♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山の恵みのおすそ分け♪  

ひいちの父が、また山歩きをしたらしく・・・(^。^;)
「一回食べる分だけだけれど。」と、山菜を持ってきてくれたよ☆

たらんぼのてんぷら

たらの芽は、やっぱり、てんぷらが一番おいしいので、
てんぷらに♪ 衣は卵を使わず、さらっと薄めにかりっと仕上げています。

そして・・・フキのようだけれどフキではない・・・何か・・・(苦笑)
フキよりも、柔らかくて食べやすいけれど・・・これは一体なに?(^0^;)
とりあえず、父が昔から食しているそうなので、食べてみた(笑)

フキじゃないけれどフキっぽい・・・

味もフキに近いなー。確かに細くてやわらかくて食べやすかった。
若干、苦味あり・・・

お酒とみりんとお砂糖少々、かつおのだし汁プラスお醤油で、
豚バラ肉と油揚げと一緒に煮たら、おいしかったよ。

わらびは、重曹であく抜きをしてから、
包丁でたたいて粘りを出して、鰹節とお醤油をかけていただきました☆

わらび

今年は春の味覚、満喫したぁ~(^∀^)v
お父さん。ありがとう☆☆

20120525 20120527

夫お弁当にも山菜入れちゃった!
今日はステーキの端肉を使って、ステーキ弁当ダヨ♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪


体調が悪くて、ブログをサボっている間に、
あたたかなお言葉をたくさんいただき、ありがとうございます。
お言葉をいただいているのに、なかなかお礼に伺えず・・・
失礼しておりますm(--)m
もう少し・・・お時間ください・・・。
スポンサーサイト

category: お料理

tb: --   cm: --

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。