♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カモの親子  

先日・・・カモの親子が、我が家の庭を横切って行きました♪

今年は8羽

我が家の側にある川から、公園の池へと帰るところです(^-^*)

夫&しょーちが、カメラを構えて外に出たので、警戒中。
足が「あっちに行ってチョーダイ!」っていってるみたい(笑)

ヨチヨチと付いて歩いてる

この子達は、ちょっと大きめだね。8羽かな?
以前に通った子達は、もうちょっと黄色っぽく小さくって、
一列に長~く並んで歩いていたヨ(その時は11羽!)

かわいいなぁ~(>∀<)

元気に成長してね~(^∀^)ノまた来てね☆☆

庭の花を飾る

お庭のお花が少しずつ咲き始め・・・ちょっと摘んできて、
一輪挿しやガラスの器に活けて楽しんでいます。

あ。下に何か敷いて撮影すればよかったな~(^^;)

夫&しょーちも、「キレイだね。」って喜んでくれるのが嬉しい~。

☆夫お弁当☆
お気に入りのブログで、煮豚画像をみて、食べたくなって作った
煮豚弁当~♪♪
20120703

ブログめぐりをしながら、お夕飯のメニューを決めることが多々ゴザイマス(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちゃん・こんばんは☆
おっ・久しぶりに煮豚を見た(笑)
私も、作ろう~!!

カモ(驚)お庭に遊びに来てくれるなんて
素敵~!!
よちよち歩きみたいで、かわいいねっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/07/04 19:18 | edit

こんにちは★
カモ可愛い~ですね★
うちの近くの川にもたまにカモがきてますが
お家の前にカモがいたら嬉しいな★

とてもかわいらしいお花。
写真がいつみても素敵ですね。
私も少し写真の勉強しようと思います。
いつも自分の影が写ったりして見栄え悪いので(笑)

はやとん #- | URL
2012/07/04 21:25 | edit

☆さとちゃん☆

こんばんはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> おっ・久しぶりに煮豚を見た(笑)
> 私も、作ろう~!!
>
> カモ(驚)お庭に遊びに来てくれるなんて
> 素敵~!!
> よちよち歩きみたいで、かわいいねっ☆

私もブログでみて、おいしそう~ってすぐに作った!
家族が大喜びだったよ(^∀^*)
二日分くらいあるかなぁって思ってもあっという間になくなっちゃう・・・。
嬉しい悲鳴!

カモかわいいでしょう~(>∀<)
ちゃんとみんなお母さんの後ろきちんと付いて歩くのよね☆
田舎だけれど、いいところだよー☆
ふふ♪

ひいち #- | URL
2012/07/04 22:57 | edit

☆はやとんさん☆

こんにちは☆

> こんにちは★
> カモ可愛い~ですね★
> うちの近くの川にもたまにカモがきてますが
> お家の前にカモがいたら嬉しいな★
>
> とてもかわいらしいお花。
> 写真がいつみても素敵ですね。
> 私も少し写真の勉強しようと思います。
> いつも自分の影が写ったりして見栄え悪いので(笑)

すぐそこの川・・・サギとかね。大型の鳥もきます(笑)
お魚とかがいるからね。子供にとってもいい環境です。
お庭を歩いていく様子はやっぱり、可愛くって大興奮です。
一番夫が興奮して喜んでたわ(笑)

あ!おめでとうをありがとう(>∀<)
同じ月だなぁ~って、ずーっと思ってたの♪♪
写真素敵だなんて、ありがとう~。でも、私もいつも、
写ったのを見てから「あ。。。」って思うこと多いです(笑)
そう!影とかね!鏡っぽくなっているところに
思いっきりむさい自分が写りこんでいたり(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/04 23:02 | edit

ひいちさん、こんばんは~☆

カルガモさんですかぁ?
後ろ姿が可愛い~~~♡

お家に飾ったお花と葉っぱのバランスが
すごく綺麗ですね。

りもママ。 #- | URL
2012/07/04 23:43 | edit

ひいちさんのお庭はかもさんの通り道なのね。
いいなぁ~
おしりふりふり歩く後姿が
すっごく可愛いなぁ~

庭からつんだお花を飾ると 
また違う表情を見せてくれるわよね。
清楚で可憐なお花ね~

イヴまま♡ #- | URL
2012/07/05 00:21 | edit

鴨の親子 可愛いですね~
お庭横切るのを見れるなんて素敵すぎます
お庭のお花をテーブルに!
ほっと眺められますよね~

Non姉姉 #- | URL
2012/07/05 03:16 | edit

自分家の庭を横切るカモ・・・羨ましい!

いいですね~ぇ!
私もそんなお家に住んでみたい。
この辺りにもカモは多いですが、警戒心が強く川から上がってきません。子供達かわいいです。
ありがとうございました。

YOUのつぶやきです。 #- | URL
2012/07/05 06:25 | edit

カモ、可愛い♪
庭を通行してくなんて、
うらやましい☆

みちこ #- | URL
2012/07/05 07:01 | edit

こんにちは

可愛いお客さん達ですね
ちゃんと お母さんの後について
お散歩(?)してる姿 微笑ましいです^^

お庭のお花
綺麗に咲いたのですね^^

kotone #- | URL
2012/07/05 09:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/05 09:01 | edit

エーっ♪

可愛い♪可愛い♪餌付けしたい♪

癒されるね~
我が家は…カラスの親子を見て…
ほんの少し癒されましたが…(笑)少しね…

カモ可愛いねぇ~

豚肩ロース #- | URL
2012/07/05 09:04 | edit

いいな~♪カモが通るなんて、のどかだね!
うちはコウモリがよく飛んで来るよ(>_<;)

お花の飾り方にセンスを感じるわ~!

そちらも気温が高そうだね。
こっちは湿度がすごいよ(>_<)
お肌にはいいかもね(^o^)

サトーナツ #- | URL
2012/07/05 09:45 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

カモの親子の大移動ね!
親がもの足が良いね(笑

我が家の近くのカルガモの親子は少しずつ小がもがカラスや猫にやられて減っているみたい(><;

くちばしが黄色ならカルガモ・・・このカモは何だろうね・・・

みよちゃん #- | URL
2012/07/05 11:12 | edit

お宅の庭が通り道ですか。いいですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/07/05 13:25 | edit

自分のところの庭を通ってくれるなんて
うれしいですね
可愛いでしょ
近所の人も追いかけたりしないんでしょうね
また来年も来てくれると良いですね  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/07/05 14:32 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんは~☆
>
> カルガモさんですかぁ?
> 後ろ姿が可愛い~~~♡
>
> お家に飾ったお花と葉っぱのバランスが
> すごく綺麗ですね。

ちょっと、TVで見るカルガモさんとは雰囲気が違うようなので、
カモとしか記載しなかったのですが・・・
何ガモなのかなー(笑)お父さんは首が青緑色の鴨だと思うのですが・・・(^^;)

お尻のあたりをぷりぷりと振りながら歩くのが、すごくかわいいです(^∀^*)

お花バランスいいですか?わぁい♪嬉しい~☆
お花は目指せりもママさん!で頑張って撮影したい・・・その前にカメラ・・・欲しい・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/05 15:46 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんのお庭はかもさんの通り道なのね。
> いいなぁ~
> おしりふりふり歩く後姿が
> すっごく可愛いなぁ~
>
> 庭からつんだお花を飾ると 
> また違う表情を見せてくれるわよね。
> 清楚で可憐なお花ね~

そうなの~。川とか池が近いので、運がよければ、
こうやって出会うことができます。
かなり警戒心が強いので、遠巻きに眺めるだけなのですが(^^)

イヴままさんのおうちのお庭も、お花いっぱい咲き始めているでしょう~?
私は無精なので、お手入れが必要のないお花ばっかり植えてます。エヘヘ♪

ひいち #- | URL
2012/07/05 15:59 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 鴨の親子 可愛いですね~
> お庭横切るのを見れるなんて素敵すぎます
> お庭のお花をテーブルに!
> ほっと眺められますよね~

かわいいですよね~☆
お母さんの後ろを必死で付いてあるく姿がたまりません!!!

お庭の花をちょっとダケ飾ると、また、お部屋の雰囲気が
変わるので嬉しいです(^^)

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:01 | edit

☆YOUのつぶやきです。さん☆

こんにちは。

> いいですね~ぇ!
> 私もそんなお家に住んでみたい。
> この辺りにもカモは多いですが、警戒心が強く川から上がってきません。子供達かわいいです。
> ありがとうございました。

田舎なので・・・(笑)
でも、楽しいですよ。色々♪
公園の池と小さな川の間に我が家があるので、
食事とか泳ぎの練習にでも来るのでしょうか(^^)
こちらも警戒心が強いので、近寄ったりはできないので、
遠巻きにみています(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:03 | edit

☆みちこさん☆

こんにちは☆

> カモ、可愛い♪
> 庭を通行してくなんて、
> うらやましい☆

可愛かったですよ~☆
今年見た子たちはちょっと大きめだったけれど・・・
やっぱり、よちよち歩いてました!
鴨が横切るくらい・・・田舎なの・・・(笑)
春先はたい肥のかおり~♪だよ(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:05 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 可愛いお客さん達ですね
> ちゃんと お母さんの後について
> お散歩(?)してる姿 微笑ましいです^^
>
> お庭のお花
> 綺麗に咲いたのですね^^

可愛かったですー☆
夫もしょーちも大喜びしていました(笑)
私は家の中からこっそり観察・・・お風呂上りで外に出られなかったのです(^^;)

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:06 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 可愛い♪可愛い♪餌付けしたい♪
>
> 癒されるね~
> 我が家は…カラスの親子を見て…
> ほんの少し癒されましたが…(笑)少しね…
>
> カモ可愛いねぇ~

えへへ。餌付けできたら、ますますカワイイだろうなぁ~。
庭でゆっくりしていってくれてもいいのだけれどね~。結構ささーっと歩いて行っちゃうのよ~。

カラスの親子・・・小さなカラスって見たことない!
黒い?(無知でゴメンね 笑)

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:08 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> いいな~♪カモが通るなんて、のどかだね!
> うちはコウモリがよく飛んで来るよ(>_<;)
>
> お花の飾り方にセンスを感じるわ~!
>
> そちらも気温が高そうだね。
> こっちは湿度がすごいよ(>_<)
> お肌にはいいかもね(^o^)

のどかだよう~(笑)
すぐそこの道路は戦車も通るし・・・・住宅街の端っこなんだよねぇ~(笑)
でも、こういうご褒美があるので、大好き♪ここ♪
寒いけど・・・(笑)
コウモリも良く見たらカワイイよね?
でも、飛んで来たらやっぱり怖いかな~。身近で見たことない!

湿気すごいのね・・・お肌にはいいかもだけれど、
体しんどいでしょ?大丈夫かなー?
こちらも気温高くなってきたけれど・・・でも、今日は22度だよ(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:15 | edit

☆みよちゃん☆

みよちゃん~こんにちは(^^)

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> カモの親子の大移動ね!
> 親がもの足が良いね(笑
>
> 我が家の近くのカルガモの親子は少しずつ小がもがカラスや猫にやられて減っているみたい(><;
>
> くちばしが黄色ならカルガモ・・・このカモは何だろうね・・・

みよちゃんのところで画像を見て、今年は来るかなぁってあいたいなぁって思っていたら・・・
来ました来ました!!会えましたよう~(>∀<)
みよちゃんに見せたかった!!

ね。足であっち行って!ってやってるみたいでしょう?
写真見て笑っちゃった(^^)

カルガモはくちばしが黄色いのね。
じゃ・・・合鴨?どうなんだろ?よくわからないです・・・(苦笑)
みよちゃんのご近所のカモさんは減ってるのね・・・ちょっと淋しいけれど・・・
そういうものなのでしょうね。自然は厳しいですね。

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:19 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> お宅の庭が通り道ですか。いいですね^^
> したっけ。

そうなのですー(^∀^)
でも、毎日とかじゃないし、薄暗くなってからなので、
なかなか出会えません(^^)今回はカメラ間に合って、ラッキーでした!

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:33 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 自分のところの庭を通ってくれるなんて
> うれしいですね
> 可愛いでしょ
> 近所の人も追いかけたりしないんでしょうね
> また来年も来てくれると良いですね  (*^▽^*)

あは。可愛いです。
確かに、誰も追いかけたりとかはしないですね。それがいいのかな?
すぐそこの川とか池にたくさんいるので・・・(笑)
でも、コガモの行列はやっぱり可愛い~♪

ひいち #- | URL
2012/07/05 16:36 | edit

可愛いすぎる~っ♪

カモの親子が庭を横切って行くなんて
ほのぼのした感じがしていいですねぇ~(*^_^*)

カモの親子が歩いてる姿。
間近で見てみたいです(笑)

我が家は、もうすぐベランダに
クワガタが飛び込んでくる時期かな(笑)

(さ^o^ゆ) #ZBD9psLM | URL
2012/07/06 01:06 | edit

おはようございます♪

これは可愛いですね
東京や京都などの都会での大移動は見ていてハラハラしますがここではきっと安心なのでしょうね

パトカーの出動要らないですものね
元気に生きていけますように

花は白い花が一番です清楚で潔い!!

はやとうり #- | URL
2012/07/06 05:58 | edit

おお!(^^)!
味が染みてそうで僕のより
全然うまそうじゃないですか~(^^)

これはバラ肉ですか??

itm.taka #- | URL
2012/07/06 07:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/06 08:07 | edit

☆さゆさん☆

こんにちは☆

> カモの親子が庭を横切って行くなんて
> ほのぼのした感じがしていいですねぇ~(*^_^*)
>
> カモの親子が歩いてる姿。
> 間近で見てみたいです(笑)
>
> 我が家は、もうすぐベランダに
> クワガタが飛び込んでくる時期かな(笑)

結構早いので、カメラを準備しているうちにどんどん進んでいました(^^)
ふふ♪可愛かったですよ。

ベランダにクワガタ!しょーちが喜びそう~♪

ひいち #- | URL
2012/07/06 09:39 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは。

> おはようございます♪
>
> これは可愛いですね
> 東京や京都などの都会での大移動は見ていてハラハラしますがここではきっと安心なのでしょうね
>
> パトカーの出動要らないですものね
> 元気に生きていけますように
>
> 花は白い花が一番です清楚で潔い!!

可愛かったです(^^)
そうですね。都会は大変でしょうね。
こちらは、田舎なので、のどかに道路を横断してゆきます。
あ。でも、ちゃんと左右確認はしていました。

ひいち #- | URL
2012/07/06 09:44 | edit

☆itm.taka さん☆

こんにちはー☆

> おお!(^^)!
> 味が染みてそうで僕のより
> 全然うまそうじゃないですか~(^^)
>
> これはバラ肉ですか??

はいー(^∀^)バラ肉かたまりです!!
煮てから、カットしてまた2時間くらい漬け込んで・・・
しっかり味しみました!もっと作ればよかったですー!

ひいち #- | URL
2012/07/06 09:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/06 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/932-c44384b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

