るだけなのも夏にはいいです!
酔ってクダ・・・(爆)どんなクダ巻きますかぁ?

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:55 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは☆

> こんにちは
> 手巻き寿司いいなぁ~
> 息子さんカブリついてるのがまたいいですね!
>
> 美味しい日本酒も飲めて良かったですね☆
> 私はお酒はたまーに飲むくらいです
> すぐに酔っ払ってしまいます

しょーちも手巻き寿司大好きなので、もりもり食べていました!

かりんさんはお酒はたまになのですね。
私は、夫と一緒によく飲みます~。
あ。一人でも飲む・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/09 14:57 | edit

ぜ~んぜん!

大雑把じゃないよ~♪
綺麗キレイ!美味しそうよ!

うわぁ~参加してぇ~って感じ♪

豚肩ロース #- | URL
2012/07/09 16:01 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 大雑把じゃないよ~♪
> 綺麗キレイ!美味しそうよ!
>
> うわぁ~参加してぇ~って感じ♪

ふふふ♪ありがとー☆☆
私よりしょーちのほうが繊細なのかも知れない・・・(笑)

参加してして!賑やかに飲みたい!!!盛り上がりそう!!

ひいち #- | URL
2012/07/09 18:14 | edit

国稀酒造は、はじめて聞きました。
私も妻も日本酒好きなので
今度北海道に行った際には
試してみたいと思います。

私の最近のおススメ日本酒は
山口県の永山本家酒造の「貴」そして、
石川県の御祖酒造の「遊穂」です。
もし、日本酒好きなら試してみてください。

みちしず #- | URL
2012/07/09 20:02 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちは☆

> 国稀酒造は、はじめて聞きました。
> 私も妻も日本酒好きなので
> 今度北海道に行った際には
> 試してみたいと思います。
>
> 私の最近のおススメ日本酒は
> 山口県の永山本家酒造の「貴」そして、
> 石川県の御祖酒造の「遊穂」です。
> もし、日本酒好きなら試してみてください。

国稀は北海道では有名です。スーパーなどにも必ず並んでいます(^-^)
ぜひ、北海道にいらしたときは探してみてください♪

日本酒は最近はまりだしたので、
全然詳しくないので、情報嬉しいですー(^∀^)
名前メモしておきます!!検索もしてみよう~♪
ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/07/10 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/935-19feb433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

