♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

参観日  

今日は、息子しょーちの学校で授業参観がありました(^-^)

朝、口をすっぱくして、「授業中集中してね!」
ってお願いしておいたけれど・・・・やーーーっぱり。チョロすけだったなぁ(^0^;)
一度、この授業態度をお父さんにも見せてあげたい・・・

全然名作じゃなーい!

参観した授業は書道。
「名作」という文字を書いたよ。

しょーちの書いた作品・・・こんなんだよぉ~(@0@)

数枚書いた作品のほとんどがこんな感じ・・・。
「名」ばかりが大きくて、「作」が小さくなっちゃうのね(苦笑)
それにしても、小さすぎダロ!!!

まったく・・・しょーちらしいよ(^。^;)


☆夫お弁当☆

20120530

懇談の後にあった、茶話会で食べたお団子がおいしかった~(^∀^*)
自己紹介では、馬鹿みたいに緊張して、顔がヒクヒクしていたワタシ・・・テヘヘ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: 26

コメント

ひいちさんお久しぶりです。この頃暑くなってきたのでお体に気を付けられてくださいね。

しょうちくんの習字、創作風なんですね。^^今の小学生は自由をテーマにするのかな?と思いました。
授業参観、ドキドキですね☆私は前を向いてすましていました^^* だって・・・授業参観のあとって、どこかのお母さんが絶対皆を評価する事を言ってそれから逃れるにはいい子にしていることが一番だと思っていたのです。

私は明日から介護の仕事開始で、お弁当生活が始まります。NHKのお弁当の本、amazonで中古で買いたいです。。が、余裕が無いんです。。^^v-88

hoco52 #- | URL
2012/05/31 18:41 | edit

こんばんは。
書道、よろしいんじゃないんでしょうか。。。
「名」はおおらかな気持ちが伝わってきますし、
「作」はちゃんと用紙に収まるように考えているし、
大変ほほえましいと思いました^^

へちま #ttBBU.rU | URL
2012/05/31 20:40 | edit

ひいちゃんこんばんは~♪
しょーち君バランスがおもしろいね!
これも個性だし芸術だぁ~って感じだね(*^-^*)

みよちゃん #- | URL
2012/05/31 22:28 | edit

おぉぉぉーーーーっ!
なんて 味のある文字なんでしょっ!
こういう感じ すごく 好きだわぁ~

イヴまま♡ #- | URL
2012/05/31 23:26 | edit

私はこの「名作」好きですよ。
個性的でいいと思います。
しょーち君の心にある名作のイメージだと思います。
書は心で書くものでしょうから、きっと腕が自然に動いたのでしょう。
ひいちさん、しょーち君は将来大物かもです。

美雨 #- | URL
2012/05/31 23:36 | edit

おはよう♪

これくらいの時授業に集中しないって!!
名が大きい これでいいのだーー
天才バガボン風(笑
もう少しするとねちゃんとバランスとるよ
言えば言うほど面白がってやるのよ そういう年頃

衝撃なのは懇談の後の茶話会 お団子が出るの
こっちの方がう~~んかな
まぁね茶話会だからね(笑

はやとうり #- | URL
2012/06/01 07:12 | edit

☆hocoさん☆

こんにちは☆

> ひいちさんお久しぶりです。この頃暑くなってきたのでお体に気を付けられてくださいね。
>
> しょうちくんの習字、創作風なんですね。^^今の小学生は自由をテーマにするのかな?と思いました。
> 授業参観、ドキドキですね☆私は前を向いてすましていました^^* だって・・・授業参観のあとって、どこかのお母さんが絶対皆を評価する事を言ってそれから逃れるにはいい子にしていることが一番だと思っていたのです。
>
> 私は明日から介護の仕事開始で、お弁当生活が始まります。NHKのお弁当の本、amazonで中古で買いたいです。。が、余裕が無いんです。。^^v-88

hocoさん。明日からお仕事開始ですか!
新しい一歩!ですね(^∀^)
お弁当・・NHKのお弁当の本がお気に入りなのかな?私は図書館から借りてくることが多いです。

しょーちのお習字は・・・もう、先生の話を全然聞いていないので、
こんな状態のができちゃうのですよー(>0<)
hocoさんのように、参観日は「見られている」ってもうちょっと自覚して欲しいのですが。
まったくの自由人で・・・困ったものです(^^;)

ひいち #- | URL
2012/06/01 09:40 | edit

☆へちまさん☆

こんにちは☆

> こんばんは。
> 書道、よろしいんじゃないんでしょうか。。。
> 「名」はおおらかな気持ちが伝わってきますし、
> 「作」はちゃんと用紙に収まるように考えているし、
> 大変ほほえましいと思いました^^

フォローいれていただきありがとうございます!
学校の授業参観で、これですから・・・(苦笑)もう、毎日先生を困らせているようです(^^;)
でも、お友達と楽しくやっているようでした。

ひいち #- | URL
2012/06/01 09:49 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃんこんばんは~♪
> しょーち君バランスがおもしろいね!
> これも個性だし芸術だぁ~って感じだね(*^-^*)

小学生にありがちな・・・感じよねー(笑)
あはは・・・
先生が、バランスをとるのが難しかったら、
半紙を半分に折って、上下に分かれた部分に書くようにって指導しているのに、
ぜーんぜん聞いていないのですよ(苦笑)
後ろから、刺さるくらいきつい目線ビーム送ったけれど、
マイペースでしたねぇ~あはは・・・

ひいち #- | URL
2012/06/01 09:51 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> おぉぉぉーーーーっ!
> なんて 味のある文字なんでしょっ!
> こういう感じ すごく 好きだわぁ~

味があるといえば味が・・・(笑)
ふぉろー入れてくれてありがとです(^。^*)
でも、授業参観でこの字・・・見ているこちらは、目力入りましたよー(>0<)

ひいち #- | URL
2012/06/01 09:53 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> 私はこの「名作」好きですよ。
> 個性的でいいと思います。
> しょーち君の心にある名作のイメージだと思います。
> 書は心で書くものでしょうから、きっと腕が自然に動いたのでしょう。
> ひいちさん、しょーち君は将来大物かもです。

個性的・・・あぁ皆さん本当にフォローがお上手で・・・。
ありがとうゴザイマス!
ブログのネタにはなりましたが、参観中は、何度も大声で
「前をむきなさーい!!」って言いたくなりました(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/01 09:55 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> これくらいの時授業に集中しないって!!
> 名が大きい これでいいのだーー
> 天才バガボン風(笑
> もう少しするとねちゃんとバランスとるよ
> 言えば言うほど面白がってやるのよ そういう年頃
>
> 衝撃なのは懇談の後の茶話会 お団子が出るの
> こっちの方がう~~んかな
> まぁね茶話会だからね(笑

天才バカボン風(爆)しょーちは本当に色々やらかしてくれて、
確かに飽きません(笑)
授業態度はともかく・・・
お友達と楽しくやっていることだけは、確信してきました(^。^;)

茶話会は、懇談後、教室を借りて行うことが多く、
会費を集めて、お茶とお茶菓子を食べながら、
自己紹介などをしてきました。
私が役員の時は、ティラミスとお茶を出しました~♪

ひいち #- | URL
2012/06/01 09:59 | edit

一文字目をでっかく書くその勢い!!

とってもいい事だと思いますよ♪

しょーち君はきっと大物になる(^O^)/

おいら実は・・・書道三段!!

緊張して、顔がヒクヒク!分かります!!(笑)

なるなる!!おいらも(笑)

お弁当もすごぉ~い♪

一度御呼ばれに行きたい♪

じゅいき #- | URL
2012/06/01 10:16 | edit

あはは!
日本全国小4は『名作』を書くんだね(^o^)
いやぁ、書道は難しいよね。

私もいつも、大勢の前で話す時、顔がひくひくしちゃって
恥ずかしいんだ(>_<)
「今日こそは!」と思っても途中からドキドキひくひく(-o-;)
治したいよね~。

体調良くなって来ていそうで良かった!
今日は私が。。。(#-_-)
楽しみにしていた美容院もキャンセルだわ↓

色んな日があるさ♪

サトーナツ #- | URL
2012/06/01 11:44 | edit

笑えない、、、、 (笑)
うちの小僧もこんな感じです
最初の文字を目一杯書くので
次が書けなくなるんですよね
まあ、これも個性だと思って
あきらめてますけど  (⌒_⌒;

加夢 #- | URL
2012/06/01 12:43 | edit

最初に力を出し切ってしまうタイプですね。
のびのびしていていいんじゃないですか。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/06/01 13:31 | edit

こんにちは

『名』
かなり 集中して 丁寧に 書いてるよーに 見えました
そこに 力を 注ぎすぎて
『作』も 書かなきゃいけないって事 忘れてたのかな?
子供らしくて かわいいですね^^

kotone #- | URL
2012/06/01 16:07 | edit

おぉ~・名作、発見v-426
いい感じだよっ!!

我が娘・去年・・・習字で、小筆で書く名前・・・
小筆を全部、上までおろして、すっごく大きな字で名前が書いてあって、私・・爆笑でした!!
流石は、我が娘(笑)

私も、すぐに緊張するから、一緒だねぇ~☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/06/01 16:23 | edit

あははは♪

でっかく書き過ぎて次の文字が入らなかった…
おかし過ぎる~(笑)

こうして人の事では笑えるが
自分の事となったら笑ってはいられないよね!

先に計画しましょー!だね。

豚肩ロース #- | URL
2012/06/01 16:41 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> 一文字目をでっかく書くその勢い!!
>
> とってもいい事だと思いますよ♪
>
> しょーち君はきっと大物になる(^O^)/
>
> おいら実は・・・書道三段!!
>
> 緊張して、顔がヒクヒク!分かります!!(笑)
>
> なるなる!!おいらも(笑)
>
> お弁当もすごぉ~い♪
>
> 一度御呼ばれに行きたい♪

一文字目が大きいのはまぁ一枚目ならいいとして・・・
何枚書いても、こんな状態でした・・・(^^;)
まぁ・・・。しょーちらしいなぁって思って、ふふふ♪とも思うのですが、
先生にちょっと申し訳ない感じでしたねぇ。全然話聞いてないのですもの!

書道三段ですか!すごいですねー。私は子供の段で二段だけれど・・・
字はへたくそ~(*-*)です(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/01 19:26 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> あはは!
> 日本全国小4は『名作』を書くんだね(^o^)
> いやぁ、書道は難しいよね。
>
> 私もいつも、大勢の前で話す時、顔がひくひくしちゃって
> 恥ずかしいんだ(>_<)
> 「今日こそは!」と思っても途中からドキドキひくひく(-o-;)
> 治したいよね~。
>
> 体調良くなって来ていそうで良かった!
> 今日は私が。。。(#-_-)
> 楽しみにしていた美容院もキャンセルだわ↓
>
> 色んな日があるさ♪

参観日で「名作」って見たときに!
「あーーー!!!」って思ったよ。カーテンに取り付けられた、
「名作」を真っ先に思い出したよー(爆)
てる君はバランスよく書いていたよね~!しょーちは全部このバランスだったよ(トホホ)

顔ひくひくなるよねっ(苦笑)
自分で「ヒクヒク」しているのがわかって苦しい(^∀^;)

なっちゃん
今日具合悪いの?大丈夫かな・・・
美容室ね・・・楽しみなのにね。残念だったね。
無理せずゆっくり休んでるかな。心配だよーう(><)
運動会で疲れたかな?

ひいち #- | URL
2012/06/01 19:31 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> 笑えない、、、、 (笑)
> うちの小僧もこんな感じです
> 最初の文字を目一杯書くので
> 次が書けなくなるんですよね
> まあ、これも個性だと思って
> あきらめてますけど  (⌒_⌒;

わーい(って喜んだらだめね 笑)
加夢さんちも一緒?仲間仲間~(^∀^)
はい。「個性」ですね!うんうん。

しょーちの作品も「個性」ということで・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/01 19:34 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 最初に力を出し切ってしまうタイプですね。
> のびのびしていていいんじゃないですか。
> したっけ。

皆さんに、フォローしてもらって、
私の鬼の角も引っ込みました(笑)
のびのびしていてよかったということにしておきます(^^)v

ひいち #- | URL
2012/06/01 19:35 | edit

☆kotoneサン☆

こんにちはー

> 『名』
> かなり 集中して 丁寧に 書いてるよーに 見えました
> そこに 力を 注ぎすぎて
> 『作』も 書かなきゃいけないって事 忘れてたのかな?
> 子供らしくて かわいいですね^^

名に全力つぎ込んで、
作は、あわてて書いた感じがありありですよね・・・
しかも、作・・・小筆で・・・ありなのかー??って後ろから、
ムキムキしてみていました。
多分自分の子じゃなかったら、ほほえましく見られたと思います(笑)

ひいち #- | URL
2012/06/01 19:37 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> おぉ~・名作、発見v-426
> いい感じだよっ!!
>
> 我が娘・去年・・・習字で、小筆で書く名前・・・
> 小筆を全部、上までおろして、すっごく大きな字で名前が書いてあって、私・・爆笑でした!!
> 流石は、我が娘(笑)
>
> 私も、すぐに緊張するから、一緒だねぇ~☆

名作でしょー(爆)
娘ちゃんは小筆を上までおろしちゃったんだ!
しょーちも、ぼっさぼさにしていたよー(>。<)子供って、面白すぎるね(苦笑)

さとちゃんもヒクヒクする?
私笑顔が固まってたと思う~(><)

ひいち #- | URL
2012/06/01 19:39 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> でっかく書き過ぎて次の文字が入らなかった…
> おかし過ぎる~(笑)
>
> こうして人の事では笑えるが
> 自分の事となったら笑ってはいられないよね!
>
> 先に計画しましょー!だね。

ふふふ~。一枚目はまだ許せるんだよー。
でも、しょーちはほぼ全部、このバランスになっていたのよー(^^;)
学習してないよねぇ。
多分、人様のお子だったら、ほほえましく眺めていたと思うけれど、
もう、しょーちのチョロすけぶりに、
メラメラと怒りの炎を燃やしながら、参観してきたよ(笑)
今となっては笑い話だけれどね!

ひいち #- | URL
2012/06/01 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。