♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップルパイとつれづれノート  

とある会社の健康キャンペーンに参加して、
図書券を手に入れました~!夫と二人分で千円♪
夫が「ひいちの好きな本を買っておいで。」とくれたので、
早速今日、書店で買ってきました♪

銀色夏生著 きれいな水のつめたい流れ

昨年12月にHOUKISOUさんから
「新刊でたよ!」と教えてもらっていたのですが、
この図書券をあてにして、購入しないでガマンしていました!
やっと、買えたぁ♪嬉しいな。

つれづれノート

休日の夫が「何かおやつが食べたい食べたい」と
催促するので、「アップルパイ」を作りました

リンゴはお砂糖とバターをまぶしてレンジでチン♪
パイは冷凍のパイシートを使用した簡単おやつ。

焼き上げて見たら?
「あ。表面に卵液塗るの忘れた・・・。」
ツヤのない、色白のパイになっちゃった☆

2010/2/17アップルパイ

決して、節約のために、卵を使うのをケチったわけでは
ありませんヨ??

最近こういう、うっかりミスが増えてる・・・(*。*)

ブログのランキングに参加しています(^-^)
応援のポチしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

今日のおやつも

手作りだね♪アップルパイ大好き☆
とっても美味しそうだねぇ!
卵液の塗り忘れ、分かる分かる!
私も今日は夫が飲み会だと忘れていて、夕飯作り過ぎた・・・
「うっかり」が増えるお年頃??

つれづれ買ったね~v-344
ますます突き進む銀色一家から目が離せないね♪
次は6月みたいだよね。
でもその前に「セドナ」の旅行記が出るかも~。
これは私は立ち読みしてから購入を決めます(^^)v

旦那様明日までお休みだっけ?
毎日お食事の支度に追われているかな~。
ご夫婦で素敵な時間を過ごしてねv-353

*HOUKISOU* #- | URL
2010/02/17 18:47 | edit

No title

こんばんは♪

とっても美味しそう~♪

ひいちさんのおやつは
いつも手作りで
とっても美味しそうで素敵ですe-266
最近、家事が手抜き気味の私は
いつも刺激されっぱなしですe-454

*maki* #- | URL
2010/02/17 21:12 | edit

わはは☆

うっかりさん♪
僕の仲間ですね(笑) (←喜んでる)

(えっ、酢と卵じゃ、破壊力が違う??)

冗談はさておき。。
アップルパイも「作る」のが
ひいちさんなんですよね~

ホント、節約の鏡ですわ!


ハードカバーを買うのも抵抗ありますよね。
わかります~

でも最近、
本そのものをあまり買っていないようなww

素が屋 #- | URL
2010/02/17 21:50 | edit

No title

図書券で本購入!最高ですね~v-10
私最近めったに本は買わないし、ハードカバーなんて何年買ってないか覚えてません。
何かのモニターの報酬とかで図書券をもらうと、何に使おうか下手すると1年以上迷ったりします(笑)

アップルパイ、おいしそう~。
冷凍パイシートかあ、なるほど。
うちの男子チームが大好きなので、今度冷凍パイシート買って作ってみようかな・・・
卵の塗り忘れには注意します!

hachachan #- | URL
2010/02/17 23:13 | edit

アップルパイって

作るのが大変そうなイメージだけど
林檎を電子レンジでチン
冷凍パイシートを使えば簡単にできるのですね

私のイメージだと、まずパイ皮作るのがハードル高いし
林檎を鍋で煮るのも面倒だし… と思うと
ついつい冷凍のアップルパイを買ってきて
オーブンで焼くだけっていう手抜き!

でも、やっぱりホームメイドの方が美味しいですよね

クランベリー ソース #qLFdjYqA | URL
2010/02/17 23:26 | edit

かぁかへ

オホホ。お菓子を全然買っていないから~。
何か作るしかない!のデス・・・
夫の夕飯がいらない日の作りすぎも「ガックリ」来るよね~。
「もっと簡単な、お子様メニューにできたのに・・・」なんて。

つれづれ・・・やっと買えたよ~!
図書券いつ届くかいつ届くかと、首を長くしてた(苦笑)
セドナ旅行記出てたかも?
そういえば、そんな題名のものが一緒に並んでいたような?

そう、夫は本日までお休みでーす。
変な時間に起きたり寝たりするから、
食事もなんだか適当になっちゃってます。

素敵な時間?
あぁ~v-399そんな時間、考えたことも無かったわ~最近・・・
車のある日に!と夫の休日は、ここぞとばかりに
お買い物や銀行など用事足しに出かけて、バタバタしていた!
これまた、反省・・・

ひいち #- | URL
2010/02/18 08:15 | edit

*maki*さんへ

今日もありがとうございます♪
手作りおやつがアップする日は、
「お菓子の在庫がなかったのネ!」と思ってください(笑)
お料理やお菓子は下手なりに、好きなのですが、
その他の家事はね・・・エヘヘi-229です。

ひいち #- | URL
2010/02/18 08:18 | edit

素が屋さんへ

> うっかりさん♪
> 僕の仲間ですね(笑) (←喜んでる)
> (えっ、酢と卵じゃ、破壊力が違う??)

確かに・・・仲間入りを認めます!
が!!お酢の破壊力は強力デスヨー(笑)
でも、素が屋さん!色々楽しみながらチャレンジしていて、
ちぃ君にも良い経験になっているでしょうね~。

私も本はあまり購入はしないのですが、
(欲しいものを全て買っていたら、破産します!)
この作家さんの本は、HOUKISOUさんと高校生の頃からの
共通のお気に入りで、どうしても手元に置きたい本なのです♪

ひいち #- | URL
2010/02/18 08:26 | edit

hachachanさんへ

「健康チャレンジ」したかいがありました!
図書券が手に入った時はもう目がキラキラ☆
hachachanさんは1年以上迷っちゃう?

冷凍パイシートは半額の時に買って、
ソーセージに巻いて焼いたり、パイを被せたシチューにしたり、
おやつに料理にと大活躍♪簡単にできるので、好きです。

卵!忘れずに(^-^;)

ひいち #- | URL
2010/02/18 08:33 | edit

クランベリーソースさんへ

カナダだと冷凍のアップルパイも
大きくてお手ごろなお値段なのでしょうね~!
そういうのがあったら、飛びつきそうデス。わたし♪

しょーちがシナモンが苦手なので、
市販品だと、「ん~。コレイヤだ・・・」という事が結構あったのです。
それで、自宅で作るようになったのですが、
お砂糖の量とか自分で調整できるのもいいですよね。
パイシート様様です!!

ひいち #- | URL
2010/02/18 08:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/02/18 12:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/02/18 14:53 | edit

サクサク!

こんにちは♪ 先日はありがとうございました!

すごく遅くなってスミマセン。

パイ、おいしそうだ~。サクサク!って感じ。
卵、うちは普通に塗らなかったりするのですが(笑)
照りが出ますよね。でも、味はかわらな~い♪
(手抜きの道へ引きずり込もうという作戦!)

パイシートって、便利ですよね。
昔、姉と手作りしたときは生地を作るのに
苦労しましたな・・・。お菓子もそうですが
キッシュもすぐに作れていいですよね。

のりぶう #- | URL
2010/02/18 16:13 | edit

No title

こんにちは♪

私、最近は本買ってないなぁ…。
絵本は買ったけど。
なんででしょうね、子供のは買えちゃうんですよね。

アップルパイも作っちゃうんですね、ひいちさんe-51
ツヤなくても美味しそうですよ。
美味しそうだから、ツヤツヤに見えますよw

図書券っていう響き♪
いいですね、お得感があって\(^o^)/

ピヨピヨっち #VkJT2l8w | URL
2010/02/18 16:39 | edit

のりぶうさんへ

お忙しい中、ありがとうデス!
でも、あまり無理しないでくださいねー。

卵塗らなくても、確かに味変わらないかぁ!
あぁ~っ引き込まれそう~(笑)

自分でパイ生地作ると、時間も掛かるし
作業台もすっごく粉だらけ~になりますよね?
もう10年以上「パイシート」オンリーですわ(笑)
キッシュ、もしばらく作っていないデス!
近々作ろうかな? 美味しいのが食べたい♪

ひいち #- | URL
2010/02/18 22:57 | edit

ピヨピヨっちさんへ

ひっさびさに買いましたヨ。私も。
絵本さえも買っていなかったり・・・(汗)
ゲーム攻略本くらい・・・ポケモンの。

ツヤがなくても美味しいですよ~!
って自分で言っちゃう?(^-^;)
冷凍シート使うと失敗がないので(苦笑)

本当に「図書券」だったの!「カード」じゃなくて!
もらった時、「これ、まだあったんだぁ・・・。」と
平安時代のお姫様みたいなイラストを見て思ったわ(笑)

ひいち #- | URL
2010/02/18 23:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/89-477c4559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

