♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

咲いた♪咲いた♪  

待ちに待った、クレマチスが開花~♪

モンタナルーベンス

「モンタナ・ルーベンス」という種類です(^∀^)
昨年のお手入れが悪く・・・今年は花付きがイマイチ・・・

花が終わったらしっかり剪定しないとね~

キャットミント

キャットミントも今年は、あまり勢いがないなぁ。
でも、青紫のキレイなお花頑張って咲いてます。

元気なのは↓シロツメクサとかタンポポ(^0^*)
芝生にはびこって、やっかいなのだけれど・・・お花が咲くと、やっぱり
かわいいよね♪

シロツメクサ

☆本日の夫弁当☆
チーズハンバーグ&お野菜たっぷり弁当です~。
ハンバーグにもお野菜がたくさん入っているよ!
20120601

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: 16

コメント

わぁ~クレマチスさきましたね~♪
ミントもいっぱいでこんなに綺麗なお花がさくんですね!初めて見るかも~♪

みよちゃん #- | URL
2012/06/01 22:32 | edit

お花きれいですね~
クレマチス大好きです ^^
家に今置いてあるのは鉢植えなので
原始戻りになってしまってます;
事務所や実家に地植えしたテッセンは元気で勢いあるので
やはり地植えのものですね~

美味しそうなお弁当 (^-^)v

Non姉姉 #- | URL
2012/06/02 03:10 | edit

こんにちは

クレマチス
綺麗に咲きましたね^^
ミントのお花も 綺麗!
お庭に花があると いいですね

シロツメクサの花
子供のころ これで ティアラを 作って遊んだなぁ
なんて 懐かしいこと 思い出しました^^

kotone #- | URL
2012/06/02 09:12 | edit

お花はいいよね

ノーベル賞候補犬メイゴンサン #- | URL
2012/06/02 09:16 | edit

こんにちは!

シロツメクサ・・あれはクローバーの花ですかね
そういや見たことある

花が終わってから剪定なんですか
床屋さん気分でがんばろ~

パパ弁
×2になってますよ(笑)

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/06/02 11:54 | edit

きれいな花がたくさんですねぇ(*^_^*)

おいらも花植えやったりしますが、ガラに合わず・・・

なので、ヒマワリなどのでっかいやつを植えます(笑)

本当は小さな黄色の花が好きなんですけど(笑)

見た目と少しギャップがあるじゅいきでした(笑)

じゅいき #- | URL
2012/06/02 12:46 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> わぁ~クレマチスさきましたね~♪
> ミントもいっぱいでこんなに綺麗なお花がさくんですね!初めて見るかも~♪

咲きました~(^∀^*)
こちらのミントはキャットミントなので、
猫ちゃんがすりすりしに寄って来ます(^m^)かわいいの♪

ひいち #- | URL
2012/06/02 12:51 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> お花きれいですね~
> クレマチス大好きです ^^
> 家に今置いてあるのは鉢植えなので
> 原始戻りになってしまってます;
> 事務所や実家に地植えしたテッセンは元気で勢いあるので
> やはり地植えのものですね~
>
> 美味しそうなお弁当 (^-^)v

私もクレマチス大好きで、家を建てたときはたくさんの種類を、
増やしたい!って思っていたのに・・・。
いまだ・・・1種類(苦笑)

鉢植えにすると、原始戻りするのですか?
原始戻りすると、花が小さめになりますよね。それもいいなぁ~。
根が結構張るから、やっぱり地植えのほうが元気にはなりますよね。

ひいち #- | URL
2012/06/02 12:53 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> クレマチス
> 綺麗に咲きましたね^^
> ミントのお花も 綺麗!
> お庭に花があると いいですね
>
> シロツメクサの花
> 子供のころ これで ティアラを 作って遊んだなぁ
> なんて 懐かしいこと 思い出しました^^

今年は寒いせいか、お花の元気もイマイチです~。
でも、少しずつ咲き始めて嬉しいです☆

芝生にたくさんはびこって、抜いても抜いても出てきて、
こまったなぁって思っていたのですが、
シロツメクサの花が咲いちゃうとかわいくて、
もう抜けません(笑)冠とかネックレス。作りましたね☆
楽しかったなぁ~。

ひいち #- | URL
2012/06/02 12:57 | edit

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさん☆

こんにちはー☆

> お花はいいよね

お花いいですね!でもお野菜ももーっといいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/06/02 12:58 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> シロツメクサ・・あれはクローバーの花ですかね
> そういや見たことある
>
> 花が終わってから剪定なんですか
> 床屋さん気分でがんばろ~
>
> パパ弁
> ×2になってますよ(笑)

そうそう。クローバーの花ですね☆
たくさん咲き始めたました(^^)

そうなのです。お花が終わってから、つるとかがたくさん伸びるので、
剪定して、カタチを整えてあげないと、先のほうにしかお花が咲かなくなっちゃうのです。

あ!×が2!!ほんとだー(爆)今度は○にしておきます(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/02 13:00 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> きれいな花がたくさんですねぇ(*^_^*)
>
> おいらも花植えやったりしますが、ガラに合わず・・・
>
> なので、ヒマワリなどのでっかいやつを植えます(笑)
>
> 本当は小さな黄色の花が好きなんですけど(笑)
>
> 見た目と少しギャップがあるじゅいきでした(笑)

じゅいきさんもガーデニングしていますか?
土を起こしたり、陶器の鉢は重いし・・・結構力仕事もあるので、
男性の方が楽にできるかもー!ってよく思います!

こころやさしいじゅいきさんにはお花。よく似合うと思います(^-^*)

ひいち #- | URL
2012/06/02 13:01 | edit

久しぶり~!!

完璧アメブロで定着しちゃったんで、お知らせで~す
クレマチス…やっぱりそちらは早いね
我が家のクレマチスはまだまだって感じ
そして、植えたものが枯れたり…はあるけど、絶対枯れずに増えていくのがタンポポ。確かに真っ黄色のお花、可愛くて抜けずにいるから翌年は更に増えちゃう
諦めて一部分はタンポポ畑にしようかと思う位(T_T)
あ、スズランがどんどん伸びてきて毎日楽しみに見てるんだ
スズラン…なんだか増えたよ…自然に増えるんだね(^_^;)
考えたら山で自生する位だし強いのか~

rera #fvUCIej2 | URL
2012/06/02 17:36 | edit

こんばんは ♪

花の名前は片手しか分からない私も、観ることだけに楽しみを見出しています。

そちらの気温が良く分かりませんが、心地よい気候が続いているのですか?
こちらは、来週あたりから梅雨の走りのような天気だとの予報ですが、そろそろ菖蒲も咲きそうなので楽しみにしています。

2Support ♪

ニック #- | URL
2012/06/02 19:09 | edit

☆reraさん☆

こんばんはー☆

> 完璧アメブロで定着しちゃったんで、お知らせで~す
> クレマチス…やっぱりそちらは早いね
> 我が家のクレマチスはまだまだって感じ
> そして、植えたものが枯れたり…はあるけど、絶対枯れずに増えていくのがタンポポ。確かに真っ黄色のお花、可愛くて抜けずにいるから翌年は更に増えちゃう
> 諦めて一部分はタンポポ畑にしようかと思う位(T_T)
> あ、スズランがどんどん伸びてきて毎日楽しみに見てるんだ
> スズラン…なんだか増えたよ…自然に増えるんだね(^_^;)
> 考えたら山で自生する位だし強いのか~

アメブロ拝見してきましたー♪
やっと咲いてきたよー☆そちらより開花早いんだね~。
でも、夏の暑さはそちらの方が暑いよね(>.<)今年はどうかなー。
暑すぎないといいけれど・・・

そうそう!すずらん丈夫だよね。
うちも実家に植えていたのがどんどん増えてたなぁ~。
我が家も植えようかなっ♪

ひいち #- | URL
2012/06/02 20:42 | edit

☆ニックさん☆

こんばんは☆

> こんばんは ♪
>
> 花の名前は片手しか分からない私も、観ることだけに楽しみを見出しています。
>
> そちらの気温が良く分かりませんが、心地よい気候が続いているのですか?
> こちらは、来週あたりから梅雨の走りのような天気だとの予報ですが、そろそろ菖蒲も咲きそうなので楽しみにしています。
>
> 2Support ♪

お忙しい中、コメントをありがとうございます(^^)
花は名前がわからなくてもめでることができますね♪♪
私も、覚えてもすぐ忘れちゃったりしますが、
ブログめぐりをするようになって、お花の名前もわかるようになってきまシタ(^^)
こちらは・・・心地よい・・・というか・・・寒いです(苦笑)
まだ、たまぁにストーブスイッチオンしたい気分の日があります~(苦笑)
そちらは、入梅ですか?もうそんな時期なのですね。

ひいち #- | URL
2012/06/02 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

