♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

成長が楽しみ♪  

暖かな日が続くようになってきました(^-^*)
ようやく・・・夏の気配が見えてきたなぁ。

アルケミラとラベンダー

お庭の花たちも蕾をつけたり花開き始め・・・嬉しい♪
ラベンダーも花芽がついてきたよ。

学校のプール開きもあり。(最高気温が20度弱でも、
プール授業は容赦なく始まる(笑)温水プールじゃないよ!)
子供達の手足がどんどん日焼けで黒くなってくる様子も嬉しいね。

ゴールデンハニーサックルも元気につるを伸ばしてる。
草むしり頑張らなくっちゃ!

ゴールデンハニーサックル

☆今日の夫お弁当☆

野菜たっぷりハンバーグ。

20120627

今日は何かおやつ作ろうかな?冷たくてプルンとしたもの~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

ひいちゃん・こんばんは☆
今・ラベンダ~なんだねっ!!
お庭があっていいなぁ~(笑)さとさと宅・敷地小さく・・庭なし(笑)アハハッ☆
だから、草むしりもなし(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/06/27 18:56 | edit

夏の息吹を感じます。
草花が成長するのは楽しみですね。

今ウチの学校はプール改修中で今年はプール授業なしなんです(>_<)
やっぱり夏はプールですよね。

美雨 #- | URL
2012/06/27 23:47 | edit

おはよう♪

昨日は慌ただしく出掛け訪問すらしていなかったわ
20℃近くでプールの授業あるの??
これは衝撃!!
こちらと同じ感覚でいたらいけないねっ
逞しく育つと思います

これからの時期草むしり大変だよ これって重労働

↓のアロマオイル これって買うとお高いよ!!
せいぜい友人にプレゼントするくらいで家用には買えないよっ
我家大半が食材に消えるから(笑

はやとうり #- | URL
2012/06/28 06:54 | edit

ほんと夏の気配だね!!!!!

日中あつくなってきたもんね!!

紫外線対策しなきゃだわぁ←遅い?

よっちママ #- | URL
2012/06/28 08:03 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> 今・ラベンダ~なんだねっ!!
> お庭があっていいなぁ~(笑)さとさと宅・敷地小さく・・庭なし(笑)アハハッ☆
> だから、草むしりもなし(笑)

うん。もうちょっとで咲きそうデース(^∀^)
さとちゃんは草むしりなし?いいよいいよー!夏場の草むしりは、
体に悪い!(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/28 08:20 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは♪

> 夏の息吹を感じます。
> 草花が成長するのは楽しみですね。
>
> 今ウチの学校はプール改修中で今年はプール授業なしなんです(>_<)
> やっぱり夏はプールですよね。

つい先日まで「寒い寒い」と言っていたのに、
あっという間に「夏」っぽくなってきました(^-^*)

あらぁ。学校のプールは改修中ですか?
ちょっと寂しい気もしますね。

ひいち #- | URL
2012/06/28 08:22 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは(^^)

> おはよう♪
>
> 昨日は慌ただしく出掛け訪問すらしていなかったわ
> 20℃近くでプールの授業あるの??
> これは衝撃!!
> こちらと同じ感覚でいたらいけないねっ
> 逞しく育つと思います
>
> これからの時期草むしり大変だよ これって重労働
>
> ↓のアロマオイル これって買うとお高いよ!!
> せいぜい友人にプレゼントするくらいで家用には買えないよっ
> 我家大半が食材に消えるから(笑

昨日は、お出かけでお忙しそうでしたね。ブログ見ました!
プール。そうですよー。20度くらいで、もう授業がはじまります。
でも、運よく(?)今年はプール開きの先週から気温が上がってきたので、
いい感じですよー(^^)
20度超えたら、夏の雰囲気なのですよー(笑)

アロマオイル・・・そうですね~。
結構高いですよね。モニプラさんに感謝ですね(^^;エヘヘ♪
良い香りですよ~。幸せ♪

ひいち #- | URL
2012/06/28 08:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/28 08:51 | edit

こんにちは

お庭の緑 綺麗ですね^^
お手入れも 大変でしょーが 
頑張って下さい

最高気温が20度弱でも
プールに入るのですか!?
冷えそうですね^^;

kotone #- | URL
2012/06/28 09:05 | edit

あたたかな感じになってきましたねぇ♪

こちらはもうラベンダーが咲いてます(*^_^*)

プールって早いですよね(+o+)!
6月のはじめにプール始まりました(笑)
絶対寒い(笑)

じゅいき #- | URL
2012/06/28 10:17 | edit

前記事でごめんね。
私も以前オムライスにケチャップで水玉(赤玉?)したことがあって同じ思いでした。
そのままの形で続かないしね。

はてさて、香りに癒され、美味しいものに癒され、上手に過ごしているひいちちゃん。

そちらも夏の気配がしてきたのね。
プールの温度にはちょっとびっくりでしたよ。

つむじのところは20度だと行いません。
既に2回中止があったのだよ。
(ってつむは関係ないけど・・・)

ゴールデンハニーサックル、って初めて知りました。
爽やかでアレンジが効きそうでいいね。

な茶 #- | URL
2012/06/28 11:59 | edit

ひいちさん、お久しぶりです!!

まぶしいくらいにみずみずしい緑色ですねー!
写真眺めてるだけでも
なんかウキウキしてきちゃう( ´艸`)

そんでもって
↓の記事の「一個ちゃんとお掃除」
なるほどー!日々、小掃除作戦っていいですね♪
大掃除の時にあたふたしなくていいですもんね~
ひいちさんを見習わなくっちゃって思いましたよ!!
いっちょトイレ掃除でもしてくるかな~^m^むふふ

いっしん #mTniIrig | URL
2012/06/28 13:18 | edit

こっちはすっかり真夏日だよ

プールはまだだけどね


お庭めっちゃ素敵


ハンバーグ食べたいわぁ


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/06/28 13:45 | edit

今日のこちらの気温は、なんと・・・、突然・・・、31度。
体が反応できない^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/06/28 14:22 | edit

こんにちは!

プール開き懐かしいですね
こちらは6月1日かな~
子供は寒いとは思わないかな~
でも寒そう!
まだ水温が上がってないですからね

草むしり・・間違えてゴールデンハニーサックルを抜かないでねヽ(´o`;

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/06/28 14:51 | edit

ひいちゃん こんにちは(^^)

ラベンダーはこれからなのですね~
こちらは終わってしまいました(^^;

こちらの小学校も25日がプール開きでしたがこの日は上着が欲しい気温でした~(><;

今年の梅雨は湿度が低めで過ごしやすくて助かっています♪

みよちゃん #- | URL
2012/06/28 15:32 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは♪

> お庭の緑 綺麗ですね^^
> お手入れも 大変でしょーが 
> 頑張って下さい
>
> 最高気温が20度弱でも
> プールに入るのですか!?
> 冷えそうですね^^;

実は・・・私の両親が庭仕事を手伝いに来てくれて、
一気にキレイになりました(笑)
私が「きれいにしたぁ!」って思ってた場所も、
母が見たら「あらあら・・・」って状態だったようで・・・(苦笑)
せっかくきれいにしてくれたので、維持できるように頑張りマース♪

20度過ぎたらもう、こちらは夏の気配ですからー(笑)
でも、昨日今日は25度~27度まであがりました(^0^*)

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:11 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは(^^)

> あたたかな感じになってきましたねぇ♪
>
> こちらはもうラベンダーが咲いてます(*^_^*)
>
> プールって早いですよね(+o+)!
> 6月のはじめにプール始まりました(笑)
> 絶対寒い(笑)

わぁ(^^)もうラベンダー咲いていますか?
こちらももうすぐですー♪楽しみ!!!

プール・・・早いですよねー。
そちらは6月のはじめですか・・・。それはかなり寒かったでしょうね。
でも、子供達は元気に楽しみにしていますよねー☆☆

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:13 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> ほんと夏の気配だね!!!!!
>
> 日中あつくなってきたもんね!!
>
> 紫外線対策しなきゃだわぁ←遅い?

そちらはこちらよりもう少し暑いかな?
急に気温が上がって、なんだかビックリ!
でも、ちょっと嬉しいなぁ~!!

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:14 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 前記事でごめんね。
> 私も以前オムライスにケチャップで水玉(赤玉?)したことがあって同じ思いでした。
> そのままの形で続かないしね。

わは♪同じだったのね(笑)
そのままの形で続かないし、うまく丸にならないよねー(><)汗!


> はてさて、香りに癒され、美味しいものに癒され、上手に過ごしているひいちちゃん。
>
> そちらも夏の気配がしてきたのね。
> プールの温度にはちょっとびっくりでしたよ。
>
> つむじのところは20度だと行いません。
> 既に2回中止があったのだよ。
> (ってつむは関係ないけど・・・)
>
> ゴールデンハニーサックル、って初めて知りました。
> 爽やかでアレンジが効きそうでいいね。

こちらは20度超えたら、もう温かくなってきたなぁって感じなのよね(笑)
25度以上になった今日の最低気温は11度とかだし(^^;)
暑さ寒さの感覚も大きく違うのだろうな~(笑)

ハニーサックルの葉に、きれいな黄色が入っているので、
葉っぱだけでも、アレンジきくのよね♪
義母に初めて買ってもらった、植物なので、大切に育てて増やしてるよ!

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:19 | edit

☆いっしんさん☆

いっしんさーん!!お久しぶり!

> ひいちさん、お久しぶりです!!
>
> まぶしいくらいにみずみずしい緑色ですねー!
> 写真眺めてるだけでも
> なんかウキウキしてきちゃう( ´艸`)
>
> そんでもって
> ↓の記事の「一個ちゃんとお掃除」
> なるほどー!日々、小掃除作戦っていいですね♪
> 大掃除の時にあたふたしなくていいですもんね~
> ひいちさんを見習わなくっちゃって思いましたよ!!
> いっちょトイレ掃除でもしてくるかな~^m^むふふ

ブログ再開して嬉しいですよー♪見てますよう~(^∀^*)

これからお庭の緑に、ちらほらお花も加わりはじめますよー♪
頑張ってお手入れしなくては~(@0@)

「一個ちゃんとお掃除」は、高校の時、家庭科の先生が話していたのが印象的で・・・
一気に色々頑張ることが苦手な私にはピッタリ掃除法なの~☆
バスルームも、全体じゃなくって、浴槽の他に
今日はお天気いいから、ドア外して洗っちゃおう~とか♪
明日はバスルームの換気扇ね~。って感じで・・・

むふふ。トイレ掃除したかなぁ~?

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:24 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> こっちはすっかり真夏日だよ
>
> プールはまだだけどね
>
>
> お庭めっちゃ素敵
>
>
> ハンバーグ食べたいわぁ
>
>
> pv-238

え~?真夏日なのにプールまだなのですかぁ?
そうなんだ・・・20度程度でプール開きする、北国って・・・(笑)
ハンバーグはぎょうざのたねの使いまわしです(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:25 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 今日のこちらの気温は、なんと・・・、突然・・・、31度。
> 体が反応できない^^
> したっけ。

ええええ~?一気に31度ですか・・・それは、急激に暑くなりましたね・・・
体びっくりしますよね。体調崩されぬよう・・・
お気をつけてくださいね・・・。

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:27 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> プール開き懐かしいですね
> こちらは6月1日かな~
> 子供は寒いとは思わないかな~
> でも寒そう!
> まだ水温が上がってないですからね
>
> 草むしり・・間違えてゴールデンハニーサックルを抜かないでねヽ(´o`;

そちらは6月1日ですか!
まだ早い感じしますけれど、子供は楽しみにしているのですよねー。
皆、紫の唇で入っていた、自分の子供の頃を思い出します(笑)

ハーイ抜きません!!(笑)
ゴールデンハニーサックルは義母に買ってもらったものなので大切にしています!!
キリ(^^)/

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:29 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんにちは(^^)
>
> ラベンダーはこれからなのですね~
> こちらは終わってしまいました(^^;
>
> こちらの小学校も25日がプール開きでしたがこの日は上着が欲しい気温でした~(><;
>
> 今年の梅雨は湿度が低めで過ごしやすくて助かっています♪

ラベンダーもう終わっちゃったのですねー。
こちらはこれから・・・やっぱり気温が全然違いますね!
プール開き。同じくらいだったのですね~(^∀^)
寒くても子供達は元気に入ってますよね(笑)
大人には絶対真似できないですよねー!

今年の梅雨は湿度が低め・・・
それは、ちょっとほっとしますね。
もうそろそろ梅雨も明けるかな?

ひいち #- | URL
2012/06/28 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/926-ac2f5d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

