♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫作のお弁当♪  

日曜日におでかけしてきた「滝野すずらん丘陵公園」の続き~。
丘に広がるチューリップの鮮やかさで気分が高揚したあとは~♪

きれいだねー☆

楽しみにしていた「子供の谷」!
あれ?もっと、夫が撮影しているのかと思っていたら、全然写真がなかったワ(笑)

虹の巣ドーム、溶岩滑り台、森のせせらぎ、あり塚の塔、ありの巣トンネルなど・・・
生き物の巣と大地をテーマにした大型遊具施設がたくさんあるんだよー☆

「森のすみか」というところは、秘密の抜け穴やつり橋など、
探検をテーマにした遊具もあって、とっても楽しい!

ありの巣トンネル

たっぷり遊んで、お腹が減った~!!と、いう頃には、芝生などで、
たくさんの家族が、お弁当を広げ始め・・・(^-^*)

我が家も・・・お父さんが早起きして作ってくれた、
特製弁当☆☆を、食べました!!

じゃじゃーん!

じゃじゃーん☆ご飯の上におかずが満載!
スパムに、焼き鮭、自家製アスパラ、ミートボールにミニトマト。
全てがどどん!っと乗っていて、ボリューム満点のお弁当(^∀^)

「おにぎりにしようと思ったけれど、おにぎりって結構面倒なのな?」と、夫(笑)

「そうでしょー!皆、よく今日はおにぎりいいよ!なんて言うけれど・・・
おにぎりって結構手間かかっているんだよー!」
ここぞとばかりに、偉そうに言う私(笑)

変わったチューリップ 弁当うまいよ!
名前忘れた せみがいた!

私たちが敷物を敷いた場所の目の前には、桜の花が満開で・・・
食事後、また遊びに行った、夫&しょーちを待ちながら、
花を愛でながら、気が付いたら、コックリコックリ・・・お昼寝していました(^-^*)

帽子は被っていたけれど、かなり日焼けしちゃったよ(苦笑)

ドイツスズラン 香る小道

ドイツスズランがびっしりと咲いている小道があり、
その道を通ると、すずらんの香りがするんだよ~(>∀<)
皆「いい香りがするねぇ~♪」って、にこにこしながら歩いていたヨ。

かわいらしいお花だよね。
小さな男の子がお花をツンツンっとつついて
「ねぇ。ママ!すずって名前なのに音が鳴らないよ!」なんて言っていて、
ふふふ(^0^*)でした♪

おたまじゃくしミーつけた!

園内のところどころにある、せせらぎ・・・
今はあめんぼやおたまじゃくしがたくさん~♪

もう、すでに小魚とかおたまじゃくしは家にいるのに・・・
「持って帰りたい!」と、大騒ぎのしょーち・・・

「ダメ!!」です!!!(笑)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/05 18:40 | edit

こんばんは★

チューリップ畑素敵ですね~!!
そして、お父さん弁当素敵です。
そうそう、おにぎりって面倒ですよね。
作らないとわからない「おにぎり」(笑)

話は変わりましてお願いです。

日々、明るい気持ち&幸せな気持ちで過ごせたらいいな~という
想いをこめてブログ名を変更しました。

お手数ですが、変更をお願いいたします★

『☆隼斗ママの暴露日記☆』→『365日~Happy lifeを目指して~』

今後とも宜しくお願いいたします★

はやとん #- | URL
2012/06/05 21:35 | edit

おお~いいねえ自然いっぱい、お花も鮮やかで。。。日焼けは困るけど(笑)、こんな中でお昼寝なんて最高だよねー☆
旦那様のお弁当もグッドだね☆ダイナミックでいいよ、おいしそうだよー。

心の洗濯ですなあ・・・

hachachan #- | URL
2012/06/05 22:37 | edit

こんばんは☆

素敵なところですね~。
なんだか日本じゃないみたい!
そしてご主人お手製のお弁当とか!!
ダイナミックで男の弁当☆ ってカンジで
とっても美味しそう&羨ましい~(>_<)
ごちそうさまでしたー(笑)

惺 #- | URL
2012/06/05 23:42 | edit

我が家のスズランは絶えてしまいました;
自然の中で過ごして愛情こもったパパさんのお弁当たべて
いい休日になってよかったですね

Non姉姉 #- | URL
2012/06/06 03:37 | edit

おはようございます
スズランの香りに包まれた道を歩いてみたいですね
ボリューム満点のご主人作のお弁当も魅力的です
今週末から
先月に続き、富士山訓練で山梨に行きます
訓練の後、数座登って帰ります
帰り次第アップします
それでは

ロボタン #- | URL
2012/06/06 05:43 | edit

ご主人作のお弁当こういう容器に入れるのもいいわねぇ

ワイルドだぜぇ(笑
お弁当箱って決めつけなくてもいいねっ 斬新!!
これ頂きます
鈴蘭の花可愛いねっ =^-^=

はやとうり #- | URL
2012/06/06 06:06 | edit

かなりワイルドな弁当ですね。。(^^)

これで銀色の四角い弁当箱に入ってたら
さらに完璧でしたね~(*゚▽゚)ノ

itm.taka #- | URL
2012/06/06 07:07 | edit

楽しそう~^^

ふふふ♪オタマジャクシ~^^

持ち帰りたい気持ちわかるわぁ^^

旦那様が作ってくれるって素敵~^^

よっちママ #- | URL
2012/06/06 08:04 | edit

滝野、しばらく行ってないなぁ。
チューリップ、綺麗ですね♪

この日はお天気もよかったし、だんなさま
お手製のお弁当持参で、ご家族で楽しい
1日を満喫されたんでしょうね(^-^)

みき #- | URL
2012/06/06 08:18 | edit

そうそう、おにぎり「で」っていいますよね、
おにぎり「で」って。
あとラーメン「で」いいってのもムッとします!

みちこ #- | URL
2012/06/06 08:26 | edit

こんにちは

パパさん作の お弁当 美味しそう!
盛りつけが 上手ですね!
アスパラの緑のアクセント きいてます^^

しょーち君
生き物 好きなのですね
きっと 心根の優しい 良い子なんだろーなぁ^^

kotone #- | URL
2012/06/06 09:22 | edit

ご主人がお弁当作ってくれるんですね
えらいなあ
でも、「男の弁当」って感じで
分かるなあ 
僕もきっとこうやって作るだろうなって (笑)

今は涼しいけど
紫外線は強いらしいモンね
すぐ焼けちゃうよね (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/06/06 10:27 | edit

こんにちは(^^
チューリップ、凄い綺麗ですね~!
お花が沢山咲いてる公園って大好きです。

旦那さん特製のお弁当、美味しそ~(^ム^)
たまに旦那さんに作ってもらうのも良さそうですね。
うちも作ってくれないかな(苦笑
毎日お弁当を持たせているので、日頃の感謝の代わりに・・とか。。。

megurin #- | URL
2012/06/06 10:46 | edit

☆はやとんさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは★
>
> チューリップ畑素敵ですね~!!
> そして、お父さん弁当素敵です。
> そうそう、おにぎりって面倒ですよね。
> 作らないとわからない「おにぎり」(笑)
>
> 話は変わりましてお願いです。
>
> 日々、明るい気持ち&幸せな気持ちで過ごせたらいいな~という
> 想いをこめてブログ名を変更しました。
>
> お手数ですが、変更をお願いいたします★
>
> 『☆隼斗ママの暴露日記☆』→『365日~Happy lifeを目指して~』
>
> 今後とも宜しくお願いいたします★

ブログ名変更したんだね(^^)了解です☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

そうそう!おにぎり。作らないとわからないよねー(笑)
ふふふ(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/06/06 11:54 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> おお~いいねえ自然いっぱい、お花も鮮やかで。。。日焼けは困るけど(笑)、こんな中でお昼寝なんて最高だよねー☆
> 旦那様のお弁当もグッドだね☆ダイナミックでいいよ、おいしそうだよー。
>
> 心の洗濯ですなあ・・・

うふふ♪お天気が良かったので、
にぎやかな子供たちの声に囲まれて、ウトウトと気持ちよかったよー☆
日焼け・・・まめにチェックして塗りなおさないとだめだねー!!
気をつけないと!ヒリヒリよう!
お弁当すごいでしょ?おお盛りすぎたわ!(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/06 11:58 | edit

☆惺さん☆

こんにちはー☆

> 素敵なところですね~。
> なんだか日本じゃないみたい!
> そしてご主人お手製のお弁当とか!!
> ダイナミックで男の弁当☆ ってカンジで
> とっても美味しそう&羨ましい~(>_<)
> ごちそうさまでしたー(笑)

国営の(知らなかった!)かなり広い公園でしたー☆
キレイなの(>∀<)また、ゆっくり散策しに行きたいなぁ~♪
夫のお弁当は大盛り過ぎて、夜ご飯がおなかに入りませんでした(笑)
ありがとー☆

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:01 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 我が家のスズランは絶えてしまいました;
> 自然の中で過ごして愛情こもったパパさんのお弁当たべて
> いい休日になってよかったですね


スズラン絶えてしまいました?工事したときにでしょうか?
残念ですね~(>。<)たくさん植えると、あんなによい香りがするのだなぁと、
驚きでした。スズラン公園は5万株だそうです!

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:03 | edit

☆ロボタンさん☆

こんにちはー☆

> おはようございます
> スズランの香りに包まれた道を歩いてみたいですね
> ボリューム満点のご主人作のお弁当も魅力的です
> 今週末から
> 先月に続き、富士山訓練で山梨に行きます
> 訓練の後、数座登って帰ります
> 帰り次第アップします
> それでは

すずらんのやさしい香りに包まれて、
気持ちよく歩くことができました(^^)
夫のお弁当は大盛り過ぎて、夕飯が食べられませんでした(笑)

次は山梨ですか!
お気をつけて、訓練頑張ってきてください!
次のアップ楽しみにしています(^-^*)
いつも気まま訪問ですみません。

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:04 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> ご主人作のお弁当こういう容器に入れるのもいいわねぇ
>
> ワイルドだぜぇ(笑
> お弁当箱って決めつけなくてもいいねっ 斬新!!
> これ頂きます
> 鈴蘭の花可愛いねっ =^-^=

丁度、乾物を使い切って、あらったばかりだった、保存容器・・・
かなりのご飯の量でした(笑)
ワイルドですよねぇ(笑)

すずらんカワイイし、香りもよかったですよー!
5万株ですって!見事でした!

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:06 | edit

☆itm.taka さん☆

こんにちはー☆

> かなりワイルドな弁当ですね。。(^^)
>
> これで銀色の四角い弁当箱に入ってたら
> さらに完璧でしたね~(*゚▽゚)ノ

アルマイトのお弁当箱ですねっ(笑)
おかずがたっぷりでご飯もたっぷりで食べきれませんでしたよー!
夜までおなかが全然すきませんでした(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:07 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 楽しそう~^^
>
> ふふふ♪オタマジャクシ~^^
>
> 持ち帰りたい気持ちわかるわぁ^^
>
> 旦那様が作ってくれるって素敵~^^

もう、すでに、家に数匹いるんだよ!
それなのにほしがって!!
我が家の玄関横には、水槽がいっぱいおいてあります~(><)

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:08 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> 滝野、しばらく行ってないなぁ。
> チューリップ、綺麗ですね♪
>
> この日はお天気もよかったし、だんなさま
> お手製のお弁当持参で、ご家族で楽しい
> 1日を満喫されたんでしょうね(^-^)

私、ゆっくり遊びに来たの初めてで・・・
すごく素敵なところなんだねー(^^)感激したー!
もっとしょーちが小さな頃に連れてきてあげればよかったな。

夫がお弁当を作ってくれたので、
私は自分の準備だけして、悠々とお出かけ~。楽!嬉しい!えへへ。

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:10 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> そうそう、おにぎり「で」っていいますよね、
> おにぎり「で」って。
> あとラーメン「で」いいってのもムッとします!

みちこさん!!
「で」!わかってくれます?ね。言いますよね?
「で」って(笑)
でも、おにぎりって、のりを準備して、具を準備して、
ご飯にお塩混ぜて~って実は結構手間掛かっていますよね~(笑)

あはは!ラーメン「で」とも言うのね~。
うちはラーメンは大好きなので、ラーメンは「が」って言います(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:12 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> パパさん作の お弁当 美味しそう!
> 盛りつけが 上手ですね!
> アスパラの緑のアクセント きいてます^^
>
> しょーち君
> 生き物 好きなのですね
> きっと 心根の優しい 良い子なんだろーなぁ^^

ありがとうございます。
でも、アスパラ・・・下のほうのかったーい部分を切り落としていなくて、
スジスジでした(爆)飲み込むのが大変でした(^^;)

しょーちは生き物大好きです。
でも、、お世話しないのが難点です。

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:13 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> ご主人がお弁当作ってくれるんですね
> えらいなあ
> でも、「男の弁当」って感じで
> 分かるなあ 
> 僕もきっとこうやって作るだろうなって (笑)
>
> 今は涼しいけど
> 紫外線は強いらしいモンね
> すぐ焼けちゃうよね (*^▽^*) 

加夢さんはよくお料理もされるから、
お弁当作るかなぁって思いましたが、作りませんか?
大きめ保存容器に、どどん!と、今度作ってみてください(笑)

風が吹いている日も要注意なのですよねー。
お昼寝しちゃったから、かなりヒリヒリになってます(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:15 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> こんにちは(^^
> チューリップ、凄い綺麗ですね~!
> お花が沢山咲いてる公園って大好きです。
>
> 旦那さん特製のお弁当、美味しそ~(^ム^)
> たまに旦那さんに作ってもらうのも良さそうですね。
> うちも作ってくれないかな(苦笑
> 毎日お弁当を持たせているので、日頃の感謝の代わりに・・とか。。。

チューリップ。見事でしたよー☆
パンジーの展示会もしていて、お花好きな人には最高でした!

たまぁに作ってもらいたいですよねー!
迫力のあるお弁当でもいいから・・・(笑)
嬉しかったですよー(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/06/06 12:16 | edit

パパのお弁当だなんて素敵!!
私も今度おねだりしてみよう。
でも・・・きっとこんな上手に作れないだろうな。

お弁当の画を見て思ったのだけど日影でない場所で食べている??
(違ったらごめんなさい)

我が家だとあり得ないことなので(苦笑

その後日焼けの具合はどうかな?
日も経っているしすっかり落ち着いたかな?

お化粧品の記事の時にひいちちゃんの手や頬の写真があがるじゃない?
いつも「綺麗だなぁ」って見とれています。

色白さん?なのかしら??

な茶 #- | URL
2012/06/09 01:19 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> パパのお弁当だなんて素敵!!
> 私も今度おねだりしてみよう。
> でも・・・きっとこんな上手に作れないだろうな。
>
> お弁当の画を見て思ったのだけど日影でない場所で食べている??
> (違ったらごめんなさい)
>
> 我が家だとあり得ないことなので(苦笑
>
> その後日焼けの具合はどうかな?
> 日も経っているしすっかり落ち着いたかな?
>
> お化粧品の記事の時にひいちちゃんの手や頬の写真があがるじゃない?
> いつも「綺麗だなぁ」って見とれています。
>
> 色白さん?なのかしら??

焼いて、詰め込んだご飯の上に乗っけるだけだったよー(笑)
ミニトマト一人に2個~3個入ってたし・・・(笑)

そうなの!日陰じゃないところで座ったの(@0@)
なぜかというと・・・日陰だと寒くて、長時間座っていられなかったからー。
北海道は寒いです・・・まだまだ・・・(>0<)
でも、日焼けしちゃったから・・・やっぱり日陰が一番なのですよね。

私・・・色白というより、黄色っぽい肌ですー(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/09 18:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/907-be54a84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

