♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そういえば・・・  

最近、ぼーっとしながらお弁当を作る事が多く・・・
作っても撮影していなかったなぁ~。

20120524
(焼き鮭、卵焼き、ポテトサラダ、占いグラタン、赤ウインナー、ブロッコリー、ベビーリーフ、ミニトマト)

と、昨日、突然気が付いた・・・ブログにも、載せてない~(^^;)
我が家の記録だから、きちんとしよう~☆

今日は、本当は「ステーキ肉」の端っこを切りとっておいたお肉を使って、
コロコロステーキ弁当にしようと思っていたのに・・・
「お魚にして欲しい」との要望があり・・・急遽「焼き鮭弁当」に(^∀^*)

息子しょーちも、遠足(は、火曜日に無事楽しんできました)予備日で給食なし。
なので、同様に「焼き鮭弁当~」(^m^*)

20120524 syochi

開けた時に、「えぇー?お魚ぁ?」って、しかめっつらが見えるようだ(笑)
遠足の時は「オムライス弁当」にしたよ(^∀^*)

「今日もおやつ持っていけたらいいのになぁ~。」なんて言いながら登校(^∀^)

気候が安定しないせいか、子供も体調が狂うみたいだね~。
頭が痛い、鼻水でる、のどが痛いなどなど、頻繁に口にするけれど、
学校に行くのは楽しい様子・・・。帰宅してからも、元気に遊んでいます(^0^)

すけぼー

少しだけ、学校では「やんちゃ」を封印してください。しょーち!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: 34

コメント

こんばんは!

子供のお弁当にお魚いれるとイヤがるよねぇ~。
ちなみに家はダンナもイヤがる(笑)
フライならまだしも焼き魚はハードル高し。
でも、ひいちさんのお弁当なら「わぁ~☆」ってなりそう♪
ハートの卵焼きかわいいね。
参考にさせていただきます!

ちょび子 #- | URL
2012/05/24 23:10 | edit

赤ウインナー懐かしい・・・

買いたくてもいま、どこにも姿がみえない赤ウインナー・・・魚肉が入ってるんですよね。
幕の内べんとうでたまに入ってると懐かしくて嬉しくなります。
しかし、占いグラタン!?わお、ミスティックな風情がたまりませんネェ。しょうちくん、しあわせもの!
なんだかんだいって学校大好きなのですね。
お母様のお弁当がうれしくてたまらないのではないでしょうか。
❤の卵がかわいすぎです(*^_^*)

MIUMIU 美雨 #Y17400wE | URL
2012/05/25 02:14 | edit

可愛いー卵焼きがハートだ!!
私もこういうお弁当を作れる主婦になるはずだったのですが
なれませんでした笑
しょーちくんも旦那さんも幸せ者ですね!

Risa #- | URL
2012/05/25 03:25 | edit

ハートの形の玉子焼きが可愛い焼き鮭弁当!
ほんとお弁当持参の日はおやつ持っていけると楽しいのにねw
ギックラーさんのご心配有難うございました
もうしばらく我慢の日々ですが頑張ります

Non姉姉 #- | URL
2012/05/25 04:10 | edit

おはよう♪

やっぱり子供はお肉がいいのかぁ
お肉ばっかりもやってられないよね
お魚も食べましょうね しょーち君

やんちゃん大いに結構だと思うよ!!
大きくなれば自分で判るよ

はやとうり #- | URL
2012/05/25 06:25 | edit

おはようございます(^^)

玉子焼きのハート可愛い~♪

しょーち君無事遠足楽しめたのですね!
良かったね♪

スケボーカッコイイ~(*^0^*)

みよちゃん #- | URL
2012/05/25 08:27 | edit

こんにちは

おかずの種類が 豊富で
いつもながら 美味しそうな お弁当^^

お弁当の画像を見て 思い出しました・・・
ハートの卵焼き 真似っこしよーって思ってたのに・・・ 忘れてました^^;

気候が 不安定で
私も 体調が イマイチです
はやく 安定してくれると いいですね

kotone #- | URL
2012/05/25 10:12 | edit

こんにちは!

しょーちくん楽しそうやね
あれ面白いんですよね
事故にきをつけましょう~~~~~

スキーでスノボーはやられないんですか?

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/25 12:33 | edit

本当に気温の変化が激しすぎます。
ストーブつけたと思ったら、25度!
調子狂っちゃいます^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/25 13:13 | edit

こんにちは☆

ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)

夢ナビゲーター 光容 #- | URL
2012/05/25 17:53 | edit

こんばんは(^-^)/

そう言えば、昨日お弁当、UPしていましたっけ?
いつも、美味しそうで、ご主人もしょうち君も
幸せもの(#^.^#)

でも、しょうちくんの卵焼きだけ
ハート?
ご主人にも是非‼

りもママ。 #- | URL
2012/05/25 21:11 | edit

❤の形の玉子焼きが可愛いですねー!!
これ、どうやって作ったのかな?
型に流し込むのかしら?
こういうひと手間が「ママの愛情弁当」って感じで
しょーちくんも
開けるのが楽しみでしょうねぇ(*´艸`*)

今朝、
私も「久々に愛妻弁当でも作ってみるかな~」
と一瞬思ったんですけど・・・
面倒臭くなっちゃってヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗ははは
妄想だけで終わりましたー(笑)

いっしん #mTniIrig | URL
2012/05/25 22:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/26 09:33 | edit

疲れが出てくる時期ですね。
うちの男子も私も 
早く絶好調~に戻りたいですぅ~
ひいちさんは体調ダイジョビかしら?

イヴまま♡ #- | URL
2012/05/26 13:04 | edit

☆ちょび子さん☆

こんにちは。

> 子供のお弁当にお魚いれるとイヤがるよねぇ~。
> ちなみに家はダンナもイヤがる(笑)
> フライならまだしも焼き魚はハードル高し。
> でも、ひいちさんのお弁当なら「わぁ~☆」ってなりそう♪
> ハートの卵焼きかわいいね。
> 参考にさせていただきます!

そうなの~。お魚嫌がるね(苦笑)
ちょび子さんちはだんな様も嫌がるのね(^^;)
焼き魚をさっと入れることができたら、栄養面も安心なのだけれどねー(笑)
難しいとこよね・・・。
ハートの卵焼き今度作ってみてね☆

ひいち #- | URL
2012/05/26 13:59 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは。

> 買いたくてもいま、どこにも姿がみえない赤ウインナー・・・魚肉が入ってるんですよね。
> 幕の内べんとうでたまに入ってると懐かしくて嬉しくなります。
> しかし、占いグラタン!?わお、ミスティックな風情がたまりませんネェ。しょうちくん、しあわせもの!
> なんだかんだいって学校大好きなのですね。
> お母様のお弁当がうれしくてたまらないのではないでしょうか。
> ❤の卵がかわいすぎです(*^_^*)

ウインナーコーナーに少しだけ置いてあるのですよー(^^)
最近のは赤色もトマトのリコピン使用!だなんて、安全をアピールしています(笑)
占いグラタンは、お弁当があるたびに買いに行かされますー。
皆好きみたいです☆

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:09 | edit

☆Risaさん☆

こんにちはー☆

> 可愛いー卵焼きがハートだ!!
> 私もこういうお弁当を作れる主婦になるはずだったのですが
> なれませんでした笑
> しょーちくんも旦那さんも幸せ者ですね!

Risaさんだって作れるよー☆
おいしそうなお料理作っているじゃないですか(^∀^*)
でも、お裁縫のほうが得意でしょうか?フフフ。
ありがとうございます(^0^)v

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:11 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> ハートの形の玉子焼きが可愛い焼き鮭弁当!
> ほんとお弁当持参の日はおやつ持っていけると楽しいのにねw
> ギックラーさんのご心配有難うございました
> もうしばらく我慢の日々ですが頑張ります

学校でおやつを食べるという行為が、なんだかワクワクしそうですよね(笑)
でも週に2回も300円のおやつ買われたら、大変!です(^0^;)
ぎっくらーさん・・・早く去ってくれるといいですね。
お大事にしてください。

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:12 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは☆

> おはよう♪
>
> やっぱり子供はお肉がいいのかぁ
> お肉ばっかりもやってられないよね
> お魚も食べましょうね しょーち君
>
> やんちゃん大いに結構だと思うよ!!
> 大きくなれば自分で判るよ

お肉ですねー。とにかくお肉!
普段の食事でも、肉肉うるさいです(笑)
煮魚も好きだったりするのですがねぇ(^^)

やんちゃすぎて、どうやら授業を妨害しているようです(タハハ)
早く気が付いて欲しいなぁ。

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:17 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちは☆

> おはようございます(^^)
>
> 玉子焼きのハート可愛い~♪
>
> しょーち君無事遠足楽しめたのですね!
> 良かったね♪
>
> スケボーカッコイイ~(*^0^*)

しょーち、遠足楽しかったみたいですよー。
公園でお昼寝もしたみたい・・(小学生らしくない・・・笑)

スケーボーもサポーターとか買ってあげたいなって思っています!
見ていたらハラハラしますねー!

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:18 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> おかずの種類が 豊富で
> いつもながら 美味しそうな お弁当^^
>
> お弁当の画像を見て 思い出しました・・・
> ハートの卵焼き 真似っこしよーって思ってたのに・・・ 忘れてました^^;
>
> 気候が 不安定で
> 私も 体調が イマイチです
> はやく 安定してくれると いいですね

いつもありがとうございます!
ハートの卵焼き♪やってみてくださいね(^∀^)
私も夫にはしていませんが・・・(笑)

本当に寒かったり急に暑くなったり・・・
お天気の不安定さに、体も悲鳴あげている感じですね。
kotoneさんも大事にしてくださいねー(>。<)
私も不調なので、早く脱したい!!!です。

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:21 | edit

☆tookueさん☆

こんにちは。

> こんにちは!
>
> しょーちくん楽しそうやね
> あれ面白いんですよね
> 事故にきをつけましょう~~~~~
>
> スキーでスノボーはやられないんですか?

楽しいみたいです♪が!そうなのでよね、事故が心配!
なので注意するように言っています~。

スノボーちょっとやったことあります。
でも成長が早いので、両方買えない~(>0<)(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:23 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは。

> 本当に気温の変化が激しすぎます。
> ストーブつけたと思ったら、25度!
> 調子狂っちゃいます^^
> したっけ。

ねー・・・本当に。寒すぎるっ!って思った翌日は夏っぽい・・・
って、あまりに差がありすぎますね・・・。
都月さんも体調お気をつけくださいね!

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:24 | edit

☆夢ナビゲーター 光容さん☆

こんにちは。

> ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
> いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)

ありがとうございます。

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:25 | edit

☆りもママさん☆

こんにちはー☆

> こんばんは(^-^)/
>
> そう言えば、昨日お弁当、UPしていましたっけ?
> いつも、美味しそうで、ご主人もしょうち君も
> 幸せもの(#^.^#)
>
> でも、しょうちくんの卵焼きだけ
> ハート?
> ご主人にも是非‼

ふふ。お弁当ずーっとUPしてませんでした(笑)
そう。しょーちのだけハートにしちゃいました(^∀^)
ブログ見たら夫にもバレバレですねっ!

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:26 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちは☆

> ❤の形の玉子焼きが可愛いですねー!!
> これ、どうやって作ったのかな?
> 型に流し込むのかしら?
> こういうひと手間が「ママの愛情弁当」って感じで
> しょーちくんも
> 開けるのが楽しみでしょうねぇ(*´艸`*)
>
> 今朝、
> 私も「久々に愛妻弁当でも作ってみるかな~」
> と一瞬思ったんですけど・・・
> 面倒臭くなっちゃってヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗ははは
> 妄想だけで終わりましたー(笑)

ハートの卵焼きは、普通に巻いて、普通にカットしたもの(なんて下手な説明なんだろう)
を、斜めにかっとしてハート型にくっつけるのですよ・・・
ごめん。この説明じゃわからないですよね(苦笑)きっと、ハートの卵焼きで検索したら、
やり方でてくると思う~(笑)ので、見てみてください!型とか使わず簡単よ(^^)

愛妻弁当はぜひ、ピンクのハートお弁当で!!!(^^)/

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:29 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> 疲れが出てくる時期ですね。
> うちの男子も私も 
> 早く絶好調~に戻りたいですぅ~
> ひいちさんは体調ダイジョビかしら?

ねぇ。気候もそうだし・・・イヴまま家のお兄様は、
新しい環境の疲れもありますよねー。
ほんと・・・私も絶好調に戻りたいです~(>0<)
すごくすごく切実ですね(苦笑)
お互いがんばりましょう~☆☆

ひいち #- | URL
2012/05/26 14:31 | edit

体調優れないのですね;
ご無理なさらずのんびり過ごしてくださいね
早く治ります様に~

Non姉姉 #- | URL
2012/05/26 15:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/26 22:52 | edit

ご無沙汰しちゃってごめんね

も~ 体調悪かったのと GW、そのあとはPCが壊れちゃって
ヤマダさんへ修学旅行中(笑)
明日には帰ってくる予定なんだけど
中身クリアで帰ってくるので多分ブログマイページにも入れないし、お引っ越し
新たな気持ちでよろしくね♪

ってか ひいっちゃんも体調悪いのかな?
大丈夫かな?

rera #fvUCIej2 | URL
2012/05/27 03:54 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちは☆

> 体調優れないのですね;
> ご無理なさらずのんびり過ごしてくださいね
> 早く治ります様に~

ありがとうございます。
ゆっくりのんびり過ごしています(^0^)

ひいち #- | URL
2012/05/27 14:53 | edit

☆reraさん☆

こんにちはー☆

> も~ 体調悪かったのと GW、そのあとはPCが壊れちゃって
> ヤマダさんへ修学旅行中(笑)
> 明日には帰ってくる予定なんだけど
> 中身クリアで帰ってくるので多分ブログマイページにも入れないし、お引っ越し
> 新たな気持ちでよろしくね♪
>
> ってか ひいっちゃんも体調悪いのかな?
> 大丈夫かな?

ずっと更新なかったので、ちょっと心配してたー(>。<)
修学旅行中だったのかー。PCちゃん・・・
色々大変だったね。

私は徐々に回復中です(^^)
ありがと!
reraさんも・・・大事にしてね。

ブログ復活したら教えてね(^^)待ってます!

ひいち #- | URL
2012/05/27 14:59 | edit

ひいちさん、体調いかがですか?
早く良くなるといいですね・・

無理しないでゆっくり休んで下さい。

megurin #- | URL
2012/05/28 09:45 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> ひいちさん、体調いかがですか?
> 早く良くなるといいですね・・
>
> 無理しないでゆっくり休んで下さい。

ありがとうございます☆
PC時間を削ったら、結構暇です(笑)
横になったり、ゆっくりしながらやってます。
ありがとう(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/28 17:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

