♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YOSAKOIソーラン祭り2012  

札幌で、行われている「YOSAKOIソーラン祭り」☆
今年も車の点検ついでに、観覧してきました~(^∀^)
昨年の記事はコチラ★クリック!

力強い踊りだったなー 江別まっことええ&情報大学
旗がすごい! みんなイキイキ!

ちょっと、小雨のちらつくお天気だったけれど・・・
皆さん元気に笑顔で踊っていて、迫力もあったなー★★

しょーちは、もう夢中で見ていたよ!!
もうすぐ運動会で、その中で「よさこい」を踊るので、
色々思うところもあったみたい! 息を合わせるとか笑顔で踊るとか(^ー^*)

しょーち夢中!

大通り公園の中では、色々な屋台などもあり、
もうワクワク!! 
「ねぇ~。何かひとつ位、買って食べてみない?」って、一生懸命誘ってみたけれど・・・
我が家の男たちのお財布の紐は固かった!
(そういえば、雪祭りの時もそうだったな・・・(*。*))
知床地鶏のから揚げとか、三重県の黒いカレーとか食べてみたかった!

大通り公園で唯一、口にしたのは・・・
「リポビタンD」の試飲(笑)

ファイトいっぱーつ!

一人一本ずつ試飲させてもらったよ!
受け取る時に、スタッフのお姉さんの掛け声と共に、
「ファイトー!いっぱぁーつ!!」って、声をあげ、こぶしを振り上げて、
いただいてきました(^∀^*)

しょーちはちゃんとお子様用のドリンクだったヨ!

☆本日の夫お弁当☆
さばみりん、卵焼き、ほうれん草胡麻和え、チェリー、塩こんぶの炊き込みご飯
20120610


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


category: おでかけ

コメント

おぉ 我が家も昨日ちらっと観に行ったんだよ!!

会いたかったぁ^^

よっちママ #- | URL
2012/06/10 06:53 | edit

大どうり公園ったよ雪祭りの時にね。

サン #- | URL
2012/06/10 08:34 | edit

東洋軒のブラックカレーの屋台もあったんだ
イカスミくらい真っ黒ですよ
お店はお隣の市にあるんですが
実は・・・食べた事がありません(笑)
食べた事がある奥さんの話によれば
とてもスパイシーで美味しかったそうなので
是非・・・三重まで食べに来て下さい
そう言えば・・・・
伊勢うどんも、今まで1度しか食べた事がなかった

優 #- | URL
2012/06/10 08:58 | edit

こんにちは

YOSAKOI いいですね!
私も 一度は 見てみたい
衣装も 踊りも 素敵なんだろーなぁ
毎年 見られてるなんて 羨ましい!^^

kotone #- | URL
2012/06/10 10:04 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> おぉ 我が家も昨日ちらっと観に行ったんだよ!!
>
> 会いたかったぁ^^

お天気イマイチだったよねー。
ちょっと寒かったな。雨にも当たっちゃったし・・・
よっちママさん達も、昨日見に行ったのね!
会いたかったね!

ひいち #- | URL
2012/06/10 10:36 | edit

☆サンちゃん☆

こんにちはー☆

> 大どうり公園ったよ雪祭りの時にね。

雪祭りの時に、来られたことがあるのですねー☆
冬は寒いですよね(^0^)/

ひいち #- | URL
2012/06/10 10:37 | edit

☆優さん☆

こんにちはー☆

> 東洋軒のブラックカレーの屋台もあったんだ
> イカスミくらい真っ黒ですよ
> お店はお隣の市にあるんですが
> 実は・・・食べた事がありません(笑)
> 食べた事がある奥さんの話によれば
> とてもスパイシーで美味しかったそうなので
> 是非・・・三重まで食べに来て下さい
> そう言えば・・・・
> 伊勢うどんも、今まで1度しか食べた事がなかった

ありましたよー。ブラックカレー!
見本見たけれど、本当に黒いのね(笑)
あ!伊勢うどんも出してましたよー!
どこも並んでいて、人気ありましたよー!
なぬ?優さんは食べたことがないのですか?
それは・・・(笑)
そういうものかも知れない・・・ですねっ!意外とね(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/10 10:39 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> YOSAKOI いいですね!
> 私も 一度は 見てみたい
> 衣装も 踊りも 素敵なんだろーなぁ
> 毎年 見られてるなんて 羨ましい!^^

いつも、用事ついでにチラっと観るくらいなのですが、
やっぱりTVで観ているより迫力が感じられて、
いいものですね~。
公園内で、観客参加型のよさこいもやっていて、
学校の運動会で踊ったことのある音楽が掛かったのを聞いて、
しょーち、ウズウズしていました(^∀^;)

ひいち #- | URL
2012/06/10 10:41 | edit

子供用の「リポビタンD」って
あるんだぁ (*^▽^*)

うちはね、僕が屋台で買うのは好きなんですが
嫁の財布の紐は固いんですよ、、、
いろいろ出てると見てるだけでも楽しいですが
やっぱり食べたいよね (笑)

加夢 #- | URL
2012/06/10 13:01 | edit

ふふふっ
男子の方がお財布の紐が固いのね。
我が家と逆かも。
うちの男子、何でも食べたがるから・・・(笑)
しょーちくんの よさこい楽しみね~
塩こんぶの炊き込みご飯美味しそう~♪

イヴまま♡ #- | URL
2012/06/10 15:15 | edit

ヨサコイ、生で見られるなんてうらやましいわ~。
迫力あるだろうな♪

sachi #- | URL
2012/06/10 15:40 | edit

YOSAKOI はすっかり定着しましたね。
若い人が元気なのを見るのはいいですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/06/10 16:55 | edit

お祭りって楽しいですよね。
ソーラン節は、そういえば運動会とかでも子供たちがよくやってます。
しょーち君、その下見かしら。
熱心でいいわね。
運動会もファイト~ 一発で頑張ってね。

美雨 #- | URL
2012/06/10 22:59 | edit

好き~♪

よさこい、いいよね!私も大好き♪
姪がチームに所属してるんよ!
先日も踊ると言うから見に行って
なかば強引にうちの息子も引っ張って行って
一緒にぎこちなく踊らされました(笑)

あの勢い、力強さがいいよね~
しょーち兄貴も運動会で頑張ってほしいね!

豚肩ロース #- | URL
2012/06/11 09:09 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 子供用の「リポビタンD」って
> あるんだぁ (*^▽^*)
>
> うちはね、僕が屋台で買うのは好きなんですが
> 嫁の財布の紐は固いんですよ、、、
> いろいろ出てると見てるだけでも楽しいですが
> やっぱり食べたいよね (笑)

そうなの♪子供用のあるのですよー(^∀^)
まるごと一本の試飲って嬉しいですよね☆

屋台ってわくわくしますよねー!
でも・・・家は男性陣の方が固いので・・・ちょうどいいのかも知れませんね(笑)
夫は出る前に、ちゃんと行きたいお店をチェックしていたので、
そちらに行きました!

ひいち #- | URL
2012/06/11 09:13 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちは(^∀^)

> ふふふっ
> 男子の方がお財布の紐が固いのね。
> 我が家と逆かも。
> うちの男子、何でも食べたがるから・・・(笑)
> しょーちくんの よさこい楽しみね~
> 塩こんぶの炊き込みご飯美味しそう~♪

えへ♪そうなの~(^^)
しょーちを理由に「何か一品くらい食べたいものないの?買ってみようよ!」
「しょーち~!」って何度も聞いても「ん?いらない!」って、
冷たい返事しか返ってこないのですよう(>0<)
ホタテザンギとか食べたかったなー。

お出かけの後で、夕飯支度が面倒なときなどに登場する、
ふじっこ(塩昆布)の炊き込みご飯ですー♪

ひいち #- | URL
2012/06/11 09:16 | edit

☆sachiさん☆

こんにちは☆

> ヨサコイ、生で見られるなんてうらやましいわ~。
> 迫力あるだろうな♪

うん。やっぱり学生さんのグループが元気で見ごたえあるなぁって思ったよ!
皆笑顔がはじけていました(^∀^)
丁度、車の点検の時期に合っているので、
ここ2年連続で観に来ているんだ☆☆

ひいち #- | URL
2012/06/11 09:18 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> YOSAKOI はすっかり定着しましたね。
> 若い人が元気なのを見るのはいいですね^^
> したっけ。

そうですね~(^^)
にぎやかで、皆笑顔にあふれていました!
ちょっとお天気がイマイチだったのが残念でしたねー(>。<)

ひいち #- | URL
2012/06/11 09:21 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> お祭りって楽しいですよね。
> ソーラン節は、そういえば運動会とかでも子供たちがよくやってます。
> しょーち君、その下見かしら。
> 熱心でいいわね。
> 運動会もファイト~ 一発で頑張ってね。

そうですね!しょーちは
こういうの好きみたいです(^∀^)
体がリズムを取りたくて、でもちょっと恥ずかしい感じで・・・

今年の運動会でも、踊るので、見るのを楽しみにしています!

ひいち #- | URL
2012/06/11 09:23 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> よさこい、いいよね!私も大好き♪
> 姪がチームに所属してるんよ!
> 先日も踊ると言うから見に行って
> なかば強引にうちの息子も引っ張って行って
> 一緒にぎこちなく踊らされました(笑)
>
> あの勢い、力強さがいいよね~
> しょーち兄貴も運動会で頑張ってほしいね!

あら♪姪っ子ちゃんが、チームに所属しているんだね!
すごいよねー!皆キラキラ輝いていたよー(^∀^*)
力強さ!うんうん。いいよね(^∀^)
息子君も飛び入り参加させられたんだね(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/11 09:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/11 12:27 | edit

00
財布の紐かたいですか
良いことじゃないですか(笑)
今度ひいちさんが
黙って紐を柔らかくマッサージしておきましょう(^0^*)ノ

tookue #- | URL
2012/06/11 13:28 | edit

こんにちは
子供ようのリポビタンがあるんですねー!
ファイト一発!

YOSAKOIも近くで見れていいなぁ~
迫力ありそう!

かりん #- | URL
2012/06/11 14:11 | edit

こんにちは

ソーラン祭り迫力ありそうだね。
観て見たいな~♪
しょーち君もよさこいを運動会で踊るんだ。
ファイト一発!
頑張ってね(^∀^)

プリズモ #- | URL
2012/06/11 15:58 | edit

もうお祭りの季節なのね

お財布の紐
しっかり固く

うんえらいよ

試飲で1本づつもらえるっていいね
我が家8本もらえるわねww


v-238

きよっぺ #- | URL
2012/06/11 16:28 | edit

お祭りといったら、屋台ですよね~♪
でも、残念、食べられなかったんだぁ・・
次回に期待しましょう!!

運動会でやる出し物、うちの子も興味深々で、楽しそうに踊っていましたよ。
しょーち君、上手に踊れるといいですね~。

megurin #- | URL
2012/06/11 16:39 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは☆

> 00
> 財布の紐かたいですか
> 良いことじゃないですか(笑)
> 今度ひいちさんが
> 黙って紐を柔らかくマッサージしておきましょう(^0^*)ノ

そうなのですよー固いの!です(笑)
なので、今度はね。へそくりを作っておいて、持参しようかなって
考えていますよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/11 17:50 | edit

☆かりんさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
> 子供ようのリポビタンがあるんですねー!
> ファイト一発!
>
> YOSAKOIも近くで見れていいなぁ~
> 迫力ありそう!

そうなのですヨ!
ちゃんと、お子様用のリポビタンを渡されました(^∀^)
しょーち大喜び♪ ノンカフェインなのですって!
ヨサコイ楽しかったですよー!
やっぱり、本物は迫力が違います(^^)

ひいち #- | URL
2012/06/11 17:53 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
>
> ソーラン祭り迫力ありそうだね。
> 観て見たいな~♪
> しょーち君もよさこいを運動会で踊るんだ。
> ファイト一発!
> 頑張ってね(^∀^)

迫力ありました!札幌で開催されるようになってからもう20年以上たって・・・
落ち着いてきた感じもあります(^∀^)
楽しかった!
しょーちの運動会は今週なんだ♪楽しみです(^^)

ひいち #- | URL
2012/06/11 17:54 | edit

☆きよっぺさん☆

こんにちはー☆

> もうお祭りの季節なのね
>
> お財布の紐
> しっかり固く
>
> うんえらいよ
>
> 試飲で1本づつもらえるっていいね
> 我が家8本もらえるわねww
>
>
> pv-238

屋台をみるとついついウキウキしちゃう私ですが、
男衆は、だめだめ!って(笑)
今度は私だけで何か買っちゃおうかなぁって思ってるヨ(笑)
紐緩めの私・・・

試飲ね♪
うんうん。8本もらえるよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/11 17:56 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> お祭りといったら、屋台ですよね~♪
> でも、残念、食べられなかったんだぁ・・
> 次回に期待しましょう!!
>
> 運動会でやる出し物、うちの子も興味深々で、楽しそうに踊っていましたよ。
> しょーち君、上手に踊れるといいですね~。

確かに、並んでいるし、ちょっと高いは高いけれど・・・
でも、やっぱり屋台を見ると、食べたくなるよねっ(笑)
あ。でも、屋台でお金使わない分、違うところでしっかりおいしいもの食べて来ました☆

運動会もうすぐなので、よさこいを見るのを楽しみにしています☆

ひいち #- | URL
2012/06/11 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/911-8dff750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

