♪ ふくふく ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

5月の本  

やーっと!やっとやっと(>∀<)
図書館に行って来ました~☆☆☆☆

201205 books1

バッグに、ポイポイとどんどん入れたくなる気持ちをぐぐっと抑え、
少なめにしてきました(^0^)

最近、夜の読書が進まず、読んでも10ページ程度で寝てしまうの~(苦笑)

201205 books1-2

今は、バレエ・メカニックを夢中になって読んでおります。
好きなタイプの本だわー。SFなの?これ?

最近、おやつづくりも凝ったおうちご飯も、おサボリ中の私(@0@)
ちょっと自分を盛り上げようと、「mama’s cafe」を、どさっと借りてきた!

201205 books1-3

しょーちは・・・きのこの本なんて・・・(爆)
真剣に見ております。子供の選ぶ本って面白い(^∀^)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
応援クリック☆ありがとうございます(^-^*)
とても励みになっています♪

category:

コメント

気のこの本?
渋いですね^^
したっけ。

都月満夫 #- | URL
2012/05/13 20:36 | edit

まずは、しょーちくんお誕生日おめでとう。

すくすくと育って
たくさんのことを経験して
だんだん親離れしていく年ですね。

本好きは、ママに似たのかな?

のんのん #v8BXHYas | URL
2012/05/13 21:04 | edit

息子さん、お誕生日おめでとうございます。
これからもご家族と共に幸せに過ごせることを願っています。

お菓子もご飯もサボり中といいつつ、本で勉強し続ける探究心には頭が下がります。


表紙のきのこ、やけに赤いですね。素人目で見ると、毒キノコではないかと疑ってしまいます。

three #- | URL
2012/05/13 23:08 | edit

うわっ!w

三代目のトコも「岩石・鉱物図鑑」入手したばっかりです^^;;

こどもと一緒に三代目も喜んでみてますw オトコってそんなもんです^^; きのこもいいなぁ☆

さてさて!しょーちゃんお誕生日おめでとう!!

スケボー少年かっこいいぞ♪^^

ティーンエージャーの出発ですね☆

三代目 #6GgKOieI | URL
2012/05/13 23:38 | edit

最近爆睡してるなぁ(笑)

本読みたい~~~^^

ロードショーでプリンセストヨトミ観たよ!!!

ふふふ 本読んでただけに

すっごく嬉しかった^^有難う^^

よっちママ #- | URL
2012/05/14 07:46 | edit

おはよう♪

mama’s cafeを見て美味しいご飯&おやつ作って下さい
何気にプレッシャー掛けたりして(笑
10ページ程度で寝てしまう
本は何よりの睡眠導入剤です

子供って実に面白いね!!

はやとうり #- | URL
2012/05/14 08:10 | edit

こんにちは

またまた 沢山の本ですね!
本の世界に入り込んで
読んでる間だけ 日常を忘れるってのも いいものですね

しょーち君
キノコに興味を持ったのですか?
色んな事に興味を持ったら
その分 知識も 増えそうですね^^

kotone #- | URL
2012/05/14 08:22 | edit

都市伝説、うちの子も好きです♪
小学生はみんなハマるのかな??

読書・・私も途中で寝てしまう(^_^;)
起きるとどこまで読んだか記憶にないんですよね・・

megurin #- | URL
2012/05/14 12:01 | edit

Mama’s Cafe 私も見てみたい ^^
ひいちさんみたいにこまめに手作りしませんが
お友達が来る時は何か作りたいです
( いつもマンネリお菓子ばかりになってしまいます )
ゆっくり本を読む時間も必要ですね ^^

Non姉姉 #- | URL
2012/05/14 14:25 | edit

☆都月満夫さん☆

こんにちは☆

> 気のこの本?
> 渋いですね^^
> したっけ。

私の父の影響のようです(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/14 15:55 | edit

☆のんのんさん☆

こんにちは☆

> まずは、しょーちくんお誕生日おめでとう。
>
> すくすくと育って
> たくさんのことを経験して
> だんだん親離れしていく年ですね。
>
> 本好きは、ママに似たのかな?

ありがとうございます(^^)

そうですね。少しずつ親離れ始まっていますね。
もう生意気で生意気で!(笑)
んもう!って思いつつも、嬉しい部分もあり・・・
複雑ですね~(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/14 16:00 | edit

☆threeさん☆

こんにちはー☆

> 息子さん、お誕生日おめでとうございます。
> これからもご家族と共に幸せに過ごせることを願っています。
>
> お菓子もご飯もサボり中といいつつ、本で勉強し続ける探究心には頭が下がります。
>
>
> 表紙のきのこ、やけに赤いですね。素人目で見ると、毒キノコではないかと疑ってしまいます。

ありがとうございますー☆
嬉しいメッセージで、ますます幸せいっぱいです。

春の体調不良で、すっかり色々手抜きの日々なので、
ちょっと本で、刺激を・・・と、思っています(^^;)

表紙のきのこは・・・どうでしょう?
後で息子にきいてみますねー(笑)

ひいち #- | URL
2012/05/14 16:03 | edit

☆三代目さん☆

こんにちはー☆

> うわっ!w
>
> 三代目のトコも「岩石・鉱物図鑑」入手したばっかりです^^;;
>
> こどもと一緒に三代目も喜んでみてますw オトコってそんなもんです^^; きのこもいいなぁ☆
>
> さてさて!しょーちゃんお誕生日おめでとう!!
>
> スケボー少年かっこいいぞ♪^^
>
> ティーンエージャーの出発ですね☆

なんと。三代目さんのおうちにも「岩石・鉱物図鑑」が?
ふふふ。石とか好きですよねー♪
私は輝く石とかパワーストーンが好きだな(^∀^)

嬉しいメッセージありがとうございます☆
しょーちもとうとうティーンエイジャーです。
青春だなー。

ひいち #- | URL
2012/05/14 16:05 | edit

☆よっちママさん☆

こんにちはー☆

> 最近爆睡してるなぁ(笑)
>
> 本読みたい~~~^^
>
> ロードショーでプリンセストヨトミ観たよ!!!
>
> ふふふ 本読んでただけに
>
> すっごく嬉しかった^^有難う^^

春ってなんか眠くならない?
映画みたんだねー!面白かった??
私もみたーい(>。<)

ひいち #- | URL
2012/05/14 16:06 | edit

☆はやとうりさん☆

こんにちはー☆

> おはよう♪
>
> mama’s cafeを見て美味しいご飯&おやつ作って下さい
> 何気にプレッシャー掛けたりして(笑
> 10ページ程度で寝てしまう
> 本は何よりの睡眠導入剤です
>
> 子供って実に面白いね!!

うふふ。プレッシャーかけられないと、どうにもダラダラしちゃってだめなので、
活入れてくださーい(>∀<)
本当に最近本が睡眠導入剤です(笑)ちっとも読書がはかどりません!

ひいち #- | URL
2012/05/14 16:08 | edit

☆kotoneさん☆

こんにちは☆

> またまた 沢山の本ですね!
> 本の世界に入り込んで
> 読んでる間だけ 日常を忘れるってのも いいものですね
>
> しょーち君
> キノコに興味を持ったのですか?
> 色んな事に興味を持ったら
> その分 知識も 増えそうですね^^

私の読書は別名現実逃避とも言います(笑)
でも、最近は数ページでZZZZ・・・です(笑)

キノコは、私の父の影響みたいです。
キノコ狩りに一緒に言ったのがたのしかったようですよー(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/14 16:09 | edit

☆megurinさん☆

こんにちは☆

> 都市伝説、うちの子も好きです♪
> 小学生はみんなハマるのかな??
>
> 読書・・私も途中で寝てしまう(^_^;)
> 起きるとどこまで読んだか記憶にないんですよね・・

1年生くらいの頃は、学校の怪談に夢中でしたが、
だんだん、都市伝説のほうに夢中になってmすねー。
学校とかでも話題になるみたいですよー!

ひいち #- | URL
2012/05/14 16:11 | edit

☆Non姉姉さん☆

こんにちはー☆

> Mama’s Cafe 私も見てみたい ^^
> ひいちさんみたいにこまめに手作りしませんが
> お友達が来る時は何か作りたいです
> ( いつもマンネリお菓子ばかりになってしまいます )
> ゆっくり本を読む時間も必要ですね ^^

簡単スイーツの作り方とか乗っているので、
参考にしています☆☆
私も最近おやつ作りしていないので、ちょっと新しいものマスターしたいです(^^)

ひいち #- | URL
2012/05/14 16:12 | edit

こんにちは!

おおお
キノコの本
凄いですね
まさか・・自然のキノコの鑑定を!
諜報員・・サバイバルでも生き抜かねば(笑)

本じゃんじゃん読んでくださいね
1日10分でもよっむことが凄いな~

tookue #5bwaSGmE | URL
2012/05/14 16:15 | edit

☆tookueさん☆

こんにちはー☆

> おおお
> キノコの本
> 凄いですね
> まさか・・自然のキノコの鑑定を!
> 諜報員・・サバイバルでも生き抜かねば(笑)
>
> 本じゃんじゃん読んでくださいね
> 1日10分でもよっむことが凄いな~

おじぃちゃんとキノコ採りに行って、楽しかったのですって!
キノコって危険なものもいっぱいあるから、
本をよんで勉強するんだーって(笑)
でも、キノコはしょーちが採ってきても、怖くて食べられないな・・・(苦笑)

ひいち #- | URL
2012/05/15 10:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiichi00.blog9.fc2.com/tb.php/886-88a23759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

☆☆☆

