♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠足のおやつ選び♪  

息子しょーち。来週は「遠足」があるんだ♪
「食べられるだけ」のおやつを買いに、駄菓子がたくさん売っているお店にGO!

すでに一品食べちゃった(笑)

目安として今年も300円以内の設定で選んだよ!
でも、しょーちってば我慢できずに一品食べちゃった(笑)

注射器みたいな容器の中に水あめが入っているお菓子。60円也。
どうやら、お風呂の中で、その容器を使って遊びたかったらしい~(笑)

しんけんに選んでます!

店内は、子供でいっぱい♪
みんな、真剣に選んでいる様子がかわいかったな~(^m^*)

しょーちは10円お菓子売り場で粘る粘る!!!

私もぶらぶら売り場を覗きながら・・・

ひいちはまとめ買い(笑)

大好きな、うまい棒「コーンポタージュ味」を、
大人買いしちゃったよう~(^∀^;)
30本いりで265円くらいだったので・・・ついつい・・・(エヘヘ♪)

お買い物前に、修学旅行に行っていた、しょーちの従姉が、
お土産を持ってきてくれました(^-^)

姪っ子ちゃんからのお土産

荷物になっちゃったよねー。気を使わせてごめんねぇ。
と、思いつつも・・・かわいいしましまの抹茶味のバウムクーヘンに、
テンションアーップ!!!
の、我が家食いしん坊3人組でした・・・(^^;)

抹茶のしましま~

ありがとう。ごちそうさまでした☆☆☆
旅行の疲れが出ていないかな?ゆっくり休んでね~!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

スポンサーサイト

category: 子供のこと

コメント

こんにちは、ひいちさん。

しょうちくん可愛いですね。
1つ食べちゃったのね。

遠足が楽しみですね。

それにしても、ひいちさん
うまい棒のファンだったのね。
ひいちさんも可愛い!!

りもママ。 #- | URL
2012/05/20 19:20 | edit

☆りもママ。さん☆

こんばんはー☆

> こんにちは、ひいちさん。
>
> しょうちくん可愛いですね。
> 1つ食べちゃったのね。
>
> 遠足が楽しみですね。
>
> それにしても、ひいちさん
> うまい棒のファンだったのね。
> ひいちさんも可愛い!!

そうなの!もうひとつ食べてしまったのですよー(笑)
しかも、お高めのものを!
セッカチなのは私似かしら?

うまい棒のコーンポタージュ味大好きなのですよー☆
30本いり見たら、もう買わずにはいられませんでした!!!(笑)
うふふ(^m^)

ひいち #- | URL
2012/05/20 21:06 | edit

いっぱい買いましたね。
しょーち君、がまんできなかったのね。
わかるわ~、その気持ち。
あれ? ひいちさん、うまか棒ファン?
しょーち君に便乗ですね。
遠足楽しみですね。

抹茶バームクーヘン、ふわふわって感じかしら。
おいしそう。
一気に食べちゃいそうですね。

美雨 #- | URL
2012/05/20 23:11 | edit

のぞくこともなくなった我が家にとって新鮮だったよ

メイゴンサン #- | URL
2012/05/21 02:00 | edit

以前(去年?)もコメしたのを思い出してきました。

今年もつむじは自分で選ばせたら50円でしたよー。
あまりにダサイチョイスなので(つむ、ゴメン)みんなの目を気にして私がさりげなく今風のものを足してあげました。

300円分っていったら近頃の駄菓子屋だと有り余る程買えてしまわない?

遠足ってこのお菓子選びから始まっているよね。
ワクワクしている様を眺めていたらかわいくてね。

な茶 #- | URL
2012/05/21 02:43 | edit

しょーちくんの真剣な様子 ほっこりしました
大人買い 私も見たらきっと買ってます
カール等のコーン系のお菓子大好き♪
楽しい遠足になるといいですね~

Non姉姉 #- | URL
2012/05/21 04:02 | edit

おはよう♪

こんな駄菓子屋さん行った事がないのよ
一度行ってみたいね 10円でお菓子があるのね
うまい棒見た事はあるよ 食べた事はない(笑

このバームはお土産で貰った事があるよ
京都だったかなぁ =^-^=


はやとうり #- | URL
2012/05/21 06:41 | edit

(笑)私も、うまい棒のポタ~ジュ味が一番好き☆
大人買いだなぁ~!!

しょ~ち君の先に1つ食べちゃう気持ち分かるなぁ~(笑)
大人の私でも、我慢できないもん・・・(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/05/21 08:16 | edit

おはようございます(^^)

駄菓子やさんで300円分なら結構かえますね♪
うまい棒は美味しいね!
我が家にも大人買いした袋が4種類もあるよ(^^;
いつも私の兄が孫達にと買って来てくれるんだけどチビたちには味が濃いよね(><;

しょーち君遠足はどこにいくのかな?
お天気に恵まれますように(^^)

みよちゃん #- | URL
2012/05/21 08:37 | edit

こんにちは

あは♪
遠足まで 待ちきれなくて
おやつ 食べちゃった しょーち君
子供らしくて 可愛いですね^^
私も 目の前に お菓子があったら
食べるのを 待ってなんて 居られないので
その気持ち よーく わかります^^

kotone #- | URL
2012/05/21 10:25 | edit

遠足楽しみだね!
しょーちくんセレクトお菓子美味しそう♪
駄菓子って大人もウキウキするよね。
私は「どんどん焼き」が好きだよ☆
大人買いかっこいいね(笑)



なーちん☆ #- | URL
2012/05/21 13:29 | edit

遠足のおやつ選び懐かしいですねぇ(^O^)/

昔は近くに駄菓子屋さんあったんですけど、今は少し足を延ばさなければない状態・・・

この300円っていうのが悩みどころなんでしょうね♪

友達とのおやつ交換とかいろんな楽しみもありますしね♪

うちの子もなにかしら食べたおやつの空で遊ぶのが好きです(笑)

しょーち君の気持ち分かるぅ~(笑)

バウムクーヘンもおいしそう♪

うまい棒・・・うちにも同じのある(笑)

じゅいき #- | URL
2012/05/21 13:34 | edit

遠足のおやつ。懐かしいですね。
子どもって真剣ですよね。
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/21 14:34 | edit

バナナは300円の中に入るのか?
真剣に迷ってましたよね、昔は  (笑)
今はそういう事を言わないみたいですが
お金の計算をさせる為には
こういう機会はいいですよね (*^▽^*) 

加夢 #- | URL
2012/05/21 17:36 | edit

☆美雨さん☆

こんにちはー☆

> いっぱい買いましたね。
> しょーち君、がまんできなかったのね。
> わかるわ~、その気持ち。
> あれ? ひいちさん、うまか棒ファン?
> しょーち君に便乗ですね。
> 遠足楽しみですね。
>
> 抹茶バームクーヘン、ふわふわって感じかしら。
> おいしそう。
> 一気に食べちゃいそうですね。

もうちょっと少なくても「いいのじゃない?って話していたのですが、
周りのお友達も皆300円くらい買うといっていたので、
あわせました(^∀^)お友達とちょっと交換とかするのも楽しいみたいですね。

抹茶バウムはしっとり系でした♪
おいしかったです☆☆ハイ!一気です(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/21 17:48 | edit

☆メイゴンサンさん☆

こんにちは☆

> のぞくこともなくなった我が家にとって新鮮だったよ

そうですよね~。
新鮮でしたか?でもなんとなく懐かしいですよね。

ひいち #- | URL
2012/05/21 17:51 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 以前(去年?)もコメしたのを思い出してきました。
>
> 今年もつむじは自分で選ばせたら50円でしたよー。
> あまりにダサイチョイスなので(つむ、ゴメン)みんなの目を気にして私がさりげなく今風のものを足してあげました。
>
> 300円分っていったら近頃の駄菓子屋だと有り余る程買えてしまわない?
>
> 遠足ってこのお菓子選びから始まっているよね。
> ワクワクしている様を眺めていたらかわいくてね。

ふふふ♪毎年ありがとう(^∀^)
なんか一年が早いね!
つむちゃんは・・・50円で満足かぁ~。
しょーちなんて好きなだけ選ばせたら、際限なくかごにいれそうだよ(苦笑)
300円ってすくなーい。って文句言いながら選んでいました(^^)

そうそう!お菓子選びから始まっているね。
もしかしたら、これが一番楽しみだったりしてー(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/21 17:53 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> しょーちくんの真剣な様子 ほっこりしました
> 大人買い 私も見たらきっと買ってます
> カール等のコーン系のお菓子大好き♪
> 楽しい遠足になるといいですね~

真剣でしたよー(笑)
ここは50円コーナーかぁ・・なんてため息ついたり(^^;)
私もコーン系のお菓子が大好きで、
このうまい棒は見るとついつい「自分用に」買ってしまいます(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/21 17:54 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> こんな駄菓子屋さん行った事がないのよ
> 一度行ってみたいね 10円でお菓子があるのね
> うまい棒見た事はあるよ 食べた事はない(笑
>
> このバームはお土産で貰った事があるよ
> 京都だったかなぁ =^-^=

実はこちらのお店、お酒のディスカウント店なのですが、
なぜか、駄菓子がたーっくさんおいてあるのですよー(^∀^)
駄菓子売り場はちょっと薄暗くて・・・独特の雰囲気があります(笑)
ねりあめ。とか ふがし。 ボンタアメ など、私が子供の頃に楽しんだ
駄菓子もたくさんあります~(^∀^)

うまい棒は、しょーちが食べるようになってから、
私も食べるようになりました・・・(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/21 17:58 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> (笑)私も、うまい棒のポタ~ジュ味が一番好き☆
> 大人買いだなぁ~!!
>
> しょ~ち君の先に1つ食べちゃう気持ち分かるなぁ~(笑)
> 大人の私でも、我慢できないもん・・・(笑)

さとちゃんもポタージュ味好き?あれおいしいよねー☆
30本で265円だったらちょっとお徳でしょ?ふふふ♪
しょーちと一気に2本ずつ食べて「幸せだねー。」なんて・・・(笑)

先にひとつ食べるのも計算のうちだったのかな(^m^)

ひいち #- | URL
2012/05/21 18:00 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> おはようございます(^^)
>
> 駄菓子やさんで300円分なら結構かえますね♪
> うまい棒は美味しいね!
> 我が家にも大人買いした袋が4種類もあるよ(^^;
> いつも私の兄が孫達にと買って来てくれるんだけどチビたちには味が濃いよね(><;
>
> しょーち君遠足はどこにいくのかな?
> お天気に恵まれますように(^^)

そうなのですよー。300円って結構買えるのに、
本人は足りないってブーブーなのですよっ(苦笑)
欲張り&食いしん坊だわー(^^)

みよちゃん宅にもうまい棒の大人買いが4種類も!!
あー。でも、まだ、みよちゃんちのおチビちゃんたちには、
ちょっと味が濃いですねぇ(^^;)ふふ。

遠足は明日ですが、お天気が微妙ですー。
少し遠くの公園に行く予定です(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/21 18:03 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> あは♪
> 遠足まで 待ちきれなくて
> おやつ 食べちゃった しょーち君
> 子供らしくて 可愛いですね^^
> 私も 目の前に お菓子があったら
> 食べるのを 待ってなんて 居られないので
> その気持ち よーく わかります^^

ふふふ。先に食べちゃうだなんて、しょーちらしいですよね~。
食べちゃった分、また何か追加してもいい?って言われたけれど、
「却下!」しました(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/21 18:04 | edit

☆なーちん☆さん☆

こんにちはー☆

> 遠足楽しみだね!
> しょーちくんセレクトお菓子美味しそう♪
> 駄菓子って大人もウキウキするよね。
> 私は「どんどん焼き」が好きだよ☆
> 大人買いかっこいいね(笑)

「どんどん焼き」いいよね。私も好き(笑)
しょーちと一緒になって、色々選んできちゃったわ(^∀^)
そしてついつい、うまい棒をまとめ買い・・・(笑)
子供たちがチョビチョビ買ってるのにねぇ(ごめん!)

ひいち #- | URL
2012/05/21 18:05 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> 遠足のおやつ選び懐かしいですねぇ(^O^)/
>
> 昔は近くに駄菓子屋さんあったんですけど、今は少し足を延ばさなければない状態・・・
>
> この300円っていうのが悩みどころなんでしょうね♪
>
> 友達とのおやつ交換とかいろんな楽しみもありますしね♪
>
> うちの子もなにかしら食べたおやつの空で遊ぶのが好きです(笑)
>
> しょーち君の気持ち分かるぅ~(笑)
>
> バウムクーヘンもおいしそう♪
>
> うまい棒・・・うちにも同じのある(笑)

ふふ。うちもわざわざ車で、行きましたよー。
近くにも駄菓子を扱っているお店はあるのだけれど、
ここのが品揃えが豊富なのですよね(^^;)

注射器型の容器で遊ぶしょーち・・・
いったい何歳?と聞きたくなりました(笑)
すっごく楽しそうです!

うまい棒、このポタージュ味おいしいですよねー☆
大好き~☆

ひいち #- | URL
2012/05/21 18:07 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちはー☆

> 遠足のおやつ。懐かしいですね。
> 子どもって真剣ですよね。
> したっけ。

今は金額設定がないので、かえって難しいです(笑)
真剣に選んでいる子供たちがすごくかわいかったですよー。
うちは息子に話しかけると、金額の計算狂うから!ってしかられました(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/21 18:09 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> バナナは300円の中に入るのか?
> 真剣に迷ってましたよね、昔は  (笑)
> 今はそういう事を言わないみたいですが
> お金の計算をさせる為には
> こういう機会はいいですよね (*^▽^*) 

懐かしいですよねー。バナナってこういうときの「特別」
でしたよね(^^)
お金の計算させる機会も最近少ないので、
いい機会ですね☆うんうん♪しょーち、ばっちり300円ジャストでした!

ひいち #- | URL
2012/05/21 18:11 | edit

やべ~。あみパパ家もおんなじ感じの駄菓子買います。うちのあみはましゅろ~を一気に10個くらい買おうとする位マシュマロ好き見たいです。

あみパパ #- | URL
2012/05/22 09:51 | edit

こんにちは、ひいちさん♪

うまい棒の「コーンポタージュ味」は我が家で大人気です(^ム^)
子供が大好きな味ですよね~!
といいつつ、私も食べちゃいますけど(笑

遠足のおやつ・・うちも買いに行かなきゃ!!
木曜日は幼稚園の遠足なんです。
年長・年少の我が子について歩くの疲れそう・・
荷物持ちだけでも体力消耗しちゃいますよね(^_^;)
気合いを入れて行かなきゃ!!

megurin #- | URL
2012/05/22 10:06 | edit

☆あみパパさん☆

こんばんはー☆

> やべ~。あみパパ家もおんなじ感じの駄菓子買います。うちのあみはましゅろ~を一気に10個くらい買おうとする位マシュマロ好き見たいです。

おんなじ感じですかー?ふふふ♪
あみちゃんはましゅろ~が好きなのね~(^^)
カワイイしおいしいもんね☆

ひいち #- | URL
2012/05/22 19:51 | edit

☆megurinさん☆

こんばんはー☆

> こんにちは、ひいちさん♪
>
> うまい棒の「コーンポタージュ味」は我が家で大人気です(^ム^)
> 子供が大好きな味ですよね~!
> といいつつ、私も食べちゃいますけど(笑
>
> 遠足のおやつ・・うちも買いに行かなきゃ!!
> 木曜日は幼稚園の遠足なんです。
> 年長・年少の我が子について歩くの疲れそう・・
> 荷物持ちだけでも体力消耗しちゃいますよね(^_^;)
> 気合いを入れて行かなきゃ!!

しょーちの遠足は無事今日終了しました☆
お天気に恵まれてよかったです☆☆
megurinさんは木曜に幼稚園の遠足なのですねー。
幼稚園の遠足って息子のところは、子供たちは園バスで来て、
親は現地に自力で向かう感じでした(笑)
一緒に歩くの楽しそう!でも確かに体力は消耗しそうですねー!
ファイト!

ひいち #- | URL
2012/05/22 19:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/893-04836319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

