♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久々に・・・♪  

ここのところずーっと手作りおやつを出していなかった(^。^;)
自分でもわかっていたけれど・・・
とうとう息子しょーちから指摘を受けてしまったわ(苦笑)

久々のバナナケイク
(写真を撮りながら~。切り取った端っこ部分はもう食べちゃうよ~)

「お母さん。最近おやつ作ってくれないね~?作ってくれないの~?」

子供に指摘されると「やらねば!」という気持ちになるね(^-^*)
とりあえず、今、家にあるものでできるものを・・・と、作ったのが、

「バナナケーキ」

いびつでもおいしいのよ

そして、一度作ると「やっぱり楽しい♪」(>∀<*)
「味見」と称し、おいしいお茶やコーヒーを淹れて、
「一人おやつ時間」をするのも、ちょっと嬉しい☆☆

学校、遊びから帰宅したしょーちが「わぁ☆」って目を輝かせて、
モリモリと作ったおやつを食べてくれるのも、幸せ♪♪

と、言う事で・・・今日は「サクサククッキー」を作ったよ(^∀^*)
なんて、単純な私・・・(笑)

山盛り。しょーち用。
(カタチは悪いけれど、サクホロっで、おいしいよー♪ 自画自賛♪)

昨日の記事に、胸が温かくなるようなコメントをいただき・・・
本当に、本当にありがとうございます。

大きな悩みがあるわけでもなく、日常のちょっとした事を
くよくよ悩むのが得意な私・・・(^^;) でも、立ち直りも早いです!

コメント効果で、たーっくさん癒されました。ありがとう☆大好き!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category: お料理

コメント

偶然。私も久々に作ったおやつは「バナナケーキ」だったよ。
あるもので出来るもの、って考えてね。

ばっちゃん #- | URL
2012/05/17 19:28 | edit

ひいちゃん・こんばんは☆
おぉ~・美味しそうなバナナケ~キにクッキ~!!
・・・見ていたら、私まで作りたくなってきたよ(笑)
クヨクヨしても仕方ないと分かっていても、私も・・いつもクヨクヨしてしまう☆アハハッ☆
お互いストレスを溜めないように、のんびり行こうねぇ~☆
どうしてもダメな時は、言ってね!!
また、高校生の私の写真でもアップするから(笑)

☆さとさと☆ #- | URL
2012/05/17 20:15 | edit

ひいちゃん こんばんは~(^^)
元気になったね♪
好きな事をすると集中できてクヨクヨもどこかに飛んでいったかな(*^-^*)

ケーキもクッキーもおいしそう!
喜んで食べてくれる人がいるのって嬉しいね(^^)

みよちゃん #- | URL
2012/05/17 20:56 | edit

ひいちさん、こんばんは~
おいしそー!!
韮崎に空輸?お願いしやス(笑)

フレアーボード #- | URL
2012/05/17 23:06 | edit

わぁ~美味しそうです。
サクホロって好きですぅ~
しょーちくんの喜ぶ顔が見えるようです。

イヴまま♡ #- | URL
2012/05/17 23:45 | edit

手作りおやつとっても美味しそうです
しょーちくんナイス指摘!
画面こっちから一生懸命摘まんでみましたが
残念ながら届きませんでした

Non姉姉 #- | URL
2012/05/18 03:05 | edit

無理しないようにね^^

モチベーションあげると周りも上がるよ

そういうこと寄せ付けなくなるよ^^

よっちママ #- | URL
2012/05/18 07:15 | edit

おはよう♪

そうだよおやつ作りも料理も気分転換にはなるよ
作って行くうち楽しくなるよ
私のストレス解消方法です(^^♪

しょーち君喜んでくれて良かったね\(^o^)/

はやとうり #- | URL
2012/05/18 08:03 | edit

こんにちは

ケーキも クッキーも 美味しそう!
モリモリ 食べてくれると 嬉しいですね
作る 張り合いってのが 出ます^^

kotone #- | URL
2012/05/18 09:02 | edit

☆ばっちゃん☆

こんにちは☆

> 偶然。私も久々に作ったおやつは「バナナケーキ」だったよ。
> あるもので出来るもの、って考えてね。

うんうん。あるものでできるもの~って考えたら、
バナナケーキってすごく手軽だよね(^∀^)子供も大好きだし♪
ばっちゃんも久々に作ったのね~一緒だね☆

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:19 | edit

☆さとさとちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん・こんばんは☆
> おぉ~・美味しそうなバナナケ~キにクッキ~!!
> ・・・見ていたら、私まで作りたくなってきたよ(笑)
> クヨクヨしても仕方ないと分かっていても、私も・・いつもクヨクヨしてしまう☆アハハッ☆
> お互いストレスを溜めないように、のんびり行こうねぇ~☆
> どうしてもダメな時は、言ってね!!
> また、高校生の私の写真でもアップするから(笑)

ふふふ♪
そうだねー。好きな事したり、気分転換をはさみながら、
のんびり行こうねー(^^)アリガト!

高校生のさとちゃんの写真アップお願いするわー(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:20 | edit

☆みよちゃん☆

こんにちはー☆

> ひいちゃん こんばんは~(^^)
> 元気になったね♪
> 好きな事をすると集中できてクヨクヨもどこかに飛んでいったかな(*^-^*)
>
> ケーキもクッキーもおいしそう!
> 喜んで食べてくれる人がいるのって嬉しいね(^^)

うん。みよちゃん。ありがとう(^∀^*)
すごくすごく嬉しかったです☆☆☆
好きな事もすっかり後回しにしていて、私、何やってたのかなぁ。
おやつ作ったらかなり気分転換になりました(^0^)

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:22 | edit

☆フレアーボードさん☆

こんにちはー☆

> ひいちさん、こんばんは~
> おいしそー!!
> 韮崎に空輸?お願いしやス(笑)

(笑)空輸します?高いですよう~(^m^)

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:23 | edit

☆イヴままさん☆

こんにちはー☆

> わぁ~美味しそうです。
> サクホロって好きですぅ~
> しょーちくんの喜ぶ顔が見えるようです。

この山盛り、しょーち全部食べました(笑)
自分のことでいっぱいになっていたので、
しょーちにもかわいそうな事しちゃったなぁって反省!
ありがとうございます(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:24 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> 手作りおやつとっても美味しそうです
> しょーちくんナイス指摘!
> 画面こっちから一生懸命摘まんでみましたが
> 残念ながら届きませんでした

たまに素朴なおやつもおいいですよね♪
しょーちに指摘されたときは、ドキっとしました(^^;)
よい気分転換になりましたー。

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:25 | edit

しょーち君に「作ってェ」なんて言われたら
作らないわけにはいかないねえ  (笑)
僕の母親が料理が得意ではない人だったので
手作りのお菓子なんて作ってもらったことは無いので
しょーち君が羨ましいですよ  (*^▽^*)

加夢 #- | URL
2012/05/18 09:26 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちは☆

> 無理しないようにね^^
>
> モチベーションあげると周りも上がるよ
>
> そういうこと寄せ付けなくなるよ^^

ありがとうございます(^^)
うん。寄せ付けない自分になるね☆
楽しみながらね。がんばるね♪

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:26 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちは!

> おはよう♪
>
> そうだよおやつ作りも料理も気分転換にはなるよ
> 作って行くうち楽しくなるよ
> 私のストレス解消方法です(^^♪
>
> しょーち君喜んでくれて良かったね\(^o^)/

はやとうりさーん。本当にそうですね。
作ってゆくうちに、楽しくなるし、気持ちが落ち着きますよね~。
昨日はすっかり穏やかでした(復活早っ!)

しょーちがとても喜んでくれたのも嬉しかったなー(^∀^)
ありがとうございます!!!

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:29 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> ケーキも クッキーも 美味しそう!
> モリモリ 食べてくれると 嬉しいですね
> 作る 張り合いってのが 出ます^^

素朴なおやつですが、こういうのを喜んでくれるので、
作りがいがあります(^^)
お買い物に行ったら、おやつようの材料買い込んでこようと思っています!

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:31 | edit

☆加夢さん☆

こんにちはー☆

> しょーち君に「作ってェ」なんて言われたら
> 作らないわけにはいかないねえ  (笑)
> 僕の母親が料理が得意ではない人だったので
> 手作りのお菓子なんて作ってもらったことは無いので
> しょーち君が羨ましいですよ  (*^▽^*)

ねl。そうなんですよう(^^)
子供に言われるともう、「作らなきゃ!」って気分になりますね。
私もお料理は得意ではないのですが、
簡単なものを一生懸命作ってます(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/18 09:32 | edit

とってもおいしそう(+o+)♪

やっぱり手作り最高!!♪

しょーち君いいなぁ(^O^)/

コメントって本当に力がでますよね!

おいらもいつも励まされてます♪

じゅいき #- | URL
2012/05/18 10:04 | edit

うまそ~

いいね♪
とっても美味しそうよ~
私…作れないので買ってこようか!(笑)

色々頑張らねばだな。

豚肩ロース #- | URL
2012/05/18 11:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/18 12:03 | edit

私も最近下火でした。
そしてつむに言われたところ。。。

子供に催促されると嬉しいものだよね。

と言いながら我が家は製菓材料もすっかり切らしているので買い出しから始めないと。

な茶 #- | URL
2012/05/18 12:09 | edit

こんにちは
バナナケーキもクッキーも美味しそう☆
喜んで食べてくれる人がいるって幸せですね!

元気になられてよかったです

かりん #- | URL
2012/05/18 12:32 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちはー☆

> とってもおいしそう(+o+)♪
>
> やっぱり手作り最高!!♪
>
> しょーち君いいなぁ(^O^)/
>
> コメントって本当に力がでますよね!
>
> おいらもいつも励まされてます♪

ありがとうございます☆
そうですね。コメントって本当にありがたいですね。
励まされてばかりの私です(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/18 13:41 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> いいね♪
> とっても美味しそうよ~
> 私…作れないので買ってこようか!(笑)
>
> 色々頑張らねばだな。

私、混ぜて焼くだけのミックス粉もよく使うよ~。
これだと、しょーちにもできるので、よく一緒に作ったりするんだ。
もちろん洗い物担当は私(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/18 13:44 | edit

☆な茶ちゃん☆

こんにちはー☆

> 私も最近下火でした。
> そしてつむに言われたところ。。。
>
> 子供に催促されると嬉しいものだよね。
>
> と言いながら我が家は製菓材料もすっかり切らしているので買い出しから始めないと。

な茶ちゃんも下火だった?
つむちゃんにいわれるところが一緒だねー(笑)
はっ!と気が付くよね。
そして、普段作るおやつを楽しみにしてくれているのね♪という喜びもあり♪

私も買出しの時に、おやつの材料も買おうと思っているよ~。

ひいち #- | URL
2012/05/18 13:46 | edit

☆かりんさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
> バナナケーキもクッキーも美味しそう☆
> 喜んで食べてくれる人がいるって幸せですね!
>
> 元気になられてよかったです

小麦粉くらいしかなかったので、簡単なものですが、
それでも、子供は喜んでくれました(^∀^)
次のお買い物では、フルーツとかちょっと買ってこようかな?って思っています♪

ひいち #- | URL
2012/05/18 13:47 | edit

とっても美味しそうなお菓子達。
しょーちくんの笑顔が目に浮かぶよ。
私手作りおやつを作ったことないんだ。
今度作って驚かせてみようかな(笑)
心の休息は大事だよね。
ため込まずにね。
写真も言葉もとっても優しくて心にしみました。
今日は気持ちのいお天気。
空を見上げると気持ちもすっとあがりました。

なーちん☆ #- | URL
2012/05/18 14:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/18 16:16 | edit

☆なーちんさん☆

こんにちはー☆

> とっても美味しそうなお菓子達。
> しょーちくんの笑顔が目に浮かぶよ。
> 私手作りおやつを作ったことないんだ。
> 今度作って驚かせてみようかな(笑)
> 心の休息は大事だよね。
> ため込まずにね。
> 写真も言葉もとっても優しくて心にしみました。
> 今日は気持ちのいお天気。
> 空を見上げると気持ちもすっとあがりました。

しょーちはね。豪華なケーキとかじゃなくても、
ホットケーキとかを小さく作って間にホイップクリームを
はさむだけでも、すごく喜こんでくれるんだ~。
きっと、なーちん家の息子君たちも、
喜ぶと思うよー。
やっぱり「お天気のいい日」っていいよね(^∀^)
ありがとう☆

ひいち #- | URL
2012/05/19 06:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/890-24c0aa53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

