♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子しょーちの運動会☆  

息子しょーちの運動会。見事な曇り空(^。^;)
時々霧雨が降り、寒かったけれど、子供達は熱く戦っておりましたよー!

曇り空

我が家は、しょーちの祖父母4人と夫の姉が来てくれて、にぎやか☆
祖父母のために、椅子が置ける、自由席を前日に、確保しておきました(^0^)
でも、席からは、子供の姿はほとんど見えないのだー(苦笑)

しょーちの出番に、見える場所まで、移動して見に行くといった感じね。

20120617

運動会のお弁当は、祖母たちが煮物とか、ご飯モノを作ってきてくれる
と、いうことだったので、私はしょーちの大好物のザンギ(唐揚げ)&トンカツ。
フライドポテトを山盛り☆

昨年、結構残り物が多かったので、見た目より「食べきれるもの」重視で、
詰め込みました(笑)(昨年のお弁当はコチラクリック★)

児童数の多い学校なので・・・自分の息子を探すのに一苦労(苦笑)
開会式と、綱引きではとうとう見つけることができなかったわー(^0^;)

皆の腕を見たら着込んでいるのがよくわかる!

しょーちは徒競走。1等でゴールできるか!?
という、感じの走りを見せてくれたけれど・・・

なんと、ゴール直前で足をひねってしまったぁ!
残念無念の4位でした・・・(本人ガックリ・・・)
今年の学年リレーは補欠だったので、徒競走気合いれていたのにねぇ。

でも、一生懸命走る姿はかっこよかったよ!
実行委員のお仕事も頑張っていたね♪

たくさん食べて午後もがんばれ!

私自身は子供の頃、リレーなんかには縁のない子だったし、
徒競走も4位以上の紙なんてもらったこともなかったので、
しょーちが先頭集団で走ってくるだけでも感激なのだけれどね(^-^*)

ゴール寸前で足を引っ張ったのは私の遺伝子かもしれない・・・
という事は黙っておこう・・・(苦笑)

この徒競走で、足を痛めでしまい・・・
ちょっと元気なく、席に戻ってきたしょーちでしたが・・・
お昼ごはんを食べて元気モリモリになって、午後の部参加です☆

膝。伸ばすと痛い・・・

どうやら、徒競走で足をひねった時に、
転ばないように踏ん張ったために・・・足を痛めてしまったみたい。
「伸ばすと痛いー。太ももも肉離れって保健の先生に言われた~。」

白いテープが痛々しいけれど・・・本人いたって元気!
まぁ。大丈夫でしょう(^∀^)v

4年生全員で踊るよさこいも、迫力満点!
しょーちのクラスはすごく上手だったよー(^∀^)親の欲目でゴザイマスが・・・
楽しく終わった運動会!

なぜか、私も筋肉痛・・・(@0@)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんにちは!

運動会最近こちらでも、今の時期になってきてます

しょちくん残念やったね
1位になると来年の目標がなくなるからね~

そそ
しょーちくんに・・目印のぼりを(戦国時代の旗)みたいな着けておけばよかったですね
目立ちますよ

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/06/17 12:49 | edit

ひいちゃん・運動会お疲れ様でした☆
帰ってきてからも、お弁当箱・レジャ~シ~トの片付け、机の片付け等で、運動会の日一日は、私は毎年、白目になってる(笑)大丈夫かな?
ゆっくりしてねっ!!

しょ~ち君・すごいねっ!!
足・ひねってしまったのは残念だけど・・でも、すごいよっ☆
子供が、走ってくる姿を見るだけで、毎年感動しながら、応援しちゃう(笑)親って、そんなものだよねっ☆
怪我は、大丈夫かな?
上の娘も4年生のリレ~で、隣の男の子と接触して転び、血を流しながら、すぐに起き上がって走った姿に感動したよ。終わってからは、自分の血を見てビックリしたのと、悔しくて泣いていたけどねっ!!その悔しさがあると、次に頑張れるから、しょ~ち君、来年楽しみにしているよ~☆
お疲れ様。

☆さとさと☆ #- | URL
2012/06/17 14:01 | edit

こんにちは

しょーち君、足は大丈夫でしょうか?
肉離れ・・・聞いただけで痛そう・・・(>_<)
元気そうなのでホッとしましたが、無理しないでください。お大事に・・・。

お弁当豪華ですね!
作るの大変だったのでは?
綺麗に飾りつけして、さすがひいちさん!^^
どれも美味しそうで、「のり巻きとお稲荷さんと・・・いろいろ食べたい~」と思っちゃいました(笑)

すず蘭* #M2GaKOgI | URL
2012/06/17 14:31 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> 運動会最近こちらでも、今の時期になってきてます
>
> しょちくん残念やったね
> 1位になると来年の目標がなくなるからね~
>
> そそ
> しょーちくんに・・目印のぼりを(戦国時代の旗)みたいな着けておけばよかったですね
> 目立ちますよ

運動会って秋のほうがいいような気がします~。
毎年寒くて寒くて、体に悪い!(笑)

目印ののぼり(>0<)本当に立てたいくらいです!
来年はちょっとTシャツとか工夫しちゃおうかなぁ~。(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/17 16:37 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・運動会お疲れ様でした☆
> 帰ってきてからも、お弁当箱・レジャ~シ~トの片付け、机の片付け等で、運動会の日一日は、私は毎年、白目になってる(笑)大丈夫かな?
> ゆっくりしてねっ!!
>
> しょ~ち君・すごいねっ!!
> 足・ひねってしまったのは残念だけど・・でも、すごいよっ☆
> 子供が、走ってくる姿を見るだけで、毎年感動しながら、応援しちゃう(笑)親って、そんなものだよねっ☆
> 怪我は、大丈夫かな?
> 上の娘も4年生のリレ~で、隣の男の子と接触して転び、血を流しながら、すぐに起き上がって走った姿に感動したよ。終わってからは、自分の血を見てビックリしたのと、悔しくて泣いていたけどねっ!!その悔しさがあると、次に頑張れるから、しょ~ち君、来年楽しみにしているよ~☆
> お疲れ様。

あはは。白目(爆)
確かに片付けするものは一杯あるよねー。
でも、今日お天気が悪いので、シートも、銀マットも、毛布類も・・・
寝袋(笑)も・・・まだ、手付かずのままだよー!晴れたら頑張るわ(^^;)

お姉ちゃんは4年生の時、転んで血が出るくらいだったのだね(><)
痛かっただろうし悔しかっただろうな・・・。でも、頑張って起き上がって走る姿!
親は「頑張れ!」「よくやったね!」という気持ちになるよね!
しょーちも、来年の頑張りにつながってくれたらいいなぁ~(^^)

ひいち #- | URL
2012/06/17 16:41 | edit

☆すず蘭*さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君、足は大丈夫でしょうか?
> 肉離れ・・・聞いただけで痛そう・・・(>_<)
> 元気そうなのでホッとしましたが、無理しないでください。お大事に・・・。
>
> お弁当豪華ですね!
> 作るの大変だったのでは?
> 綺麗に飾りつけして、さすがひいちさん!^^
> どれも美味しそうで、「のり巻きとお稲荷さんと・・・いろいろ食べたい~」と思っちゃいました(笑)

ありがとうございます!大丈夫そうです!
太ももも膝も・・・体勢によって痛いくらいで、無理しなければ大丈夫そうです(^^)
湿布貼って、満足していますよー(笑)湿布が嬉しいなんて、子供ですよね!

お弁当・・・ご飯類は、義母と実母が用意してくれたので、
私は揚げ物を揚げたくらいで・・・かなり楽させてもらいました☆
揚げ物でちょっと胸焼けしたけれど・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/17 16:44 | edit

ひいちゃんしょーちくん、運動会おつかれ~~☆☆
よくがんばったねえ。本当によくがんばったねえしょーちくん。
結果がすべてじゃないなあって、こういう記事を読むと本当に思うわ。
一生懸命がむしゃらに走ることの素晴らしさ、こっちにまで伝わりました、ありがとう!

お弁当もおいしそうだねー♪愛情たっぷりだね!
ひいちゃんも力入ってるし、探すのも大変だし筋肉痛当然よ。ゆっくり休んでね☆

hachachan #- | URL
2012/06/17 17:01 | edit

運動会は大変ですね。
でも、運動会を見ると子どもの成長が実感できますね。
私も孫の運動会を先月見てきましたが・・・。
中学生なのでみんな同じジャージ。最後までわからずじまいでした^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/06/17 17:51 | edit

運動会お疲れさまでした。

最近の学校は不審者対策などで防犯意識が高く、たとえ保護者であっても生徒とは別々で昼食をとるものだと思っていましたが、学校によって違うのですね。ご家族皆さんで食べるお弁当は思い出にも残りますし、おいしいでしょうね。

three #- | URL
2012/06/17 19:39 | edit

☆hachaちゃん☆

こんばんはー☆

> ひいちゃんしょーちくん、運動会おつかれ~~☆☆
> よくがんばったねえ。本当によくがんばったねえしょーちくん。
> 結果がすべてじゃないなあって、こういう記事を読むと本当に思うわ。
> 一生懸命がむしゃらに走ることの素晴らしさ、こっちにまで伝わりました、ありがとう!
>
> お弁当もおいしそうだねー♪愛情たっぷりだね!
> ひいちゃんも力入ってるし、探すのも大変だし筋肉痛当然よ。ゆっくり休んでね☆

ありがとー☆
そうね。そうね♪子供の一生懸命って、親にとっては最高のプレゼントだよね。
悔しい表情もあり!また、来年頑張ろう!

私・・・何故こんなに筋肉痛なのか???
荷物運んだくらいで、この筋肉痛って・・・ありえない~(><)
どれだけなまりきってるんだ?と、自分が怖くなってきた・・・
寒さで力みすぎたのか?(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/17 19:49 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 運動会は大変ですね。
> でも、運動会を見ると子どもの成長が実感できますね。
> 私も孫の運動会を先月見てきましたが・・・。
> 中学生なのでみんな同じジャージ。最後までわからずじまいでした^^
> したっけ。

運動会。そうですねー。大変だけれど、やっぱり楽しみです(^∀^*)
親戚も集まって、大賑わいの行事です☆
都月さんのお孫さんは先月だったのですね!
中学生・・・は・・・揃いのジャージですよねぇ(><)
見つけられませんでしたか!あぁ。わかります・・・
皆同じに見えますよね(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/17 19:52 | edit

☆threeさん☆

こんばんはー☆

> 運動会お疲れさまでした。
>
> 最近の学校は不審者対策などで防犯意識が高く、たとえ保護者であっても生徒とは別々で昼食をとるものだと思っていましたが、学校によって違うのですね。ご家族皆さんで食べるお弁当は思い出にも残りますし、おいしいでしょうね。

最近は、生徒と別々に昼食とるようですね。
都会に住む、お友達のところはそうだと、聞きました。
この辺ではまだ、一緒に昼食です(^0^*)北海道は、ちょっと遅れているのかなぁ?
息子は、義母が作ってくれた、甘納豆入りのお赤飯をもりもり食べていました(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/06/17 19:54 | edit

こんばんは
いつも感心しています
お弁当
食べることが出来る人は
幸せだろうなあ

指をくわえています
男の子の
傷は
勲章
力強く育ってくれます
よくやったと
褒めてあげたい
それでは

ロボタン #- | URL
2012/06/17 20:37 | edit

こんばんは☆

しょうちくん、足大丈夫ですか?
頑張った証しですね。
でも早く良くなります様に。

お天気は今ひとつでしたが
何とか運動会が出来て良かったですね。

お弁当の豪華さに私も
しょうちくんの運動会を観に
行きたい程です。

もちろん、しょうち君の走りも
観たかったなぁd(ゝ∀・*)

りもママ。 #- | URL
2012/06/17 21:47 | edit

運動会って、席取りが大変ですよね。
懐かしいです。
すごーい豪華なお弁当ですね。
これも運動会の楽しみかもしれませんね。

しょーち君、惜しかったですね。
でも、一生懸命やった結果ですから、ドンマイ、ドンマイ。
来年はリベンジですね。
それより足のけが、早く治るといいですね。

ひいちさん、お疲れ様でした。

美雨 #- | URL
2012/06/17 22:57 | edit

こんばんは!

運動会お疲れさまでした!
お天気崩れなくてよかったねー。
それにしてもお弁当がなんて美味しそうなんでしょう☆
ご家族で楽しく食している姿が目に浮かびます!
しょーちクン足は大丈夫なのかな?
徒競走残念だったけど、まだ来年もあるさ!

惺 #- | URL
2012/06/17 23:27 | edit

運動会、雨にならなくてよかったねぇ。
でも、かけっこは残念((+_+))
来年こそは1位になれたらいいね!!

sachi #- | URL
2012/06/18 02:04 | edit

運動会しょーちくんもひいちさんもハッスルで
揃ってお疲れなのでしょうね~
おかずもとっても美味しそうです
お疲れ様でした
姪の運動会は最近親子でお弁当食べず
生徒は教室なんですって
うちも仕事が忙しくてお弁当の時だけ親が駆けつけてきたような記憶が・・
足の怪我 早く傷もよくなりますように

Non姉姉 #- | URL
2012/06/18 03:07 | edit

北海道はこの時期に運動会やるのね~~
こっちは秋だよ もう縁がないので詳しくは知らない多分ねっ
愚息の時代から子供は教室でお弁当食べていました
だから親の分はなかったよっ(笑

甘納豆入りのお赤飯に興味津々ですが(笑

しょーち君良く頑張りました
怪我なんてすぐに治ります きっとね



はやとうり #- | URL
2012/06/18 07:05 | edit

☆ロボタンさん☆

こんにちは☆

> こんばんは
> いつも感心しています
> お弁当
> 食べることが出来る人は
> 幸せだろうなあ
> と
> 指をくわえています
> 男の子の
> 傷は
> 勲章
> 力強く育ってくれます
> よくやったと
> 褒めてあげたい
> それでは

ありがとうございます(^-^*)
運動会は子供が大好きなものを・・・と、
ついつい、揚げ物、お肉ばかりに!
にっこり喜んで食べる姿が励みになります☆

足をひねってしまったのは残念でしたが、
あきらめずにゴールまで飛び込んだので、ヨシ!!と、
皆で褒めました!力強く育って欲しいです!

ひいち #- | URL
2012/06/18 07:17 | edit

☆りもママさん☆

こんにちは♪

> こんばんは☆
>
> しょうちくん、足大丈夫ですか?
> 頑張った証しですね。
> でも早く良くなります様に。
>
> お天気は今ひとつでしたが
> 何とか運動会が出来て良かったですね。
>
> お弁当の豪華さに私も
> しょうちくんの運動会を観に
> 行きたい程です。
>
> もちろん、しょうち君の走りも
> 観たかったなぁd(ゝ∀・*)

足・・・ちょっと腫れていますが、元気にしています!
まさか、ゴール直前で、コケっとなるとは・・・(苦笑)
お天気は霧雨程度で済んで、良かったですー!

運動会って、ワクワクしますね☆
楽しかったです!

ひいち #- | URL
2012/06/18 07:21 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは!

> 運動会って、席取りが大変ですよね。
> 懐かしいです。
> すごーい豪華なお弁当ですね。
> これも運動会の楽しみかもしれませんね。
>
> しょーち君、惜しかったですね。
> でも、一生懸命やった結果ですから、ドンマイ、ドンマイ。
> 来年はリベンジですね。
> それより足のけが、早く治るといいですね。
>
> ひいちさん、お疲れ様でした。

しょーちの学校は、前もって生徒がくじ引きしてきて、
その順番でグラウンドに入るようになっています!
いつも籤運が悪いので、5、6年生の時は、少しは前に座ることができるといいなぁって
思っています(^∀^)

一番、リキが入っていた、徒競走!
ちょっと残念な結果でしたが、頑張っている姿に感動しました。
これも思いでですね(^∀^)

ありがとうございます。

ひいち #- | URL
2012/06/18 07:24 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 運動会お疲れさまでした!
> お天気崩れなくてよかったねー。
> それにしてもお弁当がなんて美味しそうなんでしょう☆
> ご家族で楽しく食している姿が目に浮かびます!
> しょーちクン足は大丈夫なのかな?
> 徒競走残念だったけど、まだ来年もあるさ!

お弁当は、義母実母が、ご飯、煮物をたーくさん作ってきてくれるので、
私は楽させてもらっています(^^)エヘヘ♪
皆で集まって食べるご飯はおいしいですね!
しょーちは大丈夫です(^0^)ありがとう!

ひいち #- | URL
2012/06/18 07:26 | edit

☆sachiさん☆

こんにちはー☆

> 運動会、雨にならなくてよかったねぇ。
> でも、かけっこは残念((+_+))
> 来年こそは1位になれたらいいね!!

なんとか、雨にならずすんでほっとしましたー(^^)
見ているほうはすんごく寒かったけれど・・・(笑)
徒競走!来年頑張って欲しいなぁ~☆
ありがとう!

ひいち #- | URL
2012/06/18 07:27 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 運動会しょーちくんもひいちさんもハッスルで
> 揃ってお疲れなのでしょうね~
> おかずもとっても美味しそうです
> お疲れ様でした
> 姪の運動会は最近親子でお弁当食べず
> 生徒は教室なんですって
> うちも仕事が忙しくてお弁当の時だけ親が駆けつけてきたような記憶が・・
> 足の怪我 早く傷もよくなりますように

ありがとうございます☆
このあたりはまだ、皆揃って昼食とりますが、
生徒と保護者は別々に食べるところも多くなってきているようですね。
姉姉さんのご両親は、お商売されていたから、
お忙しかったのでしょうね。でも、お弁当の時間に駆けつけてくれるなんて!
嬉しいですね。

ひいち #- | URL
2012/06/18 07:28 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> 北海道はこの時期に運動会やるのね~~
> こっちは秋だよ もう縁がないので詳しくは知らない多分ねっ
> 愚息の時代から子供は教室でお弁当食べていました
> だから親の分はなかったよっ(笑
>
> 甘納豆入りのお赤飯に興味津々ですが(笑
>
> しょーち君良く頑張りました
> 怪我なんてすぐに治ります きっとね

そうなのですよー。この時期に運動会なのです!
最近は、この時期に運動会を行う地域も増えてきているようですね!
はやとうりさんの息子さんの頃から、もうお弁当は別々だったのですね。
地域が変わると、内容も全然違うものなのですねー。

甘納豆入りのお赤飯(^0^)きれいなピンクでしょう?
ふふふ。しょーちは大好きなのですよ!

怪我は今はまだ痛々しいけれど、すぐに治ります!
元気です!ありがとうございます(^-^)

ひいち #- | URL
2012/06/18 07:32 | edit

お疲れ様~!!!!しょーちくんがんばったね!!

早くけが良くなりますように!!

ひいちさんもお疲れ様です^^

美味しそうなお昼に 嬉しい応援!!

しょーちくんだから足痛めても頑張れたんだね

すごいね!!

よっちママ #- | URL
2012/06/18 07:43 | edit

こんにちは

しょーち君
名誉の負傷だったのですね
怪我の方は 大丈夫ですか?

美味しそうなお弁当!
このお弁当パワーで
怪我をしても 午後からも 頑張れたのでしょーね^^

kotone #- | URL
2012/06/18 08:55 | edit

徒競走では残念でしたけど
ま、それほど大事ではなそそうなので (*^▽^*) 
うちの学校もそんなに大きくはないんですが
うちの子供のビデオを撮っていたら
途中で自分の子供ではなく赤の他人を撮っていることに
気が付いたことは何度かあります  (笑)

加夢 #- | URL
2012/06/18 12:33 | edit

こんにちは、ひいちさん♪

運動会、お疲れ様でした~。
お弁当凄く美味しそうです!
こちらの運動会は午前中のみなので、お弁当を出して皆で食べるというのはないんです。。。
作る手間はなくていいですけど、ちょっと寂しい気がしますね。

しょーち君、肉離れ??
痛そう・・大丈夫ですか??
お大事にして下さいね。

megurin #- | URL
2012/06/18 14:22 | edit

運動会お疲れ様

曇ってるくらいがちょうどいいよ
日焼け怖いもん

足負傷しちゃったのね

お弁当ご一緒したかったわ
以外と運動会のときって食べないもんなんだよね

きよっぺも子供達見つけるのに苦労したよ


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/06/18 17:06 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> お疲れ様~!!!!しょーちくんがんばったね!!
>
> 早くけが良くなりますように!!
>
> ひいちさんもお疲れ様です^^
>
> 美味しそうなお昼に 嬉しい応援!!
>
> しょーちくんだから足痛めても頑張れたんだね
>
> すごいね!!

ありがとー!足はもうちょっと時間がかかりそうだけれど、
元気にしています(^∀^)
今回も寒かったけれど、お弁当を食べたら、
体も温まって、午後からの競技も楽しめました♪

ひいち #- | URL
2012/06/18 17:20 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> しょーち君
> 名誉の負傷だったのですね
> 怪我の方は 大丈夫ですか?
>
> 美味しそうなお弁当!
> このお弁当パワーで
> 怪我をしても 午後からも 頑張れたのでしょーね^^

ありがとうございます!
元気にしているので大丈夫そうです(^^)
ちょっとまだ膝が腫れているけれど、数日で治りそうです!
ご飯モノは母達が作ってくれるので、楽させてもらっています~☆
私は朝から、ひたすら揚げ物!(笑)
みんなの応援の気持ちのこもったお昼ご飯で、
午後乗り切れたみたいです(^^)

ひいち #- | URL
2012/06/18 17:22 | edit

☆加夢さん☆

こんにちは☆

> 徒競走では残念でしたけど
> ま、それほど大事ではなそそうなので (*^▽^*) 
> うちの学校もそんなに大きくはないんですが
> うちの子供のビデオを撮っていたら
> 途中で自分の子供ではなく赤の他人を撮っていることに
> 気が付いたことは何度かあります  (笑)

はい!大丈夫そうです。膝がちょっと腫れているけれど、
数日で治ると思います!
本人はすご悔しがっていましたねぇ・・・。
ま。来年頑張ってくれることでしょう(^^)

ビデオをとっていたら、自分の子じゃなかった!
あるある!!あります(笑)
私それで、夫に「何やってんだ!」って呆れられました(笑)
私だけじゃないですよねー♪ファインダーごしに見ると、
わかりにくいですよね?ね?えへへ。

ひいち #- | URL
2012/06/18 17:24 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> こんにちは、ひいちさん♪
>
> 運動会、お疲れ様でした~。
> お弁当凄く美味しそうです!
> こちらの運動会は午前中のみなので、お弁当を出して皆で食べるというのはないんです。。。
> 作る手間はなくていいですけど、ちょっと寂しい気がしますね。
>
> しょーち君、肉離れ??
> 痛そう・・大丈夫ですか??
> お大事にして下さいね。

megurinさんのところはお弁当ナシなのですね。
確かに手間はないけれど・・ないと、やっぱり寂しいかな?
そうですね(^^)

こちらも低学年の頃は午前で終わりだったので、
終わってから、うちの庭でBBQをしたりしました♪

肉離れはすぐに回復したみたいですが、膝がまだちょっと腫れてます。
でも、元気一杯。今日も外遊びしていますよー☆

ひいち #- | URL
2012/06/18 17:28 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> 運動会お疲れ様
>
> 曇ってるくらいがちょうどいいよ
> 日焼け怖いもん
>
> 足負傷しちゃったのね
>
> お弁当ご一緒したかったわ
> 以外と運動会のときって食べないもんなんだよね
>
> きよっぺも子供達見つけるのに苦労したよ
>
>
> pv-238

うん
うん。
日焼け、曇っていても対策はばっちりしておいたよー!
炎天下の中の運動会よりは曇りがいいね!

そうなの~。去年、結構余ったので、
今年はおかずもフルーツも少なめにしたら、丁度良かった!

ひいち #- | URL
2012/06/18 17:29 | edit

しょーち君大丈夫?肉離れなんて痛いでしょう

北海道の運動会は親子一緒にお昼ごはんを食べるんだね。
私は小学校は東京だったんだけど、子供は教室で、親は家に戻って食べてたよ(親は持ってこれる人は持ってきて校庭で食べてもいいんだけど・・・)
ほら、翌日お疲れ休みになるしょ?なので日曜日に給食室動かして、月曜日のメニューを日曜日に食べる形だった。
あんなに昔なのに(40年くらい前の話)
同じクラスには両親離婚してお母さんいない人も何人かいたし、母子家庭で日曜も仕事、っていう人もいたから
全校で考えたら結構いたはずだからそうしたのかも。

rera #fvUCIej2 | URL
2012/06/18 17:42 | edit

ひーちゃんこんにちは!

・・・忙しさにかまけてだいぶご無沙汰しておりましたw

その間にしょーちくんは奮闘していたんですね!足のケガは心配ですけど、戦士の名誉の負傷ですね!と思うしかないかも^^;;

それにしてもなんて豪華なお弁当!!

これが食べられるんだったら一年に10回くらい運動会があってもいいなぁ☆^^

※一枚目の写真の「Student」に爆笑してしまいました^^

しょーちくん、お大事に!☆☆

三代目 #6GgKOieI | URL
2012/06/18 17:42 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> 北海道の運動会は親子一緒にお昼ごはんを食べるんだね。
> 私は小学校は東京だったんだけど、子供は教室で、親は家に戻って食べてたよ(親は持ってこれる人は持ってきて校庭で食べてもいいんだけど・・・)
> ほら、翌日お疲れ休みになるしょ?なので日曜日に給食室動かして、月曜日のメニューを日曜日に食べる形だった。
> あんなに昔なのに(40年くらい前の話)
> 同じクラスには両親離婚してお母さんいない人も何人かいたし、母子家庭で日曜も仕事、っていう人もいたから
> 全校で考えたら結構いたはずだからそうしたのかも。

そうなのだってねー。お昼別々なんだ?ってビックリしたよ。
行われる時期といい、内容といい、結構違うものなのねぇ。

私が子供の頃は、
親御さんと一緒に食事ができないお友達は、お弁当を持参して、
仲良しのお家の人と一緒に食べたり、先生と一緒に食べたりしてたなぁ。

ひいち #- | URL
2012/06/18 20:35 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> ひーちゃんこんにちは!
>
> ・・・忙しさにかまけてだいぶご無沙汰しておりましたw
>
> その間にしょーちくんは奮闘していたんですね!足のケガは心配ですけど、戦士の名誉の負傷ですね!と思うしかないかも^^;;
>
> それにしてもなんて豪華なお弁当!!
>
> これが食べられるんだったら一年に10回くらい運動会があってもいいなぁ☆^^
>
> ※一枚目の写真の「Student」に爆笑してしまいました^^
>
> しょーちくん、お大事に!☆☆

お忙しいのはわかっていますからねー♪
ブログは拝見していますが、コメントいれずにひっそり帰ってきています。
三代目さんが忙しいのはよいことですもの♪応援していますよー(^-^)
でも、お体だけは気をつけてくださいね!

運動会のお弁当は、義母、実母も張り切って、色々用意してくれるので、
助かります~☆☆
でも一年に10回も運動会があったら、破産しちゃう!!(笑)

※一枚目の写真の「Student」に爆笑してしまいました^^
あはは・・・オモシロかったですか?

ひいち #- | URL
2012/06/18 20:39 | edit

ひいちゃん こんばんは~☆

運動会お疲れさま~
しょーち君足大丈夫かな~?
張り切り過ぎたかな・・
でも大怪我にならなくて良かったね!

お弁当すご~い!!
この量は食べきれないかもね(^^;
こんなに沢山・・・作るのも楽しみなんだね(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2012/06/18 22:12 | edit

しょうち君、やっちゃいましたね。
まさに、記録には残らないけど、記憶に残る
運動会になりましたね。
肉離れは、くせになりやすいので、
しっかり治して下さい。

みちしず #- | URL
2012/06/19 08:01 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー♪みよちゃん(^∀^)

> ひいちゃん こんばんは~☆
>
> 運動会お疲れさま~
> しょーち君足大丈夫かな~?
> 張り切り過ぎたかな・・
> でも大怪我にならなくて良かったね!
>
> お弁当すご~い!!
> この量は食べきれないかもね(^^;
> こんなに沢山・・・作るのも楽しみなんだね(*^-^*)

しょーちの足心配いただきありがとうです~♪
ちょっと痛みはあるみたいだけれど、
本人元気に遊んでいるので、大丈夫そうです!

お弁当・・・ふふふ♪皆張り切って作ってきてくれるので、
ありがたいですよー!
夕飯と翌朝まで、運動会気分のご飯が続いたよ(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/19 12:08 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> しょうち君、やっちゃいましたね。
> まさに、記録には残らないけど、記憶に残る
> 運動会になりましたね。
> 肉離れは、くせになりやすいので、
> しっかり治して下さい。

はいー(>0<)やっちゃいました!
確かに記憶に残る運動会になりました(^0^;)
肉離れは、くせになるのですね?あまり無理しないように言っておきます!!
ありがとうございます!!

ひいち #- | URL
2012/06/19 12:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/917-9d2e8752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

