♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷるるん~♪  

昨日の我が家の住むマチの、最高気温は25度で今日は27度!!
やった(^∀^*)ノやった♪夏が来た!って感じです☆☆

ぷるるん杏仁豆腐

息子しょーち。暑がりだし・・・
学校でムンムンして(笑)多分真っ赤な顔で帰宅するだろうなぁ~って思って、
ひんやりぷるるん~♪な、おやつを作っておいたよー☆☆

白いほうは杏仁ゼリー♪

ミルク&青汁ゼリー

緑の方は・・・青汁&牛乳入り(^-^)
夫&私用に。と、健康デザート♪と思って作ったの☆☆

意外や意外!しょーちがこの青汁入りを気に入って・・・
食べかけの私の分まで、横取り!!
「うまいよー!コレ。お茶の味がいいねぇ~!」だって(^0^)

夫の口には入りませんでしたー(笑)

使ったのは・・・ワダカルさんのつややか青汁~♪
前回紹介後も、続けて飲んでまーす(^∀^*)v

ワダカルからついに登場 トクホの青汁! 

****************

☆今日の夫お弁当☆
コロッケ弁当~♪撮影後、ソースかけました。
20120628

明日は夫がお休みなので、お弁当もお休み~。だけれど・・・
しょーちがお弁当日だよー!!
今日、慌てて占いグラタンを買いに行きました☆☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: お料理

コメント

健康おやついいですね。
おやつ食べ過ぎの時でも後ろめたさが軽減されそう(笑)
占いグラタン!私もよく使いますv-290

ひなmama #- | URL
2012/06/28 18:49 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
私も、今日・杏仁豆腐作ったよぉ~!!
我が家のレモンバ~ム・・少しだけ成長した~。
私も、ひいちゃんみたいに杏仁の上に葉っぱが
乗せれるのも、もうすぐかなぁ~???

気温高いねぇ~!!
同じくらいかな☆
夏が怖い・・・37度とか・・・(泣)
外に出ると、溶けちゃうから(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/06/28 21:01 | edit

あはは(●^o^●)

さすがひいちママ、
誰もがニガテな青汁ムースが、ひいちさんにかかると
美味しい抹茶デザートに大変身してしまうのですね。
わたしも、これ食べたくなりました。
一見、ミントのババロアにも見えますよね。
器もすてき!
やっぱり作る人のセンスだわぁ(●^o^●)
デザートって、お洒落を頂く、って要素もおおいから。

しょーちくん、今日も大喜びでしたね!チョア(^_-)-☆

MIUMIU 美雨 #Y17400wE | URL
2012/06/29 00:02 | edit

おはよう♪

これからの季節おやつは口当たりの良いゼリーだねっ
お茶の味かぁ 似てるかも~~

占いグラタンって冷食なのかな 見た事が無いのよ
こっちでもあるのかなぁ
そっち系は覗かないからかな今度覗いてみよう!!

はやとうり #- | URL
2012/06/29 06:12 | edit

あ・・青汁・・・

大人な食いもの食べるんですね~
僕は無理かも。。。

それにしても東京のほうが涼しい感じ
ですね~(^^)

itm.taka #- | URL
2012/06/29 07:04 | edit

青汁も杏仁も良いね!!!

さわやかで美味しそう~!!!!!

ふふふ 近々ね!!

よっちママ #- | URL
2012/06/29 08:58 | edit

昨日、天気予報見て「北海道、こっちよりあったかいじゃん!」
って思ってたの。

そろそろプルプルデザートやアイスがおいしい季節だもんね!

私もいっぱい残っちゃってる青汁パウダーで、ひいっちゃんの
おやつ真似してみようっと(^o^)

サトーナツ #- | URL
2012/06/29 09:20 | edit

おはようございます。

しょーち君 渋好みで可愛いですね(^_-)-☆
感想も 端的で良く解りますしね♡~

子供が帰ってくるのを楽しみに おやつを作っていた頃・・・・懐かしい(*^。^*)
心がほんわりしますね・・・いいなぁ~。

思い切り子育て時間 楽しんで下さいね(^_-)-☆

言の葉IS #- | URL
2012/06/29 09:46 | edit

こんにちは

暑い時
ゼリーの口当たりって
ヒンヤリして いいですね^^

青汁をゼリーにしたら
飲むより とりやすいのですか
私も 試して みよーと思います^^

kotone #- | URL
2012/06/29 10:14 | edit

上に乗ってるのはミントかな?
こういうちょっとしたことで
おしゃれに見えますよね
でもしょーち君、渋いなあ
青汁のほうがいいんだァ
まあ、喜んでくれれば、どっちでもいいですよね \(^o^)/

加夢 #- | URL
2012/06/29 15:14 | edit

☆ひなmamaさん☆

こんにちはー☆

> 健康おやついいですね。
> おやつ食べ過ぎの時でも後ろめたさが軽減されそう(笑)
> 占いグラタン!私もよく使いますv-290

ふふ♪青汁が入っていたら、おやつもたしかに後ろめたさ軽減ですよねー(笑)
占いグラタン!幼稚園の時、お弁当に入れて!と、頼まれてから、
ずーっと続いています(笑)
子供は好きですよねー☆

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:05 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> 私も、今日・杏仁豆腐作ったよぉ~!!
> 我が家のレモンバ~ム・・少しだけ成長した~。
> 私も、ひいちゃんみたいに杏仁の上に葉っぱが
> 乗せれるのも、もうすぐかなぁ~???
>
> 気温高いねぇ~!!
> 同じくらいかな☆
> 夏が怖い・・・37度とか・・・(泣)
> 外に出ると、溶けちゃうから(笑)

さとちゃんも杏仁豆腐作ったんだねー☆☆
うちは青汁入りだよー(笑)
レモンバーム成長してきた?うちはもうもしゃもしゃになってきた(><)
ので、一度パッツリ刈ろうと思ってます(^∀^)

こちらもやっと夏っぽい感じになってきたよー♪
37度は想像もできません(><)完全に溶ける。絶対溶ける~!!!

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:14 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> さすがひいちママ、
> 誰もがニガテな青汁ムースが、ひいちさんにかかると
> 美味しい抹茶デザートに大変身してしまうのですね。
> わたしも、これ食べたくなりました。
> 一見、ミントのババロアにも見えますよね。
> 器もすてき!
> やっぱり作る人のセンスだわぁ(●^o^●)
> デザートって、お洒落を頂く、って要素もおおいから。
>
> しょーちくん、今日も大喜びでしたね!チョア(^_-)-☆

絶対食べないだろうと思っていた、青汁が意外と好評でびっくりでした(笑)
抹茶が効いた飲みやすい青汁だったせいもあるかも♪
スイーツにアレンジしやすそうだな。と、ちょっと嬉しいです♪

しょーちも最近「チョア~」とか「ケンチャナァ?」って言ったりしています(笑)
私のドラマの影響ですね(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:16 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> これからの季節おやつは口当たりの良いゼリーだねっ
> お茶の味かぁ 似てるかも~~
>
> 占いグラタンって冷食なのかな 見た事が無いのよ
> こっちでもあるのかなぁ
> そっち系は覗かないからかな今度覗いてみよう!!

今年も、リンゴのビール風ゼリー作ろうと思ってます♪
口当たりのよいデザートはやっぱり喜びます☆☆ふふ。
この青汁。抹茶入りだったので、デザートにしたら、お茶の香りがしたみたいです!
大人のデザートがすっかり取られてしまいました(笑)

占いグラタンは冷凍食品です(^∀^)
幼稚園のお弁当でお友達が入れていて、可愛かったからいれて欲しいと
言われて以来、お弁当の時は、だいたい入れてあげています(笑)
いつも行くスーパーの冷凍食品コーナーになくって、
別のお店までわざわざ買いに行きました!

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:19 | edit

☆itm.takaさん☆

こんにちはー☆

> あ・・青汁・・・
>
> 大人な食いもの食べるんですね~
> 僕は無理かも。。。
>
> それにしても東京のほうが涼しい感じ
> ですね~(^^)

青汁&牛乳で、抹茶ラテみたいな風味になるのですよー♪
抹茶ラテは飲めますか?(^^)

ここ3日間は気温が上がって、北海道にも夏がきました(^∀^)v
東京のほうが寒いですか?

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:21 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 青汁も杏仁も良いね!!!
>
> さわやかで美味しそう~!!!!!
>
> ふふふ 近々ね!!

うん。夏っぽい気温になったので、
デザートも夏っぽくね♪
うん。ふふふ。近々ね~(>∀<)

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:22 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> 昨日、天気予報見て「北海道、こっちよりあったかいじゃん!」
> って思ってたの。
>
> そろそろプルプルデザートやアイスがおいしい季節だもんね!
>
> 私もいっぱい残っちゃってる青汁パウダーで、ひいっちゃんの
> おやつ真似してみようっと(^o^)

朝早くから、へんな画像送ってごめんよう~(笑)
そっちのほうが涼しいんだね!
今日は札幌は真夏日って言ってるけれど、
こちらは風が吹いていて、過ごしやすいよー(^∀^*)

青汁、ホットケーキとかヨーグルトとかにも入れてみてる(笑)
蒸しパンも相性良かったよ♪

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:23 | edit

☆言の葉ISさん☆

こんにちは。コメントをありがとうございます(^-^)

> おはようございます。
>
> しょーち君 渋好みで可愛いですね(^_-)-☆
> 感想も 端的で良く解りますしね♡~
>
> 子供が帰ってくるのを楽しみに おやつを作っていた頃・・・・懐かしい(*^。^*)
> 心がほんわりしますね・・・いいなぁ~。
>
> 思い切り子育て時間 楽しんで下さいね(^_-)-☆

確かに息子・・・渋好みです(笑)
おやつは和のものが好きなので、こんかいの青汁もお茶の風味を感じたようです。
そうですね。子供の喜ぶ顔を思い浮かべながらのおやつ作りは心がほんわり~。

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:25 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> 暑い時
> ゼリーの口当たりって
> ヒンヤリして いいですね^^
>
> 青汁をゼリーにしたら
> 飲むより とりやすいのですか
> 私も 試して みよーと思います^^

青汁・・・多分牛乳と混ぜるのがいいのだと思いますよー。
私は飲むのもだいぶなれて、ごくごく行ってます。最近(笑)
ゼリーにしてデザートとして楽しむのもアリですよね☆

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:27 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> 上に乗ってるのはミントかな?
> こういうちょっとしたことで
> おしゃれに見えますよね
> でもしょーち君、渋いなあ
> 青汁のほうがいいんだァ
> まあ、喜んでくれれば、どっちでもいいですよね \(^o^)/

上に乗せてるのは、レモンバームです☆
ミントのほうがもうちょっと緑が濃い感じかな?似ていますよね♪
このちょっとが、写真映えするので、「ブログのために」わざわざお庭に取りにゆきます(笑)
青汁喜んで、びっくりでした(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/29 16:28 | edit

はじめまして

いつもご訪問ありがとうございます。
あ~北海道はこの時期はうらやましいですね~
僕岡山在住なんですけど、夏は沖縄以上に
暑く、平均気温は全国最高らしいですよ。
おまけに海が近いから、蒸し暑く、夏は最悪です。
一度避暑地に行きたいです。

園芸村長 #- | URL
2012/06/29 17:14 | edit

☆園芸村長さん☆

こんにちは☆

> いつもご訪問ありがとうございます。
> あ~北海道はこの時期はうらやましいですね~
> 僕岡山在住なんですけど、夏は沖縄以上に
> 暑く、平均気温は全国最高らしいですよ。
> おまけに海が近いから、蒸し暑く、夏は最悪です。
> 一度避暑地に行きたいです。

お返事遅くなりごめんなさい!
岡山にお住まいなのですね(^-^*)
夏はそんなに暑いのですか?!きっと北海道で生まれ育った私がいきなり行ったら、
倒れてしまう気候なのでしょうね(*0*)
北海道、冬は寒いですが、夏はすごしやすいですよ!

ひいち #- | URL
2012/07/01 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/927-7904b701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

