♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満腹!  

TVやネットの情報で、札幌 平岸方面においしいものを求め、
お出かけしてきました☆(下調べはすべて夫デス♪)

底がカリッカリ!

底がカリッカリでもっちもちの生地に、お箸でプチっと穴を開けたら、
スープがたーっぷり♪
アツアツのスープを少しずつチュチュっと吸って楽しんだら、
ジューシーな具をパクリ(>∀<) たまりませーん♪オイシー!

大山生煎店 南平岸店 
生煎はシェンジャンと発音するのだったかな?(自信ナシ!・・・(笑))
上海の焼小龍包なのだって!

あっつあつのスープがたっぷり!

小龍包が大好きな、しょーち!
「うまーっ(>0<)」夢中でかぶりついておりました(笑)

もう、感想の言葉もでない位、集中して食べてたワ!

東京と札幌、福岡にお店があるんだねー☆☆
私達は南平岸店に行ったけれど、札幌は南三条にもお店があるのだそう(^0^*)

上海 焼小龍包 大山生煎店 ちゅ!とスープをすする♪
大きなお鍋に油をたーっぷり もちもちの生地にジューシーな具

3人で、6個注文で600円。
「1人2個ってすくなーい!もっと食べたーい!」と、
追加注文をねだる、私の言葉はスルー・・・

「次はランチのお店をちゃんと調べてあるから!」と、夫。
「俺、2個でも結構満足ー!うまかった!!」と、しょーち。

こういう部分のお財布の紐は、本当に固い我が家の男達なのです・・・(^0^;)

えびのあんかけ焼きそば

そして・・・楽しみにしていた、ランチタイム♪♪は~(>∀<)
こちらも、南平岸にあるお店「旬菜酒家 なかなか」さん☆
中華料理やさんでした。

えびのあんかけ焼きそばは、お野菜を噛みしめると、ほわーっと甘くて
白菜、スナップえんどう、アスパラ・・・どれもおいしかった~!
あ。レンコンもシャキシャキした歯ごたえが良かったな!

しょーちも「野菜がうまい!」って言ってたヨ☆

チャーハン

炒飯は、刻んだチャーシューがたくさん入っていて、
私の隣に座っていた小僧(しょーち)はチャーシューばっかり
つまんで、パクパク食べていたな(笑)

シンプルでおいしい炒飯でした☆ 付いていた卵スープがめっちゃくちゃ熱くて、
喉が焼けた!(笑)とろみ系は注意が必要ね(^。^;)

ほんとはね?200円台でメニューに記載されていた、
デザートも気になったのだけれど・・・多分男衆に却下されるだろうなぁ~って思って、
口に出さなかったよ・・・(笑)

もりもり食べるよ!

1000円以内で楽しめるランチメニュー☆
お店の雰囲気もよく、お料理もおいしくって良かった♪♪
もっと近かったら、夜に来て、飲み放題コースを楽しみたい!!!

ランチ営業は6月いっぱいで、いったんお休みするようです。
ランチのあるときに間に合って良かった!!


夫は、土日とか祝日は関係ないお仕事なのだけれど、
先月末あたりから、たまたま土日に公休が重なる日が多く・・・
せっかく息子しょーちとお休みが一緒なのだから・・・と、張り切って、
お出かけが増えまする(^-^;)

☆本日の夫お弁当☆

20120611

楽しいけれど、週明け・・・家族全員、浮腫んだ顔(皆一重なので、すごいよ!)
で、起床・・・だるだる~な、週のはじまりです(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

ひいちゃん・こんにちは☆
美味しそうな物ばっかりだよっ!!
焼小龍包・すごいねっ☆見ているだけで・・ツバが(笑)ス~プが、たまらないなぁ~(笑)
私も、中華が食べたくなってきた!!
早く・胃腸を完全復活させないと(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/06/11 17:14 | edit

おいしそう‼まぁまぁタマにはいいがね。

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/06/11 17:29 | edit

美味しそう~!
ここ南3条にもあるのね~
行ってみたいなぁ
肉汁じゅわ~って味わってみたいです。
とろみ系のものは火傷するわよね~
イヴまま、先日カレー南蛮で
唇 火傷しちゃったのよん(笑)

イヴまま♡ #- | URL
2012/06/11 20:45 | edit

ひいちゃん こんばんは~(^^)

いつもご主人ちゃんと下調べしてくれて助かりますね♪
これってお出掛けの時は大事ですよね!

大山生煎店・・・知らないとお煎餅屋さん??なんて思っちゃう(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2012/06/11 23:20 | edit

焼き小龍包すごく美味しそう。
スープでやけどしないようにしないとね。
スープをちゅうちゅう吸って食べるのがいいんですよね、ってなんかはしたないかしら。
どうしてもそうなっちゃいませんか?
ここは上海料理かしら。

美雨 #- | URL
2012/06/11 23:41 | edit

美味しそうな物がいっぱい!
小龍包 食べたいです><
下調べしてくれる旦那様 優しいなぁ~
しょーちくん ご家族でのお出掛け嬉しい休日になりましたね ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/06/12 00:37 | edit

中華料理美味しそうですねー。
お弁当の黒豆も美味しそうで食べたくなります。

three #UdjG8aXE | URL
2012/06/12 01:52 | edit

おはよう♪

どれもが美味しそうだね
中華屋さんの中華は家庭とは作り方が違うものね
火力も違うしねっ

でも工夫すればどれもが出来そう
餡系は火傷に気を付けないと(>。<)
口に入れたはいいけど出せないしね 家ならいいけどね・・・つらいわぁ

はやとうり #- | URL
2012/06/12 06:38 | edit

ぽちっとね

さん #- | URL
2012/06/12 07:27 | edit

そうそう 我が家のすぐそばにあるんだよ~^^

わかるかな元おやきやさんあったとこ

中華料理屋さん 元の暖中?かな^^

街中の焼き小龍包のお店は あんまり並んでないから

わからなかったけど

一度買ってみようかなぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/06/12 07:42 | edit

こんにちは

うわぁー!
どれも 美味しそう!
もう少しで お昼って時間で
お腹が空いてるんで 
画像を見ると 食べたくなって 
今 拷問状態です^^;
生煎の中から湧き出てる肉汁みると お腹が 食べさせてー!って ぐーぐー いってます

kotone #- | URL
2012/06/12 11:29 | edit

うちのパパ、小龍包が大好きでね。
あちこちで見かけては食べるのだけどまだ理想のものには出会ってないらしい・・・
ここの試したらいいかも!?
"焼き"の方がなんだかパリパリしていて美味しそうだよね。

"旬菜酒家"はうちの近くにもあるのだけどつながりはないのかな?

時刻もお昼時。
お腹が空いてきました。

美味しい画像を見て、シンプルなおうちごはんをいただきます(苦笑

な茶 #- | URL
2012/06/12 12:09 | edit

お宅の旦那さんは本当にマメだね。
よくいろいろ調べてくれますね。
私にはできません・・・^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/06/12 14:23 | edit

こんにちは、ひいちさん。
小龍包、美味しそう~♪
中のスープで火傷しませんでしたか?
ジュワッと出てくるので、危険ですよね・・

下調べしてくれる旦那さん、毎度毎度思いますが、羨ましいです!!

megurin #- | URL
2012/06/12 15:24 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそう~!
> ここ南3条にもあるのね~
> 行ってみたいなぁ
> 肉汁じゅわ~って味わってみたいです。
> とろみ系のものは火傷するわよね~
> イヴまま、先日カレー南蛮で
> 唇 火傷しちゃったのよん(笑)

おいしかったですよー☆
焼いてあるので、カリっとした食感も楽しめたのが良かった~♪
とろみ系は気をつけないと
ですよね。
イヴままさんもカレー南蛮でやっちゃったのですね(><)
唇はしみそう!お大事に~

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:17 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんばんは~(^^)
>
> いつもご主人ちゃんと下調べしてくれて助かりますね♪
> これってお出掛けの時は大事ですよね!
>
> 大山生煎店・・・知らないとお煎餅屋さん??なんて思っちゃう(苦笑)

えへへ♪私がこういう部分マメじゃないので助かってます(^^)
次ここにいって、次はココ~って決まっているので、すごく楽ですよー☆

ね。お煎餅みたいなイメージですよね~☆☆(笑)
私もそう思ってましたアハハ

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:18 | edit

☆さとちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃん・こんにちは☆
> 美味しそうな物ばっかりだよっ!!
> 焼小龍包・すごいねっ☆見ているだけで・・ツバが(笑)ス~プが、たまらないなぁ~(笑)
> 私も、中華が食べたくなってきた!!
> 早く・胃腸を完全復活させないと(笑)

スープがあっつあつなのをはふはふ言いながら食べるのが、
たまらないんだよねー。
あー。また食べに行きたい!あの場で食べるのが一番だね。やっぱり!うん♪
そうよ!胃腸を完全に復活させないと、中華は・・・きついね・・・。
大事にして、治すんだよ!

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:22 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> おいしそう‼まぁまぁタマにはいいがね。

たまにはいいですよねー(笑)
おいしかったです(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:24 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 焼き小龍包すごく美味しそう。
> スープでやけどしないようにしないとね。
> スープをちゅうちゅう吸って食べるのがいいんですよね、ってなんかはしたないかしら。
> どうしてもそうなっちゃいませんか?
> ここは上海料理かしら。

そうそう。壁に食べかたが貼ってありましたが、
蓮華にのっけて、穴を開けて、ちゅーってすうのが
良い食べ方でした♪
上海料理というか、メインがこの生煎のお店で、
あとはちょっと中華粥とかおつまみとかがある感じでした。

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:26 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうな物がいっぱい!
> 小龍包 食べたいです><
> 下調べしてくれる旦那様 優しいなぁ~
> しょーちくん ご家族でのお出掛け嬉しい休日になりましたね ^^

久しぶりに小龍包食べました~(^^)
満足満足♪
私がマメじゃないので、こういうのを調べるのは夫のほうが得意です!
お父さんがお休み一緒だと、お出かけできるので、
しょーちは万歳~!みたいです!

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:28 | edit

☆threeさん☆

こんにちはー☆

> 中華料理美味しそうですねー。
> お弁当の黒豆も美味しそうで食べたくなります。

中華でも、比較的あっさり食べられるものばかり食べてきました♪
おいしかったです☆
お弁当の黒豆はしょーちの大好物なのです☆

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:29 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> おはよう♪
>
> どれもが美味しそうだね
> 中華屋さんの中華は家庭とは作り方が違うものね
> 火力も違うしねっ
>
> でも工夫すればどれもが出来そう
> 餡系は火傷に気を付けないと(>。<)
> 口に入れたはいいけど出せないしね 家ならいいけどね・・・つらいわぁ

そうですねー。火力とあの大きなお鍋がポイントでしょうか!
盛大に油をパッチパッチとはねながら調理していました。
家庭では、ちょっと避けたい感じの油はね・・・(笑)

タマゴスープの熱さが半端じゃなかったです!
もう、ゴックリ飲んでしまって喉がヒリヒリでした。
でも、もう治りました(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:31 | edit

☆さんさん☆

こんにちは☆

> ぽちっとね

いつもありがとうございます(^^)
お忙しいのかな?

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:31 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> そうそう 我が家のすぐそばにあるんだよ~^^
>
> わかるかな元おやきやさんあったとこ
>
> 中華料理屋さん 元の暖中?かな^^
>
> 街中の焼き小龍包のお店は あんまり並んでないから
>
> わからなかったけど
>
> 一度買ってみようかなぁ^^

こちらも、並んではいなかったけれど、
次々と人が入ってきてお持ち帰りを注文したりしていましたヨ♪

中華屋さんは、こじんまりとしたお店で。
暖中の広さではないかなー?
ご夫婦お二人で営まれているようでしたよー(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:35 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> うわぁー!
> どれも 美味しそう!
> もう少しで お昼って時間で
> お腹が空いてるんで 
> 画像を見ると 食べたくなって 
> 今 拷問状態です^^;
> 生煎の中から湧き出てる肉汁みると お腹が 食べさせてー!って ぐーぐー いってます

あら。えへへ(^^)
目に毒な画像をたっぷり載せてしまいましたね(笑)
お昼は何を食べたのでしょうか~?

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:36 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> うちのパパ、小龍包が大好きでね。
> あちこちで見かけては食べるのだけどまだ理想のものには出会ってないらしい・・・
> ここの試したらいいかも!?
> "焼き"の方がなんだかパリパリしていて美味しそうだよね。
>
> "旬菜酒家"はうちの近くにもあるのだけどつながりはないのかな?
>
> 時刻もお昼時。
> お腹が空いてきました。
>
> 美味しい画像を見て、シンプルなおうちごはんをいただきます(苦笑

小龍包はどうかなー?普通のとは食感が全然違う感じだよー(^^)
でも、私は皮がパリっとしているところが気に入りました!
パパさんが好きなんだね。うちはしょーちが大好きだよ♪

私のお昼ご飯はキュウリと昨日のカレーの残りでした(笑)

旬菜酒家は、どうなんだろ?「なかなか」というのが店名みたい。
ご夫婦で営まれている感じの雰囲気のよいお店だったよ♪

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:39 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> お宅の旦那さんは本当にマメだね。
> よくいろいろ調べてくれますね。
> 私にはできません・・・^^
> したっけ。

そう。私がマメじゃないので夫が色々調べてくれます。
バランス取れていますよ~(笑)
都月さんは調べてもらう方なのでしょうか?ふふ♪

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:40 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは、ひいちさん。
> 小龍包、美味しそう~♪
> 中のスープで火傷しませんでしたか?
> ジュワッと出てくるので、危険ですよね・・
>
> 下調べしてくれる旦那さん、毎度毎度思いますが、羨ましいです!!

小龍包のほうのスープはあっつあつだぞーって思っていて、
すごく気をつけて口にしたので、セーフ!でした(笑)
ちょっとあけた穴から、ちゅーって少しずつ吸いましたヨ。

私が全然マメじゃないので・・・
夫がこういうの色々調べてくれるのが助かります。
付いてゆくだけーなの(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/12 16:42 | edit

こんにちは

中には美味しそうな汁がたっぷりな小龍包、食べた~い(笑)
福岡にもあるというコトでしたので
早速場所を調べてみると車での移動販売でした~~
販売している車を探すというところから楽しめそうです(笑)

休日が重なる貴重な時間、たくさん楽しい時間を過ごしましょう~~~
ホント週明けの月曜日は辛いです・・・(笑)

ふりーman #- | URL
2012/06/12 17:30 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー!

> こんにちは
>
> 中には美味しそうな汁がたっぷりな小龍包、食べた~い(笑)
> 福岡にもあるというコトでしたので
> 早速場所を調べてみると車での移動販売でした~~
> 販売している車を探すというところから楽しめそうです(笑)
>
> 休日が重なる貴重な時間、たくさん楽しい時間を過ごしましょう~~~
> ホント週明けの月曜日は辛いです・・・(笑)

あれ?福岡は移動販売なんだ?
札幌のしか住所とか詳しくチェックしませんでした(^0^;)
そういえば、HPに、ワゴン車の絵が載ってたような・・・
移動販売から始まったのかもしれないですねー☆

楽しい時間が過ぎ去ったあとがね・・・つらいですよね(笑)
私も、皆に悪いので、お昼寝したいところをぐっと我慢しました(^^;)

ひいち #- | URL
2012/06/12 19:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/912-9981fd5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

