♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近はまっているモノ・・・♪  

最近、韓国に旅行にいった友人の話とか、
色々見ている、韓国ドラマの影響で・・・韓国料理に興味津々♪

トッポッキ

キムチチゲとか、スンドゥヴ、チヂミにキンパ!
ピリっと辛味や酸味の利いたお料理が多くて、おいしいよね(^∀^*)

息子しょーちは強烈に辛いのはまだ苦手なので、
甘めに仕上げたり、唐辛子は入れないで、コチュジャンで味付けしてみたり・・・
本場のものとは程遠いのかも知れないけれど、
家庭で楽しんでいるよ~。

今日も、野菜をたっぷり入れた、トッポッキを作りました☆
しょーちが大好きなんだ(^∀^)
今日はソースがセットになっているタイプで作ったので簡単♪

☆本日の夫お弁当☆
豚バラ肉でかつとじ風~
20120602

明日は夫が休日なので、どこかにお出かけできるかなぁ?
お天気どうかな(^-^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: お料理

tb: --   cm: 26

コメント

ひいちゃん こんばんは~☆

トッポギ食べた事な~い(^^;
甘いんでしょう?もちもちなの~?

スンドゥフ・チヂミは好きで~す♪

みよちゃん #- | URL
2012/06/02 22:35 | edit

1人だと和食系が多くなってしまうわ我が家
韓国料理も美味しそうですね~
明日のお休み 楽しい出掛け出来るといいですね ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/06/03 02:10 | edit

おはよう♪

お餅系は大好きです
トッポギもトックも日本のお餅とは違うけどね

味付けはどうにでもなるよね お子様風良いと思います

豚バラでカツとじ風 美味しそうです!!
今日は調子がいいのかな そうだといいねっ

はやとうり #- | URL
2012/06/03 07:18 | edit

いつもおいしそうなお弁当を見ているので作ってみたよ 庭で食べるんだけどね あめが振りそうなんだよ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/06/03 10:18 | edit

こんにちは

韓国料理
美味しいですね
レシピを 検索して 作ったりします^^

トッポッキ 美味しそうですね!
たくさんの 野菜の 彩りが 綺麗!

kotone #- | URL
2012/06/03 11:17 | edit

ひいちさん、こんちは~
ヒイチサンノ『カンコクリョウリ!?』
タベテミタイデRスミダ。
ははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2012/06/03 16:41 | edit

韓国ドラマ、見てるんですか?
ウチも家内が録画をして見ているので、ほとんどリアルタイムの番組が見られない(ToT)
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/06/03 17:52 | edit

韓国料理大好き~~。甘辛いのがいい~。
トッポギも大好きだし、スンドゥブもまた食べたいなあ。
ビビンバも食べたいな~♪食べたいものいっぱい浮かんできた(笑)
来週あたり食べに行っちゃおうかな☆

hachachan #- | URL
2012/06/03 18:35 | edit

ひいちさん、そうなんです。
韓ドラ見てると、美味しそうで食べたくなっちゃいます。
トッポギ入れた料理もいいですね。
野菜たっぷりで彩もきれいで、美味しそう。


美雨 #- | URL
2012/06/03 21:09 | edit

トック食べたいなぁ~^^

今日作ろうかなぁ^^

おでかけできたかな^^

よっちママ #- | URL
2012/06/04 07:58 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは!お返事遅くなってごめんなさーい(>0<)

> ひいちゃん こんばんは~☆
>
> トッポギ食べた事な~い(^^;
> 甘いんでしょう?もちもちなの~?
>
> スンドゥフ・チヂミは好きで~す♪

トッポッキは甘くて辛いですよー(^^)
うん。もちもちです。日本のお餅に似ているけれど、
もうちょっと弾力がある感じ♪しょーちがこのモチモチがお気に入りなのです☆

スンドゥフ、チヂミ。私も大好きですー(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:00 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆
お返事遅くなってしまって、すみません!

> 1人だと和食系が多くなってしまうわ我が家
> 韓国料理も美味しそうですね~
> 明日のお休み 楽しい出掛け出来るといいですね ^^

姉姉さんは和食が多いですか?
和食は基本ですよねぇ。日本人ですもの(>∀<)
でも・・・ドラマを観続けていると・・・
韓国料理が食べたくなってきます・・・(笑)

お出かけしてきて、クタクタで、ブログできませんでした(^^;)
楽しかったです☆

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:02 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> お餅系は大好きです
> トッポギもトックも日本のお餅とは違うけどね
>
> 味付けはどうにでもなるよね お子様風良いと思います
>
> 豚バラでカツとじ風 美味しそうです!!
> 今日は調子がいいのかな そうだといいねっ

お餅系。私も大好きで!しょーちも好きなので、トッポキすっかりはまっています!
先日コストコでまとめ買いしてきました!
一度、どんな味なのかを確かめるために、ソースを買ってきてそのままで食べたら、
結構な辛さだったので、家庭では、お子様風にアレンジしています☆

いつもありがとうございます!
たまには外に出ないとね~ってお出かけしてきましたが、
やっぱり疲れちゃいました(笑)
でも、調子はいいです(^。^)/

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:05 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> いつもおいしそうなお弁当を見ているので作ってみたよ 庭で食べるんだけどね あめが振りそうなんだよ

お庭でお弁当食べられたかな?
卑弥呼様たくさんおいしいもの作ったのでしょうねー(^∀^)
うちは昨日、お父さんが作ってくれました!

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:07 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 韓国料理
> 美味しいですね
> レシピを 検索して 作ったりします^^
>
> トッポッキ 美味しそうですね!
> たくさんの 野菜の 彩りが 綺麗!

ふふ♪おいしいですよね。
辛いけれど、甘かったり・・・色々な味の組み合わせが面白いですよねー。
でも、お酒進んじゃうのが、困り者です(笑)
飲みすぎちゃう~(>。<)

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:09 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんちは~
> ヒイチサンノ『カンコクリョウリ!?』
> タベテミタイデRスミダ。
> ははははははははッ

あはは(^∀^)
とんねるずのタカさんみたい~(笑)
ソース付きなので、おいしかったですよー☆

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:10 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 韓国ドラマ、見てるんですか?
> ウチも家内が録画をして見ているので、ほとんどリアルタイムの番組が見られない(ToT)
> したっけ。

見てます(^∀^)/

ブロ友さんとか友人の影響で、DVDとかでも見ていますよー(笑)
都月さんの奥様も見ていらっしゃるのですね!

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:12 | edit

☆hachaちゃん☆

こんにちはー☆

> 韓国料理大好き~~。甘辛いのがいい~。
> トッポギも大好きだし、スンドゥブもまた食べたいなあ。
> ビビンバも食べたいな~♪食べたいものいっぱい浮かんできた(笑)
> 来週あたり食べに行っちゃおうかな☆

おいしいよね!あ!ビビンバも好き~♪ナムルが色々のっていておいしいよねー☆
この間韓国料理の本をみながら、採ってきてもらったわらびでも、ナムル作ってみた~♪
おいしかったよ!
トッポキはしょーちも大好きなので、この間、コストコでまとめ買いしてきたんだ♪
これがまた日本酒にあうんだよねー。飲みすぎちゃう!

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:14 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、そうなんです。
> 韓ドラ見てると、美味しそうで食べたくなっちゃいます。
> トッポギ入れた料理もいいですね。
> 野菜たっぷりで彩もきれいで、美味しそう。

ね!!もう、すっかり「食」まで韓国に染まってきましたよ。私(笑)
ふふふ☆美雨さんのおかげで世界が広がっています~(^∀^)
ありがとうございます!
庭のニラが伸びてきたので、またチヂミもつくろうかなぁ♪

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:17 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> トック食べたいなぁ~^^
>
> 今日作ろうかなぁ^^
>
> おでかけできたかな^^

トックはまだ挑戦していないので、トックも作ってみたいな♪
おいしそうだよねー☆あれ♪
昨日はね。滝野に行ってきたよ~。
こちらは曇っていたのに、札幌は晴天だったね。
日に焼けてしまいました(^^)/

ひいち #- | URL
2012/06/04 10:18 | edit

辛いの大好き♪
でも・・子供は食べられないんですよね・・
料理を作る側としては、早く大きくなってほしい~♪
一緒に辛い料理を食べられるようになったら、きっと食卓には辛い食べ物が沢山並んでるんだろうな~(^ム^)

韓国料理美味しいけど、やはり日本で販売されているものの方が日本人の口には合うかな~と思います。

megurin #- | URL
2012/06/04 11:04 | edit

こんにちは!
美味しそうなトッポギ!
我が家も韓国ドラマ 毎日のように観ています
ハマリますよね~^^
韓国料理屋さんも 美味しいところとそうでないところがあるので
市販のセットは買うのに躊躇してますが・・・
モノは試しですね 我が家も買ってみます♪v-290

★クレラルン #- | URL
2012/06/04 12:50 | edit

韓国歴史ドラマ父さんははまって見ているよ。もともと歴史大好きだからね。

メイゴンサン #- | URL
2012/06/04 15:31 | edit

☆megurinさん☆

こんにちはー☆

> 辛いの大好き♪
> でも・・子供は食べられないんですよね・・
> 料理を作る側としては、早く大きくなってほしい~♪
> 一緒に辛い料理を食べられるようになったら、きっと食卓には辛い食べ物が沢山並んでるんだろうな~(^ム^)
>
> 韓国料理美味しいけど、やはり日本で販売されているものの方が日本人の口には合うかな~と思います。

megurinさんは辛いの大好きなのですねー(^^)
そうそう。子供が食べられないので、なかなか食卓に上りませんよね!
ふふ。大きくなってきたら存分に楽しんでくださいね☆

本場の韓国料理は、かなり辛いみたいですねー。
私もソースとか、輸入食材店で購入したものを更にアレンジして、
食べやすくしちゃいます(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/04 15:31 | edit

☆クレラルンさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは!
> 美味しそうなトッポギ!
> 我が家も韓国ドラマ 毎日のように観ています
> ハマリますよね~^^
> 韓国料理屋さんも 美味しいところとそうでないところがあるので
> 市販のセットは買うのに躊躇してますが・・・
> モノは試しですね 我が家も買ってみます♪v-290

うふふ・・・はまりますね(^m^)歴史モノは衣装がきれいだし・・・
俳優さんも皆さん美しいし・・・♪フフフフ~
韓国料理屋さんには行ったことがないのですが、
輸入食材店で、ソースなどを買って、味を見てみました!
結構からかったので、勝手にアレンジして食べやすくしちゃっています(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/04 15:34 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> 韓国歴史ドラマ父さんははまって見ているよ。もともと歴史大好きだからね。

メイゴン家はお父様がはまってみているのですね!
歴史モノは衣装とかがきれいですよねー(^^)

ひいち #- | URL
2012/06/05 09:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

