♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会に向けて!ガーデンニングにも!私の、紫外線対策  

夏真っ盛りより紫外線の量が多いと言われる4月~6月。
息子しょーちの運動会も間近に迫っているので・・・日焼け止めに力が入ります(笑)

クリームを塗るのはもちろんのこと!
私は「カツウラ プロテクト ヴェール」で、さらにパウダーでもUVカット

UVパウダー
カツウラ化粧品ファンサイト参加中

特徴は・・・
SPF50+、PA+++の最高レベルのUVカット!
なのに、肌に負担のかからない、やさしい処方。
紫外線散乱剤をミネラルコーティングしているので、散乱剤が直接肌に触れない。
エイジングケア成分「ユキノシタエキス・ヒアルロン酸(保湿成分)」配合。
5つの気になる成分がフリー!
*ケミカル紫外線吸収材フリー *アルコールフリー
*防腐剤フリー *香料フリー *タール系色素フリー

塗った後にお肌がもーん・・・と苦しい感じになることもなく、
ニオイもなしで、伸びもよかった♪
パウダーなので、つけすぎると粉っぽくなるのでご注意を(笑)←経験済み(^。^;)

あ。さかさま・・・
(反対のほっぺはシミだらけ・・・こちらのほっぺはシミが少ない 笑)

つけすぎなければ、(一度手の甲でパウダーをパフに落ち着かせるといいかも!)
お肌のテカリを抑えて、自然な感じの仕上がり~(^∀^*)
お肌が明るく見えます♪

日焼けをすると、お肌がまっかっかになってしまうので、
しっかり帽子も被って、運動会、ガーデニング、お出かけに備えたいと思います(^∀^)v

クリーム、スプレー・・・色々あるけれど。パウダーも楽♪
たっぷり入っているので、家の中でも使ってます♪

SPF50+!エイジングケア成分配合のミネラル日焼けめパウダーは→こちら

のばしすぎちゃった!

雨が降ったら、また雑草がニョキニョキでてきたわー・・・
頑張りすぎないように、雑草抜きしないと!!!

そして・・・大量に茂っていた雑草の間から・・・
伸ばしすぎのアスパラが出てきた・・・
トホホ・・・食べるけどさー・・・失敗しちゃったなぁ(苦笑)
肥料もあげないとねぇ。ごめんよアスパラちゃん(^^;)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: モニプラ

tb: --   cm: 22

コメント

ひいちさん、こんばんは~!
すごい『アスパラ』!?
デカイでスが・・・あんまり?
美味しくないんでしょーねぇ~
ははははははははッ

フレアーボード #- | URL
2012/05/29 20:44 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
体調は、大丈夫かな???無理しないように、のんびり休憩できる時には、休憩してねっ!!

おっ・カツウラ、いいねぇ~v-352
私も、使いたいなぁ~☆
そして、肌がとっても綺麗だねっ☆
私は、シミだらけだよ(笑)
そろそろ、舞妓さんのように真っ白に塗る練習でもしようかしらっ(笑)

アスパラ・すごく大きくなってるねっ☆

☆さとさと☆ #- | URL
2012/05/29 22:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/29 23:39 | edit

アスパラ ぐんぐんなんだね^^

自分で育てちゃうなんてすごいよ!!

カツウラの化粧品頂いたことあるんだけど

すごく良かった^^

よっちママ #- | URL
2012/05/30 08:05 | edit

こんにちは

SPF50+、PA+++のパウダー
ネットであるって見て
探してたのですよ
これ 良さそうですね
ジェルとか リキッドだと
会社を出るときに 塗るのが 面倒で
結局 朝 塗ったっきりになってしまうのですが
パウダーだと ちょちょいって 手軽な感じがします

kotone #- | URL
2012/05/30 08:30 | edit

アスパラ美味しそう ^^
草むしりも涼しい時にご無理ないように!
うちも今年は植えてみました ^^
わんこのおやつなので楽しみです

Non姉姉 #- | URL
2012/05/30 10:00 | edit

アスパラ

細~くなっちゃったのね(笑)
よっこらっしょって感じで笑えるね~

そちらも運動会が近いのね!
うちもなんよ~今週の土曜日で~す☆

VS紫外線!私もしっかりガードして行こうっと♪

豚肩ロース #- | URL
2012/05/30 10:14 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんは~!
> すごい『アスパラ』!?
> デカイでスが・・・あんまり?
> 美味しくないんでしょーねぇ~
> ははははははははッ

ちょっと放置していたら、ひょろーんっとあっという間に長く伸びちゃっていました(苦笑)
でも、おいしかったのですよ!これが!ちょっと自分でもビックリでした(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/30 10:17 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> 体調は、大丈夫かな???無理しないように、のんびり休憩できる時には、休憩してねっ!!
>
> おっ・カツウラ、いいねぇ~v-352
> 私も、使いたいなぁ~☆
> そして、肌がとっても綺麗だねっ☆
> 私は、シミだらけだよ(笑)
> そろそろ、舞妓さんのように真っ白に塗る練習でもしようかしらっ(笑)
>
> アスパラ・すごく大きくなってるねっ☆

うん♪よくなってきたよー!
また、低下する前に、楽しいこといっぱいしておかないとね(^m^*)
カツウラさんの化粧品、いいよねー。
金額が結構高いけれど、内容量も多いから、今度ここの買ってみようと思ってるんだ。
さとちゃん。シミのイメージないけれどねー。本人は気になるものだよね。シミってね。
私は反対のほっぺたに大きなやけど跡があるんだよー。

ひいち #- | URL
2012/05/30 10:20 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> アスパラ ぐんぐんなんだね^^
>
> 自分で育てちゃうなんてすごいよ!!
>
> カツウラの化粧品頂いたことあるんだけど
>
> すごく良かった^^

アスパラは農家をしていた親が、農家をやめるときに、
数株もらってきたの~♪
立派な株だったのに・・・私のお手入れが悪くて、こんな状態に・・・
あはは・・・
カツウラさんのお化粧品はお肌にやさしくて、気に入っています(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/30 10:22 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> SPF50+、PA+++のパウダー
> ネットであるって見て
> 探してたのですよ
> これ 良さそうですね
> ジェルとか リキッドだと
> 会社を出るときに 塗るのが 面倒で
> 結局 朝 塗ったっきりになってしまうのですが
> パウダーだと ちょちょいって 手軽な感じがします

パウダーだとちょいちょい♪って感じなのです。まさに!
クリームなどを何度も塗りなおすのは面倒だけれど、
パウダーなら、便利ですよね(^∀~)夏はテカリ防止にもなりますヨ☆

ひいち #- | URL
2012/05/30 10:23 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> アスパラ美味しそう ^^
> 草むしりも涼しい時にご無理ないように!
> うちも今年は植えてみました ^^
> わんこのおやつなので楽しみです

草むしりも時間を決めて休みながらしないと、
また体調悪いのぶりかえしても嫌なので気をつけています(^^)
アスパラ植えたのですねー☆
のんちゃんろっちゃん。きっと喜ぶだろうなぁ~ふふ♪
採り立ては本当に甘くておいしいですよー☆

ひいち #- | URL
2012/05/30 10:25 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> 細~くなっちゃったのね(笑)
> よっこらっしょって感じで笑えるね~
>
> そちらも運動会が近いのね!
> うちもなんよ~今週の土曜日で~す☆
>
> VS紫外線!私もしっかりガードして行こうっと♪

そうなのー(笑)放置しすぎて、ほそくながーくなっちゃった(苦笑)
もったいない・・・とほほ。

運動会は6月17日なの♪
そちらは今週なんだねー!!!がんばって~☆
楽しみだね(^∀^*) 日焼け止めしっかりしていってね!!!

ひいち #- | URL
2012/05/30 10:27 | edit

こんにちは!

美味しそうな
アスパラ
もっと伸ばして・・竹のようになれば
100人前とれますよ^^

そそ
日焼け止め
つけたほうが良いかな~と
思うけど、むやみに肌につけたくないって感じ
しょーちくん
つけないよね(笑)一応。聞いて見た

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/30 11:54 | edit

こんにちは☆^^

そっかー運動会の季節ですね~^^

アレって応援しているだけでもけっこう疲れちゃうんですよね~ずっと日射しの中で。

こういうお肌のケアもいろいろと必要になんでしょうね^^

ひーちゃんの記事を見てフと思ったんですけどね

アスパラガスって放っておいたらどんどん大きくなって、最後にはどんなふうになっちゃうんでしょうね?

竹みたいになるのかな?何メートルもあるすっごい巨大なアスパラガスになるのかな?

象とかがムシャムシャ食べそうww

三代目 #6GgKOieI | URL
2012/05/30 14:27 | edit

ひいちゃんこんにちは~♪
少し元気になったかな(^^)

パウダー良さそう!と思ったけどたか~い(^^;
と思ってしまった(苦笑)

アスパラ凄く伸びたね(笑

運動会楽しみだね!てるてる坊主忘れずにね(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/05/30 14:44 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 美味しそうな
> アスパラ
> もっと伸ばして・・竹のようになれば
> 100人前とれますよ^^
>
> そそ
> 日焼け止め
> つけたほうが良いかな~と
> 思うけど、むやみに肌につけたくないって感じ
> しょーちくん
> つけないよね(笑)一応。聞いて見た

これ以上伸びるとほそーくひょろひょろーってなって、
穂が出てきちゃうのですよねー。ぽわぽわの穂が出てくるの!
そうなると、茎が硬くてもうおいしくなくなちゃいます!
竹のように伸びて100人前とれるアスパラ開発してください!!!(笑)

しょーちは、紫外線対策に、一応子供用の日焼け止め塗りますよ~(^^)
痒くなっちゃうので!
tookueさんは、日光湿疹とか出ませんか?大丈夫ですか?

ひいち #- | URL
2012/05/30 16:04 | edit

☆三代目さん☆

こんにちは☆

> こんにちは☆^^
>
> そっかー運動会の季節ですね~^^
>
> アレって応援しているだけでもけっこう疲れちゃうんですよね~ずっと日射しの中で。
>
> こういうお肌のケアもいろいろと必要になんでしょうね^^
>
> ひーちゃんの記事を見てフと思ったんですけどね
>
> アスパラガスって放っておいたらどんどん大きくなって、最後にはどんなふうになっちゃうんでしょうね?
>
> 竹みたいになるのかな?何メートルもあるすっごい巨大なアスパラガスになるのかな?
>
> 象とかがムシャムシャ食べそうww

最近は、北海道だけじゃなくて、全国で春に運動会をするところが増えていますね。
なぜか、曇っていても、寒くても、日に焼けてしまいますよねー(>。<)
いまから備え万全にしておきます!!

アスパラは、こんな感じにひょろりーっと伸びて140センチ~160センチ程度の高さ
くらいにはなりますが、穂が出てきて、ふわふわな感じになります☆
伸びたら今度写真にとっておきますね(^^)
巨大にはなりませーん(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/30 16:08 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> ひいちゃんこんにちは~♪
> 少し元気になったかな(^^)
>
> パウダー良さそう!と思ったけどたか~い(^^;
> と思ってしまった(苦笑)
>
> アスパラ凄く伸びたね(笑
>
> 運動会楽しみだね!てるてる坊主忘れずにね(*^0^*)

結構高かったですねー(@0@)ビックリ!でも、
量はたっぷりありますよー。
半分で、半分のお値段のほうが、買いやすいかも・・・。ね(^^)
アスパラ伸びすぎました・・・えへへ・・・

てるてる坊主!作らなくっちゃ!6月中旬です!

ひいち #- | URL
2012/05/30 16:12 | edit

こんにちは
体調が良くなられたようでよかったです!

アスパラめちゃ大きいですね
自分で育てるのも凄い!

きっと美味しいだろうね☆

ひいちさん、リンクしてもよろしいでしょうか?

かりん #- | URL
2012/05/30 17:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/30 17:44 | edit

☆かりんさん☆

こんにちは☆

> こんにちは
> 体調が良くなられたようでよかったです!
>
> アスパラめちゃ大きいですね
> 自分で育てるのも凄い!
>
> きっと美味しいだろうね☆
>
> ひいちさん、リンクしてもよろしいでしょうか?

ありがとうございます(^∀^)
元気になりましたー。気温も少しずつ上向きで・・・うれしいです!

アスパラはこんなに伸ばしちゃったらダメなのですよー(苦笑)
放置しすぎました・・・エヘヘ・・・。

リンクありがとうございます。ぜひ!よろしくお願いします(^^)
私もリンクしますね!

ひいち #- | URL
2012/05/31 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

