♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白い花  

毎日次々と、美しいお顔を見せてくれるお花たちに癒されています。

麝香葵

気が付いたら、白いお花と紫のお花が多い我が家の庭。

実父に「お前は、さみしい感じの花が好きだなぁ。」と、いつも言われる(^^;)
父は、赤!とか黄色!のお花が好きみたい(笑)

カンパニュラ系・・・

ラベンダーの開花も、あと少し・・・♪

☆夫お弁当☆

7月4日分 鶏竜田揚げとなすの煮浸し、雑穀ご飯。

20120704

7月6日分 焼き鮭、卵焼き、シュウマイ、冷凍グラタン。

20120706

北海道も気温が上がってきたので、お弁当に保冷剤を入れ始めました~。
あまりにも暑い日は、お弁当お休みさせてもらおう・・・(^m^*)


人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

僕は青い花がすきなんですよ
黄色や赤でも
小さい花がいいなあ\(^o^)/

急に暑くなりましたよね
食中毒の心配もありますからね
お弁当考えるのが、大変ですねぇ (´A`。) 

加夢 #- | URL
2012/07/06 13:51 | edit

ひいちさん こんにちは
今北海道はとてもいい季節なんでしょうね。。
白い花 清楚でとても可愛いですね
ラベンダー畑 子供が小さい頃旅行に
行きましたが夏休みの終わり頃だったので
終わっていたような気がします。。
白・紫 私も大好きです。。。

心愛haha #- | URL
2012/07/06 14:07 | edit

そうですね。赤とか黄色の中に白い花があるととても目立ちますよ^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/07/06 14:36 | edit

白い花好きだよ今は我が家にもしゃらのはな?なつつばき?さいています。

メイゴンサン #- | URL
2012/07/06 17:20 | edit

こんにちは~♪

前にも、「あ、私と同じ色の花が好き」と
言う記事か、コメント書かれていましたよねえ。

私もいつも母に寂しい色の花が好きねえ、って
言われます。

ちなみに母も黄色の花が好きなの(n´v`n)

りもママ。 #- | URL
2012/07/06 18:01 | edit

前記事ですがカモの親子が自宅にて見れるだなんて素敵すぎっ!

あれはテレビの中の世界だとばかり思っていましたよ。。。

毎回同じで申し訳ないのだけど本当に素敵な場所に住んで、自然な生活をしているのね。
心の底から羨ましく思っています。

はてさて、お庭のお花。

我が家は住宅事情でお花は育てていませんが、自分が育てたら・・・ひいちちゃんと同じような色合いになりそうだな、と想像しました。

庭先で切って瓶にいけて。
アレンジメントも楽しそうね。

な茶 #- | URL
2012/07/06 20:37 | edit

白や紫の花って心落ち着きますね。
芯の通った強さや気高さ 
時には 可憐で楚々とした感じ
いろんな表情を見せてくれますね。

お弁当ね、暑い季節は気を使いますね。

イヴまま♡ #- | URL
2012/07/06 21:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/07 00:28 | edit

こんばんは!

白い花、素敵です!
とっても涼しげで今の季節にはちょうど良い感じが。
お庭にこんな素敵な花がたくさんあるなんて…良いなあ!

惺 #- | URL
2012/07/07 01:10 | edit

ひいちゃん♪おはようございます(^^)
名前はわからないけど可愛いね♡
上のお花はハイビスカスのミニサイズみたいで可愛いし下のお花は桔梗みたい!?
白は清楚って感じでひいちゃんに合っている感じがしますよ(^^)

お弁当暑くなると心配よね(^^;

みよちゃん #- | URL
2012/07/07 07:47 | edit

こんにちは

白い花 私 好きです
我が家の小さな庭は 白と青の花が 多いです

今年は 苗を買わず
ラベンダーの種を 春にまいたのですが
芽が出てきません・・・
なぜか 我が家では ラベンダーが 育たないんです・・・

kotone #- | URL
2012/07/07 08:09 | edit

ねぇお弁当怖い季節になったよね!!!

ほんと保冷剤ないと怖いわ~

白のお花綺麗~!!!!

お庭にこういうの咲いているのって素敵!!

この急激な暑さで それでなくても

家庭菜園ダメになりそうだったのが見事全滅

つらいわぁ~~


よっちママ #- | URL
2012/07/07 09:24 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは(^^)

> 僕は青い花がすきなんですよ
> 黄色や赤でも
> 小さい花がいいなあ\(^o^)/
>
> 急に暑くなりましたよね
> 食中毒の心配もありますからね
> お弁当考えるのが、大変ですねぇ (´A`。) 

あ。私も青いお花スキです!
そうそう。小粒なお花も好きなので、父からみたら、「淋しい花」っておもうのでしょうね(笑)
うちの庭を見るたびに言うので、可笑しいです(笑)

そちらは北海道と比較にならない暑さでしょうから、
食べ物の管理も大変だろうなぁって思います・・・。こちらでも、
気温が上がってきたら、怖いですもん。
なるべくしっかり火をとおしたものとか、
冷凍食品とか、うまく利用していこうって思っています☆
凍ったままいれられるものもあるので!

ひいち #- | URL
2012/07/07 11:34 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん こんにちは
> 今北海道はとてもいい季節なんでしょうね。。
> 白い花 清楚でとても可愛いですね
> ラベンダー畑 子供が小さい頃旅行に
> 行きましたが夏休みの終わり頃だったので
> 終わっていたような気がします。。
> 白・紫 私も大好きです。。。

いい季節になってきました(^∀^*)
お出かけするのが楽しいです。緑も花もきれいで♪
ラベンダーは夏休みの終わりごろはもう、そうですね。
終りだったでしょうね。残念でしたね(><)

しろ・紫。のお花。いいですよね♪

ひいち #- | URL
2012/07/07 11:37 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> そうですね。赤とか黄色の中に白い花があるととても目立ちますよ^^
> したっけ。

そうなのですよね。白を引き立てるために、もう少し色を使うといいのかも知れません~。
でも、ついつい・・・(笑)なのです(^0^;)

ひいち #- | URL
2012/07/07 11:38 | edit

Re: ☆メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 白い花好きだよ今は我が家にもしゃらのはな?なつつばき?さいています。

しゃらの花。夏椿。どちらでも呼ばれているようですね。
調べてみました!きれい!凛としていますね♪♪

ひいち #- | URL
2012/07/07 11:39 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは☆

> こんにちは~♪
>
> 前にも、「あ、私と同じ色の花が好き」と
> 言う記事か、コメント書かれていましたよねえ。
>
> 私もいつも母に寂しい色の花が好きねえ、って
> 言われます。
>
> ちなみに母も黄色の花が好きなの(n´v`n)

あ。そうですね。りもママさんにおなじようなコメントをした記憶が・・・(笑)
覚えていてくださって嬉しい~♪

お母様は黄色のお花が好きなのですね(^∀^*)
 元気をくれるカラーですよね~☆☆

ひいち #- | URL
2012/07/07 11:42 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 前記事ですがカモの親子が自宅にて見れるだなんて素敵すぎっ!
>
> あれはテレビの中の世界だとばかり思っていましたよ。。。
>
> 毎回同じで申し訳ないのだけど本当に素敵な場所に住んで、自然な生活をしているのね。
> 心の底から羨ましく思っています。
>
> はてさて、お庭のお花。
>
> 我が家は住宅事情でお花は育てていませんが、自分が育てたら・・・ひいちちゃんと同じような色合いになりそうだな、と想像しました。
>
> 庭先で切って瓶にいけて。
> アレンジメントも楽しそうね。

テレビの中だけじゃないのよー(笑)
都会に住む方から見たら、不便なことも多いとおもうけれど・・・
やっぱり「住めば都」の言葉どおりで(^∀^)
楽しんでいます♪ うらやましいといってもらえてなんだか嬉しいな♪
ありがとう~☆

ふふふ・・・な茶ちゃんも、白系小粒系のお花が好きそうだね。
うん。時々お庭から摘んできて、活けて楽しんでいます♪
活けるというほどすばらしいものではないけれど・・・
センス欲しい・・・。

ひいち #- | URL
2012/07/07 11:45 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 白や紫の花って心落ち着きますね。
> 芯の通った強さや気高さ 
> 時には 可憐で楚々とした感じ
> いろんな表情を見せてくれますね。
>
> お弁当ね、暑い季節は気を使いますね。

ふふふ。イヴままさんのお庭のように、
素敵なバラの花とかがあると、ぐっと華やかになるだろうなぁって、
思いつつお手入れ大変かなぁ。って足踏み中です。
勝手に生えてきた、ノバラでさえ、毛虫がすごいの・・・(>。<)

お弁当も夏休み必要かしら?と、ちょっと考え中だったり・・・しています(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/07 11:47 | edit

☆惺さん☆

こんにちは。

> 白い花、素敵です!
> とっても涼しげで今の季節にはちょうど良い感じが。
> お庭にこんな素敵な花がたくさんあるなんて…良いなあ!

白いお花はそうですね!涼しげ!うんうん。
わーい。惺さんにいい事いってもらっちゃった♪
今度父にそうやって言おう(笑)

お花はたくさんもないのだけれど・・・(テヘ)
雑草にまぎれながら頑張ってくれています!

ひいち #- | URL
2012/07/07 11:59 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん♪おはようございます(^^)
> 名前はわからないけど可愛いね♡
> 上のお花はハイビスカスのミニサイズみたいで可愛いし下のお花は桔梗みたい!?
> 白は清楚って感じでひいちゃんに合っている感じがしますよ(^^)
>
> お弁当暑くなると心配よね(^^;

気に入っています♪淋しいといわれても!(笑)
もうちょっと、赤とかピンクとか黄色とかを上手くあわせればよいのだろうけれど・・・
上のお花は麝香葵(ムスクマロウ)という種類です(^^)
下のお花はカンパニュラとかフウリンソウといわれるお花に近いけれど、
名前わからないのですよねー(笑)
合ってるって言われて、むふふ~(^m^*)嬉しいです☆

お弁当・・・気をつける季節になってきました。こちらも・・・。

ひいち #- | URL
2012/07/07 12:04 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 白い花 私 好きです
> 我が家の小さな庭は 白と青の花が 多いです
>
> 今年は 苗を買わず
> ラベンダーの種を 春にまいたのですが
> 芽が出てきません・・・
> なぜか 我が家では ラベンダーが 育たないんです・・・

青いお花も大好きなのですが、うちも、青系がなぜか根付きません(涙)
kotoneさんはラベンダーが育たないのですねぇ。
なにか、相性がありますよね・・・わかる気がします。

好きなお花でお庭を満開にしたいですねー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/07/07 12:07 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> ねぇお弁当怖い季節になったよね!!!
>
> ほんと保冷剤ないと怖いわ~
>
> 白のお花綺麗~!!!!
>
> お庭にこういうの咲いているのって素敵!!
>
> この急激な暑さで それでなくても
>
> 家庭菜園ダメになりそうだったのが見事全滅
>
> つらいわぁ~~

そうね。お友達からどうしてる?って聞かれて、
そうだー!もうそんな季節だなぁって、慌てて保冷剤入れ始めたよ。
つい最近まで寒い寒いって言っていたのにね・・・
急に暑くなって、夏が来たのは嬉しいけれど、
そうかお野菜とか・・・影響あったんだね。ダメになっちゃった?
復活しないかなぁ~・・

ひいち #- | URL
2012/07/07 12:08 | edit

こんにちは!

そういや
花って汚れませんよね
当たり前の事いってますが
不思議です

かも・・・捕まえなかったの(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/07/07 14:09 | edit

ひいちさん、こんにちは(^-^)/

仮設のバナーを貼って下さるとの事。
心より、お礼申しあげます。

本当にうれしいo(^▽^)o

りもママ。 #- | URL
2012/07/07 15:33 | edit

ひいちさん ご無沙汰でした。

暫くぶりで訪問、ご無沙汰でした。

訪問の途端に、あの白い花\(^▽^)/
今年もキレイに咲いていますね。

白い花は、私も大好き。

また、来ますね。
ランキングから、いつも素晴らしい~

マル子 #- | URL
2012/07/07 15:56 | edit

こんにちは ♪

自宅の庭に咲く花に癒される至福の一時ですね!
白い花は可憐でどことなく寂しさを漂わせますが好きですね!

今日のこちらの天気は、まさしく梅雨まっただ中の曇天で蒸し暑いです。
そちらは梅雨が無いと聞いているので、庭の花を鑑賞しながらゆっくり体を休めて、人生をエンジョイしてください。

ニック #- | URL
2012/07/07 16:08 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> こんにちは!
>
> そういや
> 花って汚れませんよね
> 当たり前の事いってますが
> 不思議です
>
> かも・・・捕まえなかったの(笑)

お花・・・そうですね。雨で泥とかはねても、少ししたらちゃんときれいになっています。
そういうのを考えるとやっぱり生きているのだなぁ~って思いますね(^-^)

かも!捕まえませんよー(笑)
やさしーく・・・見守っています(^^)

ひいち #- | URL
2012/07/08 06:44 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは。

> ひいちさん、こんにちは(^-^)/
>
> 仮設のバナーを貼って下さるとの事。
> 心より、お礼申しあげます。
>
> 本当にうれしいo(^▽^)o

バナーを見ながら、りもママさんの活動や住職さんの事、
しっかり日々心に思い起こしてゆこうと考えています!

ひいち #- | URL
2012/07/08 06:46 | edit

☆マル子さん☆

こんにちは☆

> 暫くぶりで訪問、ご無沙汰でした。
>
> 訪問の途端に、あの白い花\(^▽^)/
> 今年もキレイに咲いていますね。
>
> 白い花は、私も大好き。
>
> また、来ますね。
> ランキングから、いつも素晴らしい~

私もいつもこっそり訪問で~(^。^;)
コメントありがとうございます☆

白い花・・・もう一年経つのですね(^∀^)c
今年もきれいに咲いています。毎年少しずつ増えています☆☆

ひいち #- | URL
2012/07/08 06:48 | edit

☆ニックさん☆

こんにちは☆

> こんにちは ♪
>
> 自宅の庭に咲く花に癒される至福の一時ですね!
> 白い花は可憐でどことなく寂しさを漂わせますが好きですね!
>
> 今日のこちらの天気は、まさしく梅雨まっただ中の曇天で蒸し暑いです。
> そちらは梅雨が無いと聞いているので、庭の花を鑑賞しながらゆっくり体を休めて、人生をエンジョイしてください。

まだまだ梅雨ですね(>0<)北海道もお天気の悪い日も多いですが、
湿度が低いので過ごしやすいです。
お花が咲きはじめると、重い腰を上げて、お庭のお手入れをしたり・・・
少し頑張っています^^

いつもありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/07/08 06:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/933-687ce8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。