♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

留萌(るもい)・増毛(ましけ)方面ドライブ~♪  

旅行&お出かけが大好きな夫。
(これが日々積み重なるストレスの発散!方法らしい)
週末に、お休みが重なったので、ドライブに出かけましたー☆

水がないよ・・・

留萌市に到着~♪ よいお天気!気温も高め!夏だぁ!
おみやげ屋さん&観光案内所でもあるお店で観光マップをもらって・・・
駅前の商店街(?)を、3人でぶらぶら~。

鮮魚店で激安の、甘エビやお魚に目が釘付け!!!
しまったぁ~(>0<;)クーラーボックス持参すればよかった(大後悔!)

「海の幸がおいしいところなんだよ。」との夫の説明を聞いた息子しょーち。
「海?海行きたい!海で遊びたい!」と、大ハリキリ☆

黄金岬

駅周辺でなにかおいしいものでも、買って食べれるかと期待していたワタシ・・
残念賞~(V.V)

すぐに黄金岬海浜公園へGO!

黄金岬は、日本海に沈む夕陽が絶景!
「日本の夕陽百選」に選ばれているんだよー。一度だけ見た♪

小さな磯ガニがたくさん生息しているので、
海の家で販売しているイカゲソで磯ガニ釣りが楽しめるの☆
(買ってないけど・・・。) 

岩場で蟹とり 小さな蟹 
はまなす やどかり

たくさんの親子連れが、カニとりを楽しんでいたよー♪
しょーちも夢中!!

ここで3時間も遊んで大満足!!
今度は海水浴の準備をして、ビーチに遊びに来たいね♪

たっぷり遊んだあとは、増毛町に向かって・・・

木造~

増毛町 JR増毛駅で一休み(^-^)
深川と増毛を結ぶJR留萌本線の終着駅

駅舎とその周辺は、高倉健さんが主演した映画「駅 STATION」の
舞台となったことで有名なの~♪

ぞうもう?

訪れた人達は皆、カメラを構えて写真をとっていたよ。
画になるたたずまいだよね(^-^*)

一両の電車も珍しいよね。
(うちの地元も田舎なので、一両の電車走ってはいるけれど・・・笑)

終着~ ワンマン
風待食堂 旅館

夏の午後、のどかな時間を過ごしました♪

でもでも・・・あの~・・・私・・・お腹ぺこぺこなんですが・・・?

と、いう事で、次回は留萌でのお食事を紹介しますねー(^0^;)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

こんにちは、ひいちさん。

北海道でも、もう、夏のいでたちで
楽しい休日を楽しめて良かったね。

ひいちさん、カメラ変えた?
レイアウトも新鮮よぉ^^v

りもママ。 #- | URL
2012/07/02 22:17 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
素敵なお出掛けだねぇ~!!いいなぁ~。
一両の電車・見たことない~。
夕陽百選・・・見てみたい☆
私も、蟹を捕まえてあそびたくなってきた(笑)
そして・・お土産屋さんとか大好き☆
ク~ラ~残念だったねっ。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/07/02 22:35 | edit

素敵な休日になってよかったですね
高倉健さん主演のあの舞台 そちらでしたか!
しょーちくんカニと戯れて磯の香になったのでしょうね
フットワーク軽い旦那様でよかったですね

Non姉姉 #- | URL
2012/07/03 04:15 | edit

おはようございます♪

北海道の地図がまるで頭に入っていない私です
今検索して見ました こんな事をするから時間が掛るのです(笑

留萌まで車でどのくらい掛るのですか
地図で見ると結構遠いですね

地図一度や二度では覚えられそうにもありません

しょーち君海に行けて良かったねっ

はやとうり #- | URL
2012/07/03 06:06 | edit

こんにちは

楽しい休日 いいですね^^
海でのカニとり 楽しそう♪

古い建物
風合いあって いいですね
私も カメラで 撮ってみたいです^^

kotone #- | URL
2012/07/03 09:49 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは、ひいちさん。
>
> 北海道でも、もう、夏のいでたちで
> 楽しい休日を楽しめて良かったね。
>
> ひいちさん、カメラ変えた?
> レイアウトも新鮮よぉ^^v

海で遊べるくらいの気温だったので嬉しかったですー(^∀^)

カメラそのままなのですが、ちょっと違う感じしますか?
多分・・・夫が写してるからかも~。
(私は車酔いで・・・写真撮る余裕もあまりなかったのデス 笑)
りもママさん。すごい!

ひいち #- | URL
2012/07/03 10:02 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> 素敵なお出掛けだねぇ~!!いいなぁ~。
> 一両の電車・見たことない~。
> 夕陽百選・・・見てみたい☆
> 私も、蟹を捕まえてあそびたくなってきた(笑)
> そして・・お土産屋さんとか大好き☆
> ク~ラ~残念だったねっ。

夏のドライブになりましたぁ(^^)
もうちょっと色々食べたかったけれど・・・なんだか時間が足りなかったのか、
なんだったのか・・・(笑)

次回からクーラー必須だわ!

ひいち #- | URL
2012/07/03 10:41 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 素敵な休日になってよかったですね
> 高倉健さん主演のあの舞台 そちらでしたか!
> しょーちくんカニと戯れて磯の香になったのでしょうね
> フットワーク軽い旦那様でよかったですね

そうなのです~。って、私もそちらに行ってから知りました(^^;)
いい雰囲気でした。
しょーちはカニ取りがすごく楽しかったようで、
また来たい!って張り切っていました。

お出かけ大好きな夫でよかったです。
子供にとっては♪

ひいち #- | URL
2012/07/03 10:46 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは。

> おはようございます♪
>
> 北海道の地図がまるで頭に入っていない私です
> 今検索して見ました こんな事をするから時間が掛るのです(笑
>
> 留萌まで車でどのくらい掛るのですか
> 地図で見ると結構遠いですね
>
> 地図一度や二度では覚えられそうにもありません
>
> しょーち君海に行けて良かったねっ

すみません。お時間かけさせてしまいましたね(^。^;)
私たちの住むまちからは、高速道路を使って2時間くらいです。

海で遊ぶことのできる期間が短いので、息子は喜んでいました(^-^)

ひいち #- | URL
2012/07/03 10:59 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 楽しい休日 いいですね^^
> 海でのカニとり 楽しそう♪
>
> 古い建物
> 風合いあって いいですね
> 私も カメラで 撮ってみたいです^^

夫としょーちのお休みが重なる日はたいていお出かけになります(^-^)
小さなカニがたくさんいて、子供達がキャーキャーと捕まえて楽しんでいました!

古い建物、いい感じでしたよー!
kotoneさんだったら、きっと素敵に撮影するでしょうね(^0^*)

ひいち #- | URL
2012/07/03 11:01 | edit

地名ってすごいなぁ、とそこからまず楽しんでしまいましたよ。

なかなか地理的なものがわからなかったので、つむじの地図を借りて2人で眺めたり。

旦那さんのストレスの発散の仕方が我が家のパパと真逆で、なんだか羨ましく思うよ。

うちのパパはとことん1人で好きな事をしてこもる。。。

ドライブが無性にしたくなった私です。

な茶 #- | URL
2012/07/03 11:34 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> 地名ってすごいなぁ、とそこからまず楽しんでしまいましたよ。
>
> なかなか地理的なものがわからなかったので、つむじの地図を借りて2人で眺めたり。
>
> 旦那さんのストレスの発散の仕方が我が家のパパと真逆で、なんだか羨ましく思うよ。
>
> うちのパパはとことん1人で好きな事をしてこもる。。。
>
> ドライブが無性にしたくなった私です。

北海道の地名はアイヌ語に後から漢字を当てたらしく、
面白い読み方をするところがいっぱいです☆

なちゃちゃんの旦那様は、こもるのがお好きなのねー。
うちは外に出たい人なので、しょーちにはいいかも!
私は体力的に辛いときもあるけれど・・・車酔いするし・・・

な茶ちゃんは運転お上手なのかなー?

ひいち #- | URL
2012/07/03 12:54 | edit

増毛。
北海道以外の人は読めないよね。
ゾウモウって読んだかも・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/07/03 13:50 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは。

> 増毛。
> 北海道以外の人は読めないよね。
> ゾウモウって読んだかも・・・^^
> したっけ。

ぞうもうですよねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/07/03 17:26 | edit

海でカニをつかまえて~なんて
子供の頃以来、やってないなぁ!
楽しそうですねぇヾ(≧▽≦)ノ"
というか、
海にここ数年ずーっと行ってないわ!って
ひいちさんのブログ読んで気が付きました(笑)

増毛駅って、なんて読むんですか?
名前がインパクトあるなぁって注目しちゃいました^m^
高倉健の映画、観ましたよ!
この駅がモデルになってるんですね^^

いっしん #mTniIrig | URL
2012/07/03 17:54 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちはー☆

> 海でカニをつかまえて~なんて
> 子供の頃以来、やってないなぁ!
> 楽しそうですねぇヾ(≧▽≦)ノ"
> というか、
> 海にここ数年ずーっと行ってないわ!って
> ひいちさんのブログ読んで気が付きました(笑)
>
> 増毛駅って、なんて読むんですか?
> 名前がインパクトあるなぁって注目しちゃいました^m^
> 高倉健の映画、観ましたよ!
> この駅がモデルになってるんですね^^

数年海行ってない?
フラン君は海未経験なのかな?見たらびっくりするかなぁ?ふふふ(^∀^)

増毛はぞうもうじゃなくって「ましけ」と読むのですよう~!
健さんの映画見たのね!
そうなの。この駅で撮影されたのですって!!

ひいち #- | URL
2012/07/03 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/930-7aab3365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

