♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アクセサリーショップ開店!  

私の体調が悪い時・・・とってもやさしくしてくれた、息子しょーち。
(モチロン夫も優しくしてくれましたよー♪)

タコ糸・・・(苦笑)

吐いていたら、お水を持ってきてくれ・・・横になっていたら、タオルをかけてくれる。
階段の昇り降りの時は、手をつないでくれる・・・
そんな小さなやさしさに触れると、普段のやんちゃも「まぁいいか♪」って、
そんな気分になる(^-^*)

でも、すぐに忘れて、また「ガミガミかぁさん」になっちゃうのだけれどねっ(笑)
まぁ。それは、しょーちも一緒だし・・・お互い様だよね。

開店!

生意気にも一人前な口を聞いたり、行動をとることも増えてきた、小学4年生。
でも、まだ、ちょっと可愛い部分もあり・・・♪

先日はこんな遊びをしていたよ(^∀^*)
「アクセサリー・ショップ」

階段に張り紙がしてあり、矢印にそって進むと・・・

お部屋の入り口

しょーちの部屋へ誘導~(^。^*)
室内では、しょーちさんがせっせと、アクセサリー作りをしておりました。

「いらっしゃいませ~。こんにちは~。」なんて、すましています(笑)

お店? 

お客様、ひいちは、
ブルー系で、ネックレスとブレスレットを注文☆☆

階段の昇り降りがしんどかったので・・・出来上がったら配達をお願いしました(笑)

完成品が、一番上の画像のもの☆
タコ糸だけれど(笑)・・・まぁ。遊びだからね(^∀^*)

工房?

仕事から帰宅した夫は、張り紙とか、アクセサリーを見て、
「女の子みたいな遊びだなぁ。」って言っていたけれど、男の子もこういう遊び、
実は好きだよね?(^0^)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

tb: --   cm: 40

コメント

ひいっちゃん、大丈夫か~?

なんてステキなお店でしょう!
そして、お母さんを元気づける為に考えた
最高に優しいしょーち君のアイディアだね(^o^)

文章も上手だね!
さすが、読書が習慣になっている子は違うねぇ。

私も、ピンク系でお願いしたいな(^o^)/

サトーナツ #- | URL
2012/05/30 18:13 | edit

しょ、しょーちくん、なんていい子なのぉぉぉぉ!!!
優しいのね。
そして、クリエイティブ!
これは将来もてまくる!
私もオーダーしたいわ~。
配達もして。
もう、ぎゅーってハグしたい^^

Happy Flower Pop #- | URL
2012/05/30 18:57 | edit

ひいちさん 吐いちゃってるのね。
階段も辛いだなんて・・・ダイジョビ?
体や心が しんどい時って
家族の優しさに泣きたいくらい感謝しちゃうね。
しょーちくんのアクセサリーショップ
イヴままも行きたいな~

イヴまま♡ #- | URL
2012/05/30 20:01 | edit

ひいちさんこんばんは

何時もありがとうございます
こう言う遊び大事なんですよ~
自分で考えてますからね・・・
それと物を作る事もね!
今はゲームばかりで、自分で遊びを
考えなくなりましたからね・・・

タコ糸でも色を着けたら、十分使えますよ
アドバイスしてあげて下さい・・・
それではまた

ラム #V5GS5iG6 | URL
2012/05/30 21:19 | edit

ひいちさんこんばんは~☆

アクセサリーてひいちさんが開店されたのかと
思いました!!
息子くんすごいね~
お店屋さんの事もよくわかってはる!
また綺麗に作られてるわ♪

お店やさんごっこ好きだけど、本格的ね!

そうそう男の子の方が実は器用だったりしますね(^0^)♪

桃咲マルク #- | URL
2012/05/30 23:43 | edit

僕も買いに行きたいよー~。

サン #- | URL
2012/05/31 02:44 | edit

しょーちくんのアクセサリーショップ、
息子連れて遊びに行きたいです☆

みちこ #- | URL
2012/05/31 06:55 | edit

すごいね!!社長さんがデザインして作ってくれるなんてすごいね^^

かわいいなぁ しょーちくん^^

よっちママ #- | URL
2012/05/31 07:41 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

大変そうだね~~ よっしゃ~~私が診察してあげましょう そんな問題ではないかな

でもその状態では良くないなぁ・・・

子供は優しくていいねっ いえいえご主人も

しょーち君の遊び女の子の遊びではないよっ
遊びはなんだっていいのよと思うのであります

はやとうり #- | URL
2012/05/31 08:00 | edit

こんにちは

そのアクセサリーショップ
私も 行ってみたいです^^

お母さんを 喜ばせようという
しょーち君の優しい気持ち 嬉しいですね
これで 少し元気パワー たまりますね^^

kotone #- | URL
2012/05/31 09:00 | edit

☆サトーなっちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいっちゃん、大丈夫か~?
>
> なんてステキなお店でしょう!
> そして、お母さんを元気づける為に考えた
> 最高に優しいしょーち君のアイディアだね(^o^)
>
> 文章も上手だね!
> さすが、読書が習慣になっている子は違うねぇ。
>
> 私も、ピンク系でお願いしたいな(^o^)/

うん。大丈夫になってきたよー(^∀^*)
ありがとねー☆

しょーち文章上手かなー?ありがとう。
でも、もうちょっと漢字・・・使って欲しいとか、
ついつい思っちゃうんだよねー(笑)言わないで我慢してたけど(笑)

しいつもだったら、外に飛び出してゆくのに、この日は、
私の様子を気遣ってくれたのか、室内で遊んで、お水くれたり、
色々お世話もしてくれてありがたかったなー(^-^)

なっちゃんはピンク系でね(^^)v了解~♪

ひいち #- | URL
2012/05/31 09:59 | edit

☆Happy Flower Pop さん☆

こんにちはー☆

> しょ、しょーちくん、なんていい子なのぉぉぉぉ!!!
> 優しいのね。
> そして、クリエイティブ!
> これは将来もてまくる!
> 私もオーダーしたいわ~。
> 配達もして。
> もう、ぎゅーってハグしたい^^

あは♪ありがとうございます(^∀^)v
やんちゃで困る部分もあるけれど、
こういう時は「やっぱりいい子ねぇ」なんて親ばかになっちゃう(笑)
たこ糸アクセサリーはやらせちゃおうかしら(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:11 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん 吐いちゃってるのね。
> 階段も辛いだなんて・・・ダイジョビ?
> 体や心が しんどい時って
> 家族の優しさに泣きたいくらい感謝しちゃうね。
> しょーちくんのアクセサリーショップ
> イヴままも行きたいな~

あ!もう大丈夫なのです(^∀^*)
調子が最高潮に悪い時の事を、今頃アップしております(笑)
(ここ最近のは、下書きしてあった記事に、ちょっと手を加えてアップしてます)

家族や、こうやって交流しているお友達の
やさしさに触れて、本当に感謝感謝です・・・。
ブログの訪問もあまりできていなかったりしますが・・・
本当にありがとうございます(^∀^)

イヴままさんも体調どうですかー?大丈夫かな?

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:17 | edit

☆ラムさん☆

こんにちは☆

> 何時もありがとうございます
> こう言う遊び大事なんですよ~
> 自分で考えてますからね・・・
> それと物を作る事もね!
> 今はゲームばかりで、自分で遊びを
> 考えなくなりましたからね・・・
>
> タコ糸でも色を着けたら、十分使えますよ
> アドバイスしてあげて下さい・・・
> それではまた

こちらこそ~♪いつもありがとうございます(^∀^*)

自分で考えたり、作るってそうですね♪
お店を作るところから、すでに遊びが始まっているところもいいですよね!
今は、外遊びが多いのですが、この日は私を気遣って家にいてくれたみたいです(^^)

タコ糸に色!!
わぁ~。素敵なアイディアをありがとうございます(^^)
息子に言っておきます!新しいのを作ってもらおう~!

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:23 | edit

☆マルクさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんこんばんは~☆
>
> アクセサリーてひいちさんが開店されたのかと
> 思いました!!
> 息子くんすごいね~
> お店屋さんの事もよくわかってはる!
> また綺麗に作られてるわ♪
>
> お店やさんごっこ好きだけど、本格的ね!
>
> そうそう男の子の方が実は器用だったりしますね(^0^)♪

ふふ。。。息子の偽アクセサリーショップです~(笑)
本人社長のつもりなのが、おかしい・・・(^^;)

男の子だって、こういう遊びオッケーですよねー。
創造力伸ばして欲しいです!

ありがとう(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:27 | edit

☆サンちゃん☆

こんにちは☆

> 僕も買いに行きたいよー~。

サンちゃんが来てくれたら、しょーち大喜びですよー(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:28 | edit

☆みちこさん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんのアクセサリーショップ、
> 息子連れて遊びに行きたいです☆

ありがとうございます(^^)
みちこさんの息子君の創造センスを、
しょーちに少し分けて欲しいなぁ☆☆

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:30 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> すごいね!!社長さんがデザインして作ってくれるなんてすごいね^^
>
> かわいいなぁ しょーちくん^^

ふふ・・・店長じゃなくって社長なんだ・・・って、笑っちゃったよ(^^)
生意気になってきたけれど、やっぱり子供だよねー。
その辺を、まだまだ楽しみたいな~って思うんだ。

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:37 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> ひいっちゃん おはよう♪
>
> 大変そうだね~~ よっしゃ~~私が診察してあげましょう そんな問題ではないかな
>
> でもその状態では良くないなぁ・・・
>
> 子供は優しくていいねっ いえいえご主人も
>
> しょーち君の遊び女の子の遊びではないよっ
> 遊びはなんだっていいのよと思うのであります

はやとうりさんに見てもらったら、もっと回復早かったかもーーー!!!
今はもう、調子復活です!
せっせと、体を動かして、鍛えないと!さぼっていた腰痛体操も復活しないと!
と、やりたいことがむくむくと湧き出ております(笑)

アクセサリーとかビーズとかが女の子のイメージですが、
デザイナーさんは男性にも多いですもんね!
創造力を伸ばして欲しいなぁって思います☆

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:41 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> そのアクセサリーショップ
> 私も 行ってみたいです^^
>
> お母さんを 喜ばせようという
> しょーち君の優しい気持ち 嬉しいですね
> これで 少し元気パワー たまりますね^^

自分の遊びもかねているとはいえ、
外でも遊べるのに、家の中での遊びを考えて・・・
様子を見てくれていたのだなぁって気持ちが
本当に嬉しかったです!
パワーたまりましたー(^^)ありがとうございます☆

ひいち #- | URL
2012/05/31 10:44 | edit

体調の悪い時に、一番家族の温かさを感じられますよね(*^_^*)
本当に優しい子に育ちましたね、しょーち君。
ママさんがしっかりしているからですよ~♪

男の子も女の子見たいな遊び、好きです!
うちの息子も男兄弟がいないせいか、女の子の遊びが大好きです。←もちろん男の子の遊びも好きですけど・・。

たま~に、見ていて気持ち悪くなる時があります(苦笑

megurin #- | URL
2012/05/31 11:33 | edit

おはようございます
ってもうお昼に近いですが・・・

アクセサリーショップいいなぁ!
配達もしてくれるんですね~

ひいちさん、ありがとうございました
早速リンクしました<(_ _)>
これからも宜しくお願いします

かりん #- | URL
2012/05/31 11:43 | edit

ひいちちゃん、その後どう?
更に回復してきているかな?
いづれにしても無理なくゆっくり過ごして少しずつ上がってきてね。

はてさて、しょーちくん。
男の子でもこういうサプライズ(遊び?)するのね。

うちは毎日がまさにこんな感じだよ。

壁に広告とか宣伝貼る貼る!
たどっていくとお店有る有る!!(笑

しょーち君の心の優しさみたいなものが溢れている遊びだな、とつくづく思いました。

だって女の子のうちの子達がするならまだしも、男の子がこういう繊細で細かい遊びをするだなんて。

素敵に育っているな、と思いました。

な茶 #- | URL
2012/05/31 11:49 | edit

コメントが2重になってたらごめんなさい

アクセサリーショップいいなぁ!
配達してくれるんですね!

吐いたりして体調悪かったようですね
大丈夫ですか?

リンクの件、ありがとうございました<(_ _)>
これからも宜しくお願いします

かりん #- | URL
2012/05/31 11:54 | edit

ひいちさんの体調が心配(>_<)

無理をなされずに・・・

じゅいき家の事情も解決できました!

ありがとうございます♪

しょーち君ステキすぎます♪

おいら実はしょーち君ファンです(笑)

すてきな家族に囲まれて幸せですね♪

うちの上の男の子もこういった遊び好きです♪

下の子は怪獣ですが・・・

じゅいき #- | URL
2012/05/31 12:30 | edit

こんにちは!

なんと
しょーちくん社長やたんですか
少年実業家ですねe-270

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/31 12:35 | edit

調子悪そうですね;吐くのもきつい;
ゆっくり横になって無理しないで下さいね

しょーちくん 優しいですね~
心配しているのですね~
アクセサリーショップ 私もオーダーに伺いたいです

Non姉姉 #- | URL
2012/05/31 13:08 | edit

なかなか楽しませてくれますね。
お母さんを元気付けたかったんですね。
それにしても体調は大丈夫なんでしょうか・・・。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/31 13:27 | edit

ひいちゃん こんにちは~♪

しょーち君センスいいね!
将来はジュエリーショップ経営かな(^^)

男の子こういうの好きですよね!
以前私もビーズアクセサリー作っていた時
家の長男もブレスレットやピアス(自分用)作っていましたよ(^^;
あれは高校の頃だったかも~(苦笑)

みよちゃん #- | URL
2012/05/31 13:28 | edit

優しい子ですね しょーち君
小学校4年生ですよね。。へええええ
うちの息子 小4の時どうしてたかなあ・・・・
でも母としては嬉しいですね ひいちさん・・
じゃあ次回 私もこのアクセサリーショップにお邪魔しようかしら
って しょーち君 呼んでないっていわれそう(笑)
このショップはママにだけだよね。。。

心愛haha #- | URL
2012/05/31 13:47 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは。

> 体調の悪い時に、一番家族の温かさを感じられますよね(*^_^*)
> 本当に優しい子に育ちましたね、しょーち君。
> ママさんがしっかりしているからですよ~♪
>
> 男の子も女の子見たいな遊び、好きです!
> うちの息子も男兄弟がいないせいか、女の子の遊びが大好きです。←もちろん男の子の遊びも好きですけど・・。
>
> たま~に、見ていて気持ち悪くなる時があります(苦笑

よく体調を崩すので、本当に息子には申し訳ないなぁって思っています~(>。<)
でも、こうやって、やさしい気持ちになってくれるのが、嬉しい・・・。
普段は、いがみ合うことが多いのだけれど・・・(笑)

megurinさんの息子さんも、女の子みたいな遊び好きですか?
なんだかほほえましいですよね~(笑)
しょーちの遊びも・・・夫がちょっと気にしていました~(^^;)
私は、この遊びを生かして、将来売れっ子デザイナーとか・・・
なんて、高望みしています(^∀^)絶対無理だけれど・・・。

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:01 | edit

☆かりんさん☆

こんにちはー☆

> おはようございます
> ってもうお昼に近いですが・・・
>
> アクセサリーショップいいなぁ!
> 配達もしてくれるんですね~
>
> ひいちさん、ありがとうございました
> 早速リンクしました<(_ _)>
> これからも宜しくお願いします

同じ家の中なのに、受け取りに行くのを面倒がるお客(私)のために、
配達もしてくれることになりました(笑)

ありがとうございます。
こちらこそ~☆☆よろしくお願いします!

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:18 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちちゃん、その後どう?
> 更に回復してきているかな?
> いづれにしても無理なくゆっくり過ごして少しずつ上がってきてね。
>
> はてさて、しょーちくん。
> 男の子でもこういうサプライズ(遊び?)するのね。
>
> うちは毎日がまさにこんな感じだよ。
>
> 壁に広告とか宣伝貼る貼る!
> たどっていくとお店有る有る!!(笑
>
> しょーち君の心の優しさみたいなものが溢れている遊びだな、とつくづく思いました。
>
> だって女の子のうちの子達がするならまだしも、男の子がこういう繊細で細かい遊びをするだなんて。
>
> 素敵に育っているな、と思いました。

うんうん♪だいぶよくなってきているよ~。
ありがとう!
な茶ちゃんも結構不調の時期あったよね。今はどうかな?

姉妹ちゃんたちはこういう遊びしているよね(^0^)
なんと、しょーちもしています(笑)
4年生だけれど、まだするんだー?って思ったよ。
もしかしたら、私のためにしたのかも知れないなぁ・・・(^-^)

壁に広告、たどるとお店・・・一緒だねー(笑)ぷふふ。

最初のうちは、こちらも張り切って参加するけれど、
長引くとちょっと疲れてくる・・・勝手な親・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:22 | edit

☆かりんさん☆

はいはい!2つ入ってました(^∀^)
嬉しいです~☆☆
体調をお気遣いいただきありがとうございます☆

> コメントが2重になってたらごめんなさい
>
> アクセサリーショップいいなぁ!
> 配達してくれるんですね!
>
> 吐いたりして体調悪かったようですね
> 大丈夫ですか?
>
> リンクの件、ありがとうございました<(_ _)>
> これからも宜しくお願いします

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:24 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさんの体調が心配(>_<)
>
> 無理をなされずに・・・
>
> じゅいき家の事情も解決できました!
>
> ありがとうございます♪
>
> しょーち君ステキすぎます♪
>
> おいら実はしょーち君ファンです(笑)
>
> すてきな家族に囲まれて幸せですね♪
>
> うちの上の男の子もこういった遊び好きです♪
>
> 下の子は怪獣ですが・・・

じゅいきさん。お悩み解決しましたかぁ(^∀^)
よかった!!
ふふ♪素敵な旦那様でありパパさんですね☆☆

私の体調を気遣っていただきありがとうございます!
うん。もう大丈夫そうです!
やっぱり毎年この時期、崩れちゃうのですよね・・・。困ったものです・・。

しょーちのファンだなんて!あはは(^0^)
嬉しいです♪

じゅいきさんのお子様たちもみんなお元気で可愛らしくて♪
ほんと、家族、子供っていいですよね(^0^)

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:28 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは!
>
> なんと
> しょーちくん社長やたんですか
> 少年実業家ですねe-270

そうなんです(笑)店長じゃなくて社長だそうです(笑)
「少年実業家」~(>∀<)爆笑!!!

いつも楽しいコメントありがとうございます~
ニヤニヤしちゃいます(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:30 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 調子悪そうですね;吐くのもきつい;

> ゆっくり横になって無理しないで下さいね
>
> しょーちくん 優しいですね~
> 心配しているのですね~
> アクセサリーショップ 私もオーダーに伺いたいです

お気遣いいただき、ありがとうございます☆
もう、大丈夫になってから、記事書いています(^^;)
大変なときは、本当に何もできなかったので~トホホ。

ブログも、通常営業に戻りつつありますので、
またよろしくお願いします(^^)v

アクセサリーショップ・・・材料をそろえたら、本格的に作ってくれるかなぁ。
なんて、ちょっと・・・考えています(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:32 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> なかなか楽しませてくれますね。
> お母さんを元気付けたかったんですね。
> それにしても体調は大丈夫なんでしょうか・・・。
> したっけ。

季節の変わり目は本当に体調ガタガタになります。
でも、だんだんよくなってきています!大丈夫です~(^∀^)
今日は、こちらも結構温かかったです♪
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:36 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんにちは~♪
>
> しょーち君センスいいね!
> 将来はジュエリーショップ経営かな(^^)
>
> 男の子こういうの好きですよね!
> 以前私もビーズアクセサリー作っていた時
> 家の長男もブレスレットやピアス(自分用)作っていましたよ(^^;
> あれは高校の頃だったかも~(苦笑)

みよちゃんの息子さんも作ってました?なんか嬉しい~!
高校生くらいだったら、結構本格的なものを作られたでしょう~。
実は、そんなに作るのがすきなのなら・・・
本格的に材料をそろえて色々作ってもらうのもいいかしら・・・。なんて、
虫のよいことを考えている、不器用なワタクシ・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:38 | edit

☆心愛ちゃんのhahaさん☆

こんにちは☆

> 優しい子ですね しょーち君
> 小学校4年生ですよね。。へええええ
> うちの息子 小4の時どうしてたかなあ・・・・
> でも母としては嬉しいですね ひいちさん・・
> じゃあ次回 私もこのアクセサリーショップにお邪魔しようかしら
> って しょーち君 呼んでないっていわれそう(笑)
> このショップはママにだけだよね。。。

すっかりご無沙汰しておりました!すみません~。
やっと、またちょろちょろ、し始めました(^∀^)
コメントありがとうございます☆

そうです小4.ほとんど外で遊ぶことが多いのですが、
突然こんな遊び・・・も・・・(笑)
こうやって、記録しておくと、思い出に残りますね(^0^)

タコ糸アクセ、つけてみますか?軽いですよー(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/31 17:41 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

