♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はなにをして過ごすの?  

たまぁに出勤前の夫から聞かれます(^-^*)
「今日はなにをするの?」って・・・

「えー?だらだらして過ごす~。」と、正直には答えられないので(苦笑)
「お掃除お洗濯とか色々。」この色々の部分・・・が微妙(^。^;)

ぴんくのはあと

普段は基本のお掃除の他に、体調が悪くないかぎり、
「しっかりお掃除」を ひとつするようにしています(^∀^)
ブラインド、冷蔵庫、洗濯機、換気扇、窓拭きなど、毎日はお掃除しない部分を
一週間から二週間おきくらいにしておくと、年末の大掃除が楽♪♪

今日は、体がしんどい!と、いう日は無理しないけれどね。

京焼きアロマストラップ

今日はブラインド掃除と、しょーちのお部屋のカーテンを洗ったよ♪
レモンのアロマオイルをしみこませたコットンを窓辺に置いて・・・
しょーちの北向きのお部屋もさわやかな香り~(^∀^)v

すっきりとお掃除をした後は、仕上げにアロマオイルなどで、
香りを楽しみます(^-^*)

レモンのオイルは、若々しくて、気分も明るくなるので、
子供部屋とか、入浴時、バスルームで楽しむことが多いナ☆

ローズマリー 上手くたらせない!

ローズマリーは清潔でキリっとした香りが好み♪
気持ちも落ち着くので、ローズマリーのアロマオイルは、
アロマストラップに垂らして、バッグにつけて・・・

自然の香りなので、気分良く使えるのがいいよね(^0^*)

お気に入りのカゴバッグにつけて

このふっくらと丸い、桃色のストラップ。
見ているだけでやすらかな気持ちになる形と色で好き~(>∀<*)
陶器の手触りもいいんだよ♪

株式会社フレーバーライフ社
フレーバーライフファンサイト参加中

☆昨日と今日の夫お弁当☆

20120625 20120626

オムライス弁当・・・ケチャップで水玉にしたらカワイイかな?って
思ったけれど・・・微妙~(苦笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: モニプラ

コメント

おしゃれな生活だね。我が家の希望だよ。

メイゴンサン #- | URL
2012/06/26 20:49 | edit

こんばんは!

アロマストラップって素敵!
初めて知った! こんなオシャレでかわゆいモノがあるのですね!

ひいちサンのお宅はきっととっても綺麗でオシャレなのだろうなーと羨ましい限り。
自分も頑張るー! アロマ使いこなしてみたい…気分的に癒されそうだわ♡

惺 #- | URL
2012/06/26 20:58 | edit

ころんとした形が可愛らしいハートですね。
色もラブリー!
かごバッグも夏ガーリー♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/06/26 21:54 | edit

こんばんは~☆

ピンクのハート・・・ぷっくり可愛いね!
アロマオイルを入れられるんだね♪
やっぱりピンクは可愛いね!

みよちゃん #- | URL
2012/06/26 22:09 | edit

ひいちさん、日頃からお掃除しっかりして、理想的ですね^^
お弁当も彩り豊かで手作り感満載ですねっ
ご主人やしょーちくんが気持ちよく過ごせる家、素晴らしいですv-266

mobic(モービック) #- | URL
2012/06/26 22:57 | edit

↓いろいろおめでとー♪これからも笑顔いっぱいの日々でありますように☆

ところでお掃除ね。そして香りね!
ずっとお掃除は手を抜いて抜いて抜きまくる日々だったんだけど、最近ちょっとずつ掃除・・・というかまず片付けだけどして、お部屋をなるべく整える(とりあえず目に見えるとこだけでも・笑)ように心がけていると、やっぱり心の中も少し落ち着くんだよねー。香りの効果をプラスすればさらに気分爽快だろうな~☆

ひいちゃんみたいに掃除できたら理想だなあ。
この前レンジフード拭いたけど、それだけでだいぶおおいばりな気持ちになってるようじゃまだまだだね(笑)
でもまああまり無理はせず、お掃除も何気なく、ちょっとずつレベルアップできたらいいな~。

hachachan #- | URL
2012/06/26 23:29 | edit

こんばんは~
体調悪いときは無理なさらないで下さいね~
私もお掃除のときにバケツの水にアロマオイル落として
掃除してます ^^ いい香りが広がって好きです
陶器のストラップ素敵ですね
ひいちさんの周りにいい香りが広がってそう

Non姉姉 #- | URL
2012/06/27 02:23 | edit

そう~~あとからの掃除考えたら

絶対定期的にしておいた方が楽なんですよね^^

お天気続いてるし大物洗うにはもってこいだよね^^
アロマで仕上げるのってすごくいいんだって^^

よっちママ #- | URL
2012/06/27 08:11 | edit

こんにちは

「しっかりお掃除」
私も 見習って しないと・・・
大掃除の時期に 一度にっても
結局は どこか 妥協して
これでいっかぁー に なってしまうんですよね・・・

ぷっくりハートのアロマストラップ 可愛いですね^^

kotone #- | URL
2012/06/27 08:45 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> おしゃれな生活だね。我が家の希望だよ。

無理なく楽しく・・・気持ちよく過ごせるように色々取り入れています(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:06 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> アロマストラップって素敵!
> 初めて知った! こんなオシャレでかわゆいモノがあるのですね!
>
> ひいちサンのお宅はきっととっても綺麗でオシャレなのだろうなーと羨ましい限り。
> 自分も頑張るー! アロマ使いこなしてみたい…気分的に癒されそうだわ♡

うん♪陶器でね。中にアロマオイルをポチっと垂らしておくと、
ふわーんって良い香りがするんだよ(^∀^*)
水色のしずく型もあって可愛かった~♪♪

いえいえ・・・しょーちがまだまだ散らかすので、キレイでもおしゃれでもないのだけれどね(苦笑)
働きに出ていないからには、しっかり頑張らねば!と、思っているんだぁ(^-^)

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:10 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ころんとした形が可愛らしいハートですね。
> 色もラブリー!
> かごバッグも夏ガーリー♪

んふふ♪かわいいでしょう?
つるんとした陶器の手触りもよくてお気に入りです♪
かごバッグ!!!これも友人からのプレゼントなのですよー(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:11 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> こんばんは~☆
>
> ピンクのハート・・・ぷっくり可愛いね!
> アロマオイルを入れられるんだね♪
> やっぱりピンクは可愛いね!

ぷっくりつるりん♪としていて、カワイイでしょう?気に入ってます(^∀^)
後ろに穴が開いていて、その部分にオイルを垂らして使うのだけれど、
ほのかに香るアロマが心地いいですよー♪
ピンク・・・ふふふ♪私もやっぱりピンクに目が行くようになってきてるぅ~

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:13 | edit

☆mobicさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、日頃からお掃除しっかりして、理想的ですね^^
> お弁当も彩り豊かで手作り感満載ですねっ
> ご主人やしょーちくんが気持ちよく過ごせる家、素晴らしいですv-266

ありがとうございます。
でも、おサボリする日もあるのですよう~(笑)
一気に全体をキレイにするより、短時間でちょっとだけを毎日・・・というほうが、
自分の体力にはあっているようです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:14 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちは☆

> ↓いろいろおめでとー♪これからも笑顔いっぱいの日々でありますように☆
>
> ところでお掃除ね。そして香りね!
> ずっとお掃除は手を抜いて抜いて抜きまくる日々だったんだけど、最近ちょっとずつ掃除・・・というかまず片付けだけどして、お部屋をなるべく整える(とりあえず目に見えるとこだけでも・笑)ように心がけていると、やっぱり心の中も少し落ち着くんだよねー。香りの効果をプラスすればさらに気分爽快だろうな~☆
>
> ひいちゃんみたいに掃除できたら理想だなあ。
> この前レンジフード拭いたけど、それだけでだいぶおおいばりな気持ちになってるようじゃまだまだだね(笑)
> でもまああまり無理はせず、お掃除も何気なく、ちょっとずつレベルアップできたらいいな~。

いろいろありがとー(笑)すっごいそうまとめでしょ(笑)
hachaちゃんはプチ断捨離がんばってるよねー♪
私も刺激されてるよ!
お掃除は(体力的に)一気に色々できないので・・・こうやって、
ちょっとプラスのお掃除スタイルで続けてます。
そうだよ!私もレンジフード周りを拭いて「今日は大満足!はい終了!」って感じだよ♪
一緒一緒♪♪

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:17 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> こんばんは~
> 体調悪いときは無理なさらないで下さいね~
> 私もお掃除のときにバケツの水にアロマオイル落として
> 掃除してます ^^ いい香りが広がって好きです
> 陶器のストラップ素敵ですね
> ひいちさんの周りにいい香りが広がってそう

はーい(^∀^)体調見ながら、ささっと楽にお掃除進めてます♪
ありがとうございます☆
バケツの水にアロマオイル垂らすのもいいですねー!
早速今日しちゃおうっと♪姉姉さんのお気に入りの香りはどんな香りでしょうか~?
ふふ♪

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:19 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> そう~~あとからの掃除考えたら
>
> 絶対定期的にしておいた方が楽なんですよね^^
>
> お天気続いてるし大物洗うにはもってこいだよね^^
> アロマで仕上げるのってすごくいいんだって^^

うん・・・年末って寒いから・・・お掃除も面倒になること多いし・・・
一気にやるのは、自分には向いていないようなので、
毎日ちょっとずつぐるぐるとプラスしてお掃除しているんだー。
これは高校の家庭科の時に習った方法なの~(^∀^*)

お洗濯ものもアロマでしあげるといいんだぁ?
今日のはもう終わっちゃったから、明日からやってみるね!!
今日はこちらもお天気が良くて、大物洗ってるよー♪

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:22 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 「しっかりお掃除」
> 私も 見習って しないと・・・
> 大掃除の時期に 一度にっても
> 結局は どこか 妥協して
> これでいっかぁー に なってしまうんですよね・・・
>
> ぷっくりハートのアロマストラップ 可愛いですね^^

大掃除という形がどうにも苦手なので・・・(苦笑)
すぐ疲れちゃうの~(^^)
なので、毎日ちょこちょことプラス掃除で、年末ラクラク大作戦です(笑)
最近はお掃除グッズも進化していて、フローリングの雑巾がけとかも楽になりましたよねー♪
嬉しい!

アロマストラップ。すごくかわいいですよー。
手触りもよくってお気に入りです♪

ひいち #- | URL
2012/06/27 09:25 | edit

そうそう、無理しない程度に
ちょっとずつやってると楽になりますよね
、、、、、ぼくもそうしよう  (⌒_⌒;
アロマオイルは使わないんですが
家にローズマリーがボウボウに生えてるんですよ
使い道がないんですけど、、、、
家の中に入れたら、香りが出るかなあ  (笑)

加夢 #- | URL
2012/06/27 09:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/27 11:51 | edit

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「だらだらして過ごす」とは言いにくいですよね~^^

旦那さんだって会社で上司に「今日の予定は?」

「はいだらだら~とそんなノリで☆」とは言えないですもんね^^;;;

そうは言ってもみんなやらなきゃいけない事はしてるわけで^^

その中でうまく時間をつくって、そこで少しだけのんびりしてるんですよね☆^^ きっと・・・たぶんw

三代目 #6GgKOieI | URL
2012/06/27 13:54 | edit

ひいちさん こんにちは。

お掃除大変ですね、でも「今日は何するの?」、の重大要因ですね、
主婦さん頑張って下さい、色々有るんでしょう?。
洗濯の話は出て来ませんでしたね、閉店でしたか?。
ピンクの丸くふっくらとしたストラップは最初見た時から気になっていました。
可愛いですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

masa #- | URL
2012/06/27 14:36 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> そうそう、無理しない程度に
> ちょっとずつやってると楽になりますよね
> 、、、、、ぼくもそうしよう  (⌒_⌒;
> アロマオイルは使わないんですが
> 家にローズマリーがボウボウに生えてるんですよ
> 使い道がないんですけど、、、、
> 家の中に入れたら、香りが出るかなあ  (笑)

無理しない程度というところがポイントですよねー(笑)
ほんのちょっとやって「大満足!」している私です(^^)v
ローズマリーがボウボウ(笑)
うらやましいなぁ~。でも、お料理に使うにしても、大量には使わないですものね!
カットして、干したらいい香りするかも!!
ローズマリーは何年か頑張って鉢上げしながら、育てましたが、
こちらでは越冬しないので、タイミングを誤ると枯らしてしまうのですよう(涙)
ボウボウがうらやましいです~!!

ひいち #- | URL
2012/06/27 14:48 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> 「だらだらして過ごす」とは言いにくいですよね~^^
>
> 旦那さんだって会社で上司に「今日の予定は?」
>
> 「はいだらだら~とそんなノリで☆」とは言えないですもんね^^;;;
>
> そうは言ってもみんなやらなきゃいけない事はしてるわけで^^
>
> その中でうまく時間をつくって、そこで少しだけのんびりしてるんですよね☆^^ きっと・・・たぶんw

ね。だらだら・・・とはいえないですもんね!
たくさんやってるよ!!ってアピールしておかなくっちゃ(笑)
あ。でもちゃんと基本の事はしてますよー(^∀^*)
体調が悪くてもご飯支度とかそういう部分も頑張ってやってます!!
休憩挟みながら~(^^;)

ひいち #- | URL
2012/06/27 14:50 | edit

☆masaさん☆

こんにちは♪

> ひいちさん こんにちは。
>
> お掃除大変ですね、でも「今日は何するの?」、の重大要因ですね、
> 主婦さん頑張って下さい、色々有るんでしょう?。
> 洗濯の話は出て来ませんでしたね、閉店でしたか?。
> ピンクの丸くふっくらとしたストラップは最初見た時から気になっていました。
> 可愛いですね。
> 今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)

お掃除とお洗濯、食事の支度は一応(ほぼ)毎日しています(^-^)v
色々ある日とない日もあるので、うまーく(笑)やっています♪

ストラップかわいいでしょう?
届いたときとっても嬉しかったのです♪
お元気に・・・のメッセージありがとうございます。
励みになります。とっても☆☆

ひいち #- | URL
2012/06/27 14:52 | edit

こんにちは
ハートの陶器可愛いですね!
香りがやんわりと香るといい感じですよ
私はゼラニュウムが好きです
ローズマリーもキリッとしてていいですね

かりん #- | URL
2012/06/27 15:32 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは♪

> こんにちは
> ハートの陶器可愛いですね!
> 香りがやんわりと香るといい感じですよ
> 私はゼラニュウムが好きです
> ローズマリーもキリッとしてていいですね

かわいいですよねぇ♪やわらかな桃色がすごくいい感じです(^^)
ゼラニュウムのアロマは試したことがないので、
今度お店でチェックしてみまぁす(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/06/28 08:19 | edit

レポートありがとうございます!

フレーバーライフ社でモニプラを担当ししているIです!

レポートを投稿していただきありがとうございました!

精油の香り、気に入っていただけたようで何よりです!
これからの季節にスッキリした香りが合うのでは?とチョイスしました。

また、アロマストラップもぷっくりとしたハートが
かわいいとご好評をいただいてます♪

これからも皆さんにアロマを楽しんでいただけるようなイベントを行いますので、どうぞよろしくお願いします!!

フレーバーライフ Web担当 I #- | URL
2012/06/28 11:14 | edit

☆フレーバーライフI様☆

こんにちは☆

> フレーバーライフ社でモニプラを担当ししているIです!
>
> レポートを投稿していただきありがとうございました!
>
> 精油の香り、気に入っていただけたようで何よりです!
> これからの季節にスッキリした香りが合うのでは?とチョイスしました。
>
> また、アロマストラップもぷっくりとしたハートが
> かわいいとご好評をいただいてます♪
>
> これからも皆さんにアロマを楽しんでいただけるようなイベントを行いますので、どうぞよろしくお願いします!!

こちらこそ、素敵なセットを楽しませていただき、
大変嬉しく思っています。ありがとうございます☆

カワイイストラップは、友人からも好評でした。
あの手触りと色、形・・・すべてがいい感じです。大好きです(^-^)

製油の香りは、息子がレモンの香りをとても喜んでいるので、
バスタイムやお部屋のお掃除の後、薄めたものをカーテンに吹きかけたり・・・
と、色々楽しんでいます。

ありがとうございました。

ひいち #- | URL
2012/07/01 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/925-0006109b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

