♪ ふくふく ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心の休息・・・  

考えても答えのでない事を、くよくよと考えて・・・
考えれば考えるほどに、迷路の中に入り込んでしまう。

新緑

口に出してみると、それは本当に些細なことで。
恥ずかしくなってしまうくらいに、小さなことで。

見上げた空はきれいな空色で、
新緑は目にやさしく、心にもやさしい。

かわいいね

風に揺れる、木々のさざめきと苔むした朽木の中に感じるたくさんの命の気配。

深呼吸しよう。耳を澄ましてみよう。

自然に感謝しよう。


コケ

先日の、山菜取りの時に、撮った写真です。
体は疲れたけれど、心がすごく充実しました(^-^)

緑濃くなるころに、また、来たいな。
今度は一時間くらいのハイキングで・・・(笑)

せせらぎ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪
スポンサーサイト

category: 日記

tb: --   cm: 27

コメント

あ~、私もちょうどいろいろあって、そんな
心境の時でした。
自然に触れてる時の方が、身体は疲労しても、
自然のエネルギーに、癒されてたり、元気
もらったりするんですよね。
まだ、気候が不安定でなかなかできないけど^^;
グルグルと考えごとしてると、判断力も鈍く
なるから、休養しようってことなんでしょうね。
早く気持ちのよい季節になるといいですね。

みき #- | URL
2012/05/16 19:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/16 20:15 | edit

こんにちは

遅くなりましたが、しょーちくんお誕生日おめでとうございます。
もう10歳になるんですね~~
私が最初にここにお邪魔したときは低学年(1,2年生)だったと思います。
子供の成長も私たちも早いものですよね~~(笑)

何かお悩み事があるようですが、
現実を少しの間だけ忘れ、
大自然の中でリフレッシュする時間が過ごすっていいですよ~
心の休息は大事ですよね。
私も癒されに自然へ行こうかな(笑)

ふりーman #- | URL
2012/05/16 20:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/16 21:17 | edit

そうなんですよね。
悩みって、考えないようにしても
いつの間にか頭ん中を支配しちゃってて
結局、ずーっと悩みがループしちゃって。

自然って癒しのパワーがありますよね☆
あとね、
水のせせらぎの音もすごく癒されますよね。
私、一時期、すっごく疲れちゃって
「もっと自然のあるところに住みたいな」って
本気で思って
物件探しするのが唯一の楽しみだった時がありました(笑)
→妄想してるだけでも気分転換になったりして^^ははは

心の休息されてくださいね^^

いっしん #mTniIrig | URL
2012/05/16 22:36 | edit

たまに自然と戯れるのは心が和みますね。
きれいな川が近くにあるんですね。
自然が呼んでるぅって、ハイキングに行きたくなっちゃいますよ。
小さいころのようにお弁当持って行ってみたいです。

美雨 #- | URL
2012/05/16 23:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/17 02:05 | edit

心が安定しない時ってうまくリセットしないと

連鎖したり引き寄せたりしちゃうから

こうして自然に癒されたりすることって大事ですよね。

いつでも悩みは聞くよ~^^

よっちママ #- | URL
2012/05/17 07:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/17 08:11 | edit

ひいっちゃん おはよう♪

そうだねそんな時あるよね
私は時々ブログ疑問病に掛ります
何やってんだろうってね 
もっと早くに何故止めなかったのかってねっ

そろそろ新しい事見つけようかな ナンチャッテ
することはいくらでもあるよねっ
したい事もいくらでもあるよっ

悩んでもどうしようもない事悩むのが人間だよ
人間そのものがどうしようもない者何だよ

はやとうり #- | URL
2012/05/17 09:08 | edit

こんにちは

考えても答えのでない事
それが わかってても
何か 心に ひっかかってて
考えてしまうことありますね

うまく 気持ちの切り替えが 出来るのと いいのでしょーけど
それも なかなか 難しかったりします

自然に 触れて
緑のニオイを 思い切り 吸い込んで
モヤモヤを 忘れる時間も 時には 必要なのかも

それが出来ない時は・・・
私と一緒に
大きな声で 歌って 発散します???^^;

kotone #- | URL
2012/05/17 09:11 | edit

☆みきさん☆

こんにちはー☆

> あ~、私もちょうどいろいろあって、そんな
> 心境の時でした。
> 自然に触れてる時の方が、身体は疲労しても、
> 自然のエネルギーに、癒されてたり、元気
> もらったりするんですよね。
> まだ、気候が不安定でなかなかできないけど^^;
> グルグルと考えごとしてると、判断力も鈍く
> なるから、休養しようってことなんでしょうね。
> 早く気持ちのよい季節になるといいですね。

みきさんも似たような心境ですか?
くよくよしても仕方がない!ってわかっていても、
ついつい考え込んでしまう事ありますよね。
でも、本当に自然の中に身を置いてみると、
悩みとか体調の悪さとか、一気に吹き飛びますね(^∀^)
みきさんご家族は特にアウトドア大好きだから、
お出かけしたくてウズウズしているでしょう?
もう少しですね!!

ひいち #- | URL
2012/05/17 09:34 | edit

☆ふり~manさん☆

こんにちはー☆

> こんにちは
>
> 遅くなりましたが、しょーちくんお誕生日おめでとうございます。
> もう10歳になるんですね~~
> 私が最初にここにお邪魔したときは低学年(1,2年生)だったと思います。
> 子供の成長も私たちも早いものですよね~~(笑)
>
> 何かお悩み事があるようですが、
> 現実を少しの間だけ忘れ、
> 大自然の中でリフレッシュする時間が過ごすっていいですよ~
> 心の休息は大事ですよね。
> 私も癒されに自然へ行こうかな(笑)

ありがとうございます~(^∀^)/
そうそう!しょーちが2年生くらいのでしたね~。
もう、そんなに長いお付き合いになるのですね!
ふり~manさんの娘さん達の成長も、親戚のような気持ちで拝見していますが、
本当に成長がはやいですよね!
私たちの時間はとめちゃいたいですが・・・(笑)

自然に身を置くと、気持ちが穏やかになりますね。
本当に気持ちがよかったです!
ふり~manさんの行きたい自然は、きれいなグリーンかなー??ふふふ(^m^)

ひいち #- | URL
2012/05/17 09:36 | edit

☆いっしんさん☆

こんにちはー☆

> そうなんですよね。
> 悩みって、考えないようにしても
> いつの間にか頭ん中を支配しちゃってて
> 結局、ずーっと悩みがループしちゃって。
>
> 自然って癒しのパワーがありますよね☆
> あとね、
> 水のせせらぎの音もすごく癒されますよね。
> 私、一時期、すっごく疲れちゃって
> 「もっと自然のあるところに住みたいな」って
> 本気で思って
> 物件探しするのが唯一の楽しみだった時がありました(笑)
> →妄想してるだけでも気分転換になったりして^^ははは
>
> 心の休息されてくださいね^^

うんうんうん(^^)いっしんさん~そうなの~♪
たいしたことなくても、頭の中がそれで支配されることって
ありますよねー。
人間関係だったり、家族のことだったり・・・
自分の体のことだったり・・・

でも、この間のハイキング(?)で、すごく癒されました~。
水のせせらぎも、いつまでも聞いていられますよね!

物件探し&妄想して気分転換。というのもありですねー(^∀^*)
そんないっしんさんが好きだわー(笑)

家は、ちょっと歩けば自然がいっぱいの場所なので、
その点は恵まれています。

ありがとう!

ひいち #- | URL
2012/05/17 09:43 | edit

☆美雨さん☆

こんにちは☆

> たまに自然と戯れるのは心が和みますね。
> きれいな川が近くにあるんですね。
> 自然が呼んでるぅって、ハイキングに行きたくなっちゃいますよ。
> 小さいころのようにお弁当持って行ってみたいです。

そうですね。自然ってやっぱり偉大だなっておもいます☆
今度はお弁当をもって行きたいです(^∀^)

ひいち #- | URL
2012/05/17 10:09 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 心が安定しない時ってうまくリセットしないと
>
> 連鎖したり引き寄せたりしちゃうから
>
> こうして自然に癒されたりすることって大事ですよね。
>
> いつでも悩みは聞くよ~^^

うんうん。心が安定しないと、連鎖したり引き寄せる・・・
って、そのとおりですね!
どんどん、下向きになっちゃうもんね。
自然に癒されたり、人に癒されたり・・・そうやって、
バランスをとっているのだなーって感じました♪

悩み~。ってほんとにたいしたことじゃないのよう(笑)
口にだすと恥ずかしいわっ!
でも、ありがとう(^^)とっても嬉しい言葉をいただきました!!!

ひいち #- | URL
2012/05/17 10:11 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆はやとうりさん(^^)

> ひいっちゃん おはよう♪
>
> そうだねそんな時あるよね
> 私は時々ブログ疑問病に掛ります
> 何やってんだろうってね 
> もっと早くに何故止めなかったのかってねっ
>
> そろそろ新しい事見つけようかな ナンチャッテ
> することはいくらでもあるよねっ
> したい事もいくらでもあるよっ
>
> 悩んでもどうしようもない事悩むのが人間だよ
> 人間そのものがどうしようもない者何だよ

ちょっとしたことだけれど、ぐるぐるしちゃうことありますよね。
ブログ・・・はやとうりさんは何事も中途半端にできない分、
私よりずっと、苦しい事も多いでしょうね・・・(>。<)

悩む事も自分を成長させてくれるよね。という素敵な言葉もいただき、
あー!!そのとおりだなぁって思いました(^^)
私のなんて、悩みというほどのものじゃないのですよ・・・(苦笑)
でも、自然の中で、気持ちが穏やかになれたなぁって写真を見ながら、
思って、この記事になったのだけれd、
皆さんの思いがけない一面を教えていただいたり、
あたたかな言葉をかけていただけて、
とても、嬉しく感じています(^∀^*)

ひいち #- | URL
2012/05/17 10:15 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちはー☆

> 考えても答えのでない事
> それが わかってても
> 何か 心に ひっかかってて
> 考えてしまうことありますね
>
> うまく 気持ちの切り替えが 出来るのと いいのでしょーけど
> それも なかなか 難しかったりします
>
> 自然に 触れて
> 緑のニオイを 思い切り 吸い込んで
> モヤモヤを 忘れる時間も 時には 必要なのかも
>
> それが出来ない時は・・・
> 私と一緒に
> 大きな声で 歌って 発散します???^^;

本当に小さなトゲが、いつまでもチクチクと感じてわずらわしい。
という、感じってありますよね?
そいういうトゲトゲを自然に癒してもらいました☆

kotoneさんと一緒に大声で歌って発散!したいですー!!
ふふ♪覚えていてくださったのね(^^)嬉しい♪

ひいち #- | URL
2012/05/17 10:17 | edit

こんにちは

心身 休息が必要ですね
すると 解決の道が開けるかも知れませんね。

トマトの夢3 #- | URL
2012/05/17 15:05 | edit

のどかないい写真です♪

おいらが田舎好きなのもこういった自然を見れるからでしょう(*^_^*)

毎日同じように見える風景の中にも、少し違ったものを毎日見つける事ができますね♪

じゅいき #- | URL
2012/05/17 15:54 | edit

こんにちは!

心の悩みはほんの些細な事でも時により重大な悩みと変わるものですよね
それを変える事はなかなか容易でない
(人から見ればなんでもないことでも)

運動いいですよね~~~
あの川鮭居るんですか?
鮭に関しては無知識なもので^^;

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/17 16:06 | edit

春だね♪

なんか私の心を読まれてるような気がしたわ。
ここんとこ五月病なのかな?私…
些細な事でクヨクヨしてます。
人生は色んな事があって…
良い事ばかりじゃないね。
その代わり悪い事ばかりじゃないのだけど。

そろそろ抜け出さなくては!
お互いに☆

豚肩ロース #- | URL
2012/05/17 16:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/17 17:30 | edit

☆トマトの夢3さん☆

こんにちは☆

> こんにちは
>
> 心身 休息が必要ですね
> すると 解決の道が開けるかも知れませんね。

いつもゆっくりはしているのですが・・・(^^;)
少しずつ気分転換しています。
ありがとうございます!

ひいち #- | URL
2012/05/17 18:25 | edit

☆じゅいきさん☆

こんにちは☆

> のどかないい写真です♪
>
> おいらが田舎好きなのもこういった自然を見れるからでしょう(*^_^*)
>
> 毎日同じように見える風景の中にも、少し違ったものを毎日見つける事ができますね♪

そうですねー。季節によっても表情を変えてくれるし、
飽きる事がありませんね。
田舎に住んでてよかったな。と思う瞬間でもあります(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/17 18:50 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> 心の悩みはほんの些細な事でも時により重大な悩みと変わるものですよね
> それを変える事はなかなか容易でない
> (人から見ればなんでもないことでも)
>
> 運動いいですよね~~~
> あの川鮭居るんですか?
> 鮭に関しては無知識なもので^^;

そうですね。変えることはなかなか容易ではないですね(^^;)
でも、少しずつ折り合いをつけたり、方向性をかえたりしながら、
進みたいと思っています!

あの川は鮭、どうなのかなー?
あ。でも来ると思います。秋になったら!

ひいち #- | URL
2012/05/17 18:54 | edit

☆豚肩ロースさん☆

こんにちはー☆

> なんか私の心を読まれてるような気がしたわ。
> ここんとこ五月病なのかな?私…
> 些細な事でクヨクヨしてます。
> 人生は色んな事があって…
> 良い事ばかりじゃないね。
> その代わり悪い事ばかりじゃないのだけど。
>
> そろそろ抜け出さなくては!
> お互いに☆

ごめんねー。豚肩ロースさんの記事読んでいたけれど、
自分も凹み~で、何といって言葉を残したらいいのか思い浮かばなくってね・・・。
そうそう。悪い事ばかりでもないのよね。
ちょっとしたきっかけで抜け出す事もできるし!

お互いに、少しずつよい方向に向かってゆきたいね!

ひいち #- | URL
2012/05/17 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

