♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココアケーキ  

月曜日。今日は夫も息子も7時半には家を出たので、
サッと片づけを済ませ、いそいそとPC前に座っております。
今日はいつも夫任せだった、写真の取り込み等を自分で出来るように、
取り組みました。
少しずつ様々な作業が自分で出来るようになってきて、嬉しい♪♪
PC使えたほうが、就職にも有利ですよね?

下の画像は、先日紹介した、ハンカチで包んで洗面所に置いているトイレロール。
通販等でトイレロール用の可愛いカバーなども見かけましたが、
「節約生活」実践中ですから!家にあるものでなんとかしなくちゃね!
-と、いうことで、こんな感じです。ボックスティッシュ置くよりスペースもとらないですよ☆
トイレロール

昨日学校が休みの息子は珍しく、遊びに出かけず、家でゲーム。
我が家では、勉強(家庭学習を1ページ。問題集を6ページ)をしたら、
ゲーム1時間。という決まりを作っています。
「いつもの勉強2倍したら」「お手伝い頑張ったから」などなど、
父母の機嫌次第で「やり放題デー!」という日もあり。
昨日は午前中にお勉強を頑張ったので、「やり放題!」でした。

頑張った息子のために3時のおやつは手作りで。
実は・・・お給料日まであと数日・・・お買い物を控えているので、
おやつがなぁんにもナイ!状態だっただけなんですが(+_+;)
「甘いもの食べたーい。ケーキ食べたーい。」と催促されたので、
材料さえあれば、短時間で簡単にできる「ココアケーキ」つくりました♪
ココアケーキ

スポンサーサイト

category: 節約

tb: 0   cm: 2

コメント

ひいちのココアケーキ美味しそうだねえ!レシピありがとねm(__)m近々作ってみるね♪
トイレロール案も頂き!可愛い布で包めばたちまちお洒落に変身だね。参考になりますo(^-^)o

かぁか #- | URL
2009/12/21 21:41 | edit

かぁかサンへ

マメに見に来てくれてありがとう!とっても励みになってるよ♪
早くかぁかサンもブログ復活してね!
お引越し面倒かもしれないけれど、FC2ブログはおススメ!!
トイレロールはハンカチやバンダナを使えば模様替えも簡単だし、
洗面所や食卓って汚れが付きやすいでしょ?そんな時ぱっとお洗濯できちゃうのも魅力!

ひいち #- | URL
2009/12/22 13:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/9-6e533dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

