♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

滝野すずらん丘陵公園  

日曜日・・・夫が休日だったので、家族でお出かけしてきました(^-^*)
私たちの住むまちは、曇りで風が強かったので、
お天気の良い、札幌方面に向かってドライブ~。

滝野すずらん丘陵公園

今は、チューリップとすずらんが見ごろだというので、
「国営 滝野すずらん丘陵公園」に行ってみた~。
ひいちはゆっくり公園内を見学するのは初めて!

息子しょーちは幼稚園のお泊り会で来たり、
従兄妹と一緒に来たことがあるよ(^-^*)

この日は駐車場から入ってすぐの場所で、キャンピングフェアが開催中♪

キャンピングフェア テントがいっぱい!
石釜 試食~

テントやタープ。キャンピングカー。キャンプ用品が、展示されていて、
夫の目がキラキラ☆☆

「おぉ!これいいなぁ!うちのスクリーンテント壊れちゃったからなぁー。買わないとなぁ。」
ワクワクしながら眺める夫の横で・・・
「今は、買えないからねー!!」と、釘をさすワタクシ・・・(苦笑)

ハワイ旅行に行ったからね!節約・節約でございますわよ!!!

石釜で、釜焼きピザの試食♪ おいしかったね!
しょーち・・・到着後と帰り・・・2回いただいてきました(^。^;)

花のまきば

チューリップが一面に広がる丘が、とっても見事だったー(>∀<)
「わー・・・」もう、言葉にならなかった!!鮮やか~♪

立派なカメラを構えた人達がいーっぱい♪
みなさん、素敵な写真が撮れたことでしょう。

風が強かったけれど、気温は18度と、結構温かくて、
「やっぱり札幌はいいねー♪あたたかいねぇ~♪」

シラカンバの木陰

思ったよりも、日焼けしていてびっくり!
今朝は、顔がちょっとヒリヒリしていたよー(@0@)

この後、散策しながら、「こどもの谷」という、子供が楽しく遊べるところで、
遊んだり、夫が作ってくれた(!)お弁当を食べたりして、楽しみました☆
長くなるので、また、次回~☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

おぉ~・ひいちゃん素敵~v-344
チュ~リップ・見事だねっ!!
見ているだけで、癒されるよっv-354
日焼けは、大丈夫かな?私は、毎度(笑)クリ~ムを塗るのを忘れて、ヒリヒリだけど(笑)
こちらは、今日は26度くらいで・・少し暑かったよ!!
旦那様が、お弁当・・・?すご~い☆
次回を、楽しみにしていますv-352

☆さとさと☆ #- | URL
2012/06/04 17:22 | edit

チューリップとすずらん

チューリップとすずらん・・・いま、春まっさkりなのですね。
北の大地を感じます(>_<)いいな~!私ももう一度あの春の精たちに会いたい(#^.^#)
バーベキューに窯焼きピザ、この空気の中で最高でしょうね、パパさまの目キラ~ン、わかる気がします。(●^o^●)

もしかして、ラストの画像はひいちさんとしょーちクンかな?わお、ママすごいスレンダー美人!きれいな人とはわかっていたけど、素晴らしいプチバカンスで、パパも二度ぼれしたことでしょう。

MIUMIU美雨 #Y17400wE | URL
2012/06/04 17:25 | edit

ひいちゃんこんばんは~☆

チューリップとっても綺麗だね~♪
お天気も良くて気持ちよさそう(^^)

お弁当ご主人が作ってくれるの~?
羨ましいなぁ~(笑

みよちゃん #- | URL
2012/06/04 19:26 | edit

おー、ひと月で見事に咲きましたね。
GWに我が家が行った時には、まだまだ
ふきのとうがその辺にいっぱいで
まだ、雪どけの残骸もあちこちに残っていました。(笑)
こどもの谷は結構遊べますよね。
ネットのところは、わが子には怖かったようですが
しょうち君ぐらいだと上にあがって
かなり楽しめたでしょうね。

みちしず #- | URL
2012/06/04 23:54 | edit

いいお天気に恵まれてお出掛け日和よかったですね
きれいに咲いたお花畑 とってもきれいです
ご主人さんの作ったお弁当 すごいですね
お優しい旦那様とかわいいしょーちくん
幸せ一家さん 素敵です ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/06/05 04:29 | edit

おはよう♪

この日は体調が良かったのですね
良かった~~
ご主人もお弁当作ってくれたそうそうたまにはねっ

チューリップ綺麗です(o^。^o)

窯焼きピザ最高!!


はやとうり #- | URL
2012/06/05 08:17 | edit

天気良かったもんね

とっても楽しそう~^^

良いお天気に恵まれたおでかけ^^

嬉しいよね^^

よっちママ #- | URL
2012/06/05 08:38 | edit

こんにちは

チューリップ畑
色とりどりで 綺麗ですね!

心地よいお天気と 景色の中
お弁当を食べるって 美味しいですよね
それも パパさんが 作ってくれたとなると
嬉しさも プラスされて 最高ですね!^^

kotone #- | URL
2012/06/05 09:05 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> おぉ~・ひいちゃん素敵~v-344
> チュ~リップ・見事だねっ!!
> 見ているだけで、癒されるよっv-354
> 日焼けは、大丈夫かな?私は、毎度(笑)クリ~ムを塗るのを忘れて、ヒリヒリだけど(笑)
> こちらは、今日は26度くらいで・・少し暑かったよ!!
> 旦那様が、お弁当・・・?すご~い☆
> 次回を、楽しみにしていますv-352

今頃チューリップなんだよー(^^;)遅いでしょ?ふふ♪
キレイだった~。もういつまでも眺めていられるね~。

日焼け止めしていったのに、帰宅して顔洗ったら、ヒリヒリしてたー(>0<)
恐るべし・・・だね。そちらは26度かぁ~。
暑いね!夏だね!ちょっとうらやましいな。

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:40 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは。

> チューリップとすずらん・・・いま、春まっさkりなのですね。
> 北の大地を感じます(>_<)いいな~!私ももう一度あの春の精たちに会いたい(#^.^#)
> バーベキューに窯焼きピザ、この空気の中で最高でしょうね、パパさまの目キラ~ン、わかる気がします。(●^o^●)
>
> もしかして、ラストの画像はひいちさんとしょーちクンかな?わお、ママすごいスレンダー美人!きれいな人とはわかっていたけど、素晴らしいプチバカンスで、パパも二度ぼれしたことでしょう。

春まっさかりです(^∀^*)
やっとです!
やっぱり、花が咲き出すと嬉しいですねー。気持ちが高揚します(^^)

白樺の木陰に座っているのはそうです。しょーちと私です。
ほめてくれてありがとうございます。えへ♪
でも美人ではないので、よろしくおねがいします~(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:43 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃんこんばんは~☆
>
> チューリップとっても綺麗だね~♪
> お天気も良くて気持ちよさそう(^^)
>
> お弁当ご主人が作ってくれるの~?
> 羨ましいなぁ~(笑

やっと、お花の季節になりましたよー(^^)
お天気が良くて、本当に気持ちよかった~♪

なぜか、この日は夫が張り切って作ってくれて・・・
嬉しいびっくり!でしたよー☆☆
うふふ(^m^*)

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:45 | edit

☆みちしずさん☆

こんにちはー☆

> おー、ひと月で見事に咲きましたね。
> GWに我が家が行った時には、まだまだ
> ふきのとうがその辺にいっぱいで
> まだ、雪どけの残骸もあちこちに残っていました。(笑)
> こどもの谷は結構遊べますよね。
> ネットのところは、わが子には怖かったようですが
> しょうち君ぐらいだと上にあがって
> かなり楽しめたでしょうね。

花盛りになりましたよ!
今度はもう少し、温かい時期に来て欲しいなぁ~。
まだGWは寒かったですよね。
せせらぎのところで、おたまじゃくしが見られました(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:47 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> いいお天気に恵まれてお出掛け日和よかったですね
> きれいに咲いたお花畑 とってもきれいです
> ご主人さんの作ったお弁当 すごいですね
> お優しい旦那様とかわいいしょーちくん
> 幸せ一家さん 素敵です ^^

お出かけ日和でした(^∀^)
本当は違うところに行く予定だったのですが、お天気が悪かったので、
よい方向に向かってお出かけしてきました。
お花が咲く時期になって、とっても嬉しいです♪
いつもありがとうございます。

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:48 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> この日は体調が良かったのですね
> 良かった~~
> ご主人もお弁当作ってくれたそうそうたまにはねっ
>
> チューリップ綺麗です(o^。^o)
>
> 窯焼きピザ最高!!

ふふ。。。いつもこもってばかりもいられないよね。
ということでお出かけしましたが、
足元はふあんふあんしていましたー(笑)

でも、お花がとってもきれいで、出かけてよかったです(^∀^*)
夫のお弁当はダイナミックでした(笑)

ピザ釜・・・欲しくなっちゃいましたー(>∀<)7万円していましたが・・・

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:50 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 天気良かったもんね
>
> とっても楽しそう~^^
>
> 良いお天気に恵まれたおでかけ^^
>
> 嬉しいよね^^

こちらは曇りだったけれど、札幌はよいお天気だったねー☆
気持ちよかった(^∀^*)
本当は白老の牛肉祭りにゆきたいね。って言っていたのだけれど、
白老は最高気温10度くらいだったので、やめちゃった(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:51 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> チューリップ畑
> 色とりどりで 綺麗ですね!
>
> 心地よいお天気と 景色の中
> お弁当を食べるって 美味しいですよね
> それも パパさんが 作ってくれたとなると
> 嬉しさも プラスされて 最高ですね!^^

キレイでした~!丘にいっぱい広がるチューリップの鮮やかさ!
北海道もやっとお花の季節がきたぁ~って感じですね~(^∀^)

敷物を敷いて、お弁当を食べることのできる季節も・・・きました♪
人の作ってくれたお弁当はおいしい~(>∀<)

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:53 | edit

>夫が作ってくれたお弁当

私もサラッと言ってみたい。
でも・・・
うちの旦那が作ったら油ものばかりになりそう。
味濃そう。

なぁんて。

そういえば最近お花の群れ(!)を見ていないことに気づきました。
沢山の自然や、綺麗なお花に囲まれてちょっと癒されたいところ。

>日焼け

私は唇がまずやられてしまいます。
公園なら30分もいるともう顔がピリピリして・・・
すこぶる弱い体質なのです。

ビタミンを補給して大事にしてね。

な茶 #- | URL
2012/06/05 11:00 | edit

いい所ですねぇ(*^_^*)

見てるこちらまで癒される♪

お弁当パパさんが作ってくれたんですかぁ(+o+)♪

すごぉ~い!!

わんぱくしょーち君も心癒されたかなぁ~(笑)

天気もよくてよかったですね♪

じゅいき #- | URL
2012/06/05 11:02 | edit

ひいちさん こんにちは~
良かったぁ
ちょっとは体調いいでしょうか。
チューリップや、おひさまから
元気パワーもらったかしら。

イヴまま♡ #- | URL
2012/06/05 11:47 | edit

こんにちは!

そうか~
気温が低いから・・紫外線意識が弱くなるのか

帽子は必須ですね
私も鮎のとき麦わら帽子
飛ばない方法考えてるんです
紐はね(笑)恥ずかしい何かいいのないかな~・


旦那さん釘抜いてる頃です
買いますよ~~
男からキラキラとっちゃだめです^^

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/06/05 12:22 | edit

こんにちは

チューリップとってもきれい!
北海道のさわやかさが伝わってきます(*^_^*)
白樺の下のひいちさん(だよね?)
スマートでいらっしゃるのね~。
とっても絵になっているわ。
ステキ(^∀^)

プリズモ #- | URL
2012/06/05 12:50 | edit

こんにちは
北海道は今チューリップが咲いてるのですね
綺麗ですね~
最後の写真はひいちさんとしょーち君ですか
あらま~これまた綺麗な方ですねえ~
ピザ 私も行きと帰りにもらって食べそうです(笑)
楽しい一日でしたね よかった よかった。。。

心愛haha #- | URL
2012/06/05 13:04 | edit

北海道だね。無理しないでね.

メイゴンサン #- | URL
2012/06/05 13:22 | edit

こんにちは
チューリップ綺麗ですねー☆

ご主人がお弁当を作ってくれるんですか!
いいなぁ どんなお弁当なんだろう?

かりん #- | URL
2012/06/05 15:50 | edit

日本って

細長いんだな~!を、またしても実感した(笑)
気温18度に…チューリップ満開…

凄いよね~日本って長いよね~
四季っていいよね~♪
日本バンザーイ

豚肩ロース #- | URL
2012/06/05 16:40 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちは☆

> >夫が作ってくれたお弁当
>
> 私もサラッと言ってみたい。
> でも・・・
> うちの旦那が作ったら油ものばかりになりそう。
> 味濃そう。
>
> なぁんて。
>
> そういえば最近お花の群れ(!)を見ていないことに気づきました。
> 沢山の自然や、綺麗なお花に囲まれてちょっと癒されたいところ。
>
> >日焼け
>
> 私は唇がまずやられてしまいます。
> 公園なら30分もいるともう顔がピリピリして・・・
> すこぶる弱い体質なのです。
>
> ビタミンを補給して大事にしてね。

ふふ。確かにね。味の濃いお弁当だったわ(^∀^*)
でも、嬉しかったなぁ。

な茶ちゃんはお肌が弱いのね~。
そうそう!唇も日焼けするよね!
私もヒリヒリピリピリ・・・
気をつけているつもりでも、やられているものだねー!
もっと、まめに塗りなおしとかしないとだめだね。
ビタミンね!補給しとく!

ひいち #- | URL
2012/06/05 16:43 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> いい所ですねぇ(*^_^*)
>
> 見てるこちらまで癒される♪
>
> お弁当パパさんが作ってくれたんですかぁ(+o+)♪
>
> すごぉ~い!!
>
> わんぱくしょーち君も心癒されたかなぁ~(笑)
>
> 天気もよくてよかったですね♪

さっと遊びにゆけるところにあるのに、
ゆっくり来たことがありませんでした♪とってもキレイで楽しかったです(^^)
お花っていいですねー♪♪
しょーちは子供の谷という遊べるところを満喫してきました!

ひいち #- | URL
2012/06/05 16:56 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん こんにちは~
> 良かったぁ
> ちょっとは体調いいでしょうか。
> チューリップや、おひさまから
> 元気パワーもらったかしら。

せっかくのお花の季節。こもってばかりじゃもったいないですものねー(^^)
キレイなお花に癒されました!
滝野。素敵ですねー!!

ひいち #- | URL
2012/06/05 16:57 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> そうか~
> 気温が低いから・・紫外線意識が弱くなるのか
>
> 帽子は必須ですね
> 私も鮎のとき麦わら帽子
> 飛ばない方法考えてるんです
> 紐はね(笑)恥ずかしい何かいいのないかな~・
>
>
> 旦那さん釘抜いてる頃です
> 買いますよ~~
> 男からキラキラとっちゃだめです^^

一応紫外線対策をしていったのですが、
途中で塗りなおしとかをしないとダメですねー(苦笑)
顔まだヒリヒリしていますよー(><)
tookueさんも、これから、外に長くいる時間が増えますから、
お気をつけてくださいね!麦藁帽子大事ですね(^^)

えへ。キラキラとっっちゃだめですかぁ(^^;)

ひいち #- | URL
2012/06/05 16:59 | edit

☆プリズモさん☆

こんにちは☆

> こんにちは
>
> チューリップとってもきれい!
> 北海道のさわやかさが伝わってきます(*^_^*)
> 白樺の下のひいちさん(だよね?)
> スマートでいらっしゃるのね~。
> とっても絵になっているわ。
> ステキ(^∀^)

まだ、若葉の薄緑が若々しいですよー☆
うん。白樺の下に座っているのは私としょーちです。
でも、靴だけ真っ赤で目だってますね(笑)えへ。

ひいち #- | URL
2012/06/05 17:00 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは☆

> こんにちは
> 北海道は今チューリップが咲いてるのですね
> 綺麗ですね~
> 最後の写真はひいちさんとしょーち君ですか
> あらま~これまた綺麗な方ですねえ~
> ピザ 私も行きと帰りにもらって食べそうです(笑)
> 楽しい一日でしたね よかった よかった。。。

そうなのですよー。
今、こちらの公園ではチューリップとすずらんが見ごろなのですよ(^∀^)
とってもキレイでした!
最後の写真はそうです。私としょーちです。
キレイだなんてとんでもなし!(笑)
でも、ありがとうございます(^-^)
ワンちゃんと一緒に遊びに来ているご家族もたくさんおられました♪
心愛ちゃん。ピンクのチューリップが似合いそう♪

ひいち #- | URL
2012/06/05 17:02 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> 北海道だね。無理しないでね.

ふふ♪やっと、チューリップが咲きましたよー☆
ちょっと風が強かったけれど、気持ちよかったです。

ひいち #- | URL
2012/06/05 17:03 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは☆

> こんにちは
> チューリップ綺麗ですねー☆
>
> ご主人がお弁当を作ってくれるんですか!
> いいなぁ どんなお弁当なんだろう?

ふふふ♪今日これからアップしますねー☆
男の弁当!って感じですよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/05 17:03 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 細長いんだな~!を、またしても実感した(笑)
> 気温18度に…チューリップ満開…
>
> 凄いよね~日本って長いよね~
> 四季っていいよね~♪
> 日本バンザーイ

そちらはもう25度とか越える日もあるよね?
まだまだ寒いのよー。北海道(笑)
チューリップすごく咲き乱れていて、感激だったわー☆

ブログを見るようになってから、
桜も、チューリップも、北海道ではまだ雪の残る季節から、
楽しめて得した気分よ(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/05 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/906-86f20a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

