♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香涼みしませんか?  

以前、お気に入りのブログで、「夏になるとお香を炊きたくなる。」と、
書かれていて、「あ♪わかる♪私も~!」って思ったのは
昨年だったか、一昨年だったか・・・

我が家で、この夏「初炊きのお香」は
Relax jasmine tea(リラックスジャスミンティー)☆☆☆

お香

株式会社日本香堂「Roomytime(ルーミィタイム)
白檀をベースとし、天然アロマオイルを配合した自然な香りが楽しめるお香♪

香涼み(かおりすずみ)という言葉がしっくりくる
「涼」をよぶ香りとして代表的な「白檀」。

湿度の高い季節にこそ、お香は香り立ちがよくなるそうで、
じめっとしたお部屋の空気や、空調や部屋干しの気になるニオイを
爽やかに変えてくれるのだって~(^∀^)

だから、夏になると「お香」を炊きたくなるんだなぁ~

いい香りだよう

子供の頃、祖母や母の持つ扇子の香りに憧れた、あの香りが「白檀」。
扇いで涼むだけじゃなくて、香りで涼んでもいたのだね(^-^)

Relax jasmine tea(リラックスジャスミンティー)は、
淹れたてのジャスミンティーをイメージした優しい香り。
天然ジャスミンオイルと天然オレンジオイル配合。

心地よい落ち着いた香りが、暑くて蒸しっとした室内を、
穏やかな空間に変えてくれるね。

Bright rose(ブライトローズ)
 天然ローズオイル 天然ゼラニウムオイル配合
Elegant iris(エレガントイリス)
 天然ベルガモットオイル 天然クラリセージオイル配合
Authentic herb(オーセンティックハーブ)
 天然カモミールオイル 天然ローズマリーオイル配合

全部で4種類の香りがあって・・・どれも、興味津々だわー(^∀^*)
すべて制覇したいな♪
株式会社日本香堂
日本香堂ファンサイトファンサイト参加中

☆本日は息子お弁当☆

20120629

しょーちのリクエストでオムライス弁当☆☆
どべーっと出ちゃったケチャップをごまかすために、ハムのせです(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/29 19:07 | edit

お香ですか。
優雅ですね。心静かにお香をきいてみたいですね。
香道では聞くといいますね。日本人の遊び心がすばらしいですね。
ついでに、大根の糠漬けですが、お香に使われました。お寿司のガリみたいなものです。一旦香りを消すためです。ですから大根の漬物を「香の物」といいます。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/06/29 19:39 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
(笑)どべ~とケチャップ(笑)ひいちゃんは、素直でかわいいねぇ~!!アハハッ☆
私なら、どう隠すかな??(笑)

お香いいねぇ~☆
私も、明日・焚いてみようかなぁ~!!
癒される香りを、探さなきゃ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/06/29 20:03 | edit

こんばんは~☆

今、PCからお香の香りがしてきました。
それだけで、とっても癒されたから

私もまた、ジャスミン系をたこうかなあ。
って、思いました。

昔は良く、焚いていたんですけどね。
香りって、やっぱりとっても癒しになりますね。

rimomama #- | URL
2012/06/29 20:50 | edit

香りって、心が和みますね。
飲み物でも、食べ物でも・・・
ジャスミンなら、心が落ちつきそう。
アフタヌーンティーならぬ、アフタヌーンアロマしたいですね。

美雨 #- | URL
2012/06/29 23:56 | edit

こんばんは

お香 いいですね
煙も 香りも 癒してくれますよね!?

我が家は お香を 焚いても
主人が 
蚊取り線香の ニオイで 消してくれます^^;

kotone #- | URL
2012/06/30 00:53 | edit

御香良いなぁ^^

気持ち落ち着く~^^

星のハム可愛い~^^

今朝はちび達これからご飯だから☆ハムにしよう~^^

よっちママ #- | URL
2012/06/30 07:23 | edit

お香は好きですよ
器も色々と持っています
茶こうろなんて言う物も持っていますよ

器を集めるのが好きなのかな(笑

ハーブティーは家で収穫したものでたまにハイビスカスは買います 色が欲しいから

お弁当ケチャップ隠しグッドグッド!!

はやとうり #- | URL
2012/06/30 08:27 | edit

お香って、好き嫌いがあるけれど
私はやすらぐから好き。
なんだか異空間の不思議な時に
自分がいる感じになるのよね。
どべーーっとケチャップちゃん
ナイスフォロー(笑)

イヴまま♡ #- | URL
2012/06/30 12:58 | edit

こんにちは!

やっぱ
「金鳥蚊取り線香」
NO1かな~^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/06/30 14:09 | edit

なんか懐かしい~~~

埼玉時代は室内でタバコを吸っていた為、ポプリを置いたり、お香をたきながら吸ったり。2年前に完全禁煙をしてしまったのでそういうのからは遠ざかっていたけど、ワンがいるのでまたたいてみようかな?心穏やかにもなるし
ニオイ消しにもなるしいいよね♪
まずはアロマ精油入れる ハートの可愛い~~~
夏のカゴに似合うね♪

rera #fvUCIej2 | URL
2012/06/30 17:31 | edit

女性は「香り」って好きですよね
でも、お店に行って
ちょっといい香りがすると
なんか得した気分になりますよね
僕も何か考えようかなあ  (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/07/01 06:47 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは♪

> お香ですか。
> 優雅ですね。心静かにお香をきいてみたいですね。
> 香道では聞くといいますね。日本人の遊び心がすばらしいですね。
> ついでに、大根の糠漬けですが、お香に使われました。お寿司のガリみたいなものです。一旦香りを消すためです。ですから大根の漬物を「香の物」といいます。
> したっけ。

お香。「きく」と言いますね。
歴史ものを読んでいると、たまに「香合わせ」の話が出てきたりして・・・
微妙な変化を楽しむ素敵な遊びですよね。
大根の糠漬け!!そうなのですか(^0^*)「香の物」と、
確かに言いますね!!またまたお勉強になりました!
いつもありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/07/01 08:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/01 08:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/01 12:18 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

良い香りには癒されますね!
梅雨のジメジメには良いですね~
香りで気分もチェンジできそう(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/07/01 12:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/07/01 12:47 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> (笑)どべ~とケチャップ(笑)ひいちゃんは、素直でかわいいねぇ~!!アハハッ☆
> 私なら、どう隠すかな??(笑)
>
> お香いいねぇ~☆
> 私も、明日・焚いてみようかなぁ~!!
> 癒される香りを、探さなきゃ☆

どべ~ってなっちゃったんだもーん(笑)
見栄えのいいように出すのって難しいね!

お香ね♪夏になると、焚きたくなるんだよねぇ~って
思っていたら、ちゃんと意味があった!
一度はじめるとちょっとはまるんだよね~(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:15 | edit

☆rimomamaさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは~☆
>
> 今、PCからお香の香りがしてきました。
> それだけで、とっても癒されたから
>
> 私もまた、ジャスミン系をたこうかなあ。
> って、思いました。
>
> 昔は良く、焚いていたんですけどね。
> 香りって、やっぱりとっても癒しになりますね。

ふふ。お香の香り、届きましたかぁ?
ジャスミン系の香り、華やかな香りなのに、
なぜか落ち着きますよね(^-^*)

香り。そうですね。すごく癒されます!

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:16 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> 香りって、心が和みますね。
> 飲み物でも、食べ物でも・・・
> ジャスミンなら、心が落ちつきそう。
> アフタヌーンティーならぬ、アフタヌーンアロマしたいですね。

そうですね。音や感触と一緒で、香りに刺激される記憶もあり・・・
心に働きかけるものがありますね。
ジャスミンティの香りは、午後の雰囲気に合います(^-^)
アフタヌーンアロマ!まさに!って感じです。

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:20 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> お香 いいですね
> 煙も 香りも 癒してくれますよね!?
>
> 我が家は お香を 焚いても
> 主人が 
> 蚊取り線香の ニオイで 消してくれます^^;

夏にいいみたいですねー。じめじめした空気をつかの間でも、
さわやかなにしてくれるのって嬉しいですよね。

うちも、夫がよく蚊取り線香焚きますよー。
実は・・あの香りも結構好きなわたし・・・(^m^*)

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:21 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 御香良いなぁ^^
>
> 気持ち落ち着く~^^
>
> 星のハム可愛い~^^
>
> 今朝はちび達これからご飯だから☆ハムにしよう~^^

今もお香で気持ちを落ち着けて、ほっとしているところです(^∀^)
☆ハムカワイイって言ってくれてありがと!
えへ♪失敗ケチャップ隠しなんだけどね~。

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:22 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは。

> お香は好きですよ
> 器も色々と持っています
> 茶こうろなんて言う物も持っていますよ
>
> 器を集めるのが好きなのかな(笑
>
> ハーブティーは家で収穫したものでたまにハイビスカスは買います 色が欲しいから
>
> お弁当ケチャップ隠しグッドグッド!!

茶香炉もお持ちなのですね。
友人が持っていて、素敵だな。って思いました。
器も色々あると、香りと器両方を選ぶ楽しみもありますね。

ハーブティも自宅のもので楽しめる時期がきましたね。
我が家も、色々出てきました♪

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:24 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは☆

> お香って、好き嫌いがあるけれど
> 私はやすらぐから好き。
> なんだか異空間の不思議な時に
> 自分がいる感じになるのよね。
> どべーーっとケチャップちゃん
> ナイスフォロー(笑)

私もお香好きですが、息子はアロマオイルの方がいいみたいです(笑)
今も、楽しんでいます(^-^)息子が外に遊びに行ってる内がちゃーんす♪
穏やかな気持ちになりますよね!

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:26 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは!

> こんにちは!
>
> やっぱ
> 「金鳥蚊取り線香」
> NO1かな~^^

あはは。やっぱり~?
私も好きですよ~。毎年夫が、大きな缶で購入します(^^)v
あの香りをかぐと、蚊が寄って来ないぞーっていう安心感がありますよね?

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:27 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> 埼玉時代は室内でタバコを吸っていた為、ポプリを置いたり、お香をたきながら吸ったり。2年前に完全禁煙をしてしまったのでそういうのからは遠ざかっていたけど、ワンがいるのでまたたいてみようかな?心穏やかにもなるし
> ニオイ消しにもなるしいいよね♪
> まずはアロマ精油入れる ハートの可愛い~~~
> 夏のカゴに似合うね♪

お香はお仔達嫌がらない?大丈夫?
うちはしょーちは、アロマオイルの方が好きみたいだけれど、
いない隙にこっそり焚いてます(笑)心穏やかになっているよー。今も♪

ハートのかわいいでしょう(>∀<)
桃色の色合いといいぷっくり感といい・・・すごく気に入ってるの~♪
うふ。嬉しい

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:30 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> 女性は「香り」って好きですよね
> でも、お店に行って
> ちょっといい香りがすると
> なんか得した気分になりますよね
> 僕も何か考えようかなあ  (*^▽^*) 

加夢さんはあまり気にしませんか?
うちは夫も「香り」好きなので、よくアロマオイル使ったり、
お香も焚くのですよー。
しょーちが小さいときは危なかったので、遠ざかっていましたが、
また、復活中です(^-^*)

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:31 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> 良い香りには癒されますね!
> 梅雨のジメジメには良いですね~
> 香りで気分もチェンジできそう(*^0^*)

ジメジメといっても、そちらよりはずっと快適なので、
申し訳ないくらいなのだけれど~(苦笑)
でも、30度いかなくても、やっぱり暑い~(>0<)ってなってます(笑)
お香の香りと煙で、空間を少し軽くしてくれる感じがあったので、
今日も焚いてマース☆☆

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/928-722033f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

